2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本はなんだかんだ結構広いから楽しいと思ったツーリング<午後編>
2009/12/11(Fri)
美味しいデミグラスオムライス(コーヒーつき750円♪)の昼食後、僕のCBRを指差してキャラメルマンさんが尋ねてきました。
『これ何て言うんですか?』

「ん?」

『このラクダが背負ってるような箱です。』

どうやらリヤシート左右に装着したサイドバッグのことを指しているようだ(笑)

「ああ~、コレ?これはサイドバッグ。」

と言ってはみたものの、当たり前だと思っていることをいきなり訊かれると一瞬「間違ったこと言ってないよね?」と不安になった銀さん(笑)

ナルホドね、ラクダがぶら下げている箱に見えないでもない(爆)
この発想には笑わせてもらいました☆

『これはどうされたんですか?この毛羽立ってるやつ』
キャラメルマンさんの質問はまだまだ続く。今度はラジエター裏の断熱材みたいな遮音材みたいな部分のことを訊いてきた。

「ああ、ここで焼き芋焼くから毛羽立っちゃったのかもしれんのやよね(笑)」

『ワハハハ!』
今度はキャラメルマンさんに笑ってもらえた☆

午後の出発です。続きます↓
.
~~~本文のつづき~~~

一行はHORI-Gさんを先頭に琵琶湖に沿って走り始めました。
まだたこ焼きパーティ会場に向かうわけではない。

P1030823.jpg

この日も交友関係の広いHORI-Gさんは、朝からコメント欄やメールや電話で、いろんな人とやり取りを繰り広げていたようだ。
名神高速ですれ違った白いGTR1400に乗る兵庫の村さ来さんとは『さっきすれ違ったよね?』という電話をされていたし、今朝浜名湖にいたHORI-Gさんと連絡を取り合っていたのは静岡から琵琶湖に来ていたボティーさんというお方(なんかややこしやぁ)

そのボティーさんと道の駅で合流しましょう、ということになったと言う。


P1030826.jpg

琵琶湖大橋手前の道の駅で上手く合流できましたよ☆
なんでも静岡のボティーさん、大阪のキャラメルマンさんの滋賀の鯖寿司の記事に感化されて、今朝静岡からやってきたのだとか(笑)

ネット上でも現実でも、いろんな地域に暮らすライダーが日本を舞台に縦横無尽に交錯しているんだなぁ、とあらためて思い知らされた気分でした。

ボティーさんと「はじめまして~」
W650を駆る有名な長距離日帰りツーの神出鬼没ライダーさんだと言う。
ご本人はとてもにこやかなお人だ☆
『ご活躍はかねがね』「あらボティーさん、いや~ん見たのね~?(爆)」

そろそろ恥ずかしいことやめよ、オレ・・・。

イッコさんには琵琶湖の景色は新鮮だったようです。

P1030824.jpg


さて6台になった我々はいよいよたこ焼き・・・
ではなく、信楽に向かうことになりました。

午前中土山SAで話をしてたとき信楽の話が出て「ここから近いんですけど、今日はあいにく時間の関係で寄れないね。」という会話があったのです。
こうして信楽に行けることになって、イッコさんにも琵琶湖に続き関西の観光を楽しんでもらえます♪

途中のクネクネ道ではフリー走行になったのでソコソコのペースでルンルン走っていましたが、自称曲がらないマシン&自称遅いというキャラメルマンさんにあっという間に背後につかれ、涙チョチョ切れながら道の駅に向かいました。
途中キャラメルマンさんと二人、道の駅を通り過ぎたのに気づいて引き返すも迷子になりました。詳細は左上のキャラメルマンブログに紹介されています。何故だかメグライアンと水谷豊の話になってますが(笑)

迷子になって皆さん待たせてごめんなさい。
その後は無事、寝そべったタヌキの所に着きました。
ちょっと陽が暮れかかっていたかな?

しかし皆さん、どうしてタヌキの下半身側からばっかり写真撮るのでしょう?(爆)

さてさて、いよいよはれ邸に向かいます☆
帰途につくボティーさんとは途中流れ解散しました。静岡まであと200km強、彼なら散歩程度らしいですが日も暮れたことですし気をつけて~☆

後半はれさんが先頭に立ち(カッコいい~!ひゅーひゅー!)、サクサクっと進行。

途中イッコさんの手元で光る謎の光体が!
イッコさん・・・なんと!・・・分厚い冬用グローブのまま器用にケータイをピポパポッ!
運転しながらメールってアンタ・・・(汗)

無事はれさんの家に到着。

しかし中々家の中にあがれないメンバーたち。
寒空の下、はれさんが意地悪しているわけではありません(笑)
やはりソコはライダーたち、なかなか履物が脱げません(爆)

加えて持ち込む荷物が多いんです!
皆さんそれぞれに差し入れ・お土産を持参してるでしょ?加えて銀さんは婦警グッズかかえてるでしょ?イッコさんなんてカツラ3種類にガキデカみたいな帽子に死神のマスクに$マークのメガネに・・・
あんたもツーリングと全然関係ないものばっかり、わざわざ関東から積んで来てたんかいっ!
それが無かったらドカティにわざわざ付けたサイドバッグ、要らんかったんちゃいます?!(爆)

洋の東西、いや違った、関の東西を問わず、イロモノコスプレライダーは存在していて、類は友を呼ぶを地で行く今日この頃を嬉しく思っている銀さん。

関西バイクブログ界のスター・sukedai教祖に、関東のカッコイイ困ったちゃんのイッコさん、更にはスパイダーマンさんもいると言うし、まだまだ日本は広いのだ☆

でもホントに無事でヨカッタよ。万一のことが起きてたら、路上に意味不明な物が散乱しちゃうとこだったよ(汗)

一体どんなパーティが繰り広げられるのか(汗)
不安になりながら今日はここまで、です(笑)
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんにちは。 -
私の今までのバイク歴は、学生時代の原チャリがほとんどだったので、バイクのあらゆる部分の名前、つくりをほとんど理解していません!!(爆)
なので、ツールの名前もほとんど知らないので、銀さんに聞いてみました!(笑)
言われて見れば、ラクダにつけるみたいなバックって!(爆)
一瞬『何?』と思いますよね! 失礼しました!(笑)

やっぱり銀さんは『有名人』ですよっ!
全国ネットですよ!全国ネット!!(笑)
鳥取に行かれる時も、全然知らない人に声をかけらるのでは? と思うのは私だけ?

でも、ソロで静岡から鯖寿司を食べるツーに来られているボティーさんのバイタリティーには驚かされました!
将来自分がソロでロング走りたいと思った時の励みになりそうです!(笑)

イッコさんのグッズはすごかったですね!!

ってか・・・

銀さん・・・。

ガキデカみたいな帽子に、超ウケしてしまい今でも笑いが止まらないんですけど!!(爆)

ガキデカのコスプレをしようとする人がいるのか?と想像すると、笑が止まりません!!

しかもそのガキデカ帽子を、「はい」っと手渡されてかぶる銀さん・・・

それを撮るキャラメルマン・・・

おもしろい!!(爆)

今日は、「ロマンティック」ではなく、『思い出し笑いが止まらない!』キャラメルマンでした!!(爆)


2009/12/11 13:06  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
らくだバッグ・・・私はタイチを愛用してます。
これも10年もの!(笑)

しかし・・・なぜにコスプレパーティーになってしまったのか・・・(ーー;)

それもこれも・・・銀さんのせいだぁ~~!!!

人のことは言えませんが、何気に長くなってますね(笑)
2009/12/11 16:01  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
ラクダバック

私は ラクダケース?(笑)

カバン関係は タンクバック 一つだけ 購入しましたよー

あれは 使い勝手よかったな…

ってか 来年は スパイダーマンと 共演するのかな?
期待してますよー(笑)
2009/12/11 17:31  | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 編集] ▲ top
- はじめまして -
こちらでは、はじめまして。

今回、短い間でしたがご一緒させていただきました、ボティーです。

偶然でしたが、かの有名な銀さんにお会いできて良かったです。

しかし、コスプレパーティーの皆さんの勇姿を見れなかったのが少し心残りです。

また機会がありましたらよろしくお願いします。
2009/12/11 19:27  | URL | ボティー #-[ 編集] ▲ top
-  -
僕は背後に1つだけケースを
つけてますので、ヒトコブラクダです(笑)

全国区で有名な銀さんと
こうして繋がってることを
幸せに感じております(^^)v

たこ焼きパーティーはどんな
盛り上がりをみせるんでしょうか(*^_^*)
楽しみです(^^♪
2009/12/11 19:59  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
ガキデカ!ガキデカ!ガキデカ! 笑った?

熱いコメントありがとうございます(笑)

僕に分かることならお答えしますが、僕にこたえられることは大抵他の人も答えてくれるかと(笑)

キャラちゃんは関東と行き来してるんだからどこでもソロで行く体力もありますよ。

鯖寿司の記事を書いたキャラメルマンさんもやはりすごい情報発信力のある人です☆

今回はイッコさんにやられました(笑)
あのコレクションには恐るべしです。









2009/12/11 22:23  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
あー、なんで私もコスプレ用意して無かったんだろう…って残念に思っている自分が怖いです!

コスプレ趣味って伝染るの?!

でも頑張っても銀さんには一生勝てないでしょう。
また笑かして下さいね。
2009/12/11 22:35  | URL | はれ #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
> あのキャンプのときに愛用してるバッグでしょうね。
> SSも結構積載イケることをこれからもアピールしていきましょう。
>
> なぜコスプレにって・・・・・
> ラッパーさんが言ったんやないかぁい!「はれさんにサプライズ」って(笑)
>
> HORI-Gさんに言われるとはorz
2009/12/11 22:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 村さ来さん -
そうです、ラクダケース標準装備(笑)

最近CB1300にも左右ラクダ仕様がメーカーから出されるとかなんとか。
CBRにトップバニアの人も結構いますが見た目がツライし・・・。

スパイダーマンさんと会う時のコスはすでに姫路で使ったアレなのです(秘)

2009/12/11 22:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ボティーさん -
ボティーさんようこそ♪ お名前は私もかねがね。

バイクとブログの輪は楽しい出会いをもたらしてくれますね。

ボティーさんもなかなかイケる口と拝見しました(何が?(笑))

また是非バイクとかムフフとか(爆)
2009/12/11 23:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
カタイこぶ、似合ってますよ☆

何をこそばゆいこと言ってるんですかぁ。
まぁイチハシ何某ほどは不名誉な有名じゃないからイイか(笑)

パーティ自体はすっごい盛り上がったのよぉ。
伝えきれる文才がないやね(笑)

明日よろしく&KさんTさんによろしく~!
2009/12/11 23:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- はれさん -
な、なななな? なんと! はれさんにそのケがあったとは(爆)

コスって楽しいんですよ。一人だけでは変人扱いされるんですけど、それこそみんなでやれば怖くないんです。
京都の交通を遮断できるのは高校駅伝と立命の仮装行列だけ、と言われますが、そのころの原体験や後のめいほうスキー場のコスプレ滑走が僕の原点。
そこでやはり刺激を受けました。
きっかけは誰にも突然やってくるんです。

はれさんが何かやったら、関西の奇跡ですね☆
やはりキャラメルマンさんの言ったプリ・・・・とか?(爆)
もちろん相談に乗りますよ(笑)
相談できる人が神奈川にもいてイイですね(爆)
2009/12/11 23:12  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
静岡のライダーさんまで引き寄せるとは、キャラメルマンさんの鯖街道記事の魔力はスゴイですね~

かくいう私もこの前の休みに抜歯じゃなかったら行く気でした!(爆)

ラクダが背負ってるような箱・・・
言われてみれば確かに!(笑)
2009/12/11 23:20  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
キャラメルマンさんが、このラクダが背負ってるみたいのは何ですか?と真剣に質問する所を想像して妙にウケました(爆)


確かにラクダ、背負ってる~o(`▽´)o


それで思い出しましたが、以前乗ってたスティードのフロントフォークに円柱型のバック着けてたんですが、あれはアルプスの少女ハイジの牧場にいそうなセントバーナードが首に着けてる樽みたいなヤツです(笑)

2009/12/11 23:22  | URL | イッコ #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
キャラメルマンさんのあの入れ込みように引き付けられたライダーはたくさんいるのでしょうね。
当日はキャラちゃんがお土産に鯖寿司買ってきてくれて僕もいただきましたが、昆布もマッチしててウマかったですよ~♪

おいちさんのラーメン部の記事にも魔力ありますし、黒姫さんは東京からおいちさんの紹介した山のたまごに来たじゃありませんか(爆)

親知らずが痛み引いても、節制ですよ節制!(笑)
2009/12/11 23:38  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- イッコさん -
キャラメルマンさん超ウケること連発しますよねぇ☆
本当にイッコさんといい、面白い人に巡り合えた1年でした。

セントバーナードのアレね! いやホントに(爆)
今度からバイクパーツ見る目が変わるなぁ。

ところでイッコさん!上のはれさんのコメント読みました?
彼女、イッコさんの指南を仰ぎたがってるようですよ。

「日本に美人ライダーは二人要らないのよ!」って?(爆)
イロモノの道へ蹴落としちゃいます?

あ、先にイッコさんが転がり落ちてるからダメかぁ(爆)わはははっ(コラッ)
2009/12/11 23:45  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/318-2d022517

| メイン |
