2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2009年度銀さんブログアワード<印象に残ったツーリング編>
2009/12/22(Tue)
ネタがないので今年1年の記事を振り返り何でもベスト3形式でお送りしています。

第2弾の今回もタイトルのまんま・・・。

と言いたいところですが、今年は昨年までと全然違うバイクライフになりました。

↓続きます
.
~~~本文のつづき~~~

ブロ友さんとの交流元年になったのです。

人見知りの銀さんにとって初の対面ツーリングとなった3月の越前海岸ツーリングを皮切りに、ブログ開設初期からネット上で交流のあったルーキーさんたちと対面がかなった7月の天理ラーメンオフ会も、今思い出しても初対面とは思えない気安さでワイワイガヤガヤやっていたなぁ、と楽しかった記憶がよみがえってきます☆

この2回だけで、風さん・華子♀さん・たつさん・ゴリさん・おいちさん・ルーキーさん・奥様・Shu-1さん・すきやきさん・HORI-Gさん・K-1さん(順不同)と会うことが出来ました。皆さんとは今でも交流があります♪

また北海道でたまたま出会った黒姫さんと今でも交流が続いてたり、

避けていたにも関わらず出会ってしまったら今ではすっかり仲良しの教祖sukedaiさんなど、

本当に枚挙にいとまがなく、すべて紹介しきれません。
なので今年を振り返ると印象に残ったツーリング、と言うより今年のバイクライフ自体が将来振り返ってみても印象的な特別な1年になったと言えると思います。

出会っただけでなく、この歳になってまだ皆さんからいろいろな刺激を受けているのを感じます。
それが楽しいと思えたのか、従来の人見知りの素質も手伝って、今年銀さんはコスプレライダーとしての側面を身につけました(笑)

そうです! 今年を振り返るに当たって自分自身に目を向けると、今でこそイロモノブロガーと呼ばれるようになった自分の転換点になったのがまさに今年なのです。
これに触れずに今年のバイクライフの総括は終われません(笑)



そもそも先にも述べたとおり銀さんはどちらかと言えば社交性に欠けます。
人の輪に入り込む話術も持ち合わせていません。

P1010656.jpg

越前ツーのときは華子♀さんに召し上がっていただくのと同時に話のネタになればとCBR焼き芋を焼きながら行きました。
そしたら以前その記事を見てくれていたたつさんが、芋を見て初めてコイツが銀さんだと気づいてくれて話が盛り上がりました。目論見どおりでした♪

7月のルーキーさんと初対面を果たした天理ツーの時には、すきやきさんなどから「タイヤ浮き輪を見たい」と無茶ブリをもらっていましたが「なにか面白いことをしないといけないのだな?」と思い、タイヤ浮き輪は再現出来ないものの、おいちさんを巻き込んで、ゴレンジャーのような目出し帽をかぶって針テラスに登場しました(笑)

09070403s.jpg
(画像HORI-Gさんより拝借 m(_ _)m)

傑作だったのは、その準備をうっかりコンビニの駐車場で仕込んでしまったことです。
今になって思えば、コンビニ強盗まがいのあの時が一番通報されてもおかしくなかったと思います(爆)

そして何と言っても8月の長野キャンプツーリング。

総勢30名近い参加者の中で知っているのは誘ってくれたHORI-Gさんと華子♀さんと黒姫さんだけ、という状況。
皆さんに覚えてもらうため変わった格好で行こうと思ったのと同時に、「針テラスのときのように何か期待していますよ!」というHORI-G氏の言葉を受けてアレコレ考えておりました。

依然リクエストが絶えなかったタイヤ浮き輪は、このときも見せられない代わりに、普通の浮き輪を披露しようと思ったのがキッカケです。
そうして浮き輪から連想した水中メガネとシュノーケル、裸Tシャツで中央道を疾走した姿を多くのブロガーさんに採り上げていただいたおかげで、イロモノの地位が決定づけられたと言っても過言ではありません(笑)

7449da4840a80d8a490a225a91f37d4f.jpg
(画像キャラメルマンさんより拝借 m(_ _)m)


本来この少し前に中止になった琵琶湖ツーで、プラス海パン・ビーサンの完全体で道の駅京都新光悦村に登場する予定だったんですけどね。さすがに高速道路で海パン・ビーサンは出来ませんでした。
それでも反響は大きかったですし、おかげさまで参加者の皆さんにもすんなり溶け込むことができました♪


話がそれますが、このときの仕込みは悲惨でした。
雨がパラつく中、高速バスのバス停で一人、足踏み式ポンプを踏んで浮き輪を膨らませる裸Tシャツ姿の銀さん。
何台もの満員のバスが停止・発進して行きました。
そのたびに運転手さんに向かって「僕は乗客じゃありません」のバツのサインを羞恥に耐えながら送ったのです・・・。

その格好で数分走ってやっとHORI-Gさんたちに追いついたと思った途端、パトカーに張り付かれ、泣く泣くパトカーの視界から消えたときにはHORI-Gさん一行とはぐれており・・・高速道路上で放置プレイ状態にさらされること10数km・・・(泣)

予定の屏風山PAに入っても、お互いメンバーだと思ってなかったキャラメルマンさんにもスルーされ(当然だね)・・・(泣)
結果的には彼にも覚えてもらいやすくなったようでしたが☆

最後に、記憶が薄れる前に書きとどめておきますが、これらコスプレをするに当たって猛烈に銀さんの背中を押している存在がいることを忘れてはいけません。宴会の婦警もしかり。たこ焼きパーティのときもしかり。中止となった鷲羽山のテッペンではエライ目に会うところでした(秘)

そのことを氏に向けると「自己責任だ」などとニヤニヤしているのですけどね(笑)

そうは言っても、皆さんと出会うときのなごみのツールが、今ではイロモノのレッテルに変わり、そのことで顔やハンドルネームを知らなくても「浮き輪の人」で覚えてくださっている方とも多く出会え、最初の目論見以上に、人見知り銀さんにとっては嬉しい結果になりました。

以上が、この1年の印象的なバイクシーンの総括です☆
この記事のURL | CBR1000RR | CM(32) | ▲ top
コメント
-  -
なんだか
お歳暮の
ハムの人…

浮き輪の人…

あるいみ 共通点が あるような 気がします(笑)

今年は 一緒にクネクネって できそうに ないので

来年は ガッツリ一緒に走りましょう(*^_^*)


あっ もちろん
大阪の人
の人の企画で!!(爆)
2009/12/22 15:17  | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 編集] ▲ top
- 村さ来さん -
浮き輪の人で自分を認識いただけた人は思い出せる限りで3人いらっしゃいます。
GTR試着でおしりがつったHさんと、いっちゃんで会った別のHさんと、仙台のYさんです(爆)

大阪の人の人 ですね?(爆)了解です!
それまでに多少今より走れるよう秘密兵器で練習します。

三重県で一番遅いCBRを来年は返上して、三重県で2~3番目に遅いCBRになれれば・・・。無理かなぁ?

2009/12/22 16:21  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>これらコスプレをするに当たって猛烈に銀さんの背中を押している存在がいることを忘れてはいけません。
↑ダメですよ~sukedaiさん。
あんまり銀さんに無茶させちゃ・・・

来年はもっといっぱいクネクネしましょうね~。
意外とクネクネは一緒に走ってないような気がするんで・・・(笑)

あ、その時はもちろんコス・・・・(笑)
2009/12/22 17:26  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
違うでしょ! 夏場にはまだsukedaiさんに出会ってないんですからっ。

せっかく名前伏せて書いたのに(爆)

えっ?何?はっきり書かんかい?

黒幕は……

黒幕は………


黒丸とちゃうで!(爆)


確かに一緒に走ったと言うほどではないですね。
でもクネクネに入ったらそれこそ一緒に走れません…。
分岐の所で待っててくださいねm(__)m
2009/12/22 17:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
むぅ、思えば今年は銀さんの転換期だったのですね・・・。

さて、次はどこでどんな格好でお会いできるやら・・・。
2009/12/22 18:06  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
あの格好はタイヤ浮き輪から来てたんですねっ!!

銀さんが思い起こす今年のツーリングでご一緒出来たことは嬉しいですねっ!!

楽しかったですね~。
長野キャンプオフツー・・・。
私の中でも思い出に残るツーリングでした!!

今年の〆として・・・
二人して道の駅を見逃しましたしね!!(爆)

また来年もご一緒させてくださいね~!!(笑)

2009/12/22 19:28  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
え?
銀さん、コスプレは今年が初めてだったんですか?

ナチュラルにコスプレするから、コスプレマニアだと思ってました♪
2009/12/22 20:00  | URL | あお #6ksC9Gz6[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
バイクに乗り出したときと同じぐらいの転機になりました(笑)

機会があればまだ構想はありますが、それこそ機会とタイミングとうっすら必然性が噛み合えば何かやるのでしょうね(笑)

すきやきさんはそう言えばあの目出し帽は見てないんですね(笑)
2009/12/22 22:19  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
タイヤ交換のときの記事は本人が思ってる以上に可笑しかったみたいでした(笑)

長野キャンプ楽しかったですよね~!
なんであんな初対面であんだけ盛り上がったのか、相性というしかないと言うか。

今年キャラメルマンさんのような個性的な人と何度か顔を合わすことができて、記事にも出してもらって、おまけにおかげでmasaさんとも出会えて、僕も幸せでした☆

ドールタウンも面白かったです。

あの道の駅は分かりにくい! 今度通っても多分スルーする気がします(爆)
2009/12/22 22:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- あおさん -
コスプレ・・・、そうですね、今年初めてでしたよ、・・・バイクではね(笑)

いや、日常生活では全然そんな趣味ないですけどね。

一応過去にいろいろあるんですよっ!(笑)

それはね、・・・今度会ったらね☆(もったいぶってみる(爆))

あ、でも、お尻踏まれたのは本当に今年が初めてです。
2009/12/22 22:51  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
天理ラーメンの時のシャッターチャンス逃しは
今でも悔やまれます(笑)
だからこそサプライズなんですけどね(^_-)☆

「浮輪の人」をリアルに見れた方はラッキーですね。
僕的にはキャラメルマンさんのところで見ました「浮輪をたたんでいるところ」に
ふきました(笑)(←キャラメルマンさんごめんなさい、今のところ読み逃げですm(_ _)m)
ヘルメット・シュノーケルのままってところがなんとも…(爆)
2009/12/22 23:56  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
普通仲間の到着シーンにカメラで待ち構える必要はないでしょうから致し方ないと思います。←僕が言うな?(笑)

走ってる最中に見ちゃった人は少なからず運転の集中力をそがれたでしょうからチョット危なかった側面もあると思います(汗)

僕もその浮き輪たたんでる姿が可笑しく見えました。
なんでメットを先に脱がなかったかなぁ?と自問してしまいました(爆)
素顔をさらすのが恥ずかしかったのだと思いますが。
2009/12/23 00:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
スーツ姿の銀さんも素敵でしたよ(^o^)

来年もいっぱい楽しませてくださいね。

ちなみに、ウキワにシュノーケルはほとんど見れてません。もう一回あるとありがたいのですが…
同じもんは皆が期待しないかな(^_^;)
2009/12/23 02:53  | URL | 武郎 #-[ 編集] ▲ top
-  -
そういや被りましたね~目出し帽(笑)

いきなりネタに協力して下さいって初対面の私に言える銀さんのどこが人見知り?(爆)

浮き輪も婦警さんもこの目で見れなかったのは残念ですが、これからも期待してます!?(笑)
2009/12/23 03:31  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
初めてお目にかかったのは
高速道路上で、浮き輪の変な人が
パトカーにロックオンされてる~!!!
っていうのが初でした(爆笑)

あれ以来、なにかと繋がりを持っていただき
感謝いたしますm(__)m

これからも銀さんワールドを楽しみに
してますよ~(^^♪
2009/12/23 11:26  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- 軍曹・・・ -
あのなぁ~・・・

銀さんに無茶させるどころか、こっちが無茶を・・・

まぁ~、お互い好きでやってるんやしえぇねんけど。(笑)

明日はクリスマス・イブ・・・DJ SUKEKOが今年最後のお披露目を!(爆)
2009/12/23 15:48  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- 武郎さん -
スーツ姿、ありがとうございます。いやぁお恥ずかしい(笑)

浮き輪も写真でご覧いただいたとおりです(笑)
長野の初日はずっと村さ来さんが私の後ろにいました。

来年コスるかどうかは別に、お互い楽しんでいきましょう☆
2009/12/23 19:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
初対面で被り物の依頼をしたときは、そりゃもう勇気をふりしぼって頼みましたわさ(爆)

コスも楽しみの一端ですし、来年は自分的には楽しみの選択肢もまだあるんです(笑)
2009/12/23 20:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
とんでもないファーストコンタクトでしたね(爆)

あのままみんなの列に加わって職務質問に巻き込んだら、どんなことになったかなぁ?と思ったりしました。

来年はどんなバイク遊びができるでしょうね☆
2009/12/23 20:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedaiさん -
今年知り合えて光栄でした☆

いろんな人のコメントで二人が出会ったらどんなことに!?みたいなのがたくさんありましたが、結構楽しめましたね。

サンタコスは来年以降も定番化しそうで楽しみです☆

春になったらそれで走ってね(爆)
2009/12/23 20:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- お久しぶりです -
たしかに長野キャンプでのインパクトはすごかったです!(笑
バイク降りて何かの機会にコスプレする人・・・ってのはいますが、バイクで移動中をもコスプレをかますのは銀さんが初めてでしたw

でも普段スーツ着たら、きっとまともな社会人なんだろうなぁということも容易に予測しております。


・・・

でも、温泉のウィングマークはやっぱアカンでしょ(大笑
2009/12/23 21:16  | URL | けん #xnf8i5V2[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/23 22:14  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
私も北海道で銀さんに出会ってキャンプに誘ってもらってたくさんの方たちと出会うことができて楽しいバイクライフを送らせてもらっています。

銀さんには感謝です。

浮き輪の人、婦人警官、やきいも・・・。

あれ!?

目だし帽はまだ見せてもらってないですねぇ。

次回ご一緒の時にお願いします。(笑)
2009/12/23 23:40  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
うぅ…ん…
やはり最初から只者では無かったんですね?!(爆

来年も期待しますよ!!(w
2009/12/24 01:06  | URL | kenken #H9h9ouMA[ 編集] ▲ top
- どうも、失礼いたします。 -
夏の長野で浮輪姿を拝見してから約半年。
以来、お会いする度にアブノーマルさが加速し…
先日の婦警さん姿は夜の名古屋に映え、リアルに職務質問ギリギリ。。

本当に楽しませていただきました。
ありがとうございました。

焼き芋の件なのですが、
アルミホイルの下に、水に濡らした新聞紙を巻いてみてくださいです。
ホクホク感のある焼き芋が完成するかと。。


では。
2009/12/24 01:59  | URL | C6SAにしかぜ #8PTkkMUg[ 編集] ▲ top
-  -

と、言う事で
年内、この名前に辛抱して付き合ってくださいね(σ人σ)


銀ちゃんってリアルは結構シャイなイメージよね(σ人σ)
それか、私が怖かっただけの話か…w


って、せっかく築き上げたキャラに
余計な口出しするなって?


ごめんなさいね(σ人σ*)


来年は、警察に捕まらないように
遠くから祈ってるわね(σ人σ***)


2009/12/24 14:39  | URL | 余命8日の半ば由紀恵 #kjnCzIHI[ 編集] ▲ top
- けんさん -
おわーっ!ご無沙汰しておりますm(_ _)m

けんさんの周りにはコスプレされる方が結構いらっしゃるんですね(笑)
こちらではあまり見かけないのですが、もしかしたら有名かもしれませんが、年に一度めいほうスキー場のコスプレ滑走に長年参加しておりました。

普段はもちろん!まっとうに働いております。

ウィングマークは・・・一応ドリーム店にも相談しましたが・・・そういう問題じゃないと?

10年ほど前のホンダの社内規定改定で、タンクには車名ではなくHONDAのロゴかウィングマークを表示するようになったそうですね←話をそらしてみました(爆)
2009/12/24 16:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 鍵コメさん -
いや~どうもどうも~!

よく覚えてますよ。
かなり緊張していたぶん、余計に鮮やかなのかもしれません。

おかげさまでかなり輪も広がってきまして、感謝感謝です。
ただしこういう下品な記事もあるブログだけに好き嫌いはあるのでしょうね(笑)

こうしてコメントいただけるのはありがたいし、とても嬉しいことです♪
またお立ち寄りくださいね~☆
2009/12/24 16:44  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
長野キャンプ以降の黒姫さんの活動を見聞きするにつけ、「誘ってよかったなぁ☆」と思います。

つい先日もコンタさんの天ぷらにバケツプリンですもんね(笑)

目出し帽ならおいちさんも持ってたと思うんですけどね(笑)
及び腰だった私に対して、おいちさんのほうがノリノリだったんですよ(爆)
2009/12/24 16:50  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
あいたたたっ! kenkenさん、ちゃんと記事読んでくれてますか?(笑)
いたって只者の私が、某氏にうまく背中を押されて泣く泣く変態に仕立て上げられた、って書いてるじゃないですかぁ(爆)

来年、こちらこそ中津川に期待しております☆(笑)
2009/12/24 16:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- C6SAにしかぜさん -
確かにエスカレートしている感は否めませんね(笑)

おかげで吉村レプリカを散財させてしまいましたか?(笑)

焼き芋の件ならすでに新聞をまいております☆
ぬかりはございません(爆)

http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/blog-entry-146.html
2009/12/24 17:07  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 余命8日の半ば由紀恵さん(笑) -
おっ!たまにはマトモなことをおっしゃる♪

そうですよ、私は結構照れながら変態を演じているのですっ。

こないだの婦警は照れるより「本物のお巡りさんが来たらどうしよう(汗)」と思いながらでしたけど(笑)

確かに怖かったです…。
初対面でいきなり「こっち来なさい!」と言われて、ギリギリギリッとヘッドロックですからね。
あれが仙台の挨拶と言われても信じませんから(笑)

よっちさん・あおさん・チョロ(((((♀)))))さんは、会いたくない怖いイメージトリオでした(爆)
2009/12/24 17:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
