2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天理ラーメンが名古屋で食べられる幸せ
2009/11/17(Tue)
どよ~び 土曜日のことじゃったぁ 「おらぁ マックでポケモンのダウンロードをしなくちゃなんねぇ~。」

11月14日(土)、雨上がりの午前中、クルマでイオン四日市北店のマックへ向かい、女性二人と合流。
「マックでDS」幻のポケモン・ミュウをダウンロードしつつWクウォーターパウンダーをパクつきました。

午後からはすっかりバイク日和になったものの、鈴鹿山脈に落ちて行く夕陽を少しうらめしく思いつつ、夕方までその内の一人と遊んで、女性を送ったあともクルマのまま東名阪に乗り、ライコランド小牧店へ。

↓ つづく
.
~~~本文のつづき~~~

今持っているハムステーキと書かれた冬用ジャケットはデザインは気に入っているものの防寒性にイマイチ納得イッテいなかったため、もっと暖かいウェアを求めて、暗くなったライコランドまで買いに来たのでした。

が、僕の好きなベイツは一着もない有様。

全体を見渡しても、ことジャケット売り場だけで言えば、在庫処分のおもむきで、2009モデルなど無いのではないかと思う品揃えでした。
閉店を見据えた経営に見えて仕方ありません。

当てが外れて5分で店を後にし、次に向かうは2りんかん豊山店。


しかしここでも欲しくなるジャケットは見つけられず、2りんかん緑店へ。

品揃えは3店舗の中では一番充実していましたが、それでも2~3万もする上で納得できるジャケットを見つけられず、コミネの発熱素材だとうたう上下インナーだけ買って帰りました。


帰り道に味噌煮込みの山本屋総本店の前を通りかかり相当引かれかけましたが、ふと天理ラーメンの彩華が名古屋にあることを思い出し、名古屋高速に飛び乗りました。

千音寺インターで降りてすぐUターンし、万場大橋を渡ってすぐの所に彩華ラーメン万場店があります。

お店側の駐車スペースはクルマ4台が精一杯ですが、道の反対側に6~7台停められる駐車場があります。

2009111421140000.jpg

その駐車場にクルマを置いて信号を渡ってお店に入ると、MAX30人ぐらいの狭いお店でしたが、カウンターは4~5人分の空きがあったのですんなり座れました。時刻は8時45分。
天理の行列を思えば拍子抜けです。「まだあんまり浸透してないのかなぁ?」

唐揚げは、特徴のない普通に美味しい唐揚げ。

ラーメンは・・・「おお!同じ味! でもドンブリこんなに小さかったっけ? 天理で食べたの大盛りだったのかなぁ?(※)」

(※)2日前の晩御飯もなかなか思い出せない銀さんが、数ヶ月前何をオーダーしたかなんて覚えてるはずもありません。

2009111420540000.jpg


お勘定の頃にはすっかり席も埋まり、外には数人の行列も出来る中を、あの独特のニオイを口から発しながら帰りました。

「はぁ~ 満足満足・・・ゲップ!」 慌ててクルマの窓を開ける銀さんは、きっとジャケットにありつけなかった事など忘れた幸せな顔をしていたでしょう☆
この記事のURL | CBR1000RR | CM(30) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
代わりにお答えしましょう!
天理オフミの時、銀さんは大(2玉)を食べていた記憶がありますw


オイラ 小+焼き飯デスタ。←どーでもいい情報
shuさん 小+焼き飯+ぎょーざ ←さらにどうでもいい情報
↑よーたべるなー



>女性二人と合流。
>その内の一人と遊んで
見栄はらなくてもオチが読めてますから。
そういえば最近登場しませんね。



ジャケットなどはサイズが着てみないことにはわかりませんので
通販とか使えず困りますね。
2009/11/17 16:45  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
ライコと2りんかんのハシゴまでしたのに気に入ったジャケット見つからなかったんですね。
私も今回冬用ジャケット見つけるのに苦労しましたが・・・

それにしても女性って・・・
○○ッ○ちゃんとか○○ッ○ちゃんとか○○ッ○ちゃんとか?
アレ?同じ事書いちゃった!?(爆)

彩華ツーが銀さんとの初顔合わせでしたね~
アレから色々あったので、既に懐かしい思い出に・・・(笑)
2009/11/17 16:55  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
彩華・・・食べたくなってきた~。

女性との蜜月は別ブログでしたっけ?

そう銀さんとの初顔合わせは彩華でしたね~。
私は大盛食べてたの覚えてますが・・(笑)
2009/11/17 17:10  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
ジャケット同じでしたね。僕もデザインが気に入って即決でした。
でも、不満な点が2つほど…

①よく同じジャケットの人に出会う。(みょーに恥ずかしい)
②我が家は使用頻度が高いせいか、3シーズン目にして表面の風化が進んでおります(-_-;)

↑HORI-Gさんが上のコメントに書いてる別ブログって?
2009/11/17 18:13  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
天理ラーメンは食べたことないですね・・・。

おいしいんですか?

白菜??

想像がつきません!!(笑)

奈良で食べられるんですかね?

覚えていたら是非行ってみようと思いました!!(笑)


いいジャケットに巡り合えたらいいですね~!

関東出張アゲイン??

ジャケット探しツーリングで関東??

2009/11/17 20:11  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
ハムステーキって…(≧ε≦)ブッ

あぁ~!そんなん聞いてしまったら、次回からペアルックのルーキーご夫婦の後ろで、笑い転げますやんか(爆)

なかなかお気に入りに出会うのって難しいですよね(^_^)
僕はタイチのデザインが好きなので、夏、春秋、冬モノ全てタイチ製を使ってます(^_^;)

名古屋店なんて行かずに、また奈良で「彩華オフ」しましょ~!
今度は変装ナシでも許可しますので(笑)

ps.炭水カブラーな関西人が、ラーメン屋に行ってラーメンだけで帰るなんて、考えられませんwww
2009/11/17 21:16  | URL | Shu-1 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
まず(爆)! 代わりに答えてくださるなんて!
やはり私のどんぶりを見る目に狂いはなかった(笑)

チャーハン定食がお好きなんですね?(笑)

たまには見栄ぐらい張らせてくださいよぉ、嘘ではないんだから(笑)

ジャケットは総じて表示サイズより着てみるとタイトなことが多いです。
試着せずに買うのは難しいですね。
2009/11/17 22:18  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
今回ジャケット見に行ったのは、おいちさんの最近の記事も無関係ではないんですよ。

結果的には買うことはありませんでしたが、この冬のうちには手に入れたいものです。

そうですよ! ○○ッ○ちゃんとか○○ッ○ちゃんとか○○ッ○ちゃんとかですけど何か?(ーー;)

今に見ておれ、ギャフンと言わせて・・・言わ・・・言わ・・・言わせられるのかなぁ・・・

彩華、懐かしいです。 あのときは二人して、コンビニの前で怪しい目出し帽かぶったんでしたね(爆)
よく今二人ともシャバにいられるものです(爆)
2009/11/17 22:24  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
そうでしたね~☆☆ 思えばあれが初めてお会いしたときでしたね。

有名ブロガーさんのオーラというか、すぐ分りましたもん。

彩華は大阪なら府内でも食べられるんですよね? 天理ラーメンと呼ぶのか知りませんけどカムクラも有名ではあるようですね。 それも大阪にはあるはず。 いいですね~☆

別ブログもちゃんと更新しないと(汗)
全然ほったらかしで、ID・パスワードも忘れそうです・・・。

HORI-Gさんが大盛だったかどうかは忘れましたが、去り際の極悪なエキゾーストノートはよく覚えていますよ(爆)
2009/11/17 22:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
ルーキー夫妻に会うぞオフミーティングが懐かしいです。 半年ほどしか経ってないのにだいぶ昔みたいで(笑)

夜の天理市内をCBR5台、ZX-10R、ハーレーで駆け抜けてるときはなんか鳥肌モンでした☆

ハムステーキの不満点ですね?(笑)
①それは同感です。恥ずかしいですよね(笑) 対私に関しては、新しいジャケット買ったらかち合う心配は排除されますのでご安心を(笑)

②僕はコレ着てる時にCBRで唯一の転倒をやってますが、おかげで表面がザリザリの質感に変わってフェイクがバレバレになってしまっています。

別ブログとは・・・完全非公開のブログです。ある女性との逢瀬の記録・・・と言えばお分りでしょう?(笑)

涙線の弱い読者さんが多いようなので、秋にもう一つ記録用に作ったのです。
非公開なのはご容赦くださいませ。
2009/11/17 22:45  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
関西ではとりあえず押えておいたほうがイイですよ(笑) 彩華ラーメン。

僕の認識が正しければ、彩華の代名詞が天理ラーメンです。
天理スタミナラーメンというチェーンもありますが、入ったことないのでコメントできませんが(笑)

白菜がたくさん食べられるから、栄養が偏りがちな独身者にもいいですよ(爆)

ただしピリ辛ニンニク醤油スープですのでデートの前には不向きかも?
僕は昔、初デートで彩華に行きましたけど、二人とも臭ければ問題ないですよね!(爆)

そうそう!無鉄砲もちゃんと覚えてますからっ☆

ジャケット探しに上野の街、いいですね☆ まだ上野のバイク街って顕在なのかなぁ。
2009/11/17 22:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Shu-1さん -
タイチって言われてもこっちのほうにタイチの店って無いんですけど(涙)

おいちさんは関西までわざわざジャケット買いに行った記事がありましたけどね。
僕がそこまでやるかなぁ?(笑)

あるとき僕がハムステーキ着てる後ろを走ってた仲間が、走ってるあいだ中ずっと意味を考えてたんですって。
「なんでダイワハウスなんだ?」じゃないですけど「なんでハムステーキなんだ?」って(爆)
(※:危険なので走りながら悩むことはやめましょう(笑))

また彩華オフ会しますか! 前回はShu-1さんのシートを見て触発されて確か次の週末にシートを買いに行ったんでした。
今度は何を買うはめになるんでしょう?ww(爆)

今度会ったらあの号を持っていくのでサインくださいね~☆

2009/11/17 23:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです

なんど、挑戦しても銀さんのブログがリンク出来ない・・・ ヤンテルです。  また、挑戦しますが。


彩華ラーメンって知らないです。

機会が有れば是非、行って見ます。

因みに、銀さんのお奨めメニューは何ですか?
2009/11/17 23:06  | URL | ヤンテル #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちっちゃくてかわいい彼女とのおデートいいですね。

らーめん!らーめん!白菜入りのらーめん!?

食べたことないです。

黒姫食べたいものリストこのところ増え続けています。(笑)
2009/11/17 23:17  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
- ヤンテルさん -
こちらこそご無沙汰してます。

おや、彩華に行かれてないのは、ちょっと意外な感じでした。
天理はそれほど行きにくくない、と言いますか針の隣ですから。

案外関西以外のほうが盛り上がってるのかもしれませんね。
ショップツーでも「天理ラーメンを食べに行くツー」とか普通にやってますしね(笑)

オススメですか? 大か並かは当日のおなかの減り具合によりますね。
あとは煮玉子とかチャーシューとかのトッピングだけですけど、私はチャーシューだけです☆

本店ではチャーシューが2種類ありました。モモとロース?だったかな? バラだったかな?

まあどっちも同じような味でしたから大丈夫!(爆)←適当に答えてるんじゃなくて本当ですから(笑)

ヤンテルさんブログの運営会社の「よろしくないフィルター」に銀さんブログが引っかかっちゃったのかも(爆)
2009/11/17 23:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
自称ラーメンマニアが通りますよー

サイカは昔(15年ほど前ね^^;)と比べて味が落ちちゃったんで、ここ数年は行ってませんねんw

こってりが好きな方は「無鉄砲」がいいと思います
本場にそっくりな長浜ラーメンなら「ひで常」がオススメです

個人的にオススメなのが「豚菜館」のしょうゆらーめん!
が、営業時間が極端に短いのが欠点><

以上、奈良のラーメン情報でしたw
2009/11/18 00:27  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
- ハムステーキ? -
いったいどんなメーカーですか?いまいちピンとこないんですけど(ーー;)

天理ラーメン…知らなかった(ーー;)

イロモノエロブロガーの一面を出さない日だったわけですね。出せないか(笑)
2009/11/18 03:43  | URL | 武郎 #-[ 編集] ▲ top
- サイドカーに犬乗せた者です -
(=^▽^=)

こんにちは。八幡のイベント時はどうも♪お久しぶりでしたね。

また会える日を楽しみにしております。
2009/11/18 10:42  | URL | 光 #-[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
ちっちゃくてかわいい娘ともデートしますし、大きくてかわいい娘ともデートしてるかもしれませんよ。
←まだ見栄を張ってる(笑)

関東あたりでも水炊きってメジャーかどうかわかりませんが、白菜って良い出汁出るじゃないですかぁ、表面的にはスパイスやニンニクの味に負けるんですけど、ちゃんとその味を下支えしてるのが白菜のダシで☆

山のたまごとハシゴしたら、おいちさんは嫌がりそうなの間違いなしです(爆)
2009/11/18 20:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイさん -
ラーメンの話になると熱いんですねぇ~(笑)

味が落ちたんですかぁ、支店も増えたんでしょうし量の増加は質の低下、仕方ない面もあります。
それでもまだ全然うまいので私はOKです(笑)

こってり好きなんですよ! 健康管理さえなければ・・・・・

実は私、うまい九州ラーメン食べたことありません。
どれもスーパーカップじゃないかと思ってしまいます。
名古屋にも一風堂があるので、そこで旨いと思えたらひで常に足が向くはずです☆

レイニイさんのせいで、食後にも関わらず今マジでラーメン屋に行きたい気分です(笑)
2009/11/18 21:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 武郎さん -
イエローコーンですよ(笑) ジャケットの上にもう1枚同じ素材のベストがあるやつです。

きっと武郎さんも何度か目にしてると思います。

ベストには赤い赤十字のマークが背中にデザインされてるのですが、それを脱ぐとHAM STEAKと書かれています(笑)

天理ラーメンも思ったほどは全国区じゃないのかな?
ご当地ラーメンとしてはかなり古参のほうだと思います。

バイク用品めぐりに、誰がコスプレもしくはエロ話しながら行きますかっ!
イ●コさんじゃあるまいし(爆)
2009/11/18 21:14  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 光さん -
どうもお久しぶりでした♪

偶然と言えば偶然ですけど、ああいうイベントがあるとサスガに鼻が効くんですね☆

それにしてもあのマシンは目立ちますね~☆

これからワンちゃんにも厳しい季節でしょうか。 人間ほど寒さに弱くはないのかな?(笑)

こちらこそ、そのときはよろしくお願いしますね~☆
2009/11/18 21:20  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
天理ラーメン、食してみたいです(^^)

今日、マウンテン行こうと思いましたが
どこか分からず行けませんでした(-_-;)

やはり銀さんと行く運命みたいです(笑)
2009/11/18 22:50  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
天理ラーメン…
食べてみたいです…(^ρ^)

中津川方面にオススメのラーメン屋が有るので、
ラーメンのハシゴしますか?!
勿論 あの方も呼んで!?(爆
2009/11/19 00:00  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
京都からですとどこの店が近いでしょうね。

機会があったら是非どうぞ☆

マウンテンはなかなか分かりづらいところにあるから、こちらに来るときは、っていうか来週来ますけど(笑)ご一報ください。

僕はお店の外でタバコ吸ってますから、ごゆっくり(爆)
2009/11/19 13:10  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
食べてみたいって・・・kenkenさんともあろうお方がまだ未体験でした?(笑)

万場大橋の東にありますから是非一度試されてみては?
お昼は営業してるかどうか分かりませんが。

中津川のラーメンいいですねぇ☆ 栗きんとんと♪

あの方・・・(汗) 下手するとデザートに山登りになりそうですよ・・・
2009/11/19 13:51  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
コメント読んでたらなんかエライ事を・・・

山のたまごの後にはちゃんに行くんですよ?
そこに天理ラーメンを挟めと!?

まあ天理までもうちょっとの場所ではありますが・・・
絶対ムリ!
正直山のたまごの後ちゃん行ってとんてき食べられるかどうかも自信ありませんよ~
2009/11/19 23:50  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
山のたまごの後にちゃん!?

それはそれは・・・(汗)

いや、ちょっと驚いちゃった。

そこに彩鼻ラーメンをはさめなんて、オニじゃあるまいし(笑)

失礼しました~。
2009/11/20 15:19  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
あら!私のことよびました?(笑)

白菜らーめん!?いえいえ天理らーめんと中津川らーめんと山登りのハシゴ!?

中津川の栗きんとんのハシゴも捨てがたいですねぇ。

ていうことは来年の秋!ぎんさん、kenkenさん楽しみにしています。(笑)


あれ!?

オムライスとトンテキの間に天理らーめんはさまないんですか?おいちさん。(笑)

実はオムライスとトンテキの間に道の駅あいの土山の抹茶ソフトぐるぐるをはさんでもらおうと密かに企んでいた黒姫です。(笑)
2009/11/22 23:13  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん・おいちさん -
本件に関しては…





私は静観者と言うことで。
何も言えね~(爆)
2009/11/23 20:50  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/305-a2ae5c22

| メイン |
