2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
京都で黒丸教団忘年会オブザーバー参加
2009/12/14(Mon)
土曜日は教団忘年会に参加して来ました。

今年の秋に教祖ことsukedai氏と知り会ったばかりの銀さん。
教団の忘年会に誘ってもらったのですが、教団の皆さんともほとんど面識がなく参加を迷っていました。

迷っている内に名古屋の宴会前日を迎えてしまい、名古屋で教祖に会うまでに態度を決めようと思っていたので、まだ引っかかる部分もありましたが京都の宿を予約しました。

このとき、忘年会まで残り2週間、楽天トラベル・じゃらんネット・会社の福利厚生などを駆使して探すも中々宿が取れず、やっとのことで会場からはかなり遠い伏見桃山のビジホを確保できました。

↓続きます
.
~~~本文のつづき~~~

さて迎えた忘年会当日、3時ごろ出発しようとしたときにkawaちゃんからメールが。
「滋賀県内カッパ必須」との内容。
こちらの空を見上げましたがピーカンです。にわかには信じられませんでしたが、あのkawaちゃんがそう言っているのだからとバイクウェアのまま急遽クルマに乗り込みました(笑)
Kawaちゃん情報ありがとう☆ 鈴鹿の山を越えた途端、本当にワイパーの出番になりましたから。

桑名市内でマクドナルドに寄り、新名神では速いセルシオにコバンザメ走法して快適に巡航(セルシオさんグッジョブ)、4時半には京都南インターを降り、5時前にホテルの到着。

少し仮眠をとって6時に近鉄、地下鉄を乗り継いで四条烏丸に7時集合の約10分前に到着しました。

今日の銀さんは平服です(笑)ラフ&ロードのジャケットに森野ユニフォーム、一応出番があるかもしれないのでジャケットの下はYシャツに短ネクです。

一応バッグに婦警さんグッズを忍ばせていましたがパンプスは無し。
ホテルが徒歩圏内なら持って行ったかもしれなかったですが。

少し待っていると、てんちゃんとぴかさんが現れたので皆さんを紹介してもらいつつ、お約束の「銀さん普通ですね」を浴びました。
まだ集合場所に来ていないのは主催者の教祖のみ。

ぴかさんとの電話で「みんながどんな格好で待っているか?」しきりに気にしているという教祖。笑えます。

同時に「次の信号が青になったら行くからカメラを用意するように!」との指令が下り、参加者が一斉にカメラを交差点に向けると言う異様な光景の中、女サンタ登場!(爆)

P1030845.jpg


そして計ったようにパトカーがサイレンを鳴らしながら到着(爆)(結局それは何か別件でしたが)あまりのタイミングの良さに「やっぱこの人なにか持ってるな~」と感心しました(笑)

P1030846.jpg
(↑パトカー分かります?(笑))

Sukekoさんはイイ足してました♪ただ上半身の筋骨隆々ぶりがチョット・・・。

名古屋の婦警さんの影響があったかどうかは判りませんが、このヒト天井知らずです(唖然)
銀さんのネタはやろうと思えば教祖は全部できるでしょう。でも銀さんは教祖のマネをすべては出来ない自信があります(笑)

女サンタが登場する前にてんちゃんが提案した「アホ教祖ほっといて、このままみんな先にお店に行きません?」にも笑わしてもらいました☆

P1030847.jpg


宴会場は歩いてすぐの清水家錦。2階の座敷に上がります。
が、教祖の見込みと違い、我々とは別のグループが宴会中。

そんな善良な市民を教団の空気感で汚染して良いものでしょうか?って言うか既に教祖は逝ってる格好してますし、銀さんの提供したカツラがアチコチで使いまわされていますし、とどめはBGMに乗ってピカチュウコスに赤いザクの面をつけたdaisukeさんが階下から上がってくるなど、他のお客さんにも店員さんにもスゴイモノを見せてしまいました(笑)

P1030848.jpg


そんな状況なので時間を大幅に過ぎて宴会は盛り上がりましたよ。男ばっかりですが(笑)

こういうノリにはさすがの銀さんもついていけず、料理とお酒をかなり堪能いたしました。
忍びさんがコッソリ持ち込んだ麦焼酎を分けてもらったり(貴重な焼酎をご馳走様でした☆)、かなり酔っ払いました。

おかげでカツラを紛失、お勘定あたりの記憶がありませんがちゃんと会費払いましたよね?(笑)

P1030849.jpg


2次会はドコをどう歩いたのか判らないまま、焦し味噌ラーメンのお店。
教祖はもちろん女サンタのまま。

お酒のせいで正確に伝えられませんが、真っ黒で特徴的なスープでした。たぶん全部食べたのできっと美味しかったはずです。

とっくに電車が無い時間らしく、仕方がないのでタクシーです。
教祖はあの格好のままタクシーに乗り込んで行きました。わはは。
奥さんはもちろん、深夜とはいえご近所さんに見られたのでは?(爆)

銀さんも、場所がよく判りもしない小さなホテルに、よく送り届けてもらえたものです。
なんとなく話好きな運転手さんとずっとご機嫌にしゃべっていたような・・・気づいたらベッドの上で朝の9時でした。

P1030850.jpg


教祖はこの日もすでに仕事らしく「お疲れ様メール」を返してチェックアウト。
用事があったのでいっちゃんにも寄らず速攻で帰宅しました。
せっかくの京都、もう少しゆっくりしたかったです。

それにしてもパワフルな忘年会だったです(笑)
あのパワーは凄まじいです。一等兵は返上して準会員ぐらいにしてもらわないと。

しかしそれを束ねる教祖自身も、この先が思いやられます(爆)
自分が楽しめている分、ある意味芸人を超えた可笑しさを持っていますが、この先職質も十分有り得ますね☆

話せなかった方もいらっしゃいましたが、忘年会に混ぜていただき皆さんありがとうございました。
次はバイクでお会いしましょう。何か思いついたら何かお見せ出来るかもしれません☆


これで忘年会の予定は終了、しかい年内はCBRに乗れない日々が続く予定です。
もし、更新がなくてもご心配なく(笑)
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(36) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
参加…
できなくて 良かったのか?
どうなのか(^_^;)
2009/12/14 22:04  | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 編集] ▲ top
-  -
銀さん、おつかれさま~( ̄▽ ̄)ノ

銀さんも教祖も、女装するとぷりち~ですね
どうやったら、そんなにぷりち~になるのか、伝授してください!!
2009/12/14 22:06  | URL | hana #-[ 編集] ▲ top
-  -
忘年会お疲れ様。

メタボ検診さらに危機になってませんか?
2009/12/14 23:07  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
強烈ですねっ!(爆)

すご過ぎるっ!!(爆)

こんな世界が身近な方の忘年会にあるとは・・・

世界は小さいかもしれません・・・。(爆)

現場での銀さんが何か想像できて面白いです・・・。

前週のたこ焼きミーティングとは180°違う忘年会・・・

人が集まれば楽しいものですねっ!(笑)
2009/12/15 00:28  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
あの夜は、また、銀さんに会えて光栄でした。
楽しい時間をありがとうございました。
2009/12/15 07:07  | URL | mogura #4SZw2tfw[ 編集] ▲ top
- またまた宴会(σ人σ)?? -



お疲れ様でした(^^)♪

記事拝見してて
一番ビックリしたのが
冒頭の


> 今年の秋に教祖ことsukedai氏と知り会ったばかりの銀さん


そ、そーだったんですか!?


自分、てっきり幼馴染かと…(爆)


> 教祖はあの格好のままタクシーに乗り込んで行きました


ますます愛しくなってしまいましたwww
おバカさん( ´艸`)♪



2009/12/15 09:24  | URL | 半ば由紀恵 #kjnCzIHI[ 編集] ▲ top
- ほんとに・・・ -
お疲れさまでした。
束の間の京都、内容濃かったですね!?  (笑
教祖は、何もしない銀さんに
恐怖を感じ呑み過ぎたのではないでしょうか?
皆に守られて、幸せな方ですね。   (爆
2009/12/15 09:41  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
-  -
今回は小ネタ披露しただけだったみたいですね~
やっぱ教祖に華を持たせたんですか?(笑)

それにしても、会場入りする前に教祖がパトカーで連行されてたら・・・
マジで一生語り継がれるネタとなったのにっ!
ちょっと残念!?(爆)
2009/12/15 11:09  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- 村さ来さん -
どうなんでしょう?(笑)

むずかしいですね、参加できないでよかったかどうか。

DJ SUKEKOは爆笑でしたけど、余計男ばかりのむさ苦しさもありましたし(爆)

2009/12/15 12:59  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- hanaさん -
どうもどうも☆ 宴会のためだけの京都で少し心残りでしたが、当の宴会はよく飲めました♪

ぷりちぃですか?照れますねぇ(爆)
教祖も私も女顔なのかなぁ。
共通点は自ら楽しんでやっているってことでしょうか?(笑)
2009/12/15 13:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
どうもどうも☆ 最近酒づいてます。忘年会シーズンですのでね。

メタボ・・・再検査の予約それ言われて思い出しました(笑)
締めのラーメンが効いたかもしれません(笑)
2009/12/15 13:08  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
身近な方の忘年会と言われましても私は教団信者ではありませんから(笑)

なかなかのすさまじさで、隣のお客さんたちは引いただろうと思います(爆)

バイクの仲間うちだけでもこんなにコスプレーヤーがいるなんて、本当に日本も狭いですね(笑)

2009/12/15 13:14  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- moguraさん -
光栄ダなどととんでもないです(笑)

教祖も参加者も楽しめてよかったですね。
隣のお客さんにもイイもの見せられたんじゃないでしょうか(笑)
2009/12/15 13:18  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 半ば由紀恵ことよっちさん -
幼馴染だったら二人とも今頃どんなだったか考えると怖いです(笑)

教祖と銀さんのファーストコンタクトは↓
http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/blog-entry-285.html

及び教祖のそれに対する記事↓
http://dai7fu.blog81.fc2.com/blog-entry-48.html

をご覧いただき、ブっとんでください(笑)

こんなお馬鹿な教祖をこれからも温かく見守ってあげてください(爆)
2009/12/15 13:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
忘年会だけでトンボ帰りだったので、オヤジさんのところに顔も出せず残念でした。

黒丸教団も、あの教祖がいたからここまで濃くなれるんでしょうね。

若干でも背中を押してしまったのであれば、私も責任を感じなくてはいけませんが(笑)

教祖も愛されキャラですからね☆
それをいいことに調子乗って行くとこまで行ってしまっても、私は知りませんっ(爆)
2009/12/15 13:44  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
おいちさんの代わりに参加させてもらってきました。

華を持たせたわけではないですよ。一応婦警のコスを靴以外は持って行ってたわけですから(笑)
その下準備の短ネク自体をネタと間違われたりしてました(笑)

宴会は大盛り上がりで、私の出る幕などなかったです。
教祖とdaisukeさんがブチかましてくれてましたから。

パトカー、例のアムロのお面だったらあるいはヤバかったかもしれませんね(爆)
2009/12/15 13:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 超カリスマぶっ飛びブロガー様… -
URLあがとうございました(σ人σ*)
出会うべくして出逢ったお二人のようで…w

で、自分の記事のコメントで
教祖へのレスに「アホだなんてとんでもない」って書いたんですけど
訂正します。


ド真ん中のアホですね(爆)



教祖の奥さんがとっても偉い方だと思いました(-人-)




2009/12/15 14:43  | URL | 半ば由紀恵 #kjnCzIHI[ 編集] ▲ top
-  -
あんな質素で味気ないメールでしたが、お役に立てて光栄です♪

遅れて行ったので、輪に入りにくかったのですが、盛り上がりましたねo(^-^)o
教団関係者はみんな個性派揃いですね(笑)

さて、僕も仕事終わったら記事書こうかな~…
2009/12/15 17:06  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- 半ば由紀恵さんことよっちさん -
類は友を呼ぶ、とはよく言ったものです(笑)

誉め言葉として彼はアホです。愛すべきアホ(笑)
だからみんなもよっちさんも相手してるんだと☆

ハモンさん…、いつか二人してケツ踏まれる日が来るかも…。
2009/12/15 20:15  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ハハハ!!! -
銀さん!わざわざ、あの東北のアル中(σ人σ*) さんに教えてくれて、感謝です!(爆)

・・・・しかし・・・宴会中でも言いましたが・・・

お互い、出会ってから一度もバイクで絡んでませんね!(^^;)

来年は絶対、一緒に走りましょう!(^^)

あっ・・・その前に例のブツを返しに・・・

その日は布団で一緒に寝よねっ!(核爆)
2009/12/15 20:17  | URL | DJ  SUKEKO #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
メールもらって助かりました☆
今日の夜の天気予報見てても、土曜日みたいに鈴鹿山脈で天気がハッキリ分かれてました。
今後、冬の天気には気をつけます。

黒丸は濃ゆいですな(笑)
kawaちゃんは京都の番人として頑張ってくださいね(爆)

京都人の記事、楽しみです(笑)
2009/12/15 20:41  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- DJ SUKEKOことsukedaiさん -
バイクより俺ら酒の席のほうが似合うのでは?(爆)

ところで教祖殿、はっきり申し上げておきます!

「たかだかヅラひとつのために教祖の子を産むハメになるのは勘弁してください。またはSUKEKOが妊娠しても私は責任もてませんから!」

ヅラ機会があったらでいいです(笑)
ホンマにしばらく使うこと無いんですもん(爆)
2009/12/15 20:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
村さ来さんと同感なんですが・・・

行けなくてよかった・・・のか?

でも「酒呑むためだけ」と考えたら京都って遠いですよね。

基本的には電車って嫌いなんで(ーー;)
2009/12/15 21:37  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
うぅ…ん。
『今回は』普通の人だったんですね!!(爆

これで銀さんも教団に入ったって事ですね?!
2009/12/15 21:43  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
もし変なオッサンたちの範疇に混ぜられるのがイヤならば、行かないが正解。

同類に見られてもいいから、とにかく飲んで騒ぎたいってスタンスなら、行って正解。

さてあなたはどっち?(爆)

電車での距離感はバイクやクルマとは別の感覚が確かにあります。乗り換えとか。

加えてこの日だと、例え大阪と京都とはいえ、終電に間に合った保証はありませんでした。
ネカフェが近くにある保証もないですし(笑)

久しぶりに京都で飲みましたが木屋町河原町界隈以外は初めてで、泊まりの私は呑気に楽しめましたよ。
2009/12/15 21:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
いつも言っているように、私は99%は普通のカッコでいますから(笑)

この日は着替えるタイミングがなかったというか、十分間に合ってたと言うか(爆)

いえ、教団のオブザーバー(議決権はないが特別に立ち会うことは認められた者)というスタンスは崩しません(笑)

たまに全裸特殊部隊員として傭兵の立場で参加することはある、かもしれませんが(爆)
2009/12/15 22:02  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
またまた楽しいお酒を飲まれたのですね~(笑)
銀さんとsukedaiさん、お二方がそろえば、
宴会が盛り上がる事、間違いなしですね。

ちなみに今週末は金沢で飲み会があるようですよwww

追伸:
半ば由紀恵さんに紹介されていた記事も面白すぎます~(爆)
2009/12/15 23:18  | URL | ぐりふぉん #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ぐりふぉんさん -
濃くなり過ぎないようにsukedaiさんとの接触に消極的だったわけですが、今ではすっかり楽しくお付き合いさせてもらっています。

周囲に迷惑がかからない程度に(笑)楽しく飲めたら言うことないです。

今のところ金沢のライダーさんたちとは面識がありません。
ぐりふぉんさんもさすが顔が広いですね~☆
忘年会シーズンともなると金沢はちとバイクでは不利な天候のときもありますね。
どうせ行くならツーリングも楽しみつつ行きたいものですが。

私は金沢、能登半島など結構うといです。

ぐりふぉんさんも北陸方面にお越しで太平洋側経由なら是非お声かけください。
毎日うなぎ三昧では栄養が偏るでしょうから、マウンテンにお連れしますので(爆)
2009/12/16 12:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- あらあら… -
ヅラ紛失してしまったんですね!

大丈夫です!パツキンヅラをひとつ差し上げますね!(b^ー°)

パツキン婦警でグレードアップしてください☆


↑っていつ渡すんだか…


教祖は相変わらずぶっ飛んでますね~~
(゜∀゜;ノ)ノ


サンタコス寒そう!

ピカチュウコスは、あったかそ~~(^w^)


着ぐるみ良いなぁ(笑)


冬は寒いし、着ぐるみツーリングなんてどうですか?(笑)

2009/12/16 13:14  | URL | イッコ #-[ 編集] ▲ top
- イッコさん -
お心遣い、ありがとうございます♪
幸い紛失したヅラは、案の定、教祖のかばんに入っていたとの連絡を受けました(爆)

話変わりますが今日昼のニュースで、婦警さんが園児たちに交通安全の話をしているシーンがあったのですが、何故か一人でニヤニヤしてしまいました。職場なのに危ねぇ~(笑)

教祖は奥さんの網タイツとファーコートで武装してましたし、元々寒さなんかぶっ飛ばしてます☆

着ぐるみツーですか?!
イッコさんが言うと、本気か冗談か区別がつきませんよ(爆)

でも良かったじゃないですかぁ、お近くのケァラさんがこの冬の新作「がちゃぴんダンサー着ぐるみ」を持ってて(爆)
2009/12/16 14:03  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
質問です

教祖以外の方はコスプレしないんですか?
もし、そのメンバーで教祖が参加しないとなると普通の宴会になるんでしょうか?

で、私は決してそちらの仲間ではないので…
銀さんガチャピン取りに来て下さい!
出張はいつですか?(笑
研修ないんですか?(爆
2009/12/16 14:13  | URL | ケァラ #-[ 編集] ▲ top
- ケァラさん -
ケァラさんこんにちは☆
推測を交えてお答えします。

そもそも黒丸教団は、カワサキNinja250のオーナーズクラブのようです。
教祖sukedai氏が駆る黒のNinja250を黒丸と呼ぶのが名前の由来のようですが、船の何々丸なのか、酒のマルなのか、なぜ丸なのかは分かりません。
ただのオーナーズクラブとしての性格の他に、メンバーはどうやらガンダム好きという共通項でもくくられているようです。
ですから教団ツーリングや宴会では、教祖以外の人からもガンダム系のコスプレやガンプラなどの小物が出てくるようです。
ということは、sukedai氏がいなくても、何らかのコスプレは繰り広げられると推測します。
ただ教祖以外の方の中には、全裸や女サンタなどガンダムの範疇とかけ離れたコスプレをしそうな人は今のところいないような気がします。
教団員はケァラさんの暮らす関東にも散らばっていますが、これでご安心いただけましたでしょうか?(笑)

さてガチャピンダンサーのコスチュームですが、いただきたいのは山々ですが、すでに近いところで関東イロモノ女性ライダーのイッコさんが垂涎の表情で欲していると思われますので、彼女を差し置くことは出来ません。

キャラメルマンさんやHORI-Gさんほどは出張が少ない私・・・
そんなにしょっちゅう研修を受けても馬鹿な私の脳に入るわけもありませんし、東京からNECが来る予定はありますがコチラから出向く予定は年内ありませんし、経済産業省のとある説明会は気がついたら申込期限が経過していました(爆)

あ~、クリスマスのイルミネーションに彩られた東京出張!行きたいです(涙)
2009/12/16 16:24  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀さんは、頭の切れる方であろうかと思っておりましたが、予想と違わず。
先日はお疲れ様でした。
そして、楽しい一時をありがとうございました。
ツーリング、飲み会、またの機会を楽しみにしております。
2009/12/16 22:42  | URL | Yas #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- Yasさん -
どうもお世話になりました☆

きれるだなんて初めて言われた気がします。

遊びも仕事も慎重なんですよ(笑)
優柔不断ですし。

またご一緒したらよろしくお願いします☆
2009/12/17 20:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
先日はお疲れ様でした。^^
実物の銀さんに会えて、お話もできて最高でした♪
黄色いのは一応、婦警さんに逮捕、射殺されると思って、拳銃とロープを持ってきたのですが、用はなかったようです(笑)黄色いのはフリースで暖かいので、ツーの普段着になるかもしれません!?

そのうちバイクでご一緒いたしましょう!
2009/12/17 22:09  | URL | daisuke #-[ 編集] ▲ top
- daisukeさん -
宴会ではdaisukeさん大活躍でしたね(笑)
BGMまで駆使するとは素晴らしい☆
高速では黄色いフリース(爆)はバタつくでしょうが、市街地ならOKですね。

婦警のコスは出番がありませんでしたが楽しかったです。

ウェビックに登録してないのでコメントできないのですが、のぞきに行かせてもらってます。

2009/12/18 13:35  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/320-5baf198f

| メイン |
