2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホンダドリーム中部地区合同イベント&JF海鮮丼ツー
2009/10/19(Mon)
土曜日から泊まりがけでホンダドリーム店中部地区合同イベントに参加して来ました。
東は山梨から西は三重まで、150台ぐらいでしょうか?ショップ単位で多くのホンダユーザーが伊勢志摩に集いました。

NMCA主催・国内4メーカー協賛のスマイルツーリングにも去年、一昨年と参加してきましたが、今回はホンダドリーム単独の企画です。
今回が初の試みです。「ホンダならでは」という色合いを打ち出す為、新装なった鈴鹿サーキットのコントロールタワーなどの内部見学会も催された関係で、宿泊地も三重県内になりました。

地元の私たちは鈴鹿サーキットがそれほど珍しいわけではないので内覧会は見送り。
宿泊地へのツーリングと言っても、100kmほどの道のりで目新しい観光地もなく、ただ単に「宴会しに移動するツーリング」的な性格です(笑)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
.
~~~本文のつづき~~~

午後1時半、小雨の降る中、ホンダドリーム鈴鹿に到着。
スタッフルームで自己紹介とルートなどのミーティング後、お店の駐車場で記念撮影をして出発。
鈴鹿からの参加者は店長を含め11名です。30代~60代まで、車種も様々、ただし女性はゼロ・・・orz

P1030487.jpg


関から伊勢自動車道~伊勢道路を通って、的矢大橋を見下ろす伊勢志摩ロイヤルホテルに着いたのは4時半。
2番目の到着のようでした。そりゃそうだ、近いんだから。

P1030496.jpg


荷物を部屋に置いて、お風呂セットを持って1階ロビーへ
ホンダアクセス(HONDAのバイク用品部門)がナビ&コミュニケーションシステムを持ち込んでデモを行っていました。デモ車はフォルツァ。(注:写真は鈴鹿組のかたです)

P1030488_20091019180529.jpg

タンデムで、有線のヘルメット内臓スピーカーで会話出来るのですが、驚いたのはマイクではなくアゴヒモ部分の骨伝導によって話せるというもの。
メタルギアソリッドの耳の中の骨を直接振動させて聞くシステムを連想させる技術が、いまや実用化しているのですね☆

小声でも驚くほど鮮明に聞こえます。
マイクと違って風切り音の影響を受けないし、ノイズ無しの会話が出来そうです。
今回は男同士でしたが、成りきって「海が見えてきたよ。」「夕陽がキレイね。」などとささやき合っておりました。オェ~(爆)


風呂のあとはいよいよ宴会です。
和太鼓の演奏~乾杯。

P1030490.jpg





P1030491.jpg

伊勢うどんの店別対抗早食い競争。 鈴鹿の代表VFR800さん(右から二人目)は・・・あえなく予選敗退。
せっかくビールも食べ物も控えて挑んだのに(笑)
「めっちゃ熱いわ! あんなん食えんわ! 七味かけ過ぎで辛かったし!」とは敗戦の弁。


次の余興は、トライアルのスタンディング練習機(タイヤのない自転車みたいなもの)による、店別対抗スタンディング対決。 要は足をつかずに立っていられるか対決です。
さっきの早食い競争と違い、1位を決めるものではなく、1対1で競うだけです。

鈴鹿の代表は・・・銀さんです☆
唯一のオフロード経験者、とかいうワケの分からない決まり方でした。
確かに遊びでスタンディングごっこなどもやっていた覚えがありますが、いかんせん・・・酔ってフラフラ(爆)
まあいっか、他の代表者もみんな赤い顔してますし。

銀さんの出番、ドリーム松阪との身内対決の組み合わせになりました。
ドラゴンズユニフォームでステージに上がる銀さん。
両ステップに足を乗せ(足元は部屋のスリッパです(笑))、つま先で立ちます。
ハンドルをまっすぐに視線はなるべく前を・・・。揺れてます(笑)

「レディ~~~! Go!」 つま先を床から離します。
オ~ットットット! いきなり大きく左に傾く銀さん。大ピンチです。
ハンドルを左にフルロック、右足に全荷重。
今度は右へ大きく傾き、さっきと逆の操作を強いられます。
また今度は左へグワーン!

と、そのときっ! 正面の対戦相手がマシンから落ちたのが見え、銀さん薄氷の勝利☆

P1030493.jpg

ホンダのバッグやらリュックサックやらお菓子やら、たくさん戦利品をGetしました。
06CBRの写真集だけもらって、あとは同じテーブルの皆さんにあげました。



P1030492.jpg

その後8耐でもお馴染みだと言うジャンケン大会では、ホンダアクセスが撮影用に使ったバイク用品を、車種ユーザー限定で争奪。
これだけ多く集まったのに、新型CBR1000RRユーザーは松阪の若者だけ・・・。 人気ないんですね。
というわけで、新型CBR専用タンクバック&シートバッグなど6万円相当の品は、ジャンケンすることもなく彼の手に。ヨカッタね~。

シャドウ750に至っては、22万円相当にも及ぶアレやコレやだったのに一台も該当者がおらず、店長が社運をかけて骨肉のジャンケン。
見事、ドリーム高浜だったかな(?)がGetして行きました☆
シャドウ購入を考えているみんな、高浜へ行こう!(笑) ただし取り付け工賃は有料ですよ(笑)


最後にロビーで体験&アンケート記入した人だけに当たるナビ&コミュニケーションシステムの抽選会。
惜しくも外れましたが「もう一回!もう一回!」の大合唱にアクセスの担当さんも大汗。
困る担当さんに助け舟を出したのは三重ドリームの社長さん。
3万近いジャケットを提供してくれて窮地を切り抜けました(笑)


そうそう、ここでも四日市の参加者さんが「焼き芋の記事だけ」読んでくださってました(汗)


P1030494.jpg

(四日市・鈴鹿・松阪で司会のお姉さんと記念撮影。ピンボケは修正の必要が無くて楽チン)

面白かったのは、宴会がお開きになって部屋に戻って眼下の駐車場を見下ろしたとき。

HISS(ホンダ インテリジェンス セキュリティ システム)、僕のCBRは切っていますが、みなさん結構点滅設定にしているらしく、暗闇に無数の赤いホタルがいるようでした(笑)

酔って眠いながらもTVでスパイダーマンを観ながらベッドにもぐり込みました。
中日はこの夜、クライマックス初戦でヤクルトに2-3と惜敗したらしい・・・。明日は頑張れ!とつぶやきながら就寝。

【本日の走行:100kmちょい ドリーム山梨の皆さん:6時半集合の450km お疲れ様でした】


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m

今日はまだ続いたりして☆

~~~二日目~~~

P1030495.jpg

爽やかな朝。
こういうホテルの朝食バイキングは食べ過ぎますね(汗) 育ちが判ります。


P1030497.jpg

8時半にバイクの前で記念撮影。
昨夜の深酒のせいか、山梨を含む各店とも出発は遅めのようです(笑)

ドリーム鈴鹿組は実質ここで解散です。 そりゃそうだ、近いんだもん。

で、ゆるゆると準備してタバコを吸って談笑して・・・
銀さんは皆さんを見送りました。「ありがとね~、またね~。」



さてどうしましょ? 銀さんは所属のツーリングクラブの突発組が伊勢志摩パールロードに海鮮丼を食べにコチラに来るということで、「待ち」です。


P1030500.jpg

鳥羽展望台で時間を潰すなどしてパールロードを1往復半したあと,、他に行く所も無いので目的地の海の駅「黒潮」に先乗りしました。


11時半、オンタイムでクラブの御一行12台が到着。
ゲスト参加の知らないバイクがうち4台いて、最初ウチのメンバーだと認識しておらず、挨拶するタイミングも逸して申し訳ありませんでしたm(_ _)m

P1030504.jpg

「銀の究極の海鮮丼」は3,500円。とても手が出ませんorz

ぶっちぎり海鮮丼1,980円をオーダー。14種類も乗ってるそうです。
けっこう並んでけっこう待ちました。



P1030507.jpg

車海老が生きてます。女性メンバーの車海老の頭をもぐ銀さん。
後ろの別の女性客もキャーキャー言ってます(笑)

丼は、量が多過ぎます。 もっと小さくていいから安くして欲しいと思ったり。
あんまり多いと、ほかに大アサリとか焼きガキとかも食べたくても食べられません。
あとで追いかけてきた雷虎さんにカキもらったからイイけど(笑)

満腹のあと14台になった我々は、パールロードを通って鳥羽展望台でまったり。

ここでA~さんとこじさんは一足先に帰路へ。「またね~。」

残った12台はスペイン村の南まで短いながらもフリー走行を楽しみ、道の駅伊勢志摩で解散式となりました。
うさぎチャンと、びっとまんが誘ってきたハーレー乗りの女性ライダー・クロミンさんの関西組、高速を使う東海組、下道で帰る東海組に分かれて帰路につきました。
今回幹事役だった関西のびっとまん、お疲れ様でした☆

銀さんはドリーム鈴鹿にも寄りたかったので単独行動。
「亀山から渋滞」の電光掲示版を参考に、亀山ハイウェイオアシスのスマートETCで出て4時過ぎにドリーム鈴鹿。

あれから尾鷲まで行った、熊野まで行ったという皆さんもいらっしゃいました。
お店の高圧スプレーを借りて愛車をピカピカにしてる人もいました。

5時過ぎに国道23号で家路に。 日没は5時15分頃。 さっぶぅ。 6時ごろ帰宅できました。
ハァ~、なんか距離は少ない割に盛りだくさんな2日間でした♪

2日間ご一緒したすべての皆さん、そしてイベントの関係者の方々、お疲れ様でした☆

P1030503.jpg

この記事のURL | 県内へツーリング | CM(24) | TB(0) | ▲ top
コメント
- へぇ~・・・ -
偶然ですな、教祖は昨日、割と近所の青山高原にいましたよ。←(全然、近ないやんか^^;)

そんな事より、例の来月のXデーに向けて、色々と考えてるんですが・・・

どれも実現不可能な企画ばかりを妄想中です。(笑)
2009/10/19 18:56  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
教祖が一番コメ・・・
最後の写真に引き寄せられたかな?(笑)

パールロードは来月走りに行きます。
今年4度目・・・(笑)


新型CBR1000は人気無いんですかね?
かく言う私もデザインは前の型の方が好きですが(爆)
試乗した感じ、ギヤ比が異様に高いのに違和感感じましたが・・・
2009/10/19 20:59  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
新型って丸っこいヤツですよね?
金があったら買いますけど・・・(笑)

濃密な二日間でしたね。
ホンダばかりの集まり面白そうだけど、ドリームホンダで買ってないから無理だ・・(ーー;)

あ、そうそうHISSの点滅の切り方教えてください。
(ー人ー)
2009/10/19 21:18  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
バイク三昧ですね!!

ってか、長くてどの内容にコメントをしようか分からなくなっちゃいましたっ!(爆)

わたくし頭が余り良くないものでして・・・。はい。(汗)

赤いエビ~っ!!が、銀さんのバイクに見えてきた~っ!!   ← 最後の画像にコメント!(笑)
2009/10/19 21:26  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
ドリーム店はちょこちょこイベントがあって楽しそうですね。

海の駅「黒潮」は最近ブログで目にすることが多いです。
どの方も「かなり待った。」とか「あきらめた。」などの
混雑ぶりを語っておられますが、やはりかなりの待ち時間なんですね。
でも、その価値ありそうな海鮮丼じゃないですか(^o^)/

>HORI-Gさん

HISSの消灯は、キーON→SELボタン2秒長押しでOKですよ~ヽ(^o^)丿

あっ!600は違うかも(^_^;)
2009/10/19 22:08  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわ

楽しく過ごされた2日間だった様ですね(^^)

パールロードかぁー、今年はまだ1回しか行ってないなぁー

毎年4、5回は行くのに
2009/10/20 00:32  | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集] ▲ top
- あの~ -
おつかれさまでした。

>ここでA~さんとこじさんは一足先に帰路へ。「また>ね~。」

あの~。

今回は最後までいたのに・・・・・。
途中離脱のイメージついちゃったかな。

2009/10/20 02:48  | URL | こじ #1Tmake9s[ 編集] ▲ top
-  -
内容の濃い二日間だったんですね♪
ドリームはいろいろイベントがあるみたいで楽しそう~o(><)o
しかも太っ腹な企画ですね(驚)

「銀」の海鮮丼はネタ的にいいですが、ちょいと高過ぎですね(^-^;
2009/10/20 07:16  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀さん、こんばんは。

新しくブログを立ち上げたので
呼びに来ました☆

銀さんブログに肖ろうと、
記念にフォトストを作成してみました。
銀さんのほど立派じゃないですけどネ。

お時間があったら、立ち寄りくださいネ♪
アドレスは、同じプロバイダさんを使ってます。
satokitoの部分をkokoに置き換えてください。

熱々伊勢うどんの早食い代表じゃなくて
良かったですね。
銀さん確実不戦敗でしょ?(爆)
2009/10/20 14:00  | URL | kokobox #-[ 編集] ▲ top
- sukedai さん -
はっはっは☆ 同じですなっ。 私もXデーが気になってます(爆)

こういうこと考えてるときっていうのは楽しいんですけど、それだけに「あっ」という間に日が来ちゃうんですよね。

一線は越えにくいし、あんまり目立ってもいけないだろうし。場が場だけに(爆)

さてどうしたものかのぅ?(笑)
2009/10/20 19:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
教祖さん実際も皆さんが言うような人(←どんな人?(爆))なのか、とても楽しみです。

そんなにパールロード好きだったとは。
クルマにつかえると抜きにくいのが難点ですね。
個人的には南から北に走るのが海が見えやすくて好きです。

新型CBRはあまりにも積載性が悪そうで、サイドバッグ使えなさそうじゃないですか?
レースやる人には別物があるんだから、もうちょっと一般向けにはツーリングユースを考えて欲しいと思います。
2009/10/20 19:07  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORIーG さん -
おお! 金があったら買いますかぁ~☆
私ならまだYZF-R1かな(爆)? バイクは見た目で選ぶので(笑)

同じ場所のツーリング二日間でメンバーがゴロリと変わってしまい、不思議な感覚でした。
場所は三重県内でしたが濃密と言えるでしょうね。

HISSはルーキーさんの回答どおりだと思います。
600は燃料計が付いてるから、少し違う部分もありますけど、HISSの操作は同じなような気がします☆

2009/10/20 19:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
私も良くありますよ! なに書こうか途中で混乱して結局やめちゃったり(笑)

で、最後の写真でコメですね?(笑) それが賢い選択かも!

今回長くてすいませんでした。
ちょっと引っ張りたくないような気分でしたので。
あの記事(←何の?(笑))書かなきゃ~、って思って・・・
2009/10/20 19:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
ドリーム鈴鹿・四日市だったからこそ私の場合は相性ピッタリでバイクライフが飽きずに続いてる要因の一つになってる気がします。

三重には確かYSPもSBSも一個もないので、アンチHONDAの場合、ちょっと寂しい気がします。

黒潮はですねぇ、ゴハンの量が多くてやや高めの値段設定に感じられました。
ご飯は酢飯ではなく白米でした。
極私的には舞鶴のとれとれセンターや敦賀さかな街のほうが合います(笑)

HISS回答ありがとうございました☆

よくトリップメーターをリセットするつもりで、うっかりHISS点滅しちゃった!
なんてことがよくありませんか? 私しょっちゅうで自分に嫌気です(爆)
2009/10/20 19:39  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ヤンテルさん -
おかげさまで楽しいお泊りツーに参加できました。

まあ飲めば大抵楽しいんですけど(笑)

やっぱりパールロードは中々の人気ですね。たくさんバイクいましたからね~☆
これから冬場にかけて、伊勢志摩方面は選択肢に入ってきます。

焼きガキ食べたいな~☆
2009/10/20 19:44  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- こじさん -
ありゃ! すいませ~ん!<(_ _)>

展望台の駐車場でみんなの出発を撮影されてたのでつい勘違いしてしまったようです・・・

今回は途中参加でゲストさんのこともあまり理解できてなくて、なんだかボ~っとしてたのかもしれません(笑)

また定例でお会いしましょう☆
2009/10/20 19:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
なにをおっしゃる~! 濃厚な3日間の、錦秋kawaちゃんが(笑)

店にもよると思いますけどね、三重のドリーム店はフレンドリーですよ☆
YAMAHAのバイクもパーツ取り寄せて直してくれるしね。

次は忘年会で景品GETだぜ~! 参加費用の方が高いけど(笑)

銀だけに、銀の海鮮丼、行きたかった~。金がネ~~(泣)
2009/10/20 19:53  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kokobox さん -
おおっ! kokobox さん、お元気そうで☆

あのままブログ変えずに大勢の読者を引き連れて方向性だけ変えるんじゃダメだったワケですね?
そこまでする新しいブログ、帰ったら拝見します。
なんでもフォトストとな? まさか全裸は・・・  出てくるわけないなorz(笑)

そうですよ~! 自慢じゃないけど猫舌ですんでね(笑)
僕が選ばれてたら、「レディ~~~! ゴー!」 「・・・・・・・・・」

一口も食べないまま終わります。 そして店長に叫びますね。
人選ミスだろ~~~~~!!!(爆)
2009/10/20 20:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
HISSはもとより、時計の設定すら分からない(笑)
確か教えてもらったのになぁ…

まっ。いいか(^^)
2009/10/20 23:00  | URL | てん #-[ 編集] ▲ top
- てんさん -
時計はSELボタンとRESETボタンを同時長押し2秒

時が点滅するのでSELで調整してRESETで決定

分も同様

ただし、最中に30秒以上放置してると時計合わせモードは終わっちゃうんだって。

んで、ちなみにバッテリー交換後とかだと、最初1:00になってるんだって。
2009/10/20 23:35  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀さん、わざわざエビの頭もいだげるって…
やっさすぃ~( ̄▽ ̄)

伊勢海老とのバトルはないんですか??
2009/10/21 00:05  | URL | hana #-[ 編集] ▲ top
- hanaさん -
やさっすうぃ~のさ~♪ 実際の銀さんは☆

伊勢海老とバトル!( ̄□ ̄;)
その手があったかぁ!

さっすが関すわぃ人☆ 落とし所が冴えてますね~☆

でもそんなことしたら、お店の人に怒られますぅ(笑)
2009/10/21 00:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- はじめまして -
先日の志摩ツ~をご一緒していただいたCB1300SFです。(伊勢うどん早食いに参加したオレンジTシャツです)
ブログの噂を聞いて、ググったらすぐに見つけました。

噂通りのブログですね。
また、ご一緒しましょうね~
2009/10/22 14:43  | URL | くろやん #-[ 編集] ▲ top
- くろやんさん -
くろやんさん、ようこそお越しくださいました☆
伊勢うどん早食いお疲れ様でした。
そういえばくろやんさんが鈴鹿代表でしたね。
でVFRさんは四日市の代表代理でしたね。すいませんm(_ _)m

また、ドリーム店顧客の偏差値を下げ続けており申し訳ありません。

謝り続きですがまたお店でお会いすることでしょうね。
今後ともよろしくお願いします。 ライスク行かれるのでしょか、気をつけてどうぞ~☆
2009/10/22 21:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/292-91db5adb

| メイン |
