2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本はなんだかんだ結構広いから楽しいと思ったツーリング<名神~???編>
2009/12/08(Tue)
前回は鞄を漁られる謎のラッパーの写真で終わったわけですが、銀さんにしては珍しく一日を区切って書いております。
さて今日もどこまで書けるのか・・・。文章の長さ次第ですのでご了承ください。

↓続きます
.
~~~本文のつづき~~~

さて、
昼過ぎに新名神から名神に合流したホリさん、イコさん、銀さんの3台。

実は休憩・給油した土山SAでホリさんから「瀬田西ICで降りる」ことは聞いていたのですが、「そんなのあったっけ?」と、ずっと走りながら名神の景色を早送りして考えていました。

「う~ん、大津の手前にインターあったっけ?」

伊達に距離走ってない、とは言えない銀さんだけに、「あったかもね☆」ぐらいの気持ちで走っていきますが・・・

結局大津の手前は乗るだけのインターで降りられませんでした(爆)

大津で降りましたが距離が知れてますので時間のロスは最小限。


そうそう、ここで今回のツーリングの目的を!(遅っ)

『むか~し 昔の ことじゃったぁ~、 オラァ たこ焼きさ こっただ上手くこさえたぞおぅ♪』

とブログに載せた大層エレガントな娘っこ(以下「姫」という(爆))がおったそうな。

それを見たオサレカッコ良いブロ友のイコさんが

『オラにも 一つ 食わせてけろ~』

とつぶやいたんじゃぁ。そしたらなんと どんどん話が膨らんで とうとうこの日を迎えたんじゃと。 めでたしめでたし。

だいたいそんな感じです(笑)

で、今から姫に合流するのですが、予定していたルートから外れてしまったため、信号待ちの間にモゾモゾとシートバッグを開けてツーマプを取り出すホリさん!

なんとそのまま何も無いタンクの上にツーマプを置いたまま走り続けるではないですか!

停まればイイのに「あんたスゲェよ・・・」

そんなホリさんでしたが、やおら細い路地に入ってドンドン坂道を登っていきます。「んん???」

道に迷ったそうです(爆)

迷ったときは下らずに登り続けろ、は、登山の鉄則ですが・・・ここは街ですが(笑)

しかし中々見晴らしの良い場所まで来たものです♪

ここで姫に救難信号を出す電話をしていたのが例のラッパーの写真でした。↓

P1030816.jpg

「♪ココはドコォ アソコは琵琶湖ォ 突破口をォ 開いてYo~ カバンは勝手に開けるなYoh~!」

「オレはホリジー 長距離イージー♪ ロングに出るなら早起き大事ィ~~~~ He~~i Yoooh~」

ちょっと悪ノリし過ぎ・・・(汗)


結局、我々がいる場所まで姫にきてもらって、ようやく無事合流することができました☆(ホリさんお疲れ様)

P1030817.jpg

                          ↑また踊ってるし・・・


イコさんと姫は教習時代からの長いブロ友ですが、実際に顔を会わすのは初めてとのことで、お互いを認識するやいなやお互いを指差し(笑)、手に手を取り合っていたかどうか忘れましたが、とにかく皆さんが想像するとおりの「きゃーきゃーキャピキャピ~!」の小躍りするような女性同士の対面シーンが展開されたのでした♪

ここにKァラさんが居たらポッキー3姉妹ばりの素敵なトリオになったと想像していました(笑)

長女・次女・三女、順番は気にしないでください(笑)

そんな微笑ましい光景がしばらく続いた後、姫の案内で昼食のお店に場所を移しました。



P1030818.jpg


「アレ?たこ焼きパーティはなくなったのかな?」

銀さんはてっきりお昼にたこ焼き食べるものだと思っていましたが。(←判らなかったら聞けよ(笑))

しかし、お店では悲しい情報を聞いてしまいました・・・。

もう一人の参加メンバー、元サーファーで現在千葉スカ知名度向上委員(以下「キャラちゃん」という(爆))に仕事が入って、夕方合流できるか場合によっては来れないかも、という情報。

確か姫とキャラちゃんも今日初対面になったはずなのに・・・。

ホリさんのしゃべりがあるからパーティの笑いは保証されるけど、キャラちゃんもまた別の爆笑を持ち合わせているのです。

銀さんはどちらかというと無口なほうで、だからコスプレ等で笑わせております。今後銀さんに会う皆さんにおかれましては、銀さん自体に期待しないでください(笑)

先ほども少し述べたが、姫の家に直行すると思っていた銀さん、オサレなお店に来てしまったことに少し動揺していました。

何故なら、ジャケットの下は・・・

しかしここまで来たら脱がないわけにもいかない・・・


そんなとき、銀さんは確かに見たのです!

姫の背後に降り立つ「笑いの神に扮したケンシロウ」の姿を!!

ケンシロウは姫に哀れみの表情を浮かべ、そして姫の秘孔を突いたのです。

『あたぁ! 貴女はもう、笑いを止められない。うっかり銀さんの正面に座ってしまった己のおろかさを悔いるがイイ』

そうつぶやいてケンシロウの姿は虚空に消えていきました・・・

その途端、姫はクスクスと笑い出し、料理が来ても一向に笑いが止まる気配がありません(笑)

このままではゴハンが食べられなさそうだったので、銀さんはやっとアレをはずしてあげました。

そう、Yシャツに付けた婦警の短いネクタイを。

このチンチクリンな短いネクタイがどうにもツボだったらしいのです☆

これだけ喜んでもらえれば、私も今日お邪魔してヨカッタというもの(?)です♪

超たっぷりのデミグラスの海に浮かんだトロトロのオムライスは本気で美味しかったです♪

P1030820.jpg


食後のコーヒーの頃、なんとぉ~!

たった一回ホリさんに「ああ行ってこう行って・・・」と聞いただけのはずのキャラちゃんがバンディットで登場!ヤホー!!


丁度駐車場が見える席にいたのですが、最近買ったとブログに書いてあった赤いシンプソンのジャケットに身を包んだキャラちゃん☆

顔も体型もカッコいいからズルイです(笑)

バイクから降りるキャラちゃんを見守りながら何気に姫に「そういえばキャラちゃんてどんな髪型だったかなぁ?不思議と覚えてないんですよぉ。」という話をしたまさにその瞬間!

実はマルコメ君状態だったキャラちゃんがヘルメットを脱ぎ、また爆笑に崩れ落ちる姫(汗)

すいません、狙ってたワケではありません(笑)本当にふと口に出しただけなんです・・・。

「いやあ!キャラちゃん久しぶり~。仕事お疲れ様~。はじめまして~☆」

こうして参加者5人(のちにカレシさんも来る予定)が無事に顔を揃えることが出来ました~♪

ワクワクしながら今日はここまで、です。

ドエスな女王の代わりに、ジャパンブログ界のハンサムボーイが登場してしまいましたね。ドエスな女王は・・・もう出さなくてイっかぁ!(爆)
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(24) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 爆笑!! -
謎のラッパー・・・歌詞もめちゃウケる~~!!(爆)

ほんとにこの写真のポーズにあわせて歌ってみたら、おっ・・・お腹がつりそうっ!!

婦警のネクタイ、はれさん超ツボつかれてましたね~^^

その後もクスクス笑ってました(笑)

銀さんは、普通に座っているだけで人を笑わせてしまう・・・スゴイと思いました!(爆)
2009/12/08 20:37  | URL | イコ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- イッコさん(イコさん(笑)) -
【記事中の登場人物名を今シリーズに限ってもじっております非礼をまずはお許しください。】

さて、ホントに歌っちゃったんですか?(爆)
自分では自信作で、僕自身笑えてくるんですけど、「ホリさん」が読んだらなんて言われるか(怖っ)

はれさんにはツボだったみたいですね~。
見事なウケっぷりに、もらい笑いしてしまったぐらいなので。

僕がすごいんではなく、ネクタイがすごいんです、たぶん(笑)
ネタばれしてもいけませんが、この後のイコさんの芸人ぶりにもご期待くださいね!(爆)

2009/12/08 21:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふふふっ
確かに銀さんコスプレしていない時は静かなんですよねぇ
影が薄いっていうか…(笑
話しかけても会話が弾まないというか…(汗

某ブログでは行ってもいないツーリングに参加させられていたりするケァラです^^;
たぶん参加していたらキャーキャーが一番激しかったことでしょう(爆

ラップ、ちゃんと韻を踏んでますね!
っていうか、ホリさんの手…確かにラッパーね(爆
2009/12/08 22:04  | URL | ケァラ #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀さん視点のレポート、楽しすぎます。

あんなに笑いが止まらなかったのは、そういう訳だったのですね。納得。

そしてHORIさんのラッパー写真と歌詞…(笑)


また笑いの神が降りてきちゃいました。。
2009/12/08 22:11  | URL | はれ #-[ 編集] ▲ top
- ケァラさん -
ふふふっ
>出ましたね!その不敵な笑み。 ケァラさんはSキャラだと踏んでいた通りの含み笑いです(笑)

確かに銀さんコスプレしていない時は静かなんですよねぇ
影が薄いっていうか…(笑
話しかけても会話が弾まないというか…(汗
>よくまあ・・・(汗) そんな言いにくい事をズバリと(大汗)

某ブログでは行ってもいないツーリングに参加させられていたりするケァラです^^;
>すいませんねぇ、だってそう思ったんだもん。

たぶん参加していたらキャーキャーが一番激しかったことでしょう(爆
>ハイッ!! 僕もそんな気がしてました(笑) 長女なのに!(猛爆) 

ラップ、ちゃんと韻を踏んでますね!
っていうか、ホリさんの手…確かにラッパーね(爆
>えへへへ~、リアリティを追求しないとね☆

今回はコメ返しもケァラさん流の銀さんでしたぁ~♪
2009/12/08 22:41  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- はれさん -
ケンシロウのせいとは言え、はれさん、アナタ笑い過ぎです(爆)

あんなにウケて笑ってもらったのは初めてかもしれません♪

嬉しかった反面、あとで、「普通のネクタイ姿のサラリーマン見ただけで笑ってしまってるんじゃないだろうか?」と少し心配もしました(笑)

自分もあの写真見るとニヤケますよぉ、特にイッコさんが粛々とあさってる姿勢が可笑しくて可笑しくて(笑泣)

笑ってもらえて自分も笑って、インフルエンザ流行のさ中、笑うと免疫力も高まると言うし、すごくいい一日でした☆
2009/12/08 22:50  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ついにライディングインナーウェアーとして、
婦警さんルックが登場なのですね~(笑)

しかしイッコさん、たこ焼きを食べに滋賀まで…
凄いな~。
2009/12/08 23:17  | URL | ぐりふぉん #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
ホリさんがホントに踊ってそうな歌詞に爆笑です!
今日親知らず抜歯して痛いのに~><;

そんなに楽しいツーなんだったら参加したかったな~
夜勤明けで爆睡してたけど・・・
2009/12/08 23:29  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
う~ん、ラッパーさん定着しちゃいましたね・・・。
歌詞がウケまくり。

鞄をあさるイッコさん、たった一枚の写真のせいで人生狂いそうです。
誰だ原因作ったの!>もちろん写真とった銀さんデス
2009/12/08 23:44  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
銀さん、昔ラッパーですか?

この日も婦警さんでドレスアップされて
たんですね(^^♪
そのコス、不要になりましたらお譲り
くださいまし。
私的に使います(爆)

マルコメさん登場でさらに盛り上がるんでしょうね♪

続き待ってます(*^_^*)
2009/12/09 01:48  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
気温低めの日曜日でしたのに、「寒い」って文字が一つも
出てこないレポに、楽しかった雰囲気が伝わってきますね~(^^)/

オムライス美味そう~(^^♪ ドコですか?
2009/12/09 09:02  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
- ビブGちゃんとこで -

ひっぱってたネタって
これの事だったのね(σ人σ )♪


> 顔も体型もカッコいいからズルイです


それ言ったら銀ちゃんだって
なかなか、こズルいと思うわよ(*σ人σ)ポッ


2009/12/09 10:53  | URL | 半ば由紀恵 #kjnCzIHI[ 編集] ▲ top
- He~~i Yoooh~ -
どうも。
歌えない、踊れない、写真だけのラッパーです。

全編ラップ歌詞で記事かいてくださいな・・・(ー人ー)


でもキャラメルさんが予想以上に早く合流できて良かったですね~。

しかし感動の対面がスーパーの駐車場というのも・・・
今考えればなんだかな?でしたね(笑)

2009/12/09 11:55  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- ぐりふぉんさん -
インナーで驚くのはまだ早いです(笑)

ふっふっふ・・・

来春以降、暖かくなった暁には・・・

婦警さんも堂々アウターデビュー! かも(爆)

↑良い子はマネしないでね☆

イッコさんが3車線ある高速道路の一番右の車線をガンガン行く姿、前記事の写真で伝わりきるかどうか・・・。
電光掲示板には「強風彡 注意」って書いてあるんですよ!

ぐりふぉんさんも・・・うなぎの為なら行けるはずでしょう?(爆)
2009/12/09 12:58  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
親知らず抜くと痛いんだぁ、へぇ~ ←他人事(爆)

じゃあ今日トンテキ行きましょう!(爆)
ニンニクとソースが歯茎にしみて飛び上がる旨さですよ、きっと☆

ネタバレしますけど、解散したの23時に迫ってましたからね~。
夜勤お疲れ様です。生活のリズム造り大変そうですね。
またユーロCBR見せてください☆

2009/12/09 13:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
おお!すきやきさんに褒められるのは初めてでは?☆

ご存知のとおりHORI-G氏はラッパーではありませんので念の為(笑)

僕はすきやきさんが言い出すまで何も気付きませんでした。

「HORI-Gさんのこの動きを何かネタに出来ないか?」と思っただけで(笑)
2009/12/09 13:15  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
昔ですか? 僕 好青年でしたよ(爆)

譲るのはいいんですけど、この先しばらく使いまわしますのでね(笑)

でもウェスト入らなかったスカートだけなら今すぐあげられますけど。

・・・って、何に使うねんっ!(爆) ケァラさんに妄想させるような言動は厳に慎まなければなりませんよっ!(爆)

次回こそ、ハイソフト、違うキャラメルマンさんとHORI-Gさんに関する記事になると考えています。
ちょっと本筋とそれるかもしれませんがご了承ください。


2009/12/09 13:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
気温のことですけどね、最高11℃とか結構低めでしたけど、途中他の参加者さんと「今日は暖かいほうだよね。」などと話していましたし、休憩で止まったときもそんなに「寒い寒い」言いませんでした。

夕方4℃の電光掲示を見たときもそれほどでもなく、帰りの高速もまだメッシュグローブでしたから、やっぱり今年は暖冬なのではないでしょうか(笑)

おっしゃるように、確かに終始楽しかったのとジャケットのおかげかもしれませんね♪

すいません。写真もないし、店名全然覚えてないんですぅ・・・。

2009/12/09 13:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 半ば由紀恵ことよっちさん -
ちゃんとした内容はHORIーGさんのところで紹介されると思います。

自分は半分笑わせにかかってるいい加減なブログですので(笑)

お互い途中で切ってる共通点はありますけどね。

こズルい?ですか・・・ありがとうございます♪良いほうに受け止めておきます。

が! 次の記事にも書くとおり、私最近・・・

脱いだらすごいんです!(爆)
2009/12/09 13:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
ああ~! ヨカッタ~! HORI-Gさんではありませんか~~~!!

毎度コメントいただくHORI-Gさんが今回はコメントがない・・・

これは怒らせてしまったのでは!? と思い・・・

実は本文の失礼な箇所もあとで修正したりしてました(汗)

もう少し様子を見てメールでもしようかと思ってました。

さて、ツーマプ見てる同士ならあれで伝わるんだと感心しましたよ☆

合流場所は、バイクが楽に停められて、ワーワーキャーキャーできる場所としては、ある意味良かったと言えるかもしれませんね。

それにしてもあ~ヨカッタ。怒ってなくて(笑)
2009/12/09 14:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ラップ・・・

ツボでしたe-440

HORI兄さんが、踊りもできるとは
知りませんでした~(笑)e-350
2009/12/09 19:08  | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 編集] ▲ top
- K-1さん -
ツボに来ました?(笑)

いつか見れますよ☆

さっき鳥取ツーHORI-Gさんに話通しておきましたから(爆)
2009/12/09 21:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
はれさん・イッコさんの初ご対面の時は、その場所にいたかったんですがね・・・。

用事を済ましてぶっ飛んでいきました!

週に一回か、10日に一回、Myバリカンで自分で散髪しています・・・。

その散髪に行かない浮いたお金で、8号のマフラー購入を計画中です!(爆)


2009/12/09 21:38  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
対面の場に立ち会えなかったのはさぞ無念でしょうが、大事な用事もそれは欠かせないですしね。

マフラー買うのに何十回分かかるんでしょう?(笑)
お疲れ様です☆

キャラメルマンさん、その頭、実にカッコいいです☆
他の人ではサツバツとしたり鼻についたりするケースがよくありますが、そのままでも帽子姿でもとても爽やかです☆

はれさんが崩れ落ちたのは、私の髪型を持ち出した話の妙の部分ゆえなんです。
2009/12/09 22:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/316-7b95ba3d

| メイン |
