2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クネクネ ちゅるちゅる
2009/11/02(Mon)
降水確率は低いのにあまり走らなかった土曜日から一夜、日曜日は午後から雨になるらしい。
午前中勝負ということで近場で楽しみます♪



9時半、桑名の国道1号線から長良川右岸を北上。
ここは揖斐川・長良川に挟まれた道。
鉄道の鉄橋の色が川に映ってきれいでした。風が無くて川面が鏡のようでした☆


続きはコチラ↓
.
~~~本文のつづき~~~

2009110110280000.jpg

千本松原の向こうに木曽三川公園のタワーが見えてきました。
少し休憩。
サイクリストも多く休憩しており、ここが長良川トライアスロンのスタート&ゴール地点であることが思い出されます。


さらに北上し、揖斐川を横切って養老山地の裾野へ。
ほどなく養老山地を横切る道に左折し、集落を過ぎると銀さんにしては珍しくクネクネの山道です。

いつもなら漫然とツーリングペースなのですが、今日は2速に固定。
Gパンなので無理はできませんがそれなりに。
そうそう、今日は全然思いつきで走ってます。無計画ツーリング。

伊藤真一さんが言っていたCBRの乗り方をヒントにしたら、楽しく走れました☆

2009110111070000.jpg

山上公園は本来眺望が利くのですが今日は見通しが悪いのは仕方なし。

紅葉は6~7割かな?
2009110111100000.jpg


養老側から三重県側に降りて、306号線が頭に浮かんだ瞬間、銀さんの脳裏に浮かんだのは菰野町のカレーうどん(笑)

2009110112230000.jpg

ここ福村家は、名古屋のカレーうどんで有名なお店から免許皆伝を受けたお店(だったと思う)。けっこう有名だと思います。駐車場は満車で待ち状態。現在正午の少し手前。

それでもバイクの自分はスッと駐車してカウンター席にサッと通されました、ラッキー☆

えびカレーうどん1,000円。カレーうどんは800円。

2009110112010000.jpg


若チャチ屋ほどモッタリはしておらず、うどんはツルツルした感じの中太麺。
まずいカレーうどんは経験ないですが、逆にいえばメッチャ飛び抜けて旨いというほどではありません。
でもなめらかで美味しいと思いました☆

雨はまだ降ってきてはいません。
福村家から自宅は下道なら小1時間、高速に乗れば15分ぐらいかな?
とにかく余裕なので食後のコーヒーを御馳走になりにドリーム四日市に寄って(笑)

午後3時ごろからポツポツ来たので退散、今日も100kmに満たないツーでしたが盛りだくさんな気がして、楽しかったですよ♪


柄にも無く真面目に書いたら少々肩がコリました(笑)皆様も同様でしょうか?
というわけで、この後はホンダドリーム四日市の余談でクールダウンするとしましょう☆

※紳士淑女の方々は、ここまででコメントくださるか他のブログをご覧になりに行って下さい。
※ここから先は青少年の健全な育成に注意を要する表現が含まれています(笑)保護者の方はご留意願います。


とは言っても、以前からの読者様にはネタバレしている内容です。
何故ホンダドリーム四日市に立ち寄る必要があったのか・・・覚えていますか? 大人の時間を。

「今度こそは楽しませてくれるんでしょうね!」
『いや、それがね・・・、もう・・・限界かも(汗)』
「なによ!いくじなし! 私がイイって言うまで許さないから!」
『そんなこと言ったってホラ・・ もうこんなに・・・ はぁはぁ』
「じゃあちょっと休んでイイわよ、でもチョットだけよ。」
『休んだって無理だって。回復できっこないんだもん。 って言うか! ああっ あ~もうだめ く~~っ! 出っ・・・』
「いやんっ!  ・・・・・!!!  あんっ もうっ!」
『・・・・・(ショボーン)・・・・・』
「ほんっとに早いわねぇ、いつもいつも。 全っ然進歩ないのねアナタって。もうちょっと工夫しなさいよぉ、大体ねぇ、同じとこばっかりこすっても気持ち良くなんかないのよねぇ。たまには横の方だって激しく攻めてみてよ! テクニックがお子ちゃまってことかしら・・・ ねえ!分かってんの!? その辺!」
『お怒りごもっともです・・・ 一応なるべくやさしくしようと思ってるんだけどね、でも気がついたらいつも出ちゃうんだ・・・スリップサイン・・・』

ということで(ハァ~今回は長い前フリだなぁ(笑))、今回もまた前回交換からたった4ヶ月、距離にして8,000kmで出ちゃったリヤタイヤのスリップサイン(笑)、その交換の相談で、ホンダドリーム四日市に寄ったというわけでした。
減りは早いけど、こすって安心のブリヂストンBT016に、また換えるつもりです。今度こそテクを身につけてサイドまでこすりたい銀さんでした☆   大変失礼いたしましたm(_ _)m


この記事のURL | 県内へツーリング | CM(22) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
紳士なkawaちゃんは最後まで
読んでませんが、僕はもっと
激しくこすって、体全体を使って
攻めないと!(←サイゴマデヨンデナイヨ・・・)

今回はドリームでタイヤを購入
されるんですか??
バイクでタイヤを輸送するのを
期待してましたが・・・(/_;)チラ

2009/11/02 16:56  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
8000kmしか持たないなんて・・・早〇ですね(笑)

私は金無しライダーなんでグリップはもちろんですが、ライフが重要になってきます。

その点は今のパイロットロード2は合格点ですね~。

クネクネ?満喫できました?(ーー;)
2009/11/02 19:00  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
では、あえて後半部分にはふれないコメントで…(笑)

福村家のカレーうどん、密かに狙ってたんです。
寒くなってきたんで、これからの時期はいいですね~。
でも、銀さんの感想が絶賛じゃないのが気になります…フゥ(o´Å`)=з
2009/11/02 19:37  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
- こんばんは~。 -
私はまずいカレーうどん食べたことあります!(笑)

カレーうどんの中に角切りされた少し大きめの人参のが入っていた時は、愕然としました!!(爆)

人参嫌いちゃいますよ~。

タイヤの話だったんですね!!

ふいちゃいましたよ!(爆)

8000kmだったら短いんでしょうかね?

私は、まだ1回しかタイヤを交換したことないのでライフは分かりませんが・・・

私もHORI-Gさんと同じく、安くてライフが長いタイヤがいいですねっ!!

2009/11/02 20:15  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
紳士なkawaちゃんでないと理性が飛ぶ職場ですもんね☆

でも、今回は最後まで読んだのバレバレですやん(笑)

若いからこれからテクニックを身に付けて安全運転で☆
事故は危ないよ←何の?(爆)
2009/11/02 20:29  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
ルーキーさんはさすが鼻が効くとでも言いますか、三重マイスターさながらですね☆

カレーうどんは大抵美味しいと思いますから、絶賛するということになるとどんな味なのか☆ 出会ってみたいですね。究極のカレーうどんに!
2009/11/02 20:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
私はHORI-Gさんと違って腕がないので、バイク頼みタイヤ頼みなもので(;^_^A

しかし何故に早いですね、に伏せ字なのか?う~ん謎です(爆)
2009/11/02 20:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
キャラメルマンさんが召し上がったまずいカレーうどんって、うどんにまんまカレーをかけた物だったのでは?(笑)

タイヤ交換に関するバイク屋の話だったんですけど何を吹いたんですか? 謎です(爆)
2009/11/02 20:58  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ということは! -
タイヤ交換恒例浮き輪ですな。
今度は新技ダブル浮き輪の披露?


ここで恒例?

銀さんの浮き輪走行写真(動画)みてみたい!
2009/11/02 21:55  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- お久しぶりです。 -
にしても銀さん表現がギリギリですw
ニュータイヤ、いいですね~。自分も早く交換したい!
存分に擦りまくってください(爆)

あ、リンク張らせて頂きましたので、宜しくお願いします。
また関東に来ることがあれば是非東京支部でお会いしましょう☆
2009/11/02 23:18  | URL | ヨウ #EmGmBmaw[ 編集] ▲ top
- 懐かしいですね -
懐かしいところ走ってますね。
この河川敷もよく流したものです。
仕事が終わり、ここの河川敷の道の駅によく行ってましたね。
ここで缶コーヒーで滴り自宅に帰っていましたね。
これが意外と楽しみだったりもしましたね。
2009/11/03 01:10  | URL | 峠ライダー #-[ 編集] ▲ top
- ん~・・・ -
教祖は・・・シラフやと速攻でイってしまうけど・・・

酒が入ると、まるで酔拳のように、呑めば呑む程、強くなり、相手が堪忍して~!言うまで攻めますなぁ~・・・

これは・・・一体、何の話をしてるんやろ?(核爆)
2009/11/03 01:32  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
僕は、10Rに乗ってから、ずっとメッツラーのタイヤを履いてます。
今はM3です。

消耗は早いですけど、グリップしてくれるので
ヘタレなK-1でも安心して走れます。
2009/11/03 12:46  | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
いやぁ残念、今日京都に来たら浮き輪&シュノーケル&上半身裸風の長野以来の私が見れたのに(笑)
2009/11/03 19:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ヨウさん -
リンクありがとうございます♪
ただしヨウさんの善良な読者さんが来ていいんだろうか? 教祖で免疫あるか(笑)

ギリギリの表現?何のことやらさっぱり(爆)
2009/11/03 19:08  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 峠ライダーさん -
ご無沙汰してすいません。

僕も木曽三川が好きで、行くあてがないときフラッと足が向いたりします。

空が広いんですよね☆ここ。
2009/11/03 19:12  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedaiさん -
本当にねぇ、何の話やろ?

酒飲んでても出来て相手が堪忍してって言うまで攻めるっていうと…

将棋?(爆)
2009/11/03 19:28  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- K-1さん -
K-1さんはメッツラーでしたか☆

海外のは高いイメージがあって食わず嫌いでした(笑)

安心できるのは走りに集中できて良いことですね。

いわゆるアクティブセーフティーってやつ。

機会があれば詳しいインプレも聞きたいところです☆
2009/11/03 19:35  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
くねくね楽しく走れたようで良かったですね。

水面が鏡のようで景色が映ってる様子はとてもきれいだったでしょうね。

くいつきどころはもうお気づきでしょうがカレーうどんです。(笑)

つるつるしたカレーうどん美味しそう!

「大人の時間・・・。」黒姫はお子様なので保護者から制限が・・・。(笑)

1度目のタイヤ交換は11000キロ昨年の北海道ツーリングの前にしたのに今17000キロいまだスリップラインは出ておらずなんでこんなに違うのか不思議に思う黒姫です。同じメーカーのタイヤはいてるはずのに・・・。いつまでもつかなぁ。
2009/11/03 22:56  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀さん

伊藤真一さんのヒントって?

福村屋、そういや1年以上ご無沙汰です。
連れには辛いと不評なので、一人の時にたま~に行ってましたが・・・
そんなに辛いかなあ?

BT-16って10000キロ持たないんですね~
そう考えるとNinja250RのOEMがいかにロングライフなのかがわかりますわ。
BT-45はどれくらい持つのかなあ・・・
2009/11/04 03:10  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
上手く走れたかは別として、爽快に山道を走れました☆

この日、デジカメに電池を入れ忘れて行ったのが悔やまれます。
ホントにきれいな水面でした。

カレーうどんはちゅるちゅるウマウマでしたよ。

同じ銘柄でも走るスピードによってもタイヤの磨耗度合いは違うんじゃないですかねぇ。
旅バイクとしてのCBRはランニングコストに難があります・・・


2009/11/04 09:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
わかしゃち屋よりむしろ辛くないと思いましたが(笑)
さとのカレーうどんも好きな(つまり何でもイイ)私の言うことなので、信憑性に欠けるとか(笑)?

伊藤真一選手が何の本で読んだか忘れましたが、胸でタンクを押さえるようにすると安定する、って。
伊藤選手自身、CBRにはそうして乗ってる、って。
それを試したら、大きく腰をズラしても安心感が出ました。

ニンジャはバイアスでしたよね? 僕は昔人間なので、ラジアルはサイドが弱いっていうのが、側面のことじゃないって分かってても、だから寝かすのが怖いのかも知れません。
高荷重でグリップ面を押し付けながらラジアルタイヤの縦剛性を活かして曲がっていく、なんてことも出来ませんし。
2009/11/04 09:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/299-f5b79ee7

| メイン |
