2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京大好きになりました☆
2009/10/27(Tue)
正午に宿舎に荷物を置き、13時過ぎに黒姫さんと合流。

黒姫さんと言えば、フードファイター的ライダーですので、先行きが不安です(笑)

まず連れて行かれたのは

P1030519.jpg

上野公園。 ホッ。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m

つづきはこちらから↓

.
~~~本文のつづき~~~

しかし、目的は公園ではありません・・・

公園内にある上野精養軒でハヤシライス


P1030522.jpg


高台にあるので街を見下ろす素敵なロケーション。

濃厚で香ばしいビーフシチューライスの趣きでした☆ 肉もゴロゴロと。


公園を出て、お次は黒姫さんがナンバーワンと信じて疑わないどら焼きを目指します。

アメ横を行きます。 暮れになるとTVでよく見るアメ横は、普段でもすごいにぎわい。

P1030523.jpg




黒姫さんは超ジューシーだというパイナップルの串を片手にご機嫌で松坂屋方面へ歩を進めます。

P1030524.jpg

メロンやスイカも一切れ200円ほど。



松坂屋のななめ向かい、 目的の「うさぎや」さん。

P1030525.jpg

店内は我先にとどら焼きを注文する人の波。
和菓子全般を取り扱っているのに、みんなどら焼きしか買っていません、すごいです。 木村屋のあんぱん状態です。



ふわっふわで、表面の人形焼きチックな香りと、口の中で次々に溶けていく食感。
歯が要らない、どら焼き界の松坂牛とでも申しましょうか。 美味しゅうございます~♪

P1030553.jpg



さて、上野駅と御徒町駅は近いのですね。 御徒町駅から今度は有楽町へ。

有楽町マリオンを抜けて・・・

P1030531.jpg


銀座の高級スナックで出てくると財布が心配になるイメージの、銀座のフルーツの「千疋屋」。

2階がパーラーです。 しばし待ちますが回転は速いようでした。

見事に女性ばっかりです。 さすが皆さんお上品ないでたちです。


P1030528.jpg


フルーツヨーグルトの向こうは、黒姫さんオーダーのフルーツポンチ。
どちらも900円ほど。 ほっ。

中もぎっしりフルーツザクザクで美味しゅうございました♪



「さっきのパイナップル棒のほうがジューシーだった。」
だなんて言ってはいけません(笑)



有楽町駅改札を入ったところで、千疋屋にどら焼きを忘れてきた黒姫さん、顔面蒼白で猛ダッシュ。
なんとか手元に戻って一安心して浜松町へ。



浜松町駅を出て、街角を曲がると 「おおっ!」

P1030533.jpg

芝の増上寺越しに東京タワーが姿を見せました。
やはりその存在感、さすがです~。



ここまで来たら寄ってみようということで、夕闇の増上寺をくぐりぬけて近づいて行きました。


P1030543.jpg


2階で誰かが手を振っていました。 武郎さんのシルエットに見えますが800万東京都民、似た人もいるものです(笑)


階段を上がると、



見覚えのある顔、顔、「ん?・・・ 顔?・・・」

P1030536.jpg

「アンタ誰やねん!」 困った人にお出迎えされました(爆)


ケァラさん、武郎さん、ぐりふぉんさん、困った人(イッコさん)でした!!


本当に東京の皆さんはサプライズ好きですね☆ こんなこととは露知らず、またもスーツ姿という普通を演じてしまった銀さんでした。

それより知ってたら赤福を買ってきたのに~。
知ってたらサプライズにならないんだろうけど(笑)

逆にケァラさんには「天乃屋のえびせんちょこ」と「草加煎餅」をいただいてしまい恐縮。

くぅ~~、この借りはきっと返すぜ!!


P1030540.jpg

さすがのきらめきに見とれました。

東京都民の皆さんも、10数年ぶりとか小学校以来とか言ってます(笑)

そんなみんなも展望台からの夜景に 「ほえ~」って感心してました(爆)

武郎さんやケァラさんは「首都高のドコドコから見える東京タワーが・・・」なんて会話をされていて、普段から東京タワーには一目置いている様子です。


P1030535.jpg

下から見上げる東京タワーも高っけ~な~。







「?!」


P1030544.jpg


そんなにしないと撮れないか?(爆)

イッコさん、そりすぎ(爆) リンボーダンスの大会じゃないんだから(笑)



ケァラさんとお別れし(ケァラさん、ありがとね~☆)、ただ一台寒い中バイクでお越しのイッコさんと一旦別行動ということで、残った4人は地下鉄の駅に向かいました。

P1030547.jpg

途中、足もとまでビルに邪魔されない広い場所で。



ビルに映る東京タワーもまたキレイでした。

P1030546.jpg



日比谷公園にある松本楼でみんなで夕食です。
野外音楽堂の爆音ってすごいですね。

ここで先に着いてたイッコさん@ハーレーと・・・


なんと、横浜からにしかぜさんも!


P1030549.jpg

洋食プレートと生ビール♪



P1030548.jpg

ぐりふぉんさんに熊本のくつろぎの御馳走「誉の陣太鼓」と金沢の「金箔」を、にしかぜさんからも横浜「華正楼」の中華菓子をいただき、感謝感謝☆

みなさんにはホントもらいっぱなしで・・・・・。

みんな本当に話が面白くて、楽しい夕食を共にできる幸せを感じておりました。



まさか最後はこんなことになるなんて♪

私ごときにかまっていただいて幸せでした。
もっとも、これを口実にみんなが集まれたってことかな~(笑)

でも本当にどうもありがとうございました~♪

   次は皆さんの写真を拝借してフォトストで☆


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m

この記事のURL | その他 | CM(28) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
東の国へ出張中の更新ご苦労さまです。
黒姫さんと同行ってことで、もっと濃い~のを想像してましたが、
いたって普通でしたね(笑)

僕も初めての東京見物の時は東京タワーにイの一番に行きました。
出来たての都庁に国会議事堂…。完全におのぼりさん状態でしたね(爆)

サプライズの交流もできたようで、楽しい出張になったじゃないですか。
ホントに仕事だったんですか~?(笑)



2009/10/27 08:17  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
- お世話になります!! -
本日・・・

いや今夜・・・

お世話になります!!

Masaさんと向かいます!!

なんとか、8時前後に入れるかと思いますのでよろしくお願い致します!!

銀さんには遠慮をしない素直なキャラメルマンでした!!(爆)

待っててね~!!(笑)
2009/10/27 15:00  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
やはり(笑) 東京タワー、馬鹿に出来ませんね。
たくさん観光客が来てましたし、特別にキレイな建造物だと思います☆

で、声を大にして言っておきますが「しっかり仕事です!」(笑)
合宿形式で缶詰めですよ(-_-;)

とか言いながら今日だけは夕方からしばしフリーですので、銀さん夜の東京を行く、です。
歌舞伎町じゃないのでお間違えなきよう(笑)

ブログ始める以前には考えも及ばない展開で、しょうもない私ですが皆さんに感謝しています。
もちろん一番初期に声をかけていただいた、紳士淑女ブログのルーキーさんにもね☆
2009/10/27 17:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
!!!

うおっ!

ATMに走らなきゃ!(爆)

Masaさんにも、若い者は遠慮しちゃダメって伝えといてね(笑) 若いのか?(爆)
2009/10/27 17:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
餡子ものが苦手なケァラです(^^;)/
今夜も。。。ですか?
東京満喫すてますねぇ^^

銀さんを理由に一番東京タワーを楽しんだケァラでした♪
短い時間でしたけど久しぶりの都会にうきうき~♪
ありがとうございましたm(_ _)m

松本楼行きたかったなぁ
じゃなくて、オムライス食べたかったなぁ。。。(笑
2009/10/27 18:18  | URL | ケァラ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おいおい・・銀さんよ~。

なんだかんだで呑んで食ってしまくってますやん・・・(ーー;)
しかも女性と一緒に・・・

コレでもう人のことは言えませんな・・・(笑)

コンタさんによろしく~(^-^)v
2009/10/27 19:38  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
ハヤシライス大きくないですか?

どら焼きを食したのなら、
やはり東京下町のもんぢゃ焼きも行って下さい!!

課が変わり東へ行く事が無くなったので、
銀さんが少し羨ましいかったり…
2009/10/27 21:43  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
-  -
東京のみなさん団結力が
いけてますね(^^♪
黒姫さん、フードファイターに
ならなくてよかったですね(笑)

今夜はキャラメルマンさんが
遠征に行かれるみたいで♪

楽しい出張ですね(*^_^*)

お仕事も頑張ってくださいね(*^^)v


一つ謝らないと・・・
kenkenさんの連絡先、僕知らなくて
銀さんに任せてしまい、申し訳なかったです(涙)



2009/10/27 21:45  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- ここにも・・・ -
HORI-Gさんに続いて銀さんまで東京で女性陣に囲まれて・・・

羨ましい

いいんだ、いいんだぁ~

俺は一人で生きて行くんだぁ~v-292

それにしてもちょっとどら焼き多くありませんか?
2009/10/27 22:13  | URL | 敵1号 #kL8dufEs[ 編集] ▲ top
-  -
黒姫さん、今回はかなり抑えてくれたんでしょうか?
それでもパイナップル串を間に挟むところは流石ですが(笑)

東京でサプライズ歓迎!
良いですね~
銀さんスーツで顰蹙買いませんでした?(笑)

今晩は東京支部のコンタさんとこですね~
美味しい料理堪能してきて下さいね~
2009/10/27 22:55  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- どうもです♪ -
なんと、オムライスの前にハヤシライスにパイナップルにスイーツを胃に入れてきたとは!!

さすが黒姫さん!!グルメ満載ツアーでしたね(^^)b

今夜はキャラメルマンさん達と交流をはかっているのですね!

東京、いっぱい好きになって帰ってくださいね~☆
2009/10/28 00:30  | URL | イッコ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
東京で銀さん&関東組のみなさんと観光&お食事ができてとても楽しかったです。(企画の段階からいちばんワクワクしていたのは私かも・・・。(笑))

関東組のみなさんこころよく集まっていただきありがとうございました。

銀さんを東京タワーでのみなさんとの集合時間までにお連れしなければならないのに忘れ物をしてロスタイム・・・。(涙)本気の猛ダッシュでした。(笑)

どら焼き喜んでいただけて良かったです。
ちなみに今回いちばん美味しかったのはアメ横で食べたとってもあまーいパイナップル(黒姫はパイナップルの好きなんです。)でした。それもいちばんお安い・・・。(笑)

銀さん私の行ってみたかったお店につきあっていただいてありがとうございました。

おいちさんよく見抜かれましたね。
今回は黒姫なりに銀さんの健康診断前のからだを気遣い質を重視したグルメツアーにしてみました。

今度は健康診断が終わってからの出張を希望します。(笑)



2009/10/28 00:36  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
- ケァラさん -
たしかロールケーキとかはお好きな様子でしたが餡子はNGですか。

赤福を押し付けられて気の毒に(笑)
でも私の地元桑名の名物も餡の入った安永餅・・・
あとは時雨蛤ぐらい・・・
何か考えときますっ!

久しぶりの都会って、東京人が何をおっしゃいます(笑)
私のような田舎者は東京の人混みの多さに心臓がドキドキしてましたよ。

私服姿のケァラさんも惚れました☆

オムッ! うまかった~♪

2009/10/28 00:53  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
いやぁ(笑)

HORI-Gスタイルを東京でも踏襲できるとは夢にも思っていなかったのですよ☆

まぁ、これもHORI-Gさんに長野に誘っていただいたおかげだと感謝してるんですから!

共に敵1号と戦いましょう(笑)

コンタさんにはよくしていただきました☆
この場を借りてコンタさん、お父様、お母様、御馳走様でした!
HORI-Gさんがヨロシクって。
2009/10/28 00:59  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
ん?ハヤシライスですか? ああ、写真の撮り方の問題で、大きさは普通ですからご心配なく(爆)

久しぶりに洋食屋の趣のお店のハシゴでした。

僕ねぇ、もんじゃって食べたことないのです。たった一度も。

これはある意味、貴重なネタにとっておいて、いつかバイクで東京探訪します☆

異動はサラリーマンの憂き目、またいいことありますよ。
2009/10/28 01:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
すごい団結力とネットワークですよね☆
でも今日キャラちゃんたちと、関西のつながりもスゴイね~、なんていう話してました。

そうして見ると東海が弱いんだよな~・・・

でも今週は東海勢の総力(?)を挙げてkawaちゃんを歓待しますからね~。色気ないけど(爆)

黒姫さん気を遣ってくださったようです。まともに行かれてたら・・・ゾゾッ

連絡の件?気にすることないですよ、ドンマイです(笑)
2009/10/28 01:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 敵1号さん(笑) -
昨日の友は今日の敵(爆)

そういうゴ●さんだって、Hれさんと福井行ったりコメダでお茶したり、随分楽しそうでいいな~。

ちゃんとチェックしてネタんでるんですからね、なんつって(笑)

裸が要るときは呼んでくださいね。でもそろそろ寒くなるので冬はやめてくださいね(爆でも)
2009/10/28 01:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
パインすごいっしょ? 僕は果物とはいえスルーしましたけどね(笑)

でもうまそうは旨そうでした。

スーツ姿ですか? 表だってクレームは無かったように思いますけど、内心非難ゴウゴウだったかも(爆) って、ナンデヤネン!
裸のTシャツにネクタイしてけって?(爆)

ひとり東京支部様のお店は、今後銀さん御用達になりました☆
とっても居心地のよい美味しい温かいお店でしたよ。

2009/10/28 01:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- イッコさん -
ようこそ困ったちゃんのイッコさん♪

イッコさん、長野の記事書いてくれないから、ネット上でまだ挨拶行けてないんですケド(爆)

あの帽子と困ったガイコツのかぶり物、丁度よく合ってましたね。
それと海老ゾリ御苦労さまでした。 背骨大丈夫ですか?

キャラちゃんの初めてのヒトなんですってね、イッコさん。←誤解されそう?
ブログで実際に会った人として。 話題に登ってましたよ☆

そうそう! 寒い中、夜まで本当にありがとうございました~☆
また変態ブログだけど遊びにきてね~。
2009/10/28 01:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
お昼からお手数をおかけしましたね。

それでも行きたいお店に一緒に行けて役に立ったようでヨカッタです。

東京タワーでみんなが待ってるなら言ってくれれば~!(笑)
お土産人数分買ってきたのに~。
どれだけ喉まで出かかったことか、お察しします(笑)

日帰り出張がチョコチョコはあるかもしれませんが、大がかりなお泊り出張は当分ございません。
ふ~~、セーフッ(爆)
2009/10/28 01:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- うむっ!? -
昨日のネタをまだ・・・アップしてへんな・・・

よ~し!じゃ、先に・・・・出来るかな?(^^;)
2009/10/28 18:45  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- sukedaiさん -
気になりましたか?(笑)

教えてもらって正解でした。いやぁ実に旨かったです。

おいちさんにヨロシクと言われた気はするんですけど、教祖にヨロシクとはコンタさんの口からは・・・(以下自粛)
2009/10/28 22:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
おお!すごいサプライズ!
ちょっと~感動ですね。

んじゃわたしも泊まりんときは武郎さんにラーメンツアー連れてってもらおう。

いや、黒姫さんの方が美味いもん知ってそうな…
2009/10/28 22:52  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
-  -
コメント遅くなりました。
楽しんでもらえたようで、サプライズに参加した甲斐がありました。
スーツ姿の銀さんにはがっかりしましたが(笑)

また東京に来られたらサプライズしますよ。宣言しちゃ意味ないか(笑)

華子さん、たぶん黒姫さんの方が詳しいかも。だって俺夜中やってるラーメン屋ぐらいですから(爆)
2009/10/29 16:10  | URL | 武郎 #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
本当にね、私みたいな新参者でなおかつイタイ人にありがたい事だらけです。

華子♀さんも東京に行かれる機会がけっこうあるのかな?
きっと武郎さんが素敵なラーメン屋さんに連れてってくれますよ☆

さすが地元人で、街中をサクサク歩いて行きますからね、いろんなリクエストに応えてくれるはずですし。

黒姫さんに会うんなら、朝から飯抜きで行かないとダメですよ(爆)
2009/10/30 10:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 武郎さん -
その節は大変お世話になりました。

知らないと入っていかないような公園を通り、東京タワーが足元から見えるスポットを通ってくださったり、とても楽しかったです。

出張で東京に行って、スーツ姿でブーイングされる私って・・・
ライディングジャケットでバイクに乗ってもブーイング浴びるし(涙)

次は女性(華子♀さん)をエスコートしてあげてください☆
「ここのマックは旨いんだよ。」とか(爆)
2009/10/30 10:23  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
いつもブログを読ませていただいている方が
こんなに近くまでお越しになっていたとは…
なんだかうれしくなってしまいました。
(今回は下着姿にならなかったんですね ^^ )
私はバイクを持っていませんが、ブログを読ませて
いただきながら自分も遠くまで遊びに行った気持ち
になっています。
PS 実は、お別れになった理由は、私も、
そうではないか?と思っていました。^^;
(冗談です。)
2009/10/31 11:25  | URL | ゆうこ #AGI7I832[ 編集] ▲ top
- ゆうこさん -
ゆうこさん まいどどうも~♪(2回目ですでに毎度になります(笑))

おや、東京にお住いなのかな? 東京は退屈知らずの街のように思えます。
都内は言うに及ばず、放射状に延びる高速道路網を使ってのドライブやツーリング☆
ん?この次の出張では一緒に天ぷら食べれるんでしょうか・・・☆

バイクにお乗りでないゆうこさんに読んでもらえてるなんて感激です。
ブログ開設当初の目的は、記録ではなく楽しさの発信でしたから。

中学高校ではバイク=不良・暴走族、(鈴鹿に)レースを見に行くと言えばギャンブルのオートレースと間違われ・・・。 だからなるべく乗らない人にも伝えて行きたいと思ってきました。

都内で破廉恥行為は「ありえませんっ!(笑)」 し、別れた理由も「違いますっ!」と言い切っておきます(笑)
2009/10/31 16:23  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/295-45d6226a

| メイン |
