2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
犬山キャンプ 自宅~全員集合編
2009/10/13(Tue)
3連休後半の11日から12日にかけて、キャンプに誘われました。
向かった先は愛知県犬山市。桑名から40kmほどでしょうか、ごく近場です。

関西からクルマでコンロなどを積んでくるHORI-Gさんと、兵庫からクルマかな?バイクかな?日帰りのてんちゃんと12時半に名神尾張一宮パーキングで待ち合わせです。

買い物をする必要があったため、少し早めに10時に家を出ました。
何を買うか? 芋です(笑) そうです。CBR焼き芋の季節がやってきました☆


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m

 ↓ 悪夢のような昨日の記事などすっかり忘れて、さあっ!続きへどうぞ~☆
.
~~~本文のつづき~~~

今日はネタが弱めなので(なんでHORI-Gツーのときはネタを気にしながら参加しないといけないのだろう・・・、自分のまいた種か・・・、育ち過ぎたな(―_―;))、そう!ネタが弱いから得意の芋を焼いて行こうという訳です。

スーパーで芋を買い、公園の水飲み場で不審がられながら芋を洗い新聞紙を濡らし、新聞紙とアルミホイルで芋を包みいつものように左ラジエター裏にセット。
今日は3.5%食塩水につけておく下準備は出来ませんでしたが、まあ仕方がないでしょう。

27657980.jpg

途中で断熱マットを忘れてきたのを思い出し、スポーツ用品店で時間をロス。
岐阜羽島インターから名神に乗り、なるべく芋に風を受けないように走行車線をユルユルと走行し、時間丁度に尾張一宮パーキングに到着しました。



バイク置き場にはバイクがいませんでしたが、CBRを停めるとすぐに人が近づいて来る気配を感じました。
「おぉ!てんちゃん、ど~も ど~も~」 リラックスした格好は完全クルマで来た証拠です。

「HORI-Gさんこんにちは! お久しぶりです~、って・・・んん?!」 
傍らに女性がいらっしゃいます。 初めて奥様とお会いました☆
実は今回の誘いを受けたとき、HORI-Gさんから「参加すれば私の○△□が見られます。」という何とも気になる言葉がありました。
僕はてっきり『手料理』とか『ギター』とか『一発芸』だと想像していたので「ウチのマルサンカクシカクです(笑)」と言われたときは面食らいましたが(笑)

オサレな奥様でした。 この方が、独身貴族さながらの傍若無人なHORI-Gさんの手綱を引く名ジョッキーなのですね☆

お三方に会ったとき、コスと言うほどではありませんが、銀さんはドラゴンズのユニフォーム着用でした。
クライマックスシリーズ(CS)進出チームが決まった今の季節感を考慮した服装のつもりでした。

でも本当の狙いは・・・CS進出を惜しくも逃した阪神ファンだろうと思われる・・・
関西組の『感情逆なでファッション!』

案の定、「イラっときた。」そうです(≧▽≦)ウケケッ!

091012-b.jpg
(↑ にしかぜさんトコから無断で拝借m(_ _)m

さて、HORI-G夫婦のクルマと、てんちゃんの缶ジュースが楽に入るだろう口径のマフラーが装着されたクルマに挟まれて名神小牧インターから国道41号線を北上。

最終集合場所のサークルKを求めて紆余曲折を経た後、私たちを探しに来てくれた村さ来さん1400GTR号に先導されて目的のコンビニへ。

サークルKじゃないじゃん、 サンクスでした(笑) そりゃわからんネ(爆)

好天の3連休中日、他のツーリンググループもサンクスの駐車場にたむろしており・・・「ん?」

近づいて見ると、あおさんはイイとして、なんと!「武郎さん?!」 「にしかぜさん?!」 「黒姫さん?!」 
それぞれ品川・横浜・八王子ナンバーのバイクと見覚えのある面々、
どうやらHORI-Gさんも知らされていなかった関東からのサプライズだったのです☆

黒姫さんは9月21~22日の東海メタボツー以来、武郎さんとにしかぜさんは8月の長野キャンプ以来の再会でした。
お二人とは前回それほどお話出来たわけではないので、とても楽しみです♪
HORI-Gさんはつい先週の富士箱根伊豆ツーに続いて、結果的に関東の人とばかり遊んでいる珍しい大阪人です(笑)

それぞれ再会の挨拶を交わし、これでクルマ2台・バイク6台、総勢9人が集まったことになります☆

長くなりましたので今日はこの辺で。 次回、買出し~二日目解散まで一気にレポートする予定ですm(_ _)m


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(30) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
今年も、焼き芋が美味しい季節になりましたね(笑)
いま、その格好で「道頓堀」を歩くと、たくさんネタができると思いますよ(^_^)
血で染まるかもしれませんが・・・(((゜д゜;)))アワワ

今回は、HORI-Gさんとこみたいに「小出し」で来るんですね~w
楽しみにしています(^_^)
2009/10/13 23:41  | URL | Shu-1 #-[ 編集] ▲ top
-  -
近々あの格好限定で鉄人28号観にいきますか?

もちろんダ〇エー甲子園店でお買い物もするルートつきで・・・(笑)

しかし・・・今回の関東組み3人とは8月以降毎月会ってるんですが・・・(笑)
2009/10/14 00:47  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- Shu-1さん -
今年一発目の焼き芋は、下道走行時間不足により生焼けに終わりました(笑)

私、こう見えても小心者なれば・・・
道頓堀を赤く染めるのは勘弁です・・・
でもスワローズユニフォームで来ないところがまだかわいいでしょ?(爆)

そうです! 記事を区切るのをHORI-Gスタイルと呼ぶのです☆
人の良いところ(←良いところかなぁ?(笑))は真似しないとね~♪
2009/10/14 18:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- TORA-Gさん -
HORI-Gさん

たとえ真夜中でも行きませんっ! 行くとしても、普通に観に行きます!

普通に野球観戦しに行くだけでも、席についてからやっと着替えないとヤバイようではないデスカ!

あ、でも、ヤクルトのユニフォームじゃないからそんなにイジメられないような気も・・・
いや! やっぱ危ないっぽいですね(大汗)

子いわく 「君子危うきに近寄らず」(笑)
2009/10/14 19:05  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>長くなりましたので今日はこの辺で。

 HORI-Gスタイルの決まり文句が出ましたね!(爆)

 焼き芋良い季節ですね。今度焼き芋焼く為に渋滞ツーリングでもやりますか? ネタには最適ですが誰もやらないでしょうね(笑)

 
 ドラゴンズユニフォーム… もしかしてジャケットの上に着てます?? そのままで走って来たんですか?

 大阪市内の阪神高速とかでも着て走ってみて下さいよ~(* ̄∇ ̄*) どうなるのか楽しみ(爆)
2009/10/14 19:48  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- たつさん -
HORI-Gスタイルはときにとっても具合が良いです(爆)

たつさんとご一緒した越前のときも、高速道路や快走路が多かったため若干芯が残ってましたから、渋滞がベストかも(笑)

HORI-Gさんとこのコメ欄で、CBR焼き芋が冗談だと思ってる方がいらっしゃるのが歯がゆいです(笑)

東海地方でしたから家から普通に着て行きました。
僕がクルマでこんな格好のライダーがいたら、すり抜けでミラーぶつけられても許しますね(爆)
2009/10/14 20:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
2日間お世話になりました。そして2日目の先導ありがとうございました。
今思えば、あの時道を間違えまくって辿り着けなければ良かったのに(爆)

銀さんのネタは、多くの方が期待してますからね。これからもお願いします。
2009/10/14 21:10  | URL | 武郎 #-[ 編集] ▲ top
-  -
阪神ファンを敵にまわしましたね(ー_ー)!!
まっ、弱いから仕方ないですが(爆)

お芋さんに気を遣って走るのは
疲れないですか(>_<)?
しかし、公園の水道で芋洗い・・・
ちょっと言ったらアカン人に見えますね(笑)

この先、どんな楽しいことが待ってるんで
しょうか(^^♪  続き待ってます(*^^)v
2009/10/14 21:14  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
こうやって、焼き芋なんですね!!(笑)

関東勢も来られたんですね!

楽しそう!!

私的には、「あおさん」VS「銀さん」のR2が一番見たかったです!!(爆)


で、ドラゴンズの31番って誰ですか??


落合??

ゲーリー???(笑)

宇野????(爆)
2009/10/14 21:19  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
焼き芋…
ぁ、もうHORI-Gさんちで読んで来ちゃったんですけど、
それってもう少し時間が経過すればちゃんと食べられるようになるんですか?
2009/10/14 21:50  | URL | ケァラ #-[ 編集] ▲ top
- 武郎さん -
こちらこそすいません。 キャンプでは役立たずでしたm(_ _)m

あのまま道を・・・・・
辿り着いてしまい、悪いことしました。

しかしっ! 一番えげつないメニューを気分が悪くなるまで攻めた武郎さんも勇者です☆
多少気分が悪くなっても家まで近い私ですら避けたのですから・・・

ネタが切れたら今度は武郎さんの番?(笑)
よく一人の背中シリーズが定着しましたし、それに
あのサンダルでZZ-Rも冷静に可笑しかったですよ(爆)
2009/10/14 22:18  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
ぬははは・・・ 今年は藤川氏も調子悪かったり矢野も長期離脱したりして、本来の力が出なかったのではないのでしょうか?

まあチームは違えど、愛する球団を応援する者同士、仲良くしましょ~ ← 調子いいこと言ってんじゃねぇ? シバくど? まあまあ(汗)
今度灘の海に沈んで来ますから(嘘)

アカン人・・・ 確かに知り合いには見られたくない一瞬でした。

芋を積んでると、疲れはしませんが気になって、安全面では注意力散漫とかあまり良くないかもしれませんね。

この先は、ネタバレしてますが悲しいことが待ってましたよ(泣)
2009/10/14 22:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
「噂の(!?)おいもを積んだCBR」を見ることができてなんだかとても嬉しかったです。

だって「ころん」と上手においもがおさまってるんだもん。思わず笑っちゃいました。


今回サプライズ要員の関東組黒姫でしたので銀さんが思わず言った「また来てる!?」のひとことでサプライズ要員の役目は果たせたなと思いました。(笑)

ちなみに隔週の名古屋入りでしたね。

ということは来週がまた名古屋(!?)。(うそです。)

スガキヤらーめん、あんかけスパ、手羽先・・・。

まだまだ食べてない美味しいものがいっぱいあるから・・・。(笑)

2009/10/14 23:13  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
見事なイラつかせぶりですね!!(爆

それなのに見事な○ラ○っぷりとは……orz


続きが楽しみです!!(w
2009/10/14 23:28  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
落合は6番! 今は66番!

ゲーリー レーシッチは4番!

宇野は7番!

もうっ! 知ってて言ってるな(笑)
みんな辞めてるじゃん(爆)
31は森野だよ。入った頃、掛布2世ってことで31番☆
案外ライディングウェアの上にユニフォーム、気に入りました(笑)
2009/10/15 00:02  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ケァラさん -
キャンプでケァラさんにお会いできず、枕を濡らしてしまいました_<。)グシュッ

いや…、夜露だったかな?(;^_^A


ただのネタで芋積んでる訳ではないですよ(笑)
ちゃんとツーリング先でのおやつになります☆

左上に過去ログを貼ってますので、良ければご確認くださいm(__)m

最新のCBRではカウルの隙間が小さ過ぎて芋が入らないようで…

だから新型なんか羨ましくないも~ん(~o~)

そのうちケァラさんにも召し上がっていただかねば!
2009/10/15 00:18  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
もう、また来てぇ(笑)
とてもつい先日まで浜松より西にバイクでは来たことない人とは思えません(;^_^A

そうですよ! まだまだ召し上がっていただく名物は多いのです☆

きしめん、味噌煮込み、天むす、台湾ラーメン、あんスパ、手羽先、スガキヤ、
三重にも焼きガキ食べ放題、その手は桑名の焼き蛤、松阪牛の回転焼肉、赤福氷など(笑)

おいちガイドの山のたまごもあるんでしたね☆
2009/10/15 01:02  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
CBR焼き芋美味しそうですね。
今回は生焼けだったようですが(笑)

それにしてもなんか関東の方ってアグレッシブですよね~
犬山ってそんなに関東寄りだったかなあ・・・(笑)
2009/10/15 01:04  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
名古屋だから出来る意地悪でした☆

関西の地だったらドラゴンズの服が血でカーブの服に変わりかねません(+_+)

で、あおさん、聞いたトコによると昔はキャラが今と違ったって?

僕はまゆつばだと思ってるんですけどね(爆)
2009/10/15 01:07  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
おいちさんには焼き芋ならいつでも披露できますね(笑)

特別にシャケとタマネギとシメジのバターホイル焼きでも試してもらいましょうか☆

おいちさんに言われるのもアレですが、関東の皆さんも距離感麻痺ぎみです(笑)

渋滞さえなければ何処まででも行きそうな勢いです(^-^;
2009/10/15 01:20  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- さてと -
この記事二度目なのであえてスルーの方向で(笑

あぁ~でも芋が焼けなかったのはいけませんね!!
V型エンジンに乗り換えないと!v-291
2009/10/15 12:36  | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 編集] ▲ top
- ゴリさん -
スルーのわりにコメントいただけるんですね(笑)

芋ですが今までのところ、レシピ的には渋滞も含む下道で1時間半という感じです。
今回は行程自体が短かった上、買い出しのため途中で長時間エンジン止めました。

そのあたりを反省材料に一層精進いたしますm(_ _)m

ゴリさんもV-MAXあたりいかが?(笑)
2009/10/15 18:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- さすがですな・・・ -
>悪夢のような昨日の記事

あの写真・・・アングルといい、完璧ですやんか!(笑)
やっぱり、教祖なんかとは格が違うわ!(^^;)
2009/10/15 21:04  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- sukedaiさん -
いやぁ、教祖に言われるとこそばゆいです。
あのアムロ面の写真見ちゃったのでね(笑)

今、キャラメルマンのブログでも教祖の話題は反響大きいですし、キャンプのときも何度か教祖の話題になりましたよ☆

11月に名古屋で会えるのでしょうか?
あんな場で(どんな場?)不謹慎ながら(何が?)教祖さんと会うのが楽しみなんですケド(爆)
2009/10/15 21:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- どうも、失礼いたします。 -
写真、お気に召していただけたようで何よりです。。


キャラメルマンさん、懐かしい名前を書かれていますねぇ。
彦野、中尾。小松、郭源治、の頃でしょうか。。

横浜はまだ「大洋ホエールズ」でした。
多分、高木豊、屋敷、ポンセ。遠藤、斎藤明夫…の頃かと。。


焼き芋、ゼファー750でも出来そうな気がしてきました。
参考にさせていただきます。


では。
2009/10/15 22:18  | URL | C6SAにしかぜ #8PTkkMUg[ 編集] ▲ top
-  -
ああ…秋ね。
焼芋が美味しい季節になりましたね。
これを見るとCBRに乗換えを考えてしまいます。

あおさんにはやっぱり敵いませんでしたか?
あーはっは、おーほっほ。


こ、小松て…ふるっ!(笑)
2009/10/15 23:27  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- C6SAにしかぜさん -
いつもですが、自分の写真ってあんまりないもので。
ありがとうございます♪

にしかぜさん同世代? 渋すぎです(笑)

田代と大島が似てて笑えました。
平松も日石→大洋と生粋の横浜ルート☆

芋はですね~、よい子はマネし(以下自粛)(笑)
2009/10/16 00:08  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
小松・・・石川星稜高校の星(笑)

さすがCBR焼き芋を食べた数少ない証人の華子♀様!
そうですよ!CBRに乗り換えましょう!
ただし07以前のやつしか芋入りませんよ(笑)

06YZF-R1もGSX-R1000も無理っぽいのを仲間のバイクで確認済みです。

ご購入の際は、バイク屋さんでよく見て決めましょうね
↑そんなことでバイク決めるんかいっ(爆)
2009/10/16 00:15  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして。

HORI-Gさんの所からきました。

銀さんの武勇伝は、聞いてますよ(^^v

これから、ちょくちょく遊びに来ますのでヨロシコです。 


リンクさせて貰います。
2009/10/16 01:38  | URL | ヤンテル #-[ 編集] ▲ top
- ヤンテルさん -
どうもはじめまして~☆ ようこそお越しくださいました。

華子♀さんのところでよくお見かけしてます。
最近ではキャラメルマンさんの記事ですね☆

武勇伝だなんて・・・勇ましいことは何もやってませんので「奇行」ですねぇ。お恥ずかしい・・・

リンクありがとうございます。 ブログ村からそろそろ引退しようと思っていた矢先なので嬉しいです♪

私も家に帰ったらそちらにも遊びに行きます☆
今後ともよろしく~。

2009/10/16 10:39  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/289-4119a7b0

| メイン |
