2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2009年経県値は増えたのか?
2009/11/26(Thu)
今年も間もなく12月、先日の岡山ツーリングがおそらく年内最後のロングツーリングになると思われます。

そこで、去年に引続き今年も「経県値マップ」を使ってみました。

果たしてどれだけ未踏の県を塗りつぶすことが出来たのでしょう?

経県値マップについてはコチラから→ 経県値マップのHP

本文は下へ続きます↓
.
~~~本文のつづき~~~

↓クリックすると拡大できます。

2009経県値


今年色がついた県は、

鳥取・・・大山・蒜山に行った時です。

石川・・・風さん・ゴリさん・たつさん・華子さんと東尋坊に行きました。 能登半島は未踏のままですが。

富山・新潟・・・上越の春日山城に行った時です。

千葉・・・筑波へ行くとき知らず知らずのうちに通っていたようです(爆)


今年色がグレードアップした都道府県は、

岡山・・・訪問(黄色)→宿泊(赤)  先週の鷲羽山で岡山駅近くに泊まりましたので。

愛知・・・同じく訪問→宿泊  隣の県に泊まることは無いと思っていましたが、犬山キャンプツーで泊まったと言えば泊まりました(笑)

東京・・・通過(青)→訪問(黄色)  あくまでCBRでの経県値ですので先日の東京出張のことではありません。

富士五湖から奥多摩を通って秩父方面に抜けた草津温泉ツーリングでは、何度か降り立ちましたし奥多摩自体も目的地としていましたので。

ただし僕の勘違いで奥多摩がもし東京都ではないとなると、ちょっと怪しいものになってしまいますが(笑)



それにしても1年を振り返ると、結局遠くに行けてないのが良く分かりました。

GW・SWには2泊以上の超ロングに出かけていませんし、夏休みは相変わらず北海道に行っちゃいましたしね。

遠くと言えばつい北海道ばかりヒイキにしていますが、来年こそは東北か北関東、あるいは九州か山陰を塗りつぶしてみたいと決意をあらたにしました。

とくに山口県の情報は、皆様から回りきれないほどの熱いニュースをいただいており、これに応えたいなぁ、と思っています。

行ったことがある都道府県でも、例えば神奈川なんていうのは箱根周辺のことですので、横浜も湘南も走ったことないですし、全然日本中を走り回っているとは言えない状況です。



でも白いところを見ていたら、なんかワクワクしてきます♪

みなさんも一度ご自分の経県値を計ってみてはいかがですか?☆

この記事のURL | CBR1000RR | CM(24) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
早速やってみました(笑)

経県値43点でした~

宿泊が少ないので、どうしても日帰り圏内になっちゃいますね~
見事に近畿・東海エリアに集中してました(笑)

同じ場所に繰り返し行ってるのも大きいですが・・・^^;

来年はもうちょっと遠出したいなあ・・・
2009/11/26 16:55  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
私もやってみようっと・・・

たぶん真っ白だけど(ーー;)

だって・・・
九州、北海道は行ったこと無いし・・・
2009/11/26 17:55  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
遠くはお泊まりを伴わないと行けませんから中々ね、あとまとまった休み…。

世間と同じ連休は渋滞を予想しちゃって二の足踏んだりしますね。

どうしても同じとこへ行くのは、そこが間違いないって分かっているからだから、ネガティブなことでは無いんですよね(笑)
2009/11/26 20:09  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
目で見える形で認識するのも面白いかもしれませんよ☆

山陰日帰りのHORI-Gさんなら1泊あれば北九州には行けるでしょうし、
関東遠征のように超ロングに出られる環境があるじゃないですか~(^.^)

九州は憧れてます☆

北海道はバイクでなくても超オススメです(笑)
2009/11/26 20:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ほう~・・・ -
以外やな~・・・

銀さん、九州はまだ行ってへんねんな。

あぁ~、もちろん教祖もやけど(^^;)

黒丸教・九州遠征MTGの時は一緒に来てや!(笑)

でっ、歌詞&振り付けも、ちゃんと覚えた?(爆)

2009/11/26 20:40  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
早速やってみた!

97点でした(笑)
2009/11/26 20:50  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
やってみました!

バイクで行ったところのみで53点でした!!

関東と関西間だけ色が入りました!(笑)

北陸の一部もありましたが・・・。

まだまだ、キャラメルマンを待っている土地があるという事ですね!!(爆)

銀さん・・・

2010年に制覇するには、寒いうちに暖かい九州を制覇しとかなくては果たせませんぞ!!

九州制覇・・・

黒田如水 のごとく・・・。(笑)

私もいつかは九州を走ってみたいな~!

と思っています!!

まずは、銀さんのレポを見ないとね!(笑)
2009/11/26 21:03  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
なんか面白そうですね☆

これをやると、目標や、行ってみたい
場所、行ってない場所が分かりやすいですね(*^_^*)

さて、来年はどこで裸になるんですか(笑)?
2009/11/26 21:22  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
やってみました。136点。
意外とアチコチ行ってるようですw

予想どおり近県だと宿泊ってないですねぇ。


東北たのしかったですよ?
2009/11/26 21:43  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
バイクに限定すると88点でした
東日本は真っ白けw

来年はまず北陸(石川)から攻めようと思いますw

2009/11/27 00:19  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
-  -
この種の経験値ならお手の物。

へい、176点

沖縄県以外の都道府県制覇の実力者。
ま、北海道日帰りするくらいだら、これくらいねぇ。
2009/11/27 08:14  | URL | びっとまん@JF #-[ 編集] ▲ top
-  -
沢山走られてますね。

俺もなんだかんだ近くしか走ってませんよ。
遠くといえば三重県の鳥羽と、新潟や福島程度で…
でも東北は人生で初めてだったんで、これはこれで良かったんですけどね。

来年は関西の方まで行きたいですな。
2009/11/27 16:24  | URL | 武郎 #-[ 編集] ▲ top
-  -
これ面白いですね~

私もチャレンジしてみましたら・・・
バイク限定で99点でした。
意外と出かけている感じですね~

関東以北は未開の地だらけでした(笑)
2009/11/27 17:01  | URL | 風 #-[ 編集] ▲ top
- sukedaiさん -
九州は修学旅行で行きましたが(爆)

学生時代にDTで阿蘇へは行きましたが、何にも覚えてませんし写真も残ってません。

九州遠征には・・・教団とは無関係なのでオブザーバー参加で(笑)

歌詞80%が2曲、50%が2曲、振り付け? う~ん勢いやね(爆)
2009/11/27 18:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
おっ!エエ線いってますやん! 関東遠征が効いてますか?

これがテストなら嬉しい点数ですね♪(笑)
2009/11/27 18:45  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
さすが関東~関西は網羅ですね(笑)

今度は是非上信越~北陸回りで行き来してみては?(爆)

うちのおじさんの名前が如水さんです(笑)

銀さんのレポ・・・ そんな他力本願では・・・ 渇っ!!!(笑)
2009/11/27 18:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
面白いでしょ?

モテモテkawaちゃんの「ニッポン全国付き合った女性マップ」に変えても面白いかもよ(爆)

キャラメルマンさんは30都道府県はいくだろうから負けないように頑張ってね☆
  ↑もちろんフィクションです。キャラメルマンさんスイマセン。 えっ? 少ない?! ・・・・・。

銀さんのハダカマップは山梨と群馬と北海道だけだと思います(笑)
2009/11/27 18:53  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
すきやきさん 行き過ぎでしょう(笑)

というかいろんなトコ泊まりすぎですね☆

東北ね~、あと数ヶ月は我慢ですね。

まずは南東北から攻めたいと思う銀さんです☆
2009/11/27 18:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイさん -
もしかすると九州方面も制覇してそうな勢いですね☆

バイクに限定しなければお互いもうちょっと行くんでしょうけどね。

僕も石川色ついてますが、能登半島とか渚ドライブウェイですか? そこに行きたいです。

魔王に出くわさないように気をつけて行きますが(爆)
2009/11/27 18:58  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- びっとまんさん -
おりょ~~~!!

そんなん行きすぎですってぇ!!

そういえば今年、四国から2日で洞爺湖まで来たFJRのおじさんに会いましたが、びっとまんもタフですね~☆
2009/11/27 19:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 武郎さん -
先日の愛知や長野は武郎さんにとっては近場なのですね?(笑)

東北、想像ばかり膨らんで、それはそれで楽しいです(笑)

得意の中国方面に行かれる予定はないですか? 

ZZRなら余裕ですね。長距離になると財布が余裕じゃないですが(笑)
2009/11/27 19:03  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 風さん -
おお! 同じ点数です☆

分布は違うのかな? 同じなのかな?

是非ブログにアップして比べてみたいような気がします(笑)

関東以北・・・2~3泊は欲しいですよね。 ど~しましょ(爆)
2009/11/27 19:05  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
私もやってみました。

75点でした。

三重県を境に西側が真っ白ですが・・・。(笑)

銀さんに北海道でお会いした時には浜松より西へバイクでいったことがないと言っていた黒姫ですが少しずつ西へ西へと進んでいます。

来年はもっと西へ行ってみたい黒姫です。
2009/12/04 22:00  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
急速に西に深化していってますね☆

これからの季節は北へは行きにくいでしょうから、西日本の太平洋側はいけますよ。

せっかく遠くにいらっしゃるのですから、プランニングが大事ですね。

自分はけっこういい加減なので、もっと調べておくんだったと後で後悔することが多いです。
2009/12/05 22:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/310-ade8ed9d

| メイン |
