2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
TOKIO NIGHTの余韻覚めやらず・・・
2009/10/30(Fri)


人形町のコンタさんのお店をあとに、キャラメルマンさんにいただいてしまったお土産を神田駅のホームでシゲシゲと眺める銀さん。

濡れ煎餅は大好きなんすよね~♪

なになに? 千葉県産落花生。 

おおっ! 千葉と言えば落花生! 落花生と言えば千葉! ありがたや~☆

千葉スカへの思いも募ります(笑)


つづきはコチラ ↓
.
~~~本文のつづき~~~

P1030566.jpg

最終日の水曜も睡魔に負けずに乗り切り、無事3日間の研修が終了しました。

そして夕刻、東京駅をあとにしたのですが、今回はお土産の数がスゴイんです。
「東京ばななの黒ベエ」♪ウラウラ タンタン ウラーッ!

2009102817030000.jpg


東京駅構内でもたった一店舗でのみの販売で、手に入れるためには当然列に並ばなくてはなりませんでした。

さて、今回どうしてお土産の数が増えたのかと言うと・・・

P1030570.jpg


左:おいちさん  右:kawaちゃん  コイツらのせいだ~(爆)

銀さんが東京出張から戻った翌日、京都のkawaちゃんが、おいちさんの誘いに乗って四日市トンテキを食べに来たのでした~(笑)

出張に行く前においちさんから誘われて喜んでいたワケですけど、「ん? なんちゅうタイミングだ・・・」と思ったのも事実(爆)

実は銀さんもCBRwithスーツ姿で行こうと思っていたのですが、職場を含めてあまりの土産のかさばりようにバイク通勤を断念、職場から普通にタクシーで來來憲に向かったという体たらく.。
「また普通でぇ~!」お二人に非難される光景が容易に想像できましたorz


実際には非難されることもなく、三人とも大トンテキ定食を注文してくっちゃべってました☆
Kawaちゃんは相変わらずの好青年ぶりなのですが、女性に囲まれた非常に危うい職場環境に身を置いており、年上のおいちさんと銀さんはkawaちゃんが女性に刺されやしないかと親身になってアドバイスしてあげました。

嘘です。 そそのかしておりました(爆)

そんな(?)流れの中で、『なんで銀さんは独りになっちゃったの?』みたいな話におよび、
「ん?それはね、銀さんがね、ドメスティックバイオレンスパ~ンチを連発したから。」
おいちさん・kawaちゃん『またまたぁ、そんなことしないでしょ?(笑)』
「判りますぅ? 本当は借金取りが毎日家に押しかけて来てね・・・」
『冗談でしょ?(ヘラヘラ)』
「いや実は・・・オンナで・・・」
『あ~! やっぱり~!?』
こらこら~! どうしてソコは否定してくれないんでしょう?
お二人も真顔で納得されてました。 ココでも一番メジャーな「性格の不一致」を忘れられてる可哀想な銀さん。
頼みますよ、ホント。

おいちさんからは来月の龍神ツーを誘われるも、足手まといになりそうなヘタレ銀さんは回答を保留(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、6時半に会ってから店の駐車場を離れたのは夜10時。
比較的暖かな夜でしたので、京都まで1時間足らずのkawaちゃんの心配もそれほどせず、おいちさんは徒歩圏内なので言うに及ばず(笑)、東京から続いた胃袋行脚もこれでひとまず終了、となりました。

P1030571.jpg

Kawaちゃん八つ橋と西利のお漬物、気ぃ遣わせて逆に悪かったね~、ありがとね~☆ いただきます~☆
おいちさん、誘ってもらってありがとね~☆ 今度kawaちゃん来たら、山登りも辞さずですよぉ~(爆)
あ・・・バンのマフラー音をユーチュ-ブにアップするためにPC持って行ったのに、忘れてましたねm(_ _)m
この記事のURL | その他 | CM(28) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 神田ですか! -
神田は20年前5年間毎日乗り降りしていました。
ちょっと脇道に入ると銀さん好みのお店いっぱ~い有りますよ。

でkawaちゃん夜に三重ですか?
よく走りましたね。

でこちらには、お土産届いてないんですが?v-391
2009/10/30 17:58  | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 編集] ▲ top
-  -
昨日は大変ありがとうございました!
お土産なんかも頂き、ありがとうございます♪
わざわざ列んでいただいたみたいで(汗)

女話しで盛り上がり…
銀さんも好きよね~(笑)

次回は是非登山しに連れてってくださいね(^∀^)ノ
2009/10/30 18:19  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
龍神でおまちしてま~っす。ルーキーさんが・・・w

そろそろ冷え込む時期なので暖かい服装でお越しくださいませ。


ところでほんとに研修だったの?遊びにいっただけじゃないの?ねぇねぇ???
2009/10/30 18:41  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
安心して読める内容でした^^
 と 言っても 普通の銀さんしか 会ったこと
ない私は どうも 〇〇特殊部隊の銀さんが別人のようで…^^;  なんか とんてき屋の話… 深いですね(汗)
2009/10/30 21:09  | URL | ぴか吾郎 #-[ 編集] ▲ top
-  -
黒べぇ・・・まだぁ(ーー;)
2009/10/30 22:14  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
その『ぬれせん』は銚電(銚子電気鉄道)が赤字経営のため、副業で販売されている『ぬれせん』で結構有名なんですよね~。

千葉は醤油も有名です!

ってか、お土産貰ったり、上げたり・・・

プレゼント交換みたいになってるじゃないですかっ!!(笑)

プレゼントは名ばかりで、全部「『和』チック」!


今度は、一緒に走りたいですね~。
2009/10/30 22:40  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- ゴリさん -
ゴリさん東京にいらしたんですか?! 5年間? もしかして通常は大学4年通うところを・・・(以下自粛)

脇道に入ると銀さん好みの古本屋ですか?(爆)

お土産、HORI-Gさんのを回せばイイんでしょうか(笑)
2009/10/30 23:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
昨夜は行く気マンマンだったのに、
色々と重なって結局 キャンセルしてしまいスイマセンでしたm(_ _)m

っで、やはり「オ○ナ遊び」でしたか?!
2009/10/30 23:34  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
こちらこそ、ようこそ四日市へ、でした☆

お土産二つもすいませんねぇ。西利なんてなつかしい!

kawaちゃんを心配しての女話ですから誤解なきよう(笑)

登山ね☆ 日頃のトレーニングも大切です。
ジャンボで鍛えてきてくださいね。
2009/10/30 23:41  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
来週から冷えるって言ってますね。おぉ、やだやだ。

龍神は距離以上に遠く感じてるんです、いや本当に。

それが答えを保留してる一番の理由です。
二番目は冠雪しそうなんじゃないか、というヘタレ系の理由(笑)
2009/10/31 00:03  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀さん。これだけ食べてたら黒姫の手加減いらなかったじゃないですか・・・。(笑)

ちなみに私は今日用があって四谷に行ったので銀さんを案内するにあたってリサーチしていたハードな方のツアー(煉瓦亭のポークカツレツ→アルマーニリストランテ銀座のドルチェビッフェ→お土産はダロワイヨのマカロン&焼きたてパン3種)を実践してきちゃいましたよ。(笑)

まだまだ行きたいところがたくさんできちゃったし・・・。
私が健康診断ひっかかったら責任とってくださいね。
あっ。でも健康診断先週終わったんだった。
あと1年大丈夫!(笑)



2009/10/31 00:10  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちの本社は品川区なので都心ではありませんが、来年の東京出張の際は是非接待させて下さいませ。ツーリングで厚木方面に来られる際でも、全く構いませんが。

ところで11月のツー隊長は、ローテーションからいうと銀さんでよろしかったでしょうか? まあ約一名、引退の危機にあるようで、ローテの前提が崩れてしまっているのかもしれませんが。

オイラもどこぞやのかっとびオジサン同様、先が無いので(勿論、別の意味でですが)なるたけJFのイベントには参加したいと思っとりますので。
2009/10/31 00:20  | URL | Keith #-[ 編集] ▲ top
- ぴか吾郎さん -
お互い様ですよ(大笑)

僕だってあのぴかさんが「黄色いの」だなんて未だに思えませんもの。

トンテキ屋の話ですか? ぶっちゃけトークのような色合いが出てたかもしれません。
シラフなのにね(笑)
2009/10/31 00:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
えっ? いらないんじゃなかったの?

もうそれこそ、いっちゃんに仲介してもらって土日都合悪ければ3日に取りに来てもらうとか・・・

賞味期限・・・賞味期限・・・ 

11月9日だって。 余裕ぢゃん♪
2009/10/31 00:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
そっ、そんなに有名なぬれせんだったのデスカ~! 旨くて何枚かボリボリ食べちゃった。

鉄道会社が何故に煎餅(?_?) 今夜寝られないぢゃないか~~(笑)

お土産黒姫さんにあげて・サプライズな皆さんにもらって・キャラメルマンさんにもらって・トンテキであげて・kawaちゃんにもらって(笑)

ライダーは旅の習慣が染みついてるせいか、お土産に目ざといですね☆

そうですね、一緒に走りたいものです。
2009/10/31 00:41  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
昨日は残念でしたが、次は金山の盛大なミーティング(?)で飲みましょう!

女遊び? ですか? 私は興味ありませんよ(笑)
そんなお金の使い方なら自分はお泊りツーに一回行けると思ってしまうんです(笑)

そうじゃなくて? リコン理由ですか?
だ~か~ら~、 性格の不一致だって書いてあるんですけど(笑)
2009/10/31 00:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
手加減無用? 何をおっしゃいます! 手加減があって丁度いいんですから(笑)

ドルチェの食べ放題なんてやってたらデブまっしぐらですよ。
1年後は見違えるほど太ってたりして(笑)

1軒1軒は聞くからに美味しそうですので、ああそうだ!今度華子♀さんが案内してほしいって言ってましたよ。
2009/10/31 15:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Keithさん -
その節はぜひお願いします☆ 

品川が都心じゃないだなんて・・・
飲食店の数のことをおっしゃてるんでしょうか?

東京は誘惑が多すぎて、すべてを満たそうとするとお金がいくらあっても足りませんし、お金が有り余ってる人は自制心がないとデブになりますね(笑)

JF今月私当番です。 どっかいいとこありませんか?
今日ぐらいの陽気ならば、どこでも行けちゃいそうですね。
2009/10/31 16:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
おおっ、濡れせんべいじゃないですか~
1回だけ食べた事ありますが、変わった食感でした。
落花生は定番ですね♪

黒べえネタ、最近の若い子には何の事やら?ですよ!(笑)

私にまでお土産買ってきていただいて、ホントありがとうございます。
でもあれは銀さんがうっかり口を滑らせるからですよ!(笑)

私もネタ用意できなくて、銀さんに突っ込むどころではありませんでした。
ホント間に合って良かったですよ・・・

ひょっとしてあのノート、バンディットのマフラー音を取るために持ってきてたんですか?
それは勿体無い事をしました。
2009/10/31 18:29  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
先日、食堂で銀さんを後ろから見たら…

丸くなってた…(;^ω^)

のは、気のせいじゃなかったんやね~~~^^
2009/10/31 23:13  | URL | えがやん #-[ 編集] ▲ top
- あら!華子さんから・・・!? -
確かにこのまま食べたらデブまっしぐらかも・・・。

今日からヘルシーな手作りメニューにしなくちゃ。

あれ!?でも明日は宇都宮の友達の案内で宇都宮餃子ツーリングだった・・・。

餃子はヘルシーってことで・・・。(なわけないかぁ。(笑))


華子さん
東京出張の際はご連絡ください。(私の連絡先はチョロさんがご存知ですので・・・。)
ただしご覚悟を・・・。(笑)

なぁんて。
私の食べたい物がベースになってしまいますが華子さんの好みと量にあわせて銀さん同様手加減(笑)しますのでどうぞ。

でも武郎さん案内のらーめんも良いですね。お供します。(笑)




2009/10/31 23:28  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
黒べえ・・・そうか、ジェネレーションギャップかぁ、ショックorz

しゃべらなくてもブログやってる以上、バレますからね、土産なしというわけにはいかないでしょう(笑)

おいちさんがどんなネタを用意してたか気になりますが、いずれ見られることを期待しています☆

お店でパソコン出したにも関わらず目的を忘れるなんて、私もバカですねぇ。

ベッカンコーッ!!←だからワカランて?(爆)
2009/11/01 00:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- えがやんさん -
もう・・・

菓子パンは、やめます(爆)
2009/11/01 00:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
餃子はそこそこヘルシーなんじゃないですかね?

うつのみゃあのギョーザめっちゃ食べたいがや(笑)

以前、日光観光した人にもらった冷凍餃子が、野菜の甘みでメッチャおいしかった覚えがあります☆

どうでもいいけど私、餃子包むのプロですよ(笑)

華子♀さん宛のコメントは・・・華子♀さん読むかな、これ(汗)
2009/11/01 01:02  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
> 品川が都心じゃないだなんて・・・

あくまで昔からの定義に則っただけです。
その昔は千代田区、中央区あたりを指してましたので。

今はのぞみも止まりますし、人の流れから言えば十分都心に匹敵するとは思います。でもおかげで本社⇔名古屋、大阪方面の出張は日帰りが当然になってしまいましたが。


> どっかいいとこありませんか?

場所を言われると特段思い当たらんのですが、最近魚系が多かったので、肉食いたいです。
あくまで個人的意見ですが。
2009/11/01 15:05  | URL | Keith #-[ 編集] ▲ top
- Keithさん -
地元の人の認識と、外野の認識が食い違うことはあると思いますので、「へえ~」と感嘆しておりました(笑)

顕著な例として、中日の荒木井端。
解説や他球団からは、なんか嫌がられているようですが、中日ファンから見たら守備は超一流、打撃は「怖くない」イメージです(笑)
ときに荒木の驚愕の走塁や井端のカットなどは頼もしいんですけどね、こと打撃だけで見たら買いかぶりすぎかなぁ?という印象が極私的にはあります。

肉なら下呂や郡上の鶏チャンとか、最近知った稲武の鶏の丸焼き?
モクモクファームの豚? 滋賀のメタセコイヤのカレーじゃダメ?(笑)
2009/11/02 15:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
> 顕著な例として、中日の荒木井端。

アライバは巨○ファンのオイラから見ると、確かに打撃面での迫力はそう感じませんが、やはり守備で相手チームに十分“脅威”を与えていますよ。


ツーの方ですが、なんだか急に冬になってしまったので、あまり距離は要りません。(基本、ヘタレなので)

モクモクの豚も捨て難いのですが、やや先月とルートがカブるので、下呂、郡上方面希望しておきます。
2009/11/02 22:35  | URL | Keith #-[ 編集] ▲ top
-  -
お土産で荷物いっぱいだったでしょ?(爆

タクシーでかけつけたんだ。。(笑
2009/11/02 23:11  | URL | ケァラ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/297-a76e53d1

| メイン |
