2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウィンタージャケットが欲しい☆
2009/11/20(Fri)
昨夜はまた性懲りも無くウィンタージャケットを探しにレーシングワールド名古屋南店へ行ってきました。

最近いろんなブロガーさんのところでジャケット類に関する記事が多くなってますからね~。

キャラメルマンさんが関東・関西でそれぞれジャケットを物色中、だとか
おいちさんが関西のお店まで出向いてジャケットを買った、とか
HORI-Gさんが友人経由で新しいジャケットを手に入れた、とか
ルーキーさんの奥様が羨望の電熱のウェアを購入された、とか

真冬でも旅に出る自分としては、これらの記事は大いに刺激的です。 要するに僕も新しいのが欲しい(笑)


理由はもう一つ、3連休は土曜日は取敢えず良い天気の様子。
未明からちょっと遠くへ出かけるつもりなので、何としても間に合わせたい!

ドキドキしながらレーシングワールドの3階に上がると・・・土曜に回った3店舗より全然ある!

P1030668.jpg

続きます↓
~~~本文のつづき~~~

食わず嫌いせずに最初からレーシングワールドに来とけばヨカッタorz

P1030662.jpg
(↑何を買ったの?(笑) ※浮き輪は記事と関係ありませんww)

まず目に入ったのはゴールドウィン。 「高いよね、モノはイイけど」ま、これは目に入っただけ(笑)

次は当然ベイツ。 ショート丈ながらインナーは暖かそうな感じ。ベイツの特徴でタイト気味だからフリースぐらいしか着込めなさそう。 致命的だったのは在庫がMサイズとLサイズしかなかった事。 最近また成長期に入った銀さんには無理です(態度はS、性格も実はドSなんですけど)・・・。

ハイ次、タイチ。 最近コメントでShu-1さんはタイチフリークだと知った銀さん、タイチを羽織ってみます。
軽くて見た目もシンプルです。街中で着る服みたい。
シンプルさが逆に頼りなく思えて保留に(笑) 見た目に反してジワジワととても暖かだったので。

ハイ次、ヤマハ。 そこはかとなくデザインがカッチョいい☆
YAMAHAのロゴが目立たないジャケットもあったので、「許容範囲かな~?」と思いつつもやっぱり自粛(笑)
お値段はなかなか!・・・しますっ(爆)

次、エルフ。 これもデザインは好き。 試着してみても実際暖かそう。「これにしよ~かな~?」と思っていると別のお客さんが同じものを試着して、なんだか買いそうな雰囲気・・・。
「う~~~ん・・・」 ちょっと保留。



その後決められずに相当ウロウロと挙動不審な動きを繰り返しているところに店員のお兄さんが声をかけてきました。
『どんなジャケットをお探しですか?』

「あったかいやつ!」迷わず即答。

『だったら・・・』と、連れて行かれたのはゴールドウィンとラフ&ロードの前。予想通りの展開といえば展開。

「さすがに高いやつを売りたがっているな? その手には乗らないぞ(ニヤリ)」

ゴールドウィンのは先端素材などで比較的薄く軽くできており高額、対してラフ&ロードはもうちょっと厚みでも保温性を稼いでいるらしく値段も予算オーバーながらゴールドウィンに見劣りしない性能が手に入れられる。

やはりどうもこの二つが双璧らしい。(ゴールドウィンなどにはゴアテックスを使ったもう一つ上の目ン玉飛び出すモデルとか、他メーカーなどの電熱系もありますが、そういうセレブ系は除外しての話(笑))

この頃になると、SSだから、という理由ではもうロングタイプを選択肢から外さなくなっていました。
というか最初からショートは今持ってるハムステーキがあるし、厳冬用に今回はロングを買おうかな~、に変わっていたのかもしれません。

『ゴールドウィンは良いけど予算オーバー』ハッキリ言わないとつけ込まれます。

で、ラフ&ロードのLLを試着。

P1030664.jpg


ゴワゴワして重いですが、着ただけで脇の下に汗をかきそうな性能を感じました。

聞けばお兄さんもコレを来ているSS乗りだそうで、雨の高速もヘッチャラだったらしい。耐水圧2万ミリなんとかは僕のカッパよりも確か高い。
保温性にも問題なさそう。

銀さんだけにシルバーと迷った末、モスグリーンを買いました。本当は3連休からのセール価格にしてくれる気配りが嬉しかったです。

後付パッド類は買いませんでした。標準の脊髄・肩・肘パッドがしっかりしていましたから。

閉店間際で他に客もまばらだったこともあり、気のいい店員さんとアレコレ話して店を後にしました☆


P1030665.jpg

親指を通すタイプは初めてですが、これは秀逸だなぁと感心しました。

逆にポケット類やドリンクホルダーが多過ぎで、もっと簡素化して安いモデルにしたら良いのにとも思ったり。

早速嬉しがってコレを着てクルマでレンタルビデオを返却し外気温8℃の中コインランドリーでワサワサと洗濯物を触っていたら汗が出て来て、たまらず脱ぎました。

こうなるとGパンの下半身の冷たさが気になるほどでした。

実戦でのお試しは早速3連休の土曜日未明☆ どんな具合か今から楽しみです♪

今日は早く寝ます~。おやすみなさい☆
この記事のURL | CBR1000RR | CM(27) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
 体調不良の件、お気遣いコメント有難うございました。

 

 新しいジャケット購入オメデトウございます。銀さんはブログ見ていると結構店舗で直接買ってますね~ 自分は大抵ネットショップで買ってますが…(;^_^A

 GWはバイクに乗り始めたころに初めて買った専用ジャケットのメーカーです。3万円くらいする3シーズン(秋冬春)ジャケットでしたが、やはり今思い出しても性能が良くて驚きですね。

 最近は幾分かは安いのもあってHONDAのジャケットばかり買ってますがホントはYAMAHAのジャケットのが好みなんですよね(笑)

 さてさて、寒くなってもツーリング楽しみましょうか!!
2009/11/20 20:15  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
おおっ!!

ゲットされたんですねっ!

私は今年は今もっているも物で乗り越えようと思っています!!

欲しい「パーツ」が出てきましたので、まずはそれからゲットしたいとおってます!(笑)

ジャケットの内容は、「うんうん」と読ませていただきました!


しかし・・・

「浮き輪」は笑っちゃいました!!

しかも・・・

コインランドリーという「銀さん」ファンにとってはたまらない生活環境まで垣間見えるという素晴らしい内容でした!(笑)

それにしても、店員さんがセール価格にしてくれたのはジャケットだけに、

「暖かい」はなしでしたね~。
2009/11/20 20:44  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
購入されましたか!!
バイクで使用するのが楽しみですね♪

レンタルビデオの内容が気になり、
さらにコインランドリーでいろいろ物色している
銀さんが気になります(爆)

三連休は何処へ行かれるんでしょうか??
雨の鷲羽山は決定ですね(笑)

お気をつけて!!
2009/11/20 21:38  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニュージャケットですね♪

ラフ&ロードのジャケット、選択肢に入ってたんですが店頭にLサイズが無くて装着感がわからなかったので買えなかったんですよね~

GWのは笑えるくらい高いですよねえ・・・
モノが良いのは間違いないですが。

レーシングワールド、今まで気にしてなかったんですが、今度名古屋行ったら寄ってみます!


ツー楽しんできて下さいね♪
2009/11/20 22:03  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- どうも、失礼いたします。 -
ジャケット新調したのですね。羨ましいのです。。

実はにしかぜもRough&Roadを愛用しているのですが、
機能面ではきっと充分な性能を発揮してくれると思います。

この手のデザインなら、ちょっとしたお出かけの際にも普段着として羽織れます。
風雨に強くて丈夫なので、以外に便利なのです。

ただ、浮き輪がうまく固定できるかどうかは…楽しみです。。

では。
2009/11/20 22:34  | URL | C6SAにしかぜ #8PTkkMUg[ 編集] ▲ top
-  -
みなさん給料前・ボーナス前にお金持ちだなぁ・・・。

オイラは今年も今のでがんばります。
ツカね、14年前にかったGWのやつマダ着てたりするの・・・。通勤限定だけどね。


アチコチの老舗メーカー新興メーカー色々あっても好みに
あうのはほんのわずか。それに出会えるかどうかネ申頼みとほんのちょっとの運。


セール価格とはお得でしたね。暖かいは無し。
2009/11/20 23:28  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
この時期は「保温」と「防水」は絶対ですよね!!

自分もロングタイプのモノを今年の初めに小牧の店で買いました(ワゴンセール品ですけど…)。
しかしまだ壱号機で走る時に着てませんが…(爆

しかし近所まで来ていたんですね!!
2009/11/21 00:13  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
レーシングワールドはレディスがたくさんあるので私は好きですよ~。

ジャケット選びのくだりは、結構共感しつつ読ませていただきました。他の人が買いそうだと、何故か興味が無くなる(^_^;)

素敵なのが買えて良かったですね。

でも銀さんのジャケット選びが終わってしまったのが、なんだか寂しいです。。
2009/11/21 00:32  | URL | はれ #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も持ってるシールズのジャケットも親指通すタイプのインナーですが・・・
長距離はめてると指の間が痛くなりますよ、たぶん・・・

最近は全く通してません(笑)

日曜日は会えませんね~残念(ーー;)
2009/11/21 00:34  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
今頃インプレ書いているのかしら?
楽しみにしてます!
2009/11/21 22:35  | URL | ケァラ #-[ 編集] ▲ top
- んっ!? -
タイトルの「ウィンタージャケットが欲しい☆」
         ↑
・・・・ホンマに欲しいのはこれとちゃうやろ?(爆)

マジで当日が楽しみやわぁ~~~!!!(^^;)
2009/11/22 16:21  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
冬支度着々と進んでますね。

着心地レポート楽しみにしています。

私もロングのあったかいジャケットがほしいなぁ。

でもその前にブーツ問題(ブーツのファスナーの調子がわるいんですが気に入ったのがみつからなくて・・・。)を解決しないと・・・。
2009/11/22 23:27  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ジャケットで親指とおす???
ん~
どういう仕組みなんですか??

浮き輪はおなかにまくとあったかいとか??
2009/11/22 23:44  | URL | hana #-[ 編集] ▲ top
- コメントいただいた皆様 -
返事が遅れていてスミマセン。こらっ(>_<)
今から書いて参りますのでね~(^.^)
2009/11/23 18:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たつさん -
着るものは試着してみないとチョット不安です。
同じエルでもメーカーや季節などによっても変わって来るような。

ヤマハの人材をヘッドハンティングして欲しいです(笑)
なんなら私がデザインを(爆)
2009/11/23 18:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
キャラメルマン8号だもんねー☆
欲しいパーツ満載かな?(笑)

普段は普通に家の洗濯機と干すだけ。急いで乾かしたいときにまれにコインランドリー使います。
銀さんファンだなんて(笑)

暖かい…ですか、さすがキャラメルマンさんも上手いこと言います♪
「おーい山田君キャラちゃんに一枚あげなさい」(笑)
2009/11/23 18:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
早速ツーリングに使いましたよ。暖かいのはまちがいなさそう♪

レンタルビデオ?何を期待されてるかサッパリ分かりませんが(笑)CDです。

コインランドリーは…ってこらぁ!(笑)
コインランドリーは物色する場所ではありません。

で、何の話でしたっけ?(爆)
2009/11/23 19:03  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
我々三重県のライダーにとって、レーシングワールドは選択肢にあって良いかもしれません。
都会はいいなぁ、と思う瞬間です(笑)

高い?何を言ってるんですかぁ(笑)ニューマスィーンと高額ウェアを手に入れたおいち財閥の御曹司様が(爆)
そうそう、ニンジャ君もカスタム沢山したようで羨ましい…。

今度会えるときはどちらが見れるのか、楽しみにしています♪
2009/11/23 19:12  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
おお!経験者さんの太鼓判は心強いです☆
今週着てみて思わずにやける性能でしたよ♪

普段づかいに着れますね。
歩き回ると下手したら汗が吹き出しそうですが(笑)

あとはインナーの研究かな?
2009/11/23 19:18  | URL | C6SAにしかぜさん #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
長持ちですね~(^.^) もう愛着まるけで手放せませんね。さすがゴールドウィン!

私も20年前のヤマハジャケット今日も着ました。DT専用にしています。

ボーナス見越してガード払いです(笑)
1万超える買い物には慎重になります。

こいつとも長い付き合いになりそうです☆
2009/11/23 19:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
デザインより防寒ですかね、つまるところは。

でね、防水にもこだわりつつ、しかし貧乏性なので濡らしたくなくカッパを着ることになろうかと(笑)

あの辺うろつき回る率高いです。
まだバイクセブンとしゃぼん玉には行ったことないんですが。
2009/11/23 19:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- はれさん -
確かにレーシングワールドはレディースが多かったですね☆
あっ、こっちも…、ああ、レディースだった(^.^)みたいに(笑)
女性の店員さんも多かったですし。

あのお客さんがいなかったら、もしかしたらエルフを買ってたと思います。
アレ不思議なんですよね~、関係ないのにね(笑)

ジャケット選び、キャラメルマンさんがまだ今シーズンには決着しないらしいですから、今後はキャラメルマンブログでお楽しみください(爆)
2009/11/23 20:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
指の間、…痛くなりました! わはははっ。

いやしかしトータル600キロぐらい走った時点でしたから、普段の日帰りツーリングなら大丈夫なはずです(笑)

今回は天気予報にやられちゃって残念でしたが、来年はHORI-Gさんとタッグで強力晴れパワーを発揮して楽しみましょう♪

では良いお年を~(^o^)←まだ?(笑)
2009/11/23 20:09  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ケァラさん -
インプレどころか返事が遅れてごめんなさい(汗)

ツーレポを先に仕上げて、ネタに困ったら書いてみます。

ツーレポって言ってもフォトストだけどね(笑)
2009/11/23 20:21  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedaiさん -
欲しいのはコスプレのコスチュームって?
分かっててもそれ言っちゃダメ(爆)

それはそれ、これはこれ(笑)

来週本当に楽しみやね♪
教祖の暴走を止めるのは俺をおいて他にいないでしょう…。

一緒になって走り出したら…

誰が止めるん?(爆)
2009/11/23 20:29  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- hanaさん -
そで口がズレて行かないようにインナーの穴に親指を通すようになってます。

手首から風が入らないメリットもあるようですよ☆

いっちゃんでお見せ出来ればヨカッタですね(笑)

浮き輪より巻くなら新聞紙でしょう(笑)
ボノボノさんの浮き輪バージョンが楽しみ~☆
2009/11/23 20:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
2年ぶりにジャケット買い足しました☆

ショートとロングと両方あると使い分け出来てインナーの選択が容易になりそうです。

ブーツはウェア以上に消耗品だと考えられるかもしれませんね~。
今年ふくらはぎ入るかな?(笑)
2009/11/23 20:44  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/308-27e0f829

| メイン |
