2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本はなんだかんだ結構広いから楽しいと思ったツーリング<たこやき編>
2009/12/12(Sat)
日帰りなのに引っ張っちゃったな~。だって楽しかったんですもん♪
そういえば楽しいときほど写真が少ないんですよね。(例外もありますが)

と言うわけですっかり日も落ち、たこ焼きパーティ開始です!
まず目に入ったたこ焼き器!
「本当に一家に一台あるんだぁ!」ケンミンショーを生で見ている気分でちょっと感動☆

P1030834.jpg

続きます↓
.
~~~本文のつづき~~~

あらかじめ準備されていたネタ(←食べ物)を手際よく仕上げてゆくはれさん☆
アシスタントはイッコさん。男性陣は役立たず。役に立とうとも思っていない(こら~!)

P1030838.jpg

生地が張られて、焼き器の丸い穴の位置が分からなくなったタコ入れ担当のイッコさん、ここで生来の男前発揮!
適当にバラバラ入れていました(笑)
だからタコが入ってないのもある可能性、タコが適正に入っている可能性、タコが2個入っている可能性・・・
あらゆる可能性を秘めた丸いものが焼けてしまうのだ(爆)


しかし本当に丸く焼けていくのにまた感動・・・。
タコが激しく飛び出しているモノも、イッコさんが粛々と押し込んで(笑)、はれさんが「見えないように・・・」底に隠す(爆)

そんな見事な連携プレーなども展開されつつ、たこ焼きが目の前で出来上がって行ったのでした。

確かまだたこ焼きを焼き始める前だったかな?名神で昼にすれ違ったあおさん、村さ来さんが近くまで来たと言うことで、HORI-Gさんと迎えに行きました。
本当はタバコ吸いに出たかっただけなのです。うしし。

P1030840.jpg

さてさて~☆ たこ焼きも焼けてきて・・・「あつあつ うま~!はれさん最高☆☆☆」
変わりダネも用意してくれていたはれさんでしたが、標準仕様の旨さに出番はなし(笑)


それにしてもみんなよくしゃべるよぉ♪

P1030833.jpg

↑HORI-Gさんは人脈が広く、いろんなツーリングなどを経験しているので当然ネタの引き出しは豊富。
話も面白いが、他人が話をしているときはツッコミ気質にも回れる身の軽さを持っている。

このHORI-Gさん、あまりに日本中の交流があり過ぎるせいか、不思議とこの人から普段強い関西弁が発せられる場面を見ないようにも感じる銀さん。

しかし先にも述べた話題の豊富さと身軽さを生かし、ときにしゃべくり ときにツッコミ、爆笑を次々に繰り出してくれる頼もしさ☆ 口渇かないの?(笑)


村さ来さんも愉快な人だ。風貌は森本レオに似ている気がする。しかし語り口は全然違って、普段からご機嫌に酔っ払っているような口調なのだ。

実際を録音すると違うのかもしれないが、銀さんのイメージ的には彼の語尾はとても柔らかい「~なのよ」「~なのよね」だ(笑)
そして今自分がしゃべっている内容の結末が自分では分かってしまっているため、自分自身笑いをこらえながらしゃべっている感じがする(笑)

だから最後に必ず吹き出している。「~なのよ、・・・ズハハハ~!」
なので語尾は「ズハハハ~!」でした、訂正します(笑)とにかく愉快な人だ(爆)

P1030830.jpg

↑もう一人の男性陣、キャラメルマンさんは今さら説明するまでもない「不思議系爆笑推進委員長」☆

取敢えずキャラメルマンブログは通勤列車で読んではいけない笑えるブログだが、素のキャラメルマンさんの話も面白い!上手く言えないが可笑しさがこみ上げると言うべきか。

彼の風貌とのギャップも要因の一つか?銀さんは彼のように彫りの深い顔が好きだったり(笑)

ちなみにメガネを外したHORI-Gさんの彫りの深さもかなりのものだ。初対面のときはV6の坂本の印象に通じた。
これらの写真ではわかるべくもないけれど(笑)

P1030828.jpg

話題は爆笑話だけに留まらず、教習時代にブログではれさんとイッコさん(↑あんた誰やねん)が知り合った頃の話やバイクのメカニカルな話にも及びましたが、何故バイクに関わったかという部分を聞いてみたかったです。

ここまでで出て来ていない人がいますね?そう!あおさん。

今日も・・・健在です(汗)
どうしても銀さんに会ったらお尻を踏みたいようです。
「そのうちお尻踏んだだけで銀さんの体調まで判るようになるかも♪」だって。「んなモン判るかぁ!」と反論しつつも踏まれているこの惨めさ(泣)

10月から毎月踏まれています。どうか来年は会いませんように☆

そんな楽しいメンツで繰り広げられたたこ焼きパーティですから時間の感覚マヒ。
最後にほんの少しイッコさんのコスプレグッズを試した後、家を出たのが10時半!

時間が時間ゆえ、外で騒ぐわけにはいきませんが、はれさんがGTRにまたがったりバイク談義はまだまだ続き・・・
GTRにまたがるだけでお尻の筋がつったはれさん(笑)若いのに困ったもんです(爆)

結局見送ってくれたはれさんに「バイバ~イ!」したのは11時!
皆常識ある大人たち、最小限の暖機運転の後ほどなく流れ解散となりました。

市街地でガソリン給油してから、新名神草津田上にイン、なんとか日付が変わる前に帰宅できました。
土山~鈴鹿で時雨れていましたが、おニューのジャケットの威力は凄まじく気温3℃の電光表示にニヤケていました。
クルマから見たら寒そうに見えただろうなぁ(笑)

長くなりましたがこれで『はれさんプレゼンツたこ焼きパーティ』の巻きはおしまいです。
帰宅後、「隣の県とはいえ人が集まる文化があって素晴らしいなぁ、東北の芋煮会とかもこんなかなぁ?ウチでなんかできるとイイなぁ。」などと思いながら寝ました。

はれさん、皆さん、どうもありがとうございました♪

おまけ イッコさん愛用の帽子☆

P1030825.jpg
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(32) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 今度オヤジも・・・ -
はれさんに、たこ焼ご馳走して貰おっと。   (笑

美味しそうですもん!!
2009/12/12 17:04  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
-  -
イッコさんの焼き方にはちょっとビックリでしたね(笑)

でも迎えに出たときの銀さんの格好のほうがビックリでしたが(笑)

一日ありがとうございましたm(__)m

次は・・・鍋ですね(^-^)v
2009/12/12 17:59  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわ☆
恐る恐る覗きに来ました。∥_ー)


ギャ!
キャラちゃんまでコスプレ("0")


∥彡ササッ
2009/12/12 19:20  | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 編集] ▲ top
-  -
皆さん、金髪好きなんですね(笑)


家庭用のたこ焼き器、だんだん
欲しくなってきましたe-446
2009/12/12 21:05  | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
たこ焼き美味しかったですね~!
しかも美女2人が焼いてくれるのを見ながら出来上がりを待つなんて・・・

なんて贅沢なんでしょう!!(笑)

私そんなに彫り深いですか?
じゃあ、キャラメルマンから 「HORI-F」に名前変えようかな!(笑)
な~んてねっ!

あおさんとの定番の絡みを見せていただき、とても楽しかったです!!(笑)

でもキャラメルマン的に一番「絵」になってたと思うのは、キャンプの後「マウンテン」に行かれた時の「あおさんとの絡み画像」は、本当に絶妙で、銀さんのブログ(だったかな?)を見た瞬間フイちゃいました!!(笑)

今回もどうもありがとうございました!
本当に楽しかったです!!
銀さんと「道の駅」を見逃してしまい、変なところに迷ってしまった思いでも出来ました!!(爆)

また、キャラメルマンをよろしくお願いいたしますね!

この記事を携帯で見させてもらってもらい、最後のイッコさんの帽子の画像をクリックしないと見れなかったので・・・

「ガキデカ帽子だ!」と思い大爆笑しながらクリックすると、

ネタではありませんでした!(爆)
2009/12/12 21:14  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- キャー -
ロンゲのオヤジ様からとんでも無く恐れ多いコメントが。
そんなの手がブルブル震えて焼けません(^_^;)

タコ焼き写真、生地入れ過ぎだし。。


そしてイッコさんの粛々シリーズ!
あー、次は何を粛々としてくれるのか楽しみです\(≧▽≦)

村さ来さんのいじり方もさすが銀さん面白いです。

本当楽しかったです。ありがとうございました。

銀さんの短ネク写真は宝物にします☆
2009/12/12 22:37  | URL | はれ #-[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
うぅ~ん…
どぉ見てもコスパにしか思えない…f(~~;

2009/12/12 22:58  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
-  -
最後は参加した方の人物考証みたいになってますね(笑)

キャラメルマンさん、私の想像の中では背が高いイメージだったんですが、HORI-Gさんより小柄?

あおさんに踏まれないと銀さんも張り合いないでしょ?
来年も毎月踏んでもらいましょう!(爆)
2009/12/13 00:45  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
今回は短い間でしたが、ありがとうございました。

最後まで、楽しそうですね。
次回は、是非最初から参加したいと思いました。

銀さんや他の皆さんの勇姿をみてないですし…。

また、よろしくお願いします。

2009/12/13 07:25  | URL | ボティー #-[ 編集] ▲ top
- 本当に楽しかったです♪ -
ただのツーリングでもないし、ただのたこ焼きパーティーだけでもないし、ただのコスプレパーティーでもないしね(笑)

たこ焼きはめちゃウマでしたね!

タコ入れは確かに徐々に適当豪快にしていましたf^_^;


でも最終的にはクルクル丸くなって、楽しかったです☆


キャラメルマンさんの『HORIーF』!!


アルファベット順でGの並び?と思ってたら…


『ホリ・フカい』

『HORIーF』


爆笑~~!!
o(≧∇≦)o

2009/12/13 14:09  | URL | イッコ #-[ 編集] ▲ top
- うむっ~・・・ -
キャラメルマンさんが被ってるカツラ・・・

SUKEMA用に欲しい~!(笑)
2009/12/13 16:15  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
昨日はありがとうございました(^^♪


たこ焼き、旨そう~!!
激しく盛り上がったみたいですね☆

あおさんにお尻踏まれてる銀さん、
見なくても想像つくほど定着しましたね(爆)

イッコさんはその後帰宅されたんですか(゜o゜)?
2009/12/13 16:39  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
お!はれさんのたこ焼きプロも興味ある一品にランクアップ☆

なんかはれさんは恐縮してるみたいですけど、
今度いっちゃんに材料とタコ焼き器持ってきてもらって、オヤジさんと並んで焼くと楽しいかも(爆)
2009/12/13 17:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
プロと違って楽しめれば良かったですのでイッコさんのテキトー加減が笑えました(笑)
私はタコなしには出会ってないような・・・

これ逆にお金払ってタコが入ってなかったら、きっと私怒るんですよ「タコ入ってねーじゃねえか~!」ってね(爆)

暗がりでバッグのグローブ探しにくくて。でも不思議と全然寒くなくてよかったです。

HORI-Gさんの企画・先導のおかげで、イッコさん・はれさんがめでたく出逢えましたし僕も立ち会えたことに感謝しています☆

次、場所があれならウチor実家OKです(笑)
2009/12/13 17:41  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- チョロ((♀)) さん -
チョロ((♀))さんこんばんは☆

京都の忘年会に出ていたためお返事が遅れまして申し訳ありません。
幸い((♀))←オーラ2個でご機嫌うるわしいご様子で・・・(大汗)

コスプレですか? チョロ((♀))さんがかわいがっておられるキャラちゃんに悪いこと教えてすいません(笑)
今度会われるそうですが、悪いのは私とイッコさんなので彼を責めないであげてくださいねm(_ _)m

2009/12/13 17:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- K-1さん -
皆さん、金髪好きなんですね(笑) ・・・って、K-1さんもなかなかコメントにユルさが出てきましたね(笑)
K-1さんも実はイケる口?(爆)

料理担当のK-1さんならタコ焼き器があっても使いこなしそうですね。
関西じゃなくてもホームセンターとかに売ってるんでしょうか???
意識したことないせいか、僕は見たことないんですよね~。
2009/12/13 17:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
HORI-Fさんこんばんは(爆)
キャラちゃん平べったくはないでしょう、確実に(笑)

あおさんとの絡み、よくわかったでしょ?銀さん決して喜んでるわけじゃないんですよ(笑)

迷ったとき、ひと気のないバンガローの方に連れて行かれて「きゃー!」ってワクワクしてました(爆)
↑冗談です! でも出迎えのとき、ハーレム状態になったキャラちゃんをうらやましく思ったなんて、口が裂けても言えません。

帽子、そっちを期待しちゃいましたかぁ、すみませんでした(爆)

2009/12/13 18:02  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- はれさん -
さすがはれさん!「プロも一目置く出来栄え」なんですよ。胸を張ってください(笑)

今度いっちゃんでバイトしませんか?
時給1万円ぐらいでオヤジさんに話つけときましょうか?(笑)

粛々シリーズって!(爆)名前つけられちゃったっ(爆)
はれさん面白すぎです☆

村さ来さんのブログで事前に「今度の記事でいじる」って書いたら、「ドロップキック見舞ってやる」って答えが返ってきて、でもそれってたぶん「○○女王」がキックするんでしょう(笑)

宝ものとは!(デレデレ)
楽しんでもらうのは本望なので、悲しい時にコレを見てなごんで下されば(笑)

2009/12/13 18:10  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
そ、その指摘には・・・・・認めざるを得ない(爆)

皆さんの写真だけ見ると確かにそうですね。
でもちゃんとたこ焼きを楽しんだんですよ(笑)

今回の主犯はイッコさんかと。彼女の伸展には目を見張るものが(汗)
2009/12/13 21:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
銀さんなりの個人感ですから苦情・反論は銀さんまで(笑)
でも愛をこめております☆

キャラちゃん私よりは背は高いと思います。よく覚えてないけど。
HORI-Gさんはだってかなり背高いですよね?

あおさんに踏まれることで皆さんの楽しいブログのお手伝いができるのなら、喜んで踏まれもしましょう!(笑)
2009/12/13 21:38  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ボティーさん -
偶然琵琶湖でお会いでき、少しでしたがお話もできましたね♪

なかなか気が合いそうだと思いました(何が?(爆))

ボティーさんほどではありませんが自分も多少は長距離自信がありますので、特に暖かくなったら行き来できるといいですね☆
2009/12/13 21:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- イッコさん -
参加者の中で一番盛りだくさんだったのがイッコさんでしたね☆

長距離、初の関西、ブロ友だったはれさんとの対面、たこ焼き、コスプレ、お泊り・・・

楽しくなかろうはずがありません!(笑)

キャラちゃん上手いこと言いましたね。彫りが薄い私はじゃあHORIーUでお願いします(爆)

2009/12/13 21:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedaiさん -
昨日はお疲れ様でした!

楽しませてもらいましたよぉ~♪

あのカツラね(笑) あっ!婦警のカツラどこかに置いてきてしまいましたわ(爆)
2009/12/13 21:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
こちらこそありがとう!

あのメールもらわなかったら、なんの疑いもなくバイクで行って雨に濡れるところでした♪

盛り上がった盛り上がった!
酒も飲まずに夕方から10時半までしゃべり続けていたんですよっ。
無口な銀さんは聞き役でしたけどね(笑)

変なのが定着しちゃったんだけど、当初ためらってたあおさん、今回は踏む気満々でした(泣)

イッコさんは近くのホテル泊まりで翌日関東に帰って行かれたんです。
翌日は少し気温が低めだったけど晴天でよかったんじゃないかな?
2009/12/13 21:58  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀さんもフットワ~ク軽いですね!
常に三重県以外にいてはるような・・・

最近のライダーさんは、コスプレが流行ですねぇ( ̄▽ ̄)
2009/12/13 23:31  | URL | hana #-[ 編集] ▲ top
- もしかして!? -
…っと思って、持ち帰ったヅラシリーズを確認してみました!

が…銀さんの婦警用ヅラ(笑)は持って帰っていませんでした
f^_^;


>sukedaiさん
キャラメルマンさんが被ったクルクルパツキンは、マリリンモンローのコスプレセットに付属されていたものです(爆)

ドンキなどで簡単に入手できますょ♪


…って!すでにそんなヤツ飲み会で被ってなかったでしたっけ!!(爆)

2009/12/14 01:14  | URL | イッコ #-[ 編集] ▲ top
- hanaさん -
いつも県外かどうかわかりませんが晴れれば休日はバイク乗ってます。

今のバイク買ってからすっかりスキーがご無沙汰。
暖冬のニュースもあまり身にしみません…。

冬は食べ物が美味しい季節ですね(笑)
2009/12/14 18:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- イッコさん -
ご心配ありがとうございます。…ヅラの心配(爆)

紛失はあの後の黒丸の宴会ですから(笑)

しかし…

なんでマリリンモンローのコスプレなんか持ってんのっ(爆)
ケァラさんに妄想されても知りませんよ(笑)

ドゥドゥッビ ドゥ~♪
2009/12/14 18:10  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- なんとっ!!! -
イッコさん!わざわざ情報、ありがとう~!

早速、ドンキに買いにいきます!(爆)
2009/12/14 21:02  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- sukedaiさん -
教祖!あんた今年コスプレ関係に金使い過ぎや(爆)

キャスバル君やアルテイシア嬢のクリスマスプレゼントと酒代の心配しますよぉ(笑)
2009/12/14 21:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
たこ焼き美味しそうですね。

イッコさん持参の品々・・・。

さすがオチャメなイッコさんって思っちゃいました。

シュークリーム気になります。(笑)

2009/12/15 00:18  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
たこ焼き素人の味じゃなかったように思って感動しました。

グッズの数では到底イッコさんにかないません(笑)

クッキーが散りばめられたシュークリームで食感の賞味期限が本当は5時間なんです☆
2009/12/15 17:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/319-d744428f

| メイン |
