2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
心配、バイクの心配?それもあるけど(笑)
2009/11/10(Tue)
「危険 スケボー」

京都から遥か100km離れた四日市の市役所でも既に、ジョン スケボーの危険を察知。
市民に注意をうながす看板が立てられていました・・・

2009110913590000.jpg

というくだらないツカミも見事にすべったところで(笑)本題に入っていきましょう。

今日は、銀さんのプチ懸念について書いてみます。
別に今日明日どうのこうのというモノではありませんが、いずれ頭を悩ますだろう事案があります。

その懸念はこの前バイク屋さんに行ったときに改めて深刻さを増したのでした。

な~んて深刻な切り出し方のときは、たいがい大した内容じゃないことは皆さんもご存知なのでしょうね(笑)

加えて今日はエロい内容も一切なし。

↓ つまらない独り言ですよ、と予告つつ、続きはコチラ
.
~~~本文のつづき~~~

銀さんCBR号は2007年2月22日に新車で納車以来、1年目で27,000km、2年目で44,000km、2年8ヶ月余り経った現在61,000kmに達しています。

あと2年も経てば、ゆうに10万kmを超えていくのでしょう。

今は異音もガタつきも不具合もなく、極端に言えば新車の時の操作感を保っていると言っても過言ではありません。

パワー感がなくなってきたような気はしないでもないですが、本当にヘタッてきたのか、自分の感覚が慣れてきたのか判断がつきません。

そんな優れた工業製品であるCBR君ですが、クルマみたいに20万kmも30万kmも大掛かりなメンテ無しに乗れるものなんでしょうか?←バイク屋に聞けよ(笑)

っていうか聞いたんですけど、クルマだって10万kmぐらいヘッチャラで走るでしょ? と意に介していない様子で、ましてや20万km、30万kmまで想定して答えていなかった様子(笑)
高回転ビシバシ使って酷使してオイルが上がってきたら寿命かな、程度の半笑いの回答です。

でもな~、カムチェーンとかピストンリングとかシリンダーヘッドバルブとか、エンジン内部にあるものって今どんな状態なんだろうと、ふと思ったり。

クルマより高回転で回すし、でも一個一個のパーツは軽いんだろうし、一体メーカーは何万kmまでどんな負荷をかけて耐久テストをしているんだろう?

音を聞いたり乗ったりしていると、なんとなくしか分からないけれど精度の高いパーツが動いたり回ったりしているような安心感というか満足感があって、それが長距離ハイアベレージ巡航でも精神的に楽な要因なのだけど、しかしいくらホンダのフラッグシップマシンとはいえ、今の技術レベルではハイオクを入れざるを得ない(高出力低性能とまでは言えませんが)であるとか、ローに入れるときかなりのショックを生じるなど、克服できない壁はたくさんあるようだし、金属疲労や磨耗は如何ともし難い。

絶対壊れないエンジンなんてあるわけないんですものね。

サイアク壊れちゃったら・・・ また何か買うことになるのは間違いないのですが、欲しいと思えるバイクがありません。

それが上で述べたような心配をしてしまう大きな要因です。

CBRの次のフルモデルチェンジに期待しているのですが、今度出るVFR1200のデザインを見ると、DN-01、CBR1000RR、フェイズ、VFR1200と今後のホンダデザインの流れが見えてきてイマイチ期待薄・・・

他メーカーに移るのは、お店とその常連さんとのことを考えるとツライ、という状況です。

一番イイのは銀さんの乗ってる06~07CBRのエンジンにリコールが出ること。、
エンジンを無償で新品と交換! なんて夢のまた夢(笑)

機械はいつか壊れる・劣化する・・・。ならば人間はどうか。

それを示す一つの事例、銀さんの壊れ方の推移を振り返って、今日はお別れすることに致しましょう。そのときっ!歴史は動いた!(松平アナ風)



足軽銀さんの「脱ぎ」の歴史は意外にも浅く、2009年4月、富士眺望の湯で初めて入浴姿をさらします。

P1010998.jpg

この頃はまだかわいいものでした。

そして6月、草津温泉出兵の折、足が出ます・・・

P1020536.jpg

しかし、この記事を見た大阪の武将H●RI―Gさんから「セクシー度が足りんやおまへんか~!」とのお叱りのコメントをいただき、

P1020542.jpg

慌てて翌朝、尻焼温泉(温泉が流れる川です)で、泣く泣く全裸を披露。(セルフ撮りであせって尻モチをつくなど技術も未熟でした(笑))

そして7月、遠く蝦夷の地で、民の迷惑もかえりみず開放感に誘われるまま仁王立ちになったのでありました~。(サスガに粗品には修正を入れさせてもらいましたが。)

P1030005.jpg


つまりほんの小さなきっかけから、短期間に転がり落ちるようにコンニチの残念な境遇に陥ってしまう・・・歴史は・・・、そう物語っている訳で・・・ございます。

よくわかりましたか? 半歩踏み出してるでしょ(笑) お気をつけあれ~! たつさん!(爆)
この記事のURL | CBR1000RR | CM(49) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
あか~ん
見たらあかんと思いつつ
つい見てまうねんこのブログ(笑)


東京帰りの新幹線の中から笑いを堪えるのに必死な風でした。
2009/11/10 17:06  | URL | 風 #-[ 編集] ▲ top
- 風さん -
シニョコハマ~、ナゴヤ、キョート、ビフォア アライビング オーサカステーション。 テンキュー♪

出張、実り多かったですか? 公私ともに(笑)
お疲れ様でした☆

そんな遠慮せんと職場でも通勤電車内でも気軽にブログ来てくださいよ~。

気軽過ぎるのがアカンって?(笑)
2009/11/10 17:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
う~ん、僕もヘタってきた感は全然感じませんね~。
いいな~と思ってるバイクはありますが、壊れない限りは
乗り換えは無いと思います。
ですが、エンジンは大丈夫でも、Shu-1さんのフューエルポンプの
事例のように、周辺のパーツに故障が出てくると結構費用が嵩むようです(-_-;)

さて、「脱ぎ」の歴史ですが、
僕的には第一弾の富士眺望の湯ですね(笑)
ヘルメットを被ってるのが最高に笑えるんです~(爆)
2009/11/10 18:01  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
CBRのルーキーさんもあまり劣化を感じておられないのは心強いな~♪

周辺機器、確かに(-_-;)

性能などと引き換えに、複雑な構造というかパーツが多いから壊れ得る箇所も増えますよね…。

距離は延びてますが、ほぼ毎週動かしてる、というのが根拠には乏しいですがプラス材料だと思うようにしてます(笑)
2009/11/10 18:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん追伸 -
最初の風呂の写真でしょ?
あれ僕も結構自分で笑えて、だからその後エスカレートしたのだと思います(笑)
2009/11/10 18:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ずっと乗っているとそういう悩みも
出てくるんですね(>_<)
でも、実際どれぐらいまで乗れるんでしょうね??


で、銀さんはどこまでエスカレートするのか
楽しみです(*^^)v
たつさんも新戦力ですね(^^♪
2009/11/10 18:57  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは~。 -
歴史が動いたんですかねっ?


その時銀さんが壊れたっ!

が一番いいかと・・・。(爆)


いや~

改めて銀さん面白いですね~!!(笑)



でも・・・


バイクは走れば走るほど・・・


だと思います・・・。


次のバイクはHONDA以外にして、違うメーカーのユーザーさんと新しい「輪」をひろげられてはどうですかっ!!(笑)

ほらっ!

カブ一台でもHONDAユーザーなので、中古でカブを買い二束のわらじって手もありますぞっ!!(笑)
2009/11/10 20:28  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
ENGに限って言えば、
恐らく10万(定期的なメンテをして)kmかと…

しかし足回りなど車体トータルで整備しないと、
ENGばかり元気でもねぇ…(/.\)

自分も銀さんと同じで、
「次」のバイクが見つからず壱号機に乗り続けてます…


お!?銀さん"尻焼"ご存知で?!
よく後輩とキャンプツーに行きますよ~(q^^)p
2009/11/10 20:37  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
-  -
ホンダマークに謝ってください(笑)

メット被っての入浴写真・・懐かしいですね~

セクスィ度がたりん!っていった記憶が沸々と蘇ってきました・・・

次はなんでしょうかね?(笑)
2009/11/10 21:48  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
kenkenさんは10万キロを目安にされてますね。
確かにメーターが10万キロで一周しますしね。

脱ぎのエスカレートもここいらで一段落ってとこだと思いますよ(笑)
あしからず。
2009/11/10 22:14  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
その時銀さんが壊れた!

さすがキャラメルマンさん、その文才にはかなわないなぁ☆

メーカー、確かにこだわること無いかもしれませんね。

ヤマハも国内仕様が買えるから、ヤマハに興味があるのも事実です。

ただホンダ以外、三重県には専門店がないんですよぉ、外車はあるけど興味なくって(笑)
2009/11/10 22:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
なるほど~☆ 足回りとかトータルで…
た、確かに。

さすがは勇者様の師匠、迷えるライダーを導くカリスマを備えてらっしゃる☆

ガンダム●鹿だけじゃなかった!(笑)←失礼m(__)m

尻焼でキャンプかぁ、風呂はただですもんね。
あそこはコケが曲者でセルフ撮りには難易度高いです。すぐ転んじゃう(笑)

素っ裸で怪我でもしたら救急車にも恥ずかしい(爆)
2009/11/10 22:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ボクは4年と7ヶ月経ち、もうすぐ50,000kmを迎えそうなのですが、
2年8ヶ月で61,000kmって、さらっと書ける銀さんがすばらしい(笑)

10万キロ迎えるのに、2年も必要ないでしょうね(^_^)

確かにずっと乗っていると、なかなかヘタリなどに気がつきにくいですよね。
でも、実際チェーンとか消耗品を変えてみると「あぁ、やっぱりな」と思わされます(^_^;)

実際ボクもパワーに対しての不満は無いですが、フィーリングという面で、
先日施行してもらった「ドクターカーボン」というエンジン内部の洗浄は効果が感じられました!
※別にショップの回し者ではございませんので(笑)

せっかく大事にしているバイクなので、お互い永く乗って行きたいですね~。

ps.)銀さんの露出写真も、最初の頃は少し恥じらいが感じられマスが、
最後のは、もう行くとこまで行ってしまった感が・・・(爆)
2009/11/10 22:45  | URL | Shu-1 #-[ 編集] ▲ top
- やられた・・・ -
うむっ~・・・先を越されたな。

いや、実は教祖も同じように過去の写真をまとめて公開しようと思ってたんですよ。(^^;)

銀さんは、教祖の初期の頃、Web!ke時代の写真なんか知らんでしょうし、ちょうどえぇかなぁ~と思って。(笑)
しかし・・・何度観ても、ホンダマークは超爆笑モンですわ!(笑)
次回のネタ、お楽しみに~!(^^)
2009/11/10 23:06  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
銀さんのCBRはとても61,000km乗ったとは思えないスムーズなEg音。
それはほぼ毎週乗っているからなんやろか。
ウチの4万乗ったZZR1100はガチャガチャと盛大にメカノイズだしてたもんなぁ( ̄ロ ̄lll)

いいオーナーに巡り合えて銀さんCBRはシアワセやな(^^)

ちなみにウチのもう一台、R1は2年経つのに4000チョイorz
2009/11/10 23:19  | URL | えがやん #-[ 編集] ▲ top
-  -
>「セクシー度が足りんやおまへんか~!」

 銀さんが壊れて言った全ての元凶はHORI-Gさんだったんですね(ーー;) 個人的に一番最初の写真がツボだったんですけどね(笑)

 やはりヘルメット被っているのが受けたのかなぁ(;^_^A

 もし人目のある場所(風呂)でネタ写真撮れって言われたら全裸はともかく(いやともかくでもないけど・苦笑)ヘルメット(だけ)姿はちょっと抵抗が…

 多分ジェットヘルのほうが表情分かるから余計怪しいはずですよ? サングラスもかけてね…


 あ、

 …想像しちまった(ToT)(爆)



 CBRの話題にはノータッチで申し訳ありませんがm(_ _)m
2009/11/10 23:40  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
-  -
すごく走ってますねー(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
うちのは3年で20,000km超えたところですよ
最近のHONDAはどうしちゃったんでしょうね。。。


てか、「脱ぎ」の歴史でそんなことはどうでもよくなりましたwww

2009/11/11 00:41  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
ホンダマークさん ごめんなさい。

ホンダ関係者の皆さん ごめんなさい。

ホンダユーザーの皆さん ごめんなさい。

日々是発見の管理人さん エロコメント入れてごめんなさいm(__)m

日々是発見の善良な読者の皆さん 雰囲気を害してごめんなさいm(__)m


セクスィ度が足りん…思い出していただけましたか?(笑)
あの一言がお蔵入りさせるはずだった尻焼温泉の写真に日の目を見させたのは、冗談抜きで本当です(笑)

中止になった京都府ツーで未遂→長野キャンプでお披露目となった浮き輪コスも、私のネタはHORI-Gさんにあおられてやってるだけですよ(笑)

で?これ以上どうしろと?
やり過ぎて婚活に支障が出てもいけないので、月末をもって足を洗おうとしてるんです~☆
2009/11/11 01:10  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
オイラ、現在35000kmですがやっぱりエンジンへたった感があります。
加速がにぶくなってきてるのを感じます。

とはいえ、実際O/Hするぐらいなら乗り換えでしょうね。

周辺機器はまったく故障知らずなのでまぁ、普段の行いが誰かとちがっていいからかと。


GPZ1100(ZZ-Rにあらず)で13万キロ突破の御人がおられますが?
さすがに想像できないトラブルが発生するようです。
2009/11/11 01:20  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- 耐用年数 -
昔聞いた話ですが
バイクも車も年間10,000kmで10年が賞味期限と
ただ車は低回転のエンジンなので100,000km以上持つが
バイクの場合は高回転型エンジンのためギリギリ100,000kmだそうです。
精度も上がった現在では、それよりも持ちますし
1,000ccだと全開走行することもほぼ無いため100,000km以上は簡単に持つと思いますよ。
でもゴム部品は定期交換必要です。

私のNSR250は60,000kmエンジンノーメンテで
周りから変態扱いでした。
2STは最高50,000km
NSRに関しては20,000kmが賞味期限と巷では言われています。

フッ~!
よく書いた
それじゃ~おやすみなさい!



んん~?
うぎゃ~

野郎の裸は見たくねぇ~!(爆
2009/11/11 01:25  | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 編集] ▲ top
- な~るほど・・・ -
短期間にここまでか!?
じゃぁ、来年に期待してます。    (笑
2009/11/11 09:25  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
- Shu-1さん -
おおっ!カスタムピープル見開き2ページ掲載のカリスマCBR乗りのShu-1さん!
詳しく語っていただきありがとうございます☆

きっかけはチェーンやスプロケットなどの消耗品を見て、自分も心配になったのです、カムチェーン周辺について。
チェーンは自転車っぽい構造の自動調整機能があるというバイク屋の説明でしたが、磨耗はあるよね、と。

ドクターカーボンは、確か用品店で繰り返し流れるビデオで見た記憶があります。
類似品だったかもしれませんが。
添加剤的なものって試したことはないので興味はありますよ。

次に本当に欲しくなるバイクが出てくるまでは大事に乗りたいと願っています。

最後の件ですが、まだ余地はあると自分では思っています(笑)
というのは、全裸も温泉でしか撮っておらず多少の必然性は認めてもらえるのかな?と(笑)
これが裸と関係ないシチュエーションで脱いだ場合がまだ残っています・・・
その一線を越えていくのが「教祖」であって、現状私には超えられない「余地」です(爆)

2009/11/11 10:35  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedaiさん -
ブログの方向性にしろPSPナビにしろ、今回の歴史シリーズにしろ、考えることが同じなんですね~(爆)

いいじゃないですかぁ! 教祖のはもっと笑かす内容だしウェビックのときからしたら歴史が長いし、楽しみにしてます☆

そういえばsukedaiさんのウェビック見よう見ようと思いつつ、実は昨日初めておいちさんのところにリンクがあるのが分かったぐらいで、少ししか遡って呼んでないですから、「5分でわかる教祖」を読みたいです(笑)

ぴかさんとこでコメントしようとしたら、アカウント作成を求められたので今のところロムってばかりですが(汗)

次回のネタ、 あ~怖っ! マジで(笑)

2009/11/11 10:50  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- えがやんさん -
エンジンのメカニカルノイズも今までと変わりない気がするのが、かえって不気味です(笑)

ただ、よく考えればセルモーターが1~2回転多く回すようになったかもしれないと感じます。
前はキュトゥトゥボン~! だったのが今は、キュトゥトゥトゥトゥボン~! ぐらいでしょうか。

プラグは前回車検で交換するまで新車から4万4千キロ、きれいに燃えていたようでしたが・・・

ZZRばっかりひいきにしてるとR1がスネちゃいませんか?
なんなら私が距離伸ばして差し上げますが(笑)


2009/11/11 11:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たつさん -
いやぁ、元凶とまで言ったら氏に怒られちゃいますよぉ(汗)

でもあおられたのは事実です(笑) 乗るほうも乗るほうですが・・・

いろいろ想像されて・・・「なりたい自分になるっ!!!」 頑張ってね、たつさん☆

そんなたつさんに秘奥義を授けましょう。 まだ私もうっかりやり遂げていない技を・・・

入浴+ヘルメット ここまではやってますが、プラス ヘルメットの上に手ぬぐい(爆)

「あ~ こりゃこりゃ 極楽 極楽~♪」
2009/11/11 11:38  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイさん -
お! 秘密のレイニイさんですね? どんな秘密か今度教祖と一緒に聞かせてくださいね(爆)

CBR買ってからは、スキーとか他の趣味もやめて走り回ってますので自然と距離は伸びました。

ことデザインだけで言えば、個人的にはヤマハばっかり大好きだったんですが。

例外的に04~07CBRだけツボに来ました(笑)

脱ぎの歴史の方がどうでもいいような気がしますが(爆)
2009/11/11 11:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/11 12:21  | | #[ 編集] ▲ top
- 鍵コメさん -
のちほどご連絡いたしますね。
2009/11/11 12:47  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
乗り手や使われる環境によっても大きく左右されるんでしょうね。

それから使ってるオイルや交換頻度によっても。

僕も多分OHするぐらいなら乗り換えます。今、密かに目を付けてるのはドリーム四日市にある同じ年式同じカラーの中古CBR1000RRです(笑)

普段の行いで変わってくるのなら、僕のCBRなんて1年でボロボロになっちゃうぢゃないですかぁ(爆)

想像できないトラブル・・・それは走行距離によると言うより、○△□☆だからとか(笑)←笑っちゃいけない。
でもそういう情報は励みになります☆

2009/11/11 13:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ゴリさん -
さすがゴリさんもいろいろご存知でらっしゃる☆

知ってるはずなのに、またも盲点の話が・・・
ゴム類の劣化・・・(汗)

バイクカバーはかけていますが、それはありますよね、確実に。 振動・風雨・紫外線・・・
お肌の曲がり角だわ(笑)
そういえばシートカウルの赤色が鮮度が落ちてきたような気も(涙)

たった2万キロで数十万円は痛すぎますねぇ。
NSR乗る人は、総じて回したがる人種が多いのかもしれませんよ(笑)

僕も他人の裸はどうでもイイし、他人のタバコの煙やニオイも嫌いです(笑)

2009/11/11 13:23  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
遅まきながら、長丁場の連続勤務、お疲れ様でした~☆


さて、変態の歴史もこうして見ると短期間の成り上がり者ですよね。

その前はCBR焼きイモや、トイレやエイチな記事を書いてたぐらいで、
ただの下品なブログだったようです。

今は・・・ただならぬ下品なブログになったようですorz

来年は・・・・・更生したいのでよろしくご指導くださいっ(爆)!
2009/11/11 13:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
また裸…
おまけにたつさんまで誘ってる(爆www
2009/11/11 14:03  | URL | はおはお #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀さんこんばんわ。^^

銀さんの裸特集みさせていただきました。とてもせくすぃでした。^^(笑)

何か心配をされていらっしゃるようですが・・・
全裸とはいえ全部お風呂ではないですか。^^
自分も友人と温泉に行った時に全裸の写真は撮りましたよ。(笑)
銀さんは全然残念な境遇ではありません。それをネタにできる秀逸な才能の持ち主であるといえます。(温泉の中でメットをかぶるのもスゴいです!!^^(笑))

某教団の教祖みたいに脱ぐ場面ではなく脱ぐ方が残念な境遇なのですよ、きっと。^^(大爆)

これからもステキな楽しいブログを心よりお待ちしています。^^

CBRの方は、自分はメカニカル面は全然ですので、コメは控えさせていただきます。^^;(苦笑)
2009/11/11 18:17  | URL | コンタ #-[ 編集] ▲ top
- はおはおさん -
いやん、見たのね?(笑)

はおはおさん大丈夫ですか?こんなブログに出入りしてて。

「はおはおさん、ああ見えて銀さんの裸見て喜んでるんですってよ。」

「いや~ね~(-_-;)」

って陰口言われたり(笑)

たつさんは本人の意思を尊重しますよ☆ わははっ
2009/11/11 18:20  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
どっかで見た看板だと思った!(笑)

ローカル過ぎて笑っちゃいましたヨ!


バイクは消耗品さえ適切に交換すれば一生乗れますって昔誰かが言ってましたが、ある意味全てが消耗品ですよね~
結局耐用年数ってのは存在する訳ですよね。
2009/11/11 21:52  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- コンタさん -
おや?今日は休日なのかな? コンタさんこんばんは☆

全裸特集(;^_^A (笑)

そういうコンタさんもゼンラマンでしたかぁ!仲間仲間♪

教団内から標的にされる教祖も残念な境遇ですねぇ確かに、うむ(笑)

私に才能があれば脱いだりせずとも道が開けてたはずなのですか…

最近このブログを見て「自分も遠くへ旅したような気分に…」とおっしゃってくれた方がみえたのに、最近応えれてなくて(>_<)
それもあってそういう表現になったかもしれません。

面白可笑しくバイクの楽しさを、しかし真実と共に!
だから顔出しな訳ですが、これからも頑張ります☆

ウェビック登録したらコメントしに参ります。
2009/11/11 22:24  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふふふっ
やっぱりいつもと変わらない内容じゃん(爆

銀さんって「見せ好き」なのね(笑
2009/11/11 22:30  | URL | ケァラ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ん~、ハダカ連発ですねぇ(^^;
見てしまう自分も自分なんすけどね~
まっ、お仕事上なんだかで毎日見てるしいいか~

それよか、愛車が壊れる不安ありますねぇ
SL傷んだらどうしよ・・・
2009/11/11 22:44  | URL | hana #-[ 編集] ▲ top
- ケァラさん -
うわっ! ケァラさんが見に来ると分かっていたら載せなかったのに(>_<)

こんな変な記事に限って来るんだもん~、誤解ですってぇ~(半笑)

見せ好きって、そんな面白い言葉(爆)!

僕も人並みに羞恥心ありますよ。「電気消して」って言うタイプですから(笑)
2009/11/11 22:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
最後の写真、最高です!!!
銀さんのはホンダ単気筒だったのですね~(爆)

やはり、人に歴史あり。
銀さんにヌード写真ありですね。

2009/11/11 23:57  | URL | ぐりふぉん #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
前半の内容が後半で吹っ飛びましたね(笑)

俺もまだ少しありますが、40000kmもすぐそこってところまでになりました。メンテと言うか、何も買わなくて済むならありがたいんですが、そうはいきませんよね。問屋は卸ちゃくれませんよ。フルモデルチェンジは必ずしも良くはなりませんよね。特にデザインが。

金欲しいなぁー。

温泉でメットは…汗いっぱい吸ってそう(笑)
2009/11/12 03:18  | URL | 武郎 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
教団グルメ部隊のおいちさん こんばんは。

ローカルネタ楽しんでもらえたようで(笑)

すべて…ネジ一本に至るまで消耗品ですね。
でもそうやって一生付き合えたら理想です☆

話変わりますが、8日いっちゃんに○○で行きました?
同じハンドルネームのHORI-Gさん読者のおいちさんがおみえになるのかな?
知ってます?

キャラメルマンさんも自転車の方がいらっしゃるようですし(笑)

2009/11/12 09:29  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- hanaさん -
そうそう! 仕事の延長で見てね~(笑)

新規に裸をさらすマネは当分しないので安心してくださいね~。

おなかがぽっこりなので(汗) 世間ではメタボとか言うらしい(汗汗)

SLちゃんに万一の場合は・・・SLは現行モデルでしたっけ? また手に入るんじゃないです?
そういう問題じゃなくて?(笑)
でも普通に使ってる限り、XR系のエンジンがどうこうなった情報は聞いたこと無いから、定期的にオイル交換してれば大丈夫だと思います。

SLのオイルやフィルター交換って自分でやれるからそれはそれでイイけど、たまにはバイク屋さんにやってもらったほうがイイと思います。
プロに見て、聞いてもらうって意味で☆

そうやって不安を取り除くことは、安全運転にもつながると思います。

2009/11/12 09:47  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ぐりふぉんさん -
最高?(笑) これ以上ない? 女性より?(爆)

ずっと長い間ヤマハの2スト単気筒だったんですけどね~。

そんな歴史は要らんのですけどね、裸の歴史(笑)

歴史シリーズもいいな~、と思うんですけど、過去の愛車の写真はフィルムでしか残ってないんですよね~。
下手するとフィルムすらないかも(汗)
2009/11/12 09:53  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 武郎さん -
ああ、前半ね? 何でしたっけ?(爆)

いやいや前半がメインですから、お間違えなく(笑)

武郎さんもかなり乗ってますね~。
1400もあればエンジン回さないでしょうから、案外もつんじゃないでしょうか?
それでもランニングコストはケチれませんから、お金、欲しいですね☆

デザインって、トレンドがあるのは解りますけど、SSだとリヤシートが極小になってきてて、CBRしかりYZFしかりでフェンダーだけ以上に伸びる形になっちゃいました・・・

フロントマスクも宇宙人化しちゃってきてて・・・(涙)
2009/11/12 09:59  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀さんのコメントが・・・
ステキすぎてカンド~した!!!
2009/11/12 21:14  | URL | hana #-[ 編集] ▲ top
- hanaさん -
良かった♪僕も嬉しいです。

こんなやり取りも出来るからブログは楽しいですよね☆
2009/11/12 22:10  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
相棒VTRは私にはぴったりのバイクなのでなるべく長く付き合っていきたいけど排気量が小さい分たまに結構まわしてしまうのでちょっと心配・・・。メンテナンスなどかわいがってあげなくちゃと思いつつメカもあんまり得意な方じゃないし・・・。

「がんばってね!」と相棒にささやく黒姫ですが、もしVTRがしゃべれたらおもいっきりお小言がかえってきそうです。(笑)

2年8ヵ月で61000kmとはCBRくんはよく走ってくれてますね。

なかなかしっくりいくバイクと出会うのは難しいので長く付き合えるといいですね。

銀さんは私が出会った時にはすでに壊れてらしたので最近すっかり免疫のついた黒姫です。(笑)
2009/11/13 23:30  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
愛機に話しかけるライダーさんは多いらしいですね。
DT相手には走りながらよく「頑張ってくれぇぇぇ!」などと叫んでましたし、今は余裕のパワーがあるので鼓舞するようなセリフは少ないですが、それでも感謝を言葉に出して言ってます(笑)

買った当時は変態ポジションに面食らいましたが、今はこれが馴染むポジションです☆

北海道で会ったころ・・・すでにネットに全裸を掲載してましたね・・・(笑)
2009/11/14 22:59  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/303-267a74c1

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。