2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スキーシーズン到来にあたって
2009/11/19(Thu)
日曜日はクラブツーリングでした。 ですが写真に手をつけていないのでまたのちほど(笑)

というわけで今日は何かと言いますと、いつもふざけた記事が多いのでたまには真面目に、この季節になるといつも銀さんが思い出し笑いしてしまうと言う話を1点お話したいと思います☆

あくまで銀さんがその情景を思い浮かべて笑いのツボを押されるものですから、皆さんのツボに来るかどうかは判りませんが(笑)

では参りましょう、スキーにまつわるお話です。


続きます ↓
.
~~~本文のつづき~~~

スキーというからには寒い寒い冬山を思い浮かべていただいて間違いないでしょう。
ここへ、あるスキーが初めてのA君が、友人に連れられてやってきました。

一通り基本のボーゲン(V字形に先端を閉じる滑り方です)を教えてもらった後は、スキー・スノボの世界ではお決まりの「初心者なのにすぐ頂上に連れて行かれる憂き目」が展開されました(笑)

友人は、やっと思い切り滑れる高揚感にワクワクと、その隣では初めてのリフト(←初心者がリフトから降りるときに転倒してリフトが停止する確立80%!)に加えて初めての頂上、その緊張と寒さに震えて無言のA君が、グングン高度を上げていくリフト上におりました。

そんなカッコウの尿意をもよおす環境で、A君もまた自分がおPっこしたいのを自覚していました。(さあ!オチが見えてきましたかぁ?(笑))



ここはロングコースで名高いスキー場。 まだまだ頂上は見えてきません。

A君の思いとは裏腹に、標高を上げれば上げるほど気温が下がってさらに尿意が強まります! A君の運命や如何に!!


もうほとんど待った無しの状況でしたが、いよいよ頂上のリフト降り場が迫ってきました。

親切なベテランの友人がA君の肘を支えてくれていたおかげで何とか転倒してリフトを止めるは免れ、無事に降りることが出来たA君。

(オチはまだ先ですよ~(笑))

しかし問題はまだ解決していません。たいていのスキー場では頂上にトイレは無いのです。

ここも中腹のレストハウスまで行けばトイレがあります。 普通に滑れる人ならばモノの数分で滑り降りることが出来る距離です。

しかし初心者のA君にとっては何時間かかるか判らないほどの道のりです。

仕方がないので、あまり良い事ではありませんがその辺ですることになりました。

(いよいよ来るのかぁ!? ワクワク☆)

何とかカントカ必死でコース脇まで辿り着き、雑木林に向かってチャックを下ろしました。

雑木林とはいえスキー場の頂上付近の植生は葉のない樹木が多く、木々の間からは遠く朝陽を浴びる雪化粧した山々の峰のパノラマが広がっていました☆

そんな絶景に一瞬目を奪われたA君、しかし今はそんなことに見とれている場合ではありません、すぐに足元に視線を落とすと・・・


「ハッ!」


「このままでは板におPっこがかかってしまうっ!」


あわてて板を開きますが時すでに遅し! おPっこはもう出かかっています!


とっさに上体をのけぞったA君、(スキーをおやりの皆様はもうお察しの通りです。)哀れA君は後ろ向きに滑り出してしまい・・・


















(((((((((((((((((^^^^^\(><*)ノ~~~~~ わぁぁぁぁぁぁぁ!!
















そのまま、つまり公然ワイセツ状態のまま、多くのスキーヤー・スノーボーダーが通る中を後ろ向きにゲレンデを斜め下に横切ってしまったのでした・・・Σ( ̄0 ̄;)!!


彼が通った跡には、黄色い点々が一直線上に残っており・・・


友人はただどうすることも出来ず・・・


彼が他の誰かとぶつからないことだけを願いつつ・・・


ただただボーゼンと彼を見送ってしまったのでした(―_―;)





この光景を思い浮かべる度、銀さんは思い出し笑いを禁じ得ません(爆)

皆様のお口には合いましたでしょうか? はぁ~ 真面目な記事書いたら肩が凝っちゃったよぉ(笑)
この記事のURL | その他 | CM(21) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
私もスキーがへたくそなので
状況が手に取るようにわかります
せめて板を外してすれば…
後悔先に立たずですね~
しかし黄色い線は踏むのイヤヤなw
2009/11/19 14:34  | URL | はおはお #-[ 編集] ▲ top
- はおはおさん -
私も初心者の頃よく苦労した覚えがありますが、超初心者にとっては雪上でビンディングを付け外しするのでさえ一苦労ですよね。

きっとA君も、それが億劫だったか、あるいは外すのさえもどかしかったか、と推測されます(爆)

黄色い線・・・、きっと白い新雪が何もかもおおい隠してくれるでしょう・・・ ←キレイにまとめてみた(笑)
2009/11/19 15:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- な、なんて… -
素晴らしい話なんだ(≧∇≦)



っていうかぁ(;`皿´)

A君は銀さんでしたぁってオチはつかないんですか?
2009/11/19 18:56  | URL | HORI-G #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは~。 すご~く真面目なお話、ありがとうございました!(爆) 銀さんワールド?(笑) 想像しただけで、笑えますね!(爆) 寒さで縮込み上がって小さく -
真面目なお話、ありがとうございました!(笑)

銀さんワールド?

想像しただけで、笑えますね~!(爆)


寒さで縮み上がって小さくなっていたであろうだけに、本人さんには気の毒ですが…。(笑)

ま、私なら間違いなく板をはずしてから、用を足すと思いますがね。(多分)
2009/11/19 20:55  | URL | キャラメルマン #-[ 編集] ▲ top
-  -
おいしゅうございましたm(__)m

一人で爆笑してました(>_<)!

ちょっと真面目すぎちゃいます(笑)?

バックで滑っていくのはベテランですね☆

いや~ お腹いっぱいです(^^)v
2009/11/19 21:49  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱり、このブログはそこかしこに笑いの爆弾が埋め込まれてますね(笑)

ヤバイわ~

今回も銀さんワールドに巻き込まれてしまいました(爆)
2009/11/19 21:50  | URL | 風 #-[ 編集] ▲ top
- スキーと聞いてきまいたよ -
もうね、予想の斜め右前の一歩後ろのオチでした。
股裂けとか普通なるとおもうんですけどねぇ・・。
もしくは転けて上向きに放出とか。


で?今年はスキーに連れっていただけるんですか?
2009/11/19 23:16  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- (*≧m≦*)ププッ -
あの~



帰りの電車の中で読んじゃったじゃないですかー!!




笑い堪えるのに必死でしたwww
2009/11/19 23:42  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
-  -
良かった、家で読んで・・・(笑)

Aさん、その後はトラウマ無くスキー続けてますかあ?
2009/11/19 23:54  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- あれっ? -
ただただボーゲンと彼を・・・ じゃないの?    (笑
2009/11/20 09:16  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
- なるほど・・・ -
はぁ~ 真面目な記事書いたら肩が凝っちゃったよぉ
↑ ↑ ↑
んっ~、分かる、分かるでこの気持っ!(笑)

あっ、銀さん・・・オヤジさんの座布団、1枚取っといてね!(爆)
2009/11/20 13:15  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
返信送れてすいません。 レシングワルド行ってレンタルビデオ行ってコインランドリー行って、寝てしまいましたm(_ _)m

実は以前、HORI-Gさんとこのコメント欄で簡略版を書かせてもらっていました(笑)

A君は銀さん・・・・・・

それは違いますっ!(きっぱり) (笑)
2009/11/20 13:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
銀さんワールド=シモネタなだけです(爆)

想像しただけで笑えるんですよ。
多分このあと転んでるんだと思うんですけどね(爆)

そのあと友人とどんな会話があったかとか・・・
もう底なしに想像が膨らむんです!

縮み上がって? キャラメルマンさんの想像力も大したもんです(爆)
また一つ、笑える要素が増えましたww
2009/11/20 14:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
おいしく召し上がっていただけたようですね☆

一人で爆笑してないで二人ならもっと楽しいはずww

文字数から言ったらかなり真面目に取り組みました(笑)

バックで最後まで渡りきれたのか、こけて服を汚しちゃったのか、
私も気になるところです(笑)
2009/11/20 14:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 風さん -
たまには面白いこと書いて、皆さんから飽きられないようにしないとね。

風さんとこのように写真で引きつけたり出来ないですから☆

みなさん独自のワールドがありますよね。
みんな同じテンプレだとしても、誰のブログか見分ける自信ありますもん(笑)
2009/11/20 14:14  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
予想の斜め右前の一歩後ろってどのあたりですか?(笑)

↑向きですか・・・悲惨ですね(笑)
ビンディングが外れたらあり得るでしょうね。
そうでなければ横寝でしょうか?(爆)

スキーが好きだからすきやきさん、とか?
関西まで迎えに行って岐阜・長野はチトしんどいかも(笑)
2009/11/20 14:21  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイさん -
銀さんブロブの閲覧は自己責任でお願いします(笑)

いかなる損害も、当方は一切責任を負いかねます(笑)

しかし電車の中でしたかぁ、 まさに私の思うツボじゃないですかぁ(爆)

コレに懲りずまたお待ちしております。
2009/11/20 14:24  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
渦中のおいちさん こんにちは(笑)

おいちさんの場合は家で呼んでも、ご近所さんに筒抜けでヤバイんでしたよね?(爆)
2009/11/20 14:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- masaさん -
ちょっとっちょっと! 「絶対」って・・・・・orz

否定したら面白くなくなるのかなぁ? どうしようかなぁ?

友人イコール銀さんではダメですか?(爆)

浮き輪はですねぇ、タイヤ交換してもらうためにタイヤを浮き輪状態にして行ったのが始まりです。←要らん情報(笑)
2009/11/20 14:35  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
くぅぅ~~~!

そういうウマイ情報はこっそり教えてくれないと・・・・・

もう知れ渡っちゃったぢゃないですかぁ(笑)

今度から下書きオヤジさんに見せればイイ?(爆)
2009/11/20 14:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedaiさん -
分かってくれます?(笑) というか分かるのはsukedaiさんだけという話も(爆)

「お~い 山田君! オヤジさんの座布団 一枚取っちゃいなさいっ!」(爆)

「僕はウマイと思ったんだけど教祖がそう言ってるからさからえんでしょ?」(爆)
2009/11/20 15:14  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/307-156c1e1e

| メイン |
