2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本はなんだかんだ結構広いから楽しいと思ったツーリング<出発~名神編>
2009/12/07(Mon)
12月6日(日)晴れ

今日は大阪の赤い魔弾さん(以下「ホリさん」と略す(笑))に、ひと月ほど前から誘ってもらっている滋賀ツーリングに出かけてきました。

朝9時過ぎ出発。今朝の最低気温は6℃、太陽が出ており自宅周辺は風もなく気温ほどの寒さを感じません。

ラフ&ロードの大袈裟なジャケットを着ているし、下半身はヒートテックもどきのインナーとジーンズの軽装。

それでもすぐに暑くなって停車、

ネックウォーマーを外してグローブもメッシュグローブにはめ替えました。

メッシュグローブはサイドバッグの一番底に入れてあった為、それを取り出す前にカツラ・婦警のコスプレ・婦警の帽子をワサワサと取り出す恥ずかしい光景が展開されましたが、ひと気の無い駐車場だったのが幸いでした(笑)


今日の目的地は関西なのですが、集合場所は愛知県の刈谷ハイウェイオアシス。逆方向です。

今、銀さんが向かっているのは西方向、刈谷と逆方向です。

???   銀さん寝ぼけてない?

↓続きます

.
~~~本文のつづき~~~

大丈夫です(笑)

さしいれを買いに、一旦15kmほど離れた洋菓子店に向かっているのです。

昨夜自宅に帰る直前にあらかじめ買いに寄ったところ、名物のクッキーシューの賞味期限(食感期限)が5時間だったため、お店の人に無理を言って今朝開店の40分前に焼き立てを取りに行ったのです。

さて、無事に商品を受け取ると、丁度ホリさんから「予定通り11時には刈谷に行けそうです。」というメールがありましたので返信して銀さんもお店をあとに。


桑名インターから東名阪~伊勢湾岸と乗り継いで豊田南インターで降り、Uターンして再度豊田南インターから入って、10時半、刈谷ハイウェイオアシスに到着しました。

土産物などを見つつウロついているとほどなくホリさんから「到着」メール。

予定より20分以上早くの到着でした。

P1030810_20091207175550.jpg



実はホリさん、大阪の人ですがこの日は早朝6時に家を出て、関東からこれまた6時過ぎにドカティモンスターで走ってきた女性を出迎えに浜名湖SAまで行かれてたのです(笑)

女性は先週も宴会で顔を合わせた、ナイトロッドも乗りこなすドクロがトレードマークのお姉さん(以下「イコさん」と略す(笑))です。

先週も名古屋で会った人たちが普通に地元で目の前にいるのが違和感あります(笑)

ホリさんはさすが夜討ち朝駆けライダー☆ 暖かそうなジャケットにオーバーパンツ姿。
それにしてもホリさん、あんたも好きねぇ☆

イコさんも完全防備で「寒くなかった」と、涼しい顔して立っています。疲れは微塵も感じさせませんが、ご本人は目出し帽の関係でメイクを気にしている様子です(笑)
「全然大丈夫ですよぉ☆」人妻にこれ以上踏み込んで答えられません。そこらへんはわきまえている銀さんです(爆)


ここから3人で滋賀県を目指します。

P1030812.jpg

ホリさんCBRが「通常ぬふわkm/h 頑張る時ぬうわ~ぬえわkm/h 」とのペースを作ってくれるそうで(ペースが分かったので次回から銀さんも先導に使ってくださいm(_ _)m)ホリさん、イコさん、銀さんの順に強風吹きすさぶ伊勢湾岸道を西にバク進しました。

あまりの強風にビキニカウルのイコさんも全伏せ姿勢!

たまに頭を上げますが、すぐに観念してまた伏せてました(爆)

起きては伏せ起きては伏せを繰り返していたようですが、最終的には「こりゃかなわん!」と思ったのか(爆)東名阪に合流するまでずっと伏せていたようです。

名港トリトンや長島の遊園地あたりは景色も中々キレイなのですが、イコさんの視界に入っていたかどうか・・・(笑)

P1030814.jpg


P1030813.jpg

その後、まったりと流れる東名阪、山全体が赤く染まった鈴鹿山脈を貫く新名神・土山SAで休憩・給油し(ちなみに土山手前の3車線のトンネルでイコさん最高速の自己記録を更新したそうです(笑))、12時15分ごろ名神までやってきました。

目的の瀬田西インターはまもなく♪ というところで次回に続きます。

次回、橋の上で歌い踊る謎のラッパー(?)登場! 「♪Hey Yoh~!」

P1030816.jpg

※正確には癒しの姫とドエスな女王が登場します、お楽しみに☆
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(28) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/07 19:28  | | #[ 編集] ▲ top
- 鍵コメさん -
有益な情報どうもありがとうございます。
今後に役立てて行きますね!
2009/12/07 19:45  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは~。 -
銀さんもお迎えだったのですね。
私、行けなくてすみませんでした。

そうなんですよね!
イッコさん・HORI-Gさんとは先週会っておられたんですよね!

ってか、イッコさんの給油する足・・・

律儀なのが、かもし出されていますね!(笑)

イッコさんが頭を出したり引っ込めたり、もぐらたたきのモグラ状態だったお話は面白かったですね~。

HORI-Gさんのラッパー姿、ウケました!(爆)

そして、銀さんのタイトルのうまさ!!

『癒しの姫とドエスな女王が登場します』に感心したキャラメルマンでした!!(笑)
2009/12/07 21:55  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
HORI-Gさんとこの浜名湖の写真はそういう事だったのね・・・

銀さんもお出迎えに刈谷までとは。
えびせんお願いしておけば良かった!(爆)

この時期強風の伊勢湾岸は修行の場と化しますよね~
ビキニカウル付きとはいえ、モンスターで伊勢湾岸をぬふわkm/h・・・
私だったらR23降りますわ(笑)
2009/12/07 21:57  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
そこで「続く」なんですか?
早く続きが読みたいです!!
2009/12/07 22:10  | URL | ケァラ #-[ 編集] ▲ top
-  -
そんな変装セットの入ったバッグ。
もし何処かで落としたとしても「ボクのです!」って言いにくいですね(爆)
その前に、絶対本物の婦警さんに叱られますよ。

トリトンの強風は恐ろしいですよね・・・。
ボクも2度程風で煽られてから、名古屋方面には遊びに行きたいのですが、この区間がいつもネックなんです(^ ^;)
2009/12/07 22:14  | URL | Shu-1 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
いえいえ、仕事と関東関西の行き来、お疲れ様です。
仕事でキャラメルマンさん夕方か最悪無理かも…と聞いたときは悲しい気持ちになったので、現れたときはテンション上がって上がって☆
同時にある理由で爆笑も起こりましたが(秘)

給油中の足とはまたマニアックな観点ですね(爆)
その感性、もっと広い世界で役に立てそうです☆

次回、キャラメルマンさん出まくりかも!
2009/12/07 22:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
えびせんの里を見たときは、おいちさんの顔を思い浮かべてウスラ笑いしてました(爆)いやマジで。

23号線に降りる?
何言ってんすかぁ!
横風に弱そうなカウル付きのバイクですが、空気を切り裂く性能を併せ持ってるCBRなら、意外とシパーっと南斗水鳥拳走りで乗り切れますよ(笑)
2009/12/07 22:34  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ケァラさん -
記事を区切るのはHORI-Gさんの影響か、キャラメルマンさんの真似か、長い記事を読み飛ばすよっちさんへの抵抗です(爆)

小出しの文句はお三方にどうぞ(^o^;)

次の記事では予告では触れませんでしたがKァラさん(仮称)も出てくるみたいですよ♪

早ければ明日夕方アップします☆
2009/12/07 22:45  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわ~ん!足に注目させるからツイ見ちゃうじゃないですか!
ラッパーの鞄をあさるときも姿勢よく足をそろえてるなんて
口が裂けても言えませんがな。


トリトンは柱の影から出るときだけ注意すれば風は大丈夫かと・・・。
え?甘い?

新名神走った事無いッス。オイラ的に特に利用価値のある区間じゃないし・・・・。
2009/12/07 22:45  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様でした!

モグラたたきイッコさん、見たかっです~。話だけで、大爆笑でしたけど。

銀さんの差し入れは、そんなに頑張って用意していただいたものだったなんて…!!
「銀さんのバカァー」とか攻めてすいませんでした。

確かに味は美味しかったです!(`∀´)
2009/12/07 23:08  | URL | はれ #-[ 編集] ▲ top
- Hey Yoh~! -
だれがラッパーやねん・・・(ーー;)

しかしイッコさん律儀な人ですね。
足揃えて給油・・・
鞄の中から金目のものを・・・

ん?

鞄漁られてる!!!!(爆;;

ま、とられて困るものなど何にもなかったですが(笑)

ちなみに僕の文章が続くのは写真が多いからですよ。
フォトストなんて洒落たもの出来ませんからね。
2009/12/07 23:23  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
まあ。

イッコさんが「来週大阪に行くんです。」って言ってたツーリングですね。

続きが楽しみです。
2009/12/07 23:24  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
- この日は・・・ -
昼からキャスバルの駅伝の応援に行き・・・

夕方、いっちゃんでぴかちゃんとNinjaの背比べをしてました。(^^;)
2009/12/08 08:28  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- また・・・ -
あのポーズが、出るんですね!?
楽しみにしてますよ。

もう、教祖 ↑ は相手にしないで下さい。   (笑
2009/12/08 09:20  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
- おはようございます☆ -
律儀なイッコです(笑)

銀さんも、反対方面の刈谷まで来ていただきありがとうございましたm(_ _)m

湾岸の強風でのモグラタタキ…一度味わってしまうとなかなか頭だせませんでした(^^;)

でもちゃんと景色は眺めてましたよ~。長嶋の遊園地、前にキャラメルマンさんが言ってた所がここか~と見てました。

で、帰りもひとりでモグラになりながら湾岸から帰りました~
(^w^;)

鞄を漁られる謎のラッパー、ウケました(爆)

2009/12/08 10:07  | URL | イッコ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- Shu-1さん -
バッグを拾ってもらっても、一応まだ申し出るところあたりは羞恥心範囲内です(笑)
ただの宴会グッズで決して変な性癖ではありませんから(爆)

このコスプレを行うにあたり、事前に四日市南警察に婦警さんの履物をリサーチに行きました(笑)
でもその日は事務の女性しか見かけることができず、それでも一階のフロア中を人の足元ばかり見ながら歩き回っていた私は相当怪しかったかもしれませんが、とがめられることはありませんでした。

トリトンは朝夕が特に酷いようです。
あそこまで高い場所に建設する必要が果たしてあったのかと先日も話していました。
どんな船舶も楽勝で通れると思うんですけど(笑)
2009/12/08 10:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
やはり性格は犯行時にも表れてしまうんですね(笑)

トリトンの注意ポイントは(急に真面目な話(爆))トラックやバスの前に出る瞬間だと僕は思っています。
それまでは「ぬぬぬぬ~」って言いながら強風に耐えているんですが、横に並んで前に出る瞬間だけは空気のカタマリが襲ってくるので、一層集中力を高めて「ふんぬ!」と前に突き出るカンジです。←どんなカンジやねん!(爆)
2009/12/08 11:15  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- はれさん -
何かと心労をおかけしたと思います。感謝しています☆

さて・・・モグラたたきイッコさん笑えましたよ(笑)
「あっ、また抵抗してる。」
「やっぱり引っ込んだ、ホラ言わんこっちゃない。」
「あ・・・また顔出してる(ー_ー;) いい加減わかれよ(笑)」みたいな(爆)

シュークリームは頑張ったと言うよりも・・・
「峠で」頑張っちゃってスミマセンでした・・・。

空洞のシュークリームも珍しくていいでしょ?(爆)
2009/12/08 11:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
だれがラッパーやねん・・・(ーー;)>誰でしょうね?(爆)

何気ないひとコマを写したつもりが、動きのあるものが撮れたので☆

最初ソフトバンクのブラピって書こうかと思った、のは、どうでもイイ話ですね(笑)

動かぬ証拠を押さえてしまい驚いています「あのイッコさんが・・・」(爆)
たまには僕も役に立つでしょ?

フォトスト簡単ですよ。凝りだすと時間はかかりますが。
とある方(!)もそのうちフォトスト作るようなこと聞きました。
いろんな感性のかたの、もちろんHORI-GさんのフォトストとBGMを拝見したいものです。
今度昼食時にでもネットブック持っていってチラチラっと触ってみてください。簡単だって分かりますから☆

2009/12/08 11:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミーティング参加されなかったので御存知ないと思いますが、会社の都合により年明け早々に帰任することになりました。

今月の定例開催は未定なので、ひょっとしてもうお会いすることなく帰ってしまうかもと思い、コメントしました。

ただ銀さんの場合、ツーでも仕事でも関東に来られる機会はままありそうなので、ここのブログのぞきながら声かけてみますよ。

場所によってはオイラがJFのツーにも参加するつもりですし。
2009/12/08 12:57  | URL | Keith #-[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
なんか最初の内は、サプライズ登場する予定だったらしいのが自然にダダもれになったようです(笑)

大阪までは行ってないんですが、まぁ小田原に行くことを東京のほうに行くというようなカンジでしょうか?(コラ~)
2009/12/08 13:12  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedaiさん -
キャスバル君このあいだは野球だったと思いますし、かなりいろいろスポーツされてるんですねぇ☆
教祖もキホン スポーツマンに見受けられるし。

おや? ニンジャの背比べは、まだ結論出てなかったんですか?
周囲に同じ機種が多いと、こういうときに情報交換しやすいですね。
またコトの詳細もレポートしてください。
2009/12/08 13:21  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジ -
あのポーズ・・・屈辱のポーズですか?(笑)

屈辱恥辱、皆様の楽しいブログのお役に立てれば幸いです(笑)

自分のネタは自分のデジカメに画像がないのがたまにキズです。
2009/12/08 13:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- イッコさん -
律儀なイッコさん(笑) こんにちは

無事に帰れて何よりでした。お疲れ様です。
新名神なら関西も近いでしょ?(笑)

出迎え、僕はあのトリトンから見えるパノラミックな港湾の景色が特別なものに思えますし時間もゆっくりでしたから全然平気ですよ!

モンスターに全伏せ姿勢で一番右の車線を飛んでいく後姿はメチャかっこよかったです☆

犯行の決定的瞬間を押さえてしまいましたので観念してください(爆)
婦警もそばにいますので(笑)

それにしても「鞄を漁られる謎のラッパー」って続けないでください(笑)
その響きが可笑しくて、今職場ですけど笑えてきて困ります☆
2009/12/08 13:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Keithさん -
年明け早々ですかぁ・・・
言ってたとおりになりましたね。

帰任は住み慣れた街に帰って家族とも一緒になれるので喜ばしいことですよ☆

バイク乗りには関東~愛知は大した距離にならないですし(笑)
いや距離はあるけど時間は一日の8分の1程度と言えば良いのでしょうか?(笑)

Keithさんの辺りは、まだまだ行けてない場所やら道やらお店やらがたくさんありますので、来年中にもきっと僕は行きますのでどうぞヨロシク☆
銀さんブログへのお越しも変わらずお待ちしております。

関東はバイク人口もブログ人口も飛びぬけて多いでしょうから、Keithさんも開設して行き来してみては?
それではまた☆
2009/12/08 14:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
東京から、関西まで・・・

皆さん凄いですね~♪

しかし、知り合いにラッパーさんが
おられたとは・・・
さすが銀さんe-440
2009/12/08 15:20  | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 編集] ▲ top
- K-1さん -
そうなんですよ! 今回のタイトルのテーマが広いはずの日本なのに、各地に住むライダーが縦横無尽に走り、集まり、交錯するというものですので☆
交錯はまた後ほど、しかも複数出てきますからね。

K-1さんも知ってるあの方なんですが(爆)
非常に絵になる動きでしょ?
次回はラップの歌詞も出てきますよ(笑)
2009/12/08 17:47  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/315-5b2a785c

| メイン |
