2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
銀さん、お見合いツーリング?
2009/12/09(Wed)
滋賀のツーレポの途中ですが閑話休題、他愛も無いくだらない話。

先月受けた会社の健康診断結果が届きました。

去年に引き続き、心電図の再検査が決定。
24時間ホルスターとかいう機器を身体に取り付けて計る検査と、自転車をこぎながらの検査をしなくてはなりません。
どっちも嫌いです(笑)

で、今年は今までに無い記述が増えました。
「銀さんはメタボリックシンドローム(厚生労働省基準)ではありませんが腹囲が大きく(90cm)内臓脂肪型肥満が疑われます」だとぉ~?!

↓続きます
.
~~~本文のつづき~~~

体重は昨年比プラス2kgに対し腹囲はプラス8.5cmもの変化。
確かに内臓脂肪が増えたのかもしれない・・・

ふと、名古屋での宴会の翌日に熱田神宮にひつまぶしを食べに行った際、イッコさんと交わした会話を思い出しました。

イッコさん『ライダーってバブリーですよねぇ。』
銀「そう思いますよ。どこそこに美味しいものがあると聞くと、わざわざ食べに出かけたり、そもそもグルメ志向ですもんね。体力的にキツいバイクで目的地に着くと、ご褒美じゃないけど財布のヒモが緩みますもんねぇ。観光地はライダー大事にしてもらわないとね。」
確かそんな話をしました。自分はそうなんです。ツーリングに出ると普段食べないソフトクリームを連発したりと、かなりのカロリーを摂取して悦に入っています。

昔はいくら食べても自分は太らない体質だと信じていましたのに。
40過ぎて昔と同じようにやっていてはダメなのだと薄々気がついてきました。
そんなこんなの近況で昨夜、実家の母と話をしていると

母『知り合いの娘さんが金沢にいるんだけど、アンタと同じバツイチなんだって。親同士で盛り上がっちゃってねぇ、今度お見合いしてみない?お母さんはきれいな人よ♪ 会うだけでいいのよ、バイクで行ってきたら?』
という話になり(汗)


そもそも離婚したのが2年前。(暴力でも酒でも借金でもありませんので念の為。女性?残念ながら違います(爆))
離婚前に1年近く別居していたときは収入を自由に使えたため大型自動二輪教習に通いCBRを購入したのです。

結婚期間中およびその前から都合10年以上もの間、所有していたDT200WRはほとんどホコリを被った状態でした。
ですから銀さんもリターンライダーの部類に入ってもおかしくないと思います。


話がそれましたが、離婚後お見合いの経験は一度ありますが、ああいうのはお互いが一目ぼれ状態にでもならないと無理、というのが感想です。
そもそも仕事でもない限り、初対面の女性と二人きりになっても話下手な銀さんのこと、話は進まないと思います(笑)

お見合い自体は気乗りしないのですが早速写真交換の手はずに取り掛かった様子の母(汗)
母『アンタ去年北海道行った写真とかで良いの無い?』
銀「今年も行ったやん。」
母『はっはっはっはっ、今年のはダメ。』
銀「・・・・・」

くそぉ! やせなアカンのかい!。
この記事のURL | その他 | CM(49) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
>昔はいくら食べても自分は太らない体質だと信じていましたのに。

全く同様に思ってました…。結婚前までは(笑)

ところで…
金沢ツーリング、お供しましょうか?(爆)
2009/12/09 17:04  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
-  -
これは(゜∀゜;ノ)ノ


『保護者としては 同行しなくては…』
と 思っている方は 沢山 おられるハズ!!
では
緊急企画
銀さん お見合い 応援ツーリング

誰か 企画たててぇ~!!!

もれなく 半ば ゆきえさんは 強制参加です(爆)
2009/12/09 17:23  | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
わはは、かつて自慢の健脚で走り回っていたルーキーさん(笑)
お互いの傷をなめあうの図(爆)

代謝が落ちる、を身を持って知った私達、このまま放置してよいのでしょうか?

金沢の件、ご心配なく。
金沢ごとき迷わず行けますから(爆)
2009/12/09 17:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 村さ来さん -
保護者、要りません!
私一応大人ですから(^o^;)
緊急企画?緊急じゃありません!
来年の話ですから(^o^;)

半ば由紀恵、激しく要りません!
どう考えても仙台から不自然です(-_-;)

ついてきてもいいけど、会場の半径1キロ以内は立ち入り禁止でお願いします(爆)
2009/12/09 17:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ということは! -
「銀サンのお見合いを邪魔するそっと見守るツー」in金沢開催決定デツカ?

銀さんに笑わされてばかりの恨み妬み呪いたっぷりなそこの方々!
是非、この機会に!!


あ、日本全国どこでもまかせろのルーキーさん、保護者代表として企画運営よろしくお願いします。
2009/12/09 18:19  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
村さ来さんの企画が実行されるなら乗ります!
金沢には地元部隊も居るので安心ですね(笑)


しかし、腹周りが成長してますね~(^w^)
再検査前に登山に行きますか?(爆)
僕も今は大丈夫ですが、気をつけないと(>_<)
2009/12/09 18:21  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
金沢といえば…

魔王様のお膝元!
魔王、大魔王、半ば由紀恵さんの3人に集結して貰わねば…

あと見合いの席に腹話術師としてキャラメルさんをお付けしますよ(笑)
2009/12/09 18:30  | URL | HORI-G #-[ 編集] ▲ top
-  -
まぁ!
金沢、ついていってさしあげます♪
だからグルメ情報ちゃんと探しておいてくださいね


お見合いね~
たくさんさせられたなぁ…
人のお見合い、横から見てみたいデス♪
2009/12/09 18:39  | URL | あお #6ksC9Gz6[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
邪魔する気マンマンじゃないですかぁ!

だいたい開催決定ちゃいますから!

まだ書類審査がありますので。
趣味 バイク
特技 コスプレ

ハイ、ブー!
2009/12/09 18:39  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
そんなツーリングないから!

地元部隊? 幸か不幸か金沢に知り合いはいませんよ(笑)

銀さんこう見えても20代の頃は、kawaちゃんとは背が違うけど同じぐらいスリムでしたよ。
せいぜい今のうちにグルメを楽しむこったな(笑)←イヤなオッサン(笑)
2009/12/09 18:47  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
金沢はそれが嫌なんですよぉ(笑)
不良中年三羽カラス(-_-;)(半ば由紀恵は金沢じゃないけど)

そこに気がつくとは流石HORI-Gさん!

でも金沢の御仁には面識ないからセーフ♪

キャラメルマンさんの腹話術!
そのナイスアイデアだけはいただいていきましょう(爆)
2009/12/09 18:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
大阪からみんなでゾロゾロ覗きに行ったりしないので、場所と日時が決まったら教えてください。
あ、決して覗きに行ったりしませんから。
あ、ホントに…(笑)

しかし、銀さんの背丈でウエスト90cmってのは!
ってオマエが言うな!という話ですが(爆)
2009/12/09 19:17  | URL | Shu-1 #-[ 編集] ▲ top
- そんなっ! -
お見合いを邪魔するような企画なんてっ!・・・・

あの~・・・教祖もちゃんと服きて行くからぁ~(爆)

銀さん、ウエストそんなあるんや。顔だけ見てたら痩せてる人に見えるのに。(^^;)
2009/12/09 19:33  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
ウェストの話は人事じゃないですねえ・・・orz
CBRに乗り続けるためにも節制しないと。

すきやきさんへのコメ返、趣味もコスプレの間違いなんじゃあ?(爆)
2009/12/09 20:00  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- 金沢(°°;) -
関西の次は、北陸遠征ツーかぁ…

行けるかなぁ~
( ̄∀ ̄;)

検討しておきますね(笑)


銀さん、CBRを押してウォーキングなんてやれば、すぐ痩せれて超低燃費の一石二鳥でエコですよ
(^o^ゞ
2009/12/09 20:40  | URL | イッコ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- 参加しますー(^0^)/ -
銀さんのお見合いを見守る会、参加しますー(^0^)/

銀さん、魔王様や大魔王様とは面識がなくても、
北陸には、華子姉さんもばっちり控えているので、
何の問題もありませんよー(笑)
安心して見合いしてください(-^∪^-)
2009/12/09 20:44  | URL | ぐりふぉん #-[ 編集] ▲ top
- Shu-1さん -
まったくもうっ!

バカ(笑)(←コラ)

覗かない人が何で時間と場所が必要なんですか…。

筋肉質なShu-1さんとは違いますのでね、ふーんだぁ! ちぇーっだぁ(爆)
2009/12/09 21:09  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- あおさん -
みんなが面白がってお馬鹿なコメントくれるもんだから、頭に血が登って飛ばしちゃいましたよぉ、……すいません(汗)

グルメなんて知りませんから。
チョロさんや華子さんに聞いて勝手に金沢行ってくださいませ(笑)

何々?お見合いの鉄人なの?
じゃあ話だけ聞かせてくださいm(__)m
どんなもの食べたの?(爆)
2009/12/09 21:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
体調管理は大切ですよね!!

一昔前、アメリカでは太っている人は自分の管理が出来ないと判断され、就職や人事考課で妨げになったとか・・・。(銀さんが太っていると言ってるのではないのではないのであしからず・・・。)

でも、ウエスト90cmかぁ・・・。

望まれるのなら、ちょっと真剣に考えた方がいいかもしれませんね!

健康第一ですからね!

健康でなければお見合いの話も無いわけですし・・・。

両方とも頑張ってくださいね!!

陰ながら応援させていただきます!!

私・・・
お見合い未経験ですけど、腹話術師として役立つのかな?
2009/12/09 21:47  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
私もそのツーリング参加します(^∀^)ノ
金沢の烏骨鶏バウムクーヘン買いに行きたいです!

雪大丈夫かしら?

ぁ、雪無い時にお見合いセッティングして下さいね♪


お見合いかぁ…
てか、再婚かぁ…
(妙に真剣に自分に置き換えて考えてみてるσ(・_・;))


で、いつ行きます?
早めにお知らせくださいませ~

バツイチのお見合いの参考に…
勉強させていただきますφ(..)
2009/12/09 21:52  | URL | ケァラ #-[ 編集] ▲ top
- どうも、失礼いたします。 -
…やはりそうだったのですね、
CBRのパワーウェイトレシオが(以下、再度自粛)

> 母『アンタ去年北海道行った写真とかで良いの無い?』
> 銀「今年も行ったやん。」
> 母『はっはっはっはっ、今年のはダメ。』
何を仰いますか!、
銀さんには、浮輪&森野&婦警の写真があるではないですか!

…と、お見合い経験のない にしかぜが言ってみました。


では。
2009/12/09 22:34  | URL | C6SAにしかぜ #8PTkkMUg[ 編集] ▲ top
- コメント返せてない皆様 -
悪寒がするので酒飲んで布団に入ろうと思います。

面白い温かいコメントばかりなので今夜中に返したい所ですがごめんなさいm(__)m

また明日お目にかかりましょう!(^o^)/お休みなさい
2009/12/09 22:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
大丈夫、ちんちくりんネクタイでつかみはOKですよ!

金沢かぁ、バイクでいけるかなぁ~o(^-^)o

銀さん、風邪ですか?お大事にしてくださいね。
2009/12/09 23:24  | URL | はれ #-[ 編集] ▲ top
- おはようございます。 -
再検査、きっと大丈夫ですよ。

銀さんの幸せをロスの空から

いつも願ってるkokoboxでした。
2009/12/10 02:35  | URL | kokobox #-[ 編集] ▲ top
- お見合いか・・・ -
1度もした事なかったなぁ~。
コスプレで行ってみては?   (笑
2009/12/10 09:10  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
- sukedaiさん -
頼むからやめてください。

教祖の場合は、普段の教祖に会えばみんな理解して受入れられますが、ネット上のみあるいはハダカのみしか知らないひとは怖がってしまいます(笑)

やせてる人は言いすぎです(笑)
確かに着やせするほうですが、今はそんな言い方も通用しないほど、ハッキリ言って「デブ」です。
教祖は引きしまっててベイツが似合いますもんね~。同世代なのでうらやましいです☆
2009/12/10 10:07  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
そうですよぉ~(笑) おいちさんもお気をつけあそばせ。

CBR買いました~♪ 乗れなくなりました~ ではシャレになりませんよ(爆)

最近食後のCBRはチトきついと感じる場面が多々あります・・・

趣味もコスプレでは決してありません! 変な性癖みたいじゃないですか!(笑)
2009/12/10 10:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- イッコさん -
北陸遠征かぁ って、ばか!(笑)(←コラ)

行けるかな~?って、そんな嬉しそうな顔しないでください(笑)

イッコさんならこないだの滋賀と同じく、金沢に泊まれば帰りは白川郷~郡上八幡など観光しつつ1泊の楽しいツーリングが出来るでしょうけど。

じゃあ一回イッコさんがナイトロッドで試してみて、効果があったら僕もやってみます(笑)

2009/12/10 10:41  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ぐりふぉんさん -
先日は金沢土産の金箔ありがとうございました☆
と礼を述べつつ・・・もうっ!ぐりふぉんさんまで乗っかって「ばか!(笑)」(←コラ)

華子姉さんがバッチリ控えてて、それが見合いのどんな問題を解決してくれるんデスカ!(爆)

かえって問題あるじゃないですかぁ・・・(汗)

ああ・・・書かなきゃよかった(笑)

2009/12/10 10:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
また北陸行きたいなぁ
魔王様や大魔王様とお会いしとうございます♪

銀さん、お供しますよ(笑)

失礼しましたm(._.)m
2009/12/10 12:44  | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 編集] ▲ top
- 保護者として同伴(σ人σ )??? -

ってバカ旦那が言ってるけど

どーして銀さん嫌がるの(σ人σ )???

由紀恵の事が嫌いなの(σ人σ )???



ところで、
冗談抜きで、金沢駅前の道路は車線が変だから
気をつけてね(σ人σ )))

2009/12/10 13:25  | URL | バツなし独身貴族・半ば由紀恵 #kjnCzIHI[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
その割には血液検査結果などは悪くないですので、今の内に胴回りの状況だけとっとと改善したいと考えています。

アメリカのその話は聞いたことがあります。銀さんの自己管理不行き届きは、見た目着やせしますのでバレにくい点が有利です(笑)

お見合いは母の顔を立てに行くもので、先方に失礼のないように振る舞います。

腹話術はですねぇ、腹話術と言うより、机の下にひそんだキャラちゃんがしゃべりを担当して、私が口パクでお願いしてイイですか?
話題はあまりガンダムだけに偏らないように、千葉スカとか鯖寿司とか適当に広く浅く散らしてお願いしたいんですけど(爆)
2009/12/10 13:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ケァラさん -
ご当地モノにも詳しい熱心なバームクーヘンマニアのケァラさん、こんにちは☆

そのツーリング参加します(^∀^)ノ とか言ってますけど、何度も言いますけどそんなツーリングは開かれませんし、

(^∀^)ノ←この嬉しそうな顔、要りません(笑)

いつなのかは全く未定ですからご安心下さい(笑)
もしあっても、内緒でコソッと行って来て、あとでブログで記事にします。
なんちゃって~! シャイな銀さんがそんな私生活丸見えなことするわけないじゃないですかぁ☆

なにか聞き捨てならない言葉がならんでますが・・・
私の乏しい洞察力ではケァラさんが同胞なのか予備軍なのか分かりませんが・・・
今度ご一緒できるときは隣に参ります☆
口下手で聞き上手で口の堅い銀さんが聞きに徹しますから♪

あ~~ 出張入んねえかなぁ~~!「専務ぅ~、カスミガセキとかクレサンとか説明会無かったでしたっけ~?エヌイーシーと打ち合わせまだイイんですか~?」




2009/12/10 14:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- C6SAにしかぜさん -
PWレシオの件、一応否定しておきます(笑)
アレはおそらく経年劣化によるパワーダウンによるものです(爆)

写真の件はスルドイですな☆
確かに今年はいろんなバリエーションが・・・・・
って、そんなもん! 見合い写真に使えませんがな・・・
一応礼は尽くさねば!

お見合いなんて別にする必要ないんですけど、そういうことでもないと食べられない料理もあるわけで(笑)
感覚的には法事と一緒ですな。メインイベントはかったるい・・・(爆)

2009/12/10 14:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- はれさん -
そ~か~♪ 僕にはその手がありますね♪ 

そうですか? つかみはOK?

・・・って、はれさんっ! 相手笑わせに行くんじゃないんですケド(汗)

昨夜風邪かな、と思ったんですが今朝からはもう何事もありません☆
お気遣いありがとうございます!



2009/12/10 15:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kokoboxさん -
ありがとうございます☆ 再検査の心配はしてませんよ。

逆にそれまでに体重も落とせれば、と期待して節制しているところです(笑)

すいませんねぇ、LAで銀さんのくだらない日常バナシなど読ませてしまいまして。

本当に載せられないような話はノーテンキな私には今のところ何も無いですけどね(笑)

セドナから帰ったあたりもいつも読み逃げですが、またコメントしに参りますね~☆
2009/12/10 15:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
自分も結婚する前はお見合いしたこと無かったので「一度ぐらいしてもよかったかな?」と思ってましたが、まさか経験することになろうとは(爆)

相手が自分以上に変態だったらどうしましょ?(爆)
2009/12/10 15:20  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- K-1さん -
魔王とか大魔王とか、いかにもドエスっぽい感じで怖いですよぉ・・・

K-1さんはかわいがられてるようですからイイでしょうけどね。

そんなK-1さんにお供してもらうと、魔王たちを引き寄せてしまいそうですから、お供は要りません!キッパリ。(笑)
2009/12/10 15:24  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 半ば由紀恵ことよっちさん -
バイクを複数台所有し、大五郎も4リットルも買える独身貴族のよっちさん こんにちは。

キライだなんてとんでもありません!
宴会ではかわいがっていただきまして・・・ん?

いや、多くの読者さんが読まれるよっちさんが来たりなんかしたら、世の中のさらし者にされてしまいますのでね(笑)

金沢駅前の危険は最新記事でチェックさせていただきましたよ。
ためになる情報として記憶に留めておきます☆

で・・・タミ子ってよっちさんのこと?(爆)

2009/12/10 15:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀さん こんにちは!!
なんか・・・  独身の私は えらくまじめに
読んだしまった日記でしたわ(^^;)

2009/12/10 15:59  | URL | ぴか吾郎 #-[ 編集] ▲ top
- ぴか吾郎さん -
ご無沙汰してます。いっちゃんですれ違いが多いようです(笑)

ぴかさんは前途揚々な独身で羨ましい!
どうか後悔のない独身生活を(笑)

土曜日にお会いできるのを楽しみにしてます♪
2009/12/10 19:38  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
あれ!?

健康診断再検査だったんですか?

黒姫ちょこっと反省中・・・。

では今度はヘルシー料理の店のハシゴで・・・。(笑)

なんて再検査の結果の無事を祈ります。

銀さんのお見合い見守りツーリングIN金沢♪

金沢は日本三大菓子処!和菓子の美味しいお店がたくさんあるっていうし・・・。また黒姫の財布のひも&満腹中枢がゆるみます。(笑)
2009/12/10 22:14  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
-  -
お見合いって面白いと思いますよ~

私、23の時させられました(笑)

職場の上司に強引に誘われて(爆)
2009/12/10 23:16  | URL | 風 #-[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
はぁ~いっ!はいっ!!
参加っ!参加っ!!










もぉ盛り上がりのピーク過ぎちゃった?!(/.\)
2009/12/10 23:45  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
うまいものと健康は諸刃の剣、それでも若い頃は身体がカバーしてくれましたが(笑)

金沢はお一人でどうぞ(笑)
2009/12/11 11:58  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 風さん -
お見合いをしてぇ…

あれっ?その先が知りたい所なんですけど(爆)
2009/12/11 12:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
この話は、お見合いの話がメインじゃなくて、太ったから痩せなきゃ!というのが主旨だったのに…。

みんな食いつくとこは金沢ツーばっかり(笑)
2009/12/11 12:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんなん言ってはなんですが、「40過ぎ」って、やっぱ年齢の事ですよね
お会いして二週間、最小10歳の見込み違いしてました…
若いと婦警も板に付くなぁって…
一番にビビりました

お見合い…いや、それよか、やっぱ、銀さん若いっすよ~
2009/12/11 18:41  | URL | ビクスクK #-[ 編集] ▲ top
- ビクスクKさん -
たいてい若く見られる銀さんです。あと半年足らずで42歳ですよ(笑)
新聞の同い年とかの犯人の写真とか見ても、「老けてんな~コイツ」と思います。
その前に「悪そうな顔してんな~」と思いますけど。

若く見えるのも場合によって良し悪しあります(笑)
仕事ではネガティブな面を経験してますし、女性とかは・・・むふっ(爆)
2009/12/11 23:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/317-26ddebdf

| メイン |
