2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
犬山キャンプ 宴会~帰宅編
2009/10/15(Thu)
年に4回の決算時期だけ仕事に忙殺され、昨夜は閉店間際のラーメン屋で食べてる最中にテーブルで勘定を要求された悲しい生活を送っています・・・

そんなわけで更新遅れましたが、前回の続きです。 サクッとまいります。



前回は小牧市のコンビニで関東組3名によるサプライズアタックに面食らったところまででした。

一行はHORI-Gさんを先頭に犬山市内のイトーヨーカドーで買出し後、犬山モンキーパークを通って木曽川沿いの桃太郎公園キャンプ場へ。

売店に届け出るだけの市が管理する芝生のキャンプ場です。

日帰り組も混じっているかと思いますが、多くのテント、そして人。


お風呂が近くにないことがわかり、全員テント設営&バーベキューの準備に。

P1030455_20091016015332.jpg


「へい らっしゃい! てんちゃん折りたたみ椅子かい? それなら1,980ゴールドになるけどイイかい?」
『はい』
「ここで装備していくかい?」
『はい』
てんちゃんは折りたたみ椅子を装備させてもらった。
てんちゃんの攻撃力が15上がった。


テントサイトを少し移動したのでバイクも少し移動させたのですが・・・

P1030460.jpg

武郎さんはビーチサンダルに履き替えた。
武郎さんのギヤチャンジ力が30下がった。


あおさんが現れた!
銀さんの攻撃 ミス! あおさんにダメージを与えられない。

あおさんはパルプンテを唱えた
どこからともなく東海の勇者が現れた!
東海の勇者は大きな足で踏みつけてきた
299のダメージ!
東海の勇者は笑いながら去って行った

P1030473.jpg


脱いだせいか時間とともにどんどん寒くなって行きました。
酔いと寒さでテンションの下がる銀さん。

HORI-Gさんの奥様も社交的で夫にはチョッピリ(?)毒舌(笑)
そうそう! 旦那が走りに出かけるのは奥さん的にも具合が良かったりするそうです(笑)

前日飛騨高山で飛騨牛ステーキコースを食し、今日も中津川で名物の栗きんとんを食べてきたという黒姫さん。
我々も栗ようかんのお土産をもらいました。

村さ来さんにもオススメの日本酒の缶(名前忘れた)を分けてもらった私とにしかぜさん。
お二人、どうも御馳走様でした♪
奥様、ワカメスープ美味しゅうございました♪

P1030469.jpg


0時近くなってやっと、てんちゃんが兵庫への家路に着きました。
下品じゃないイイ音と共に、彼のクルマは遠ざかって行きました。

その後しばらくして火種も完全に灰になり、最低限片づけてみんな就寝。

春夏のシュラフ、Gパンにチャップス、セーター・フリース・ユニフォーム(メッシュ)を着込み、それでも明け方の寒さに耐えられるか不安でしたが、結局朝までぐっすり♪
テントって意外と暖かいのかな? 結露はすごかったけど。


翌朝7時、テントから顔だけ出すと、もうみんな朝がゆを食べてました。

タオルと歯ブラシを持って出ていくと「銀さん普通ですね(笑)」だとぉ?!
朝イチから何か期待されても無理っ!


山の陰でなかなか陽の射さないキャンプ場でテントを撤収し、来た道を小牧インター方面へ戻りました。
夕方から仕事の村さ来さんとはここでお別れです。
名神高速へのランプを昇る白い1400GTR 、渋いです☆


その後豊山町を通りましたがイチローの家ぐらい覚えて案内するべきだったでしょうか。

さらに名古屋に入って、性懲りもなく1時間半ほどかけて喫茶マウンテンへ。
店も悪ノリなら連れてく銀さんも悪ノリ気味。

P1030486.jpg


周囲のテーブルも料理が運ばれてくるたびにカメラが出てきます(笑)

これだけ他人の料理をジロジロ見て見られて普通なお店も珍しいでしょう。

皆さんのオーダー、また気が向いたらフォトストで(笑)

私の甘口メロンスパ、初めてメロン果肉で口をヤケドしそうになりました(怖)

P1030484.jpg


にしかぜさんの味噌煮込みスパ・・・土鍋の中でグツグツ言ってます
HORI-Gさんのコスモスパ・・・名前から想像できないものを頼むHORI-Gさん、オトコです
あおさんのクリームパフェ・・・アイスと桃、やっぱデカイです
黒姫さんの甘口バナナスパ・・・麺にもバナナが練り込まれ、生クリームもたっぷり
武郎さんの小倉抹茶スパ・・・もはや伝説のおぞましさ
奥さんの納豆サボテン卵とじスパ・・・なんちゅう組み合わせ・・・

周囲のテーブルも大人のお子様ランチ、なんかすごい光景のピラフなど、見るだけで身震いしました。

みなさん帰る途中でお口直しすることを信じ、東山動物園渋滞を横目に名古屋インターへ案内。
地元のあおさんがサポートしてくれて頼もしかったです☆

インター手前で実はヘルメット持参で人のバイクに乗る気マンマンだったHORI-G夫妻と手を振って別れ、インター直前で下道帰宅のあおさんとバイバイ。
東名高速上で関東弾丸組の武郎さん、にしかぜさん、黒姫さんの後姿を見送りつつ、上郷SAに一人入ったのでした。

その後、伊勢湾岸でホンダドリーム四日市に寄って疲れていたのかいつの間にか寝てしまい、午後3時帰宅。

キャンプ、大勢なら楽しいことを知りました☆
役に立てなかったけど、みなさんまた誘ってくださいませ。


写真が少ないけど気が向いたらフォトストで(笑)

この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 普通だったんですか? -
朝、普通だったんですか?
いけませんねぇ~

テント突き破って外に飛び出すくらいはやらないと!!

で、その後はテントの補修をみんなに笑われながら正座してする!!
当然背後には勇者様がムチ持って立たれている事が必須ですが(笑
2009/10/16 13:03  | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 編集] ▲ top
- ゴリさん -
朝普通にテントから出て行って非難されるなんて、理不尽すぎます(ToT)

今度ゴリさん企画に呼ばれたら、ネタ要員だと自覚して張り切って参ります!

その代わり、参加者の女性がドン引きしちゃったり、職質受けたりするかもしれないのでヨロシクお願いします(笑)
2009/10/16 13:38  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様した。

マウンテンは普通の味を食べるならまた行ってもいいかな?(笑)
ゲテ系は・・・遠慮します。

さて次はどこへ行きましょうか・・・??(笑)
2009/10/16 14:53  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
普通のものなら普通の飲食店で食べられますけど(爆)

まだ普通のものを食べてないので味が美味しいのかどうか分かりませんし(笑)

ピラフや上に載ってるハンバーグのデミグラスソースなどを見ると、結構いいかんじかもしれませんけどね。
今度大人のお子様ランチで確認してきます。

次、季節柄相当先でしょうから考える時間がたくさんあっていいのではないでしょうか。
僕もキャンプへの見方も変わりましたので、これからツーリング先などでも良い場所がないかアンテナ張っておきます☆

2009/10/16 16:19  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
結局マウンテン行ったんですね・・・
私には甘いパスタを食べる勇気はありません!><;

15日に近くまでは行ってましたが、無難なお昼を食べましたとさ~(笑)
2009/10/16 20:38  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
困りますねぇ、まだ若いのにそんな守りに入っちゃあ(笑)

ま、いいでしょう。今は・・・
アバラにヒビ入ってるんだもんね。

アバラが治ったら登山してくるように!
   ↑
 アバラと食べ物は関係ない?(爆)
2009/10/16 22:09  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
久しぶりにテントでキャンプ楽しかったです。


前回の心残りでその後夢にまで見た「ばななスパ」。
こんなに早く食べられるなんて思ってなかったので嬉しかったです。(笑)

銀さんのめろんスパ、めろんからゆげ出てましたもんね・・・。(笑)
2009/10/16 22:38  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
キャンプ寒かったけど楽しいものですね☆

夢で見るとはどういう神経してるんでしょうか・・・
確かにオーダー決めるの早かったですもんね(笑)

メロン自体がゴロゴロ入ってて、それも一緒に撮ればヨカッタ・・・orz

ほんとメロンでヤケドしかけたのは初めてでした(笑)
2009/10/16 22:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
メロン果肉でヤケド…

凄い言葉ですね(笑)

サンダル走行はローギアオンリーですよ。シフトアップは場所によっては足が痛いですからね(爆)
2009/10/21 11:17  | URL | 武郎 #-[ 編集] ▲ top
- 武郎さん -
果肉を入れたショットを撮らなかったのが悔やまれます。

その前に生クリームを麺の色に衝撃を受けたので。

走ろうと思えばローギヤで高速道路までカバーする大型バイクですから、キャンプ場の中でならローギヤオンリーでOKですね☆

でも写真撮りたくなるぐらい、思いがけず面白い光景でした(笑)
2009/10/21 13:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/290-0d145479

| メイン |
