2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お散歩 ~ 月ヶ瀬
2009/11/01(Sun)


よい天気でしたね。

ツーリングなどにはさぞかし気持ちよさそうな陽気でした。

銀さんは・・・家の草むしりで、隣の家から伸びているツル退治に格闘していました。


↓ 面白くもなんともないですが続きはこちら
.
~~~本文のつづき~~~

上の写真は月ヶ瀬です。

午後からあてもなく奈良方面にバイクを走らせておりました。

飲まず食わず、トイレ休憩もなし。

初めてきた月ヶ瀬は、川沿いの道に梅の木が立ち並び(今はもちろん枝だけですが)、早春には噂にたがわぬ見事な景色になることでしょうね。

P1030575.jpg

自販機の前でタバコを吸っていると、多くのバイクがビュンビュン通り過ぎて行きました。

車もBMW-M3とかロータスエリーゼとか、それっぽい車が飛ばして攻めていました。

路面は荒れ気味で、道の中央に窪んだマンホールがあるので、知っていないと危ないかもしれません。

ここは関西圏なので、ドラゴンズユニフォームの私をいぶかしそうに見ながら走り去って行くような気がしました。

帰りもあまりテンションが上がらず、ドリーム鈴鹿もスルーして帰宅。

1時から3時まで、往復120~130キロほどのお出かけでした。

ああ、明日は雨予報。 せっかく5か月でゲットした高速無料走行ポイントの8,000円も生かせないなぁ。

マイレージ
11月3日はいっちゃんにでも行こうかなぁ・・・

でも最近遠出してないなぁ・・・ スカッとしない銀さんです。
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(32) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
昨日のような好天でテンション上がらずとは、何が原因
だったんでしょうね。
ドラゴンズユニフォームの反応が鈍かったからでしょうか(笑)

ETC土日1000円のおかげで、なかなかポイントたまりません。
期限切れで失効しないように注意しなければ(;^_^A
2009/11/01 08:36  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
-  -
となりのツルは機織りしないのですか?除いちゃ駄目よ。

てか、ポイントたまるの早すぎ!


ジャングル黒ベエがギリの世代です。黒ベエは全く存じ上げません。
2009/11/01 10:44  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- 腹立つなぁ~・・・ -
予報では昼から降るって言うてましたが・・・

12時現在、京都は晴れてますわ・・・・

雨は夕方くらいから降るんとちゃうかなぁ~。

話は変わりますが昨日、教団の宴会が開催されました。

Xデーに向けてのネタを試したんですが、ウケはイマイチやったわ(^^;)
今日中にアップしますので辛辣な感想を聞かせてね!(笑)
2009/11/01 11:53  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
昨日は暑いぐらいでしたね~。
ボクは京都の暑さにフラツキ気味でした・・・。

今回、銀さんの記事にしては少しテンション低めな感じですね(^ ^;)
ドラゴンズ負けちゃったから?

スカっと遠出なら、やはり龍神遠征へいらしてください!
ただ今の次期、紅葉観光でごった返してるかもしれませんが(笑)
2009/11/01 14:21  | URL | Shu-1 #-[ 編集] ▲ top
-  -
昨日は午前中引越しの手伝い・・

午後から六甲~呑吐ダム~有馬と走ってました。

今日も・・・午前中は暑かったです(ーー;)
2009/11/01 14:32  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
 え~? 銀さんのところから往復120㎞ちょい??

 うちとあんまり変わりませんね…(ーー;) そんな近かったんだ(笑)

 今日行ってきましたよ(^-^)/


 そしてあのお方とついに会いました(^^)
2009/11/01 15:37  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
-  -
元気が出ない時ってありますよね・・・

K-1が応援しているベイスターズなんて
万年最下位ですよ・・・e-263


ボチボチいきましょe-454
2009/11/01 17:12  | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
月ヶ瀬?
後で調べてみよぉ~!

ドラゴンズ…
落〇辞めてくんないかなぁ……


っぢゃなくて山は、
もぉ寒くなり「近場グルメツー」になります…

えっ!?
「寒くなくてもグルメツーだろっ!!」
って…確かに(爆
2009/11/01 19:16  | URL | kenken #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
今日は普通のブログっぽい(笑)

三重~奈良は遠出じゃないの?
と思ったけど、距離にしたら以外と短いんですね。

11月3日は目茶苦茶寒そうなので、薄着はさすがに無理そうです!(^_^;)
2009/11/01 20:04  | URL | はれ #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
どうされたんですかっ!!

銀さんらしくないっ!!(笑)

本日私は一人千葉スカで330km走ってきましたよ~。

帰ってきたらドッと疲れが出てきました・・・。(笑)

そんなテンションだったんなら、千葉まで来ればよかったのに・・・。(笑)

私が、銀さんの走っている姿を撮って、赤ゼッケンを進呈してささげたのに・・・。

明日からまた頑張りましょうね!!

2009/11/01 22:21  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- 珍しいですね -
今週のキーワードは月ヶ瀬のようですね。
本日HORI-Gさんやたつさんの出会いの場となり
教祖様は天に対して反抗的に先走り発言を!(アレ,コレハカンケイアリマセンネ?

まぁ一人で走る時にテンションハイは危ない人です。
このストレスを次回まで持続して
今度弾けて下さい!!(笑
2009/11/01 22:26  | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
朝から天気は良かったのですが、走る気になれず草むしりとかしてたんですよね~。

結局走りに出ましたが、こんなときは危ないと思って帰ってきてしましました。

高速1000円はポイントなんかよりずっと恩恵があるから、あまり気にしなくてもいいかもしれませんね。
走った結果、ポイントが付くぐらいで(笑) でも期限切れは悔しいものですね(笑)
2009/11/01 22:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
機織ってなんだろう(笑)

お隣は老夫婦で、たぶん手が回らないんだろうと思います。
トラブルになるようなものでは決してないのでご安心ください☆

土日で1000×4=4000円、ひと月4000×4=16000円 この計算で行けば5か月でも50,000円貯まるの遅いぐらいです(笑)
2009/11/01 22:34  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedaiさん -
ちょっと予報より降り出しが遅いような感じもしましたね。

三重北部は3時ぐらいから降って来ました。

あとで見させてもらいますね☆ イマイチでしたか・・・ 心中お察しします(笑)
2009/11/01 22:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Shu-1さん -
蒸し暑いぐらいにも思えましたが、ツナギの上だけ着ていったんですが今が一番ちょうどいい時期のようにも思えました。
僕のやつパンチ穴のせいでけっこう寒いんですよ。
そのくせ夏はとんでもないし・・・

日本シリーズブルーも入ってたのかも(爆)

スカッと遠出、龍神の紅葉かぁ、見渡せるからきれいでしょうね~☆
2009/11/01 22:45  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
それはそれは、引越しの手伝い、ハンパなくお疲れでしょうに、午後から走りに出るとはさすがです☆

陽気は一転して寒くなるとか。 インフルもありますし、気をつけたいものですね☆

と、優等生なコメ返しはここまで。

なんで昨日じゃなくて今日月ヶ瀬なのさ!! 私を避けてますね?(爆)
2009/11/01 22:50  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たつさん -
いや、もうチョイあるかもしれません。 往復160キロぐらいかも?(汗)

むしゃくしゃしてたのか、いつもより巡航速度が上がってたようでして。

ケータイから読みましたよ~。失礼ながらメッチャ良い記事でした!
無性にコメントしたくなる記事でしたので、あとでPCでお邪魔します~☆
2009/11/01 22:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
月ヶ瀬は梅が有名かな~。 温泉の看板もありましたが。

落合ねぇ、いろいろとねぇ、まぁねぇ(笑)
私は牛島とか権藤とかイイな~☆

冬は食い物がまた旨いでカンわ!(笑)
2009/11/01 23:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- K-1さん -
イライラムカムカはたまに自覚するんですけど、低空飛行はあまり無いので自分でも心配です。
ちょうど東京研修でもメンタルヘルスとか勉強したばっかりだから。

おや? 中国地方はみんなカープファンか阪神ファンかと、間違って決めつけてました。
ベイスターズかぁ、外人とかのカンフル剤が一番特効薬かもですね。

そうそう、月曜だけ仕事行けばまた休みだし☆
2009/11/01 23:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- はれさん -
はれさん こんばんは☆ ご機嫌うるわしいですか? 風邪などひいておられませんか?

(男性陣の皆様、はれさんにだけ扱いが違う? ええ~い! だまらっしゃいっ!)

失礼失礼(笑)

さて、三重と奈良は隣ですから遠くはないですよ・・・・・いや、隣の県が楽勝ってわけでは・・・・・いや別にはれさんにケンカ売ってるわけではなく、 ・・・・・あ、いえ、言葉のあやですから(汗)

薄着っていうのはホラッ アレですよアレ(笑)
2009/11/01 23:14  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
いや別に・・・

失恋したわけでも、誰かとケンカしたわけでも、ドラクエセーブせずに電源切っちゃったわけでもなく(笑)

キャラメルマンさんだってたまには無口になるでしょ?(爆) それと一緒ですよ(爆爆)

千葉には行きますよ、落花生と銚電目当てに(笑)

赤ん人ゼッケンならもう手にしてますが(さっぶ)
2009/11/01 23:21  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
お散歩で、月が瀬ですか???

県を超えてのお散歩って…
さっすが~( ̄▽ ̄)
2009/11/01 23:22  | URL | hana #-[ 編集] ▲ top
- ゴリさん -
あれ? そう言うゴリさんはいつもテンション高いですよね(爆)?

月ヶ瀬って走りを楽しむ人も多いスポットだったんですね。
よくたつさんのブログに出てくるから、写真好きなスポットだと思っていましたが。

で、次回っていつ? どの次回?(笑)

2009/11/01 23:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 元気がでるように・・・。 -
遠出情報!(笑)

先日お話した日光のいろは坂の情報が間違っていたのでお耳に・・。

前に行った時は速度を調節する黄色っぽいラインが道路に入っていて走りにくかったのですが今は長い年月の間に削られ結構フラットで走りやすくなっていました。

登りは二車線。下りはセンターラインが以前はあったんであろう跡のある幅の広い一車線(たぶん!?)でした。

紅葉時期なので少し混んでいましたがこの時期をはずせばワインディングを楽しめるらしいです。(宇都宮の友達情報)

「いろは」今日行って好きになりました。





2009/11/01 23:28  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
- hanaさん -
hanaさん こんばんは☆

今日の関西バイクブログの主役のhanaさんですね(笑)?

都市伝説が崩れて、速攻2回目&お初があったそうで、おめでとう(?)ございます。

でも私とはまだ都市・田舎伝説が残ってますね☆

私はカメなんですが、バイクが速いので距離感はマヒ気味です。
ちなみに今日バイク屋で開発者談話を読んでたら、新型VFR1200の開発コンセプトは、「300km先のホテルでランチ」なんですって。 だから僕マヒしてないや(笑)
2009/11/01 23:34  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
黒姫さん こんばんは☆

おお! ありがとう ありがとう!いろは坂ね!

そうですか、良かったようですね☆ いろは坂も好きになったって、スムーズに走れたのですね。

僕も今日はくねくね行ったんですよねぇ。
ちょっとCBRに向いた乗り方のヒントがつかめました☆

日光かぁ、視野に入れないとなぁ☆
2009/11/01 23:39  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- どうも、失礼いたします。 -
「月ヶ瀬」というのは何処でしょうか?
…と思ってググってみましたところ、
「月ヶ瀬村」というホームページに辿り着いたのですが、
このホームページの地図が酷いザックリ地図でして。。

今度行った際に、
「関東からでは、あの地図では分かりません」
と村長に申し伝えてくださいです。

それから、黒姫さんへ。
いろは坂の下りは、その昔、対面通行だったのです。
第二いろは(明智平側・上り)が出来て、下り専用になりました。


では。
2009/11/02 00:31  | URL | C6SAにしかぜ #8PTkkMUg[ 編集] ▲ top
- いろは坂 -
いろは坂は良い所ですよ!

上り下りが別々になり二車線化した当時に行きましたが
道良し、景色良し言う事なしです!

ただ紅葉のシーズンは車が多いのでまともに走れませんので注意です。
でも日光方面の紅葉はほんと綺麗なんですよねぇ~

で私いつもハイじゃありませんよ!
飲み会の席では壁の蔦になっています。
酒飲めないので!(爆
2009/11/02 00:52  | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 編集] ▲ top
- いろは坂 -
なるほど、下りを2回しか通ったこと有りませんが1車線にしては広いなぁ・・と思ったらそういうことでしたか。
改修でヘアピンも広くなってますね。

よそ見キョロキョロ、ガードレールに吸い込まれかけたり・・・w


ところで上りの道路から下ってくる車がありましたけどあれはどこへ?
2009/11/02 10:51  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- C6SAにしかぜさん -
月ヶ瀬は、実はあまり上手く説明できませんが、国道25号線(通称名阪国道)にも月ヶ瀬というICがありまして、25号から見ると北にあります。

私のイメージでは東から伊賀上野、月ヶ瀬、奈良飛鳥ですので、もしにしかぜさんが横浜からこちら方面に来られることがあっても、スルーしてしまう可能性は大きいのかな?と思います(笑)

僕が知らないだけで、もっといろんな魅力がある土地かもしれませんが。
どうぞご容赦くださいませ。
2009/11/02 14:20  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ゴリさん -
日光方面が良いところなのは疑いないですね☆

いつもTVの旅番組でも日光あたりは必須ですしね。

さすがゴリさん、関東にも精通しておられて☆

自分は北関東・東北は群馬以外全然ですので、憧れが強いですよ。

ありゃ? お酒飲まれないんですね。 人は見かけに(以下自粛)(笑)
2009/11/02 14:34  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
いろは坂ってイニシャルDで読んだりとか、TV番組で見た印象しかないのですが、楽しそうなヘアピンカーブのようですね☆

マッハGOGOの歌を思い出してしまいました。
♪地球の果てまでヘヤピンカーブ  って嬉しいような困ったような(笑)

すきやきさんがよそ見するのは、街中だけかと思ってました(何で?(爆))
2009/11/02 14:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/298-2d845309

| メイン |
