2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
CBR初トラブル
2009/12/26(Sat)
今日は市内および周辺を、宛ても無く走っていました。
この日はいつになくウキウキと走り出しました♪

ところが、走り出して間もなく・・・「アレッ?ギヤが・・・ギヤが6速に入らない!」

いつもそれほど丁寧に暖機運転する銀さんではありませんが、この日は珍しくかなり暖気したあと走り出しました。本当です。

そして元々、急発進・急加速など、あまりしない銀さんですが、今日はいつにも増してソロリソロリと走っていました。嘘ではありません。

ギヤを勘違いしているわけでもなさそうです。
信号が青になり走り出します。
「エヌからイチでしょ? ニィ・サン・シィ・ゴォ・・・ろ・・ろく・・・あれ?やっぱり5速どまり。」

「・・・・・・・・」

汗・・・汗・・・汗・・・

「なんで?」


「ナンデ?オレ悪いことした?」



「なんで~~~!」


↓続きます。
.
~~~本文のつづき~~~

「エイプだからさ(笑)」

ズルッ(/_ _)/ 元々5速・・・。

P1030866.jpg


今日納車でした(笑)エイプ100タイプD(ドノーマル)。
以後お見知りおきを。

一応DTもまだ手元にあります。

ではCBR入院って何?

話は先週、ドリーム四日市にサイドスタンドのボルトの緩みを見てもらった際、「冷却水(クーラント)が減っていたから補充しときました。」と言われ、アレ以来ちょっと気にしていたら・・・23日にカウルの底が湿っていることを発見!

P1030856.jpg

ニオイを嗅ぐとクーラントっぽいorz
購入から3年近く、距離6万2千kmあまりをノートラブルで来たHONDAの工業製品CBRがぁ!orz

P1030862.jpg


あいにくその日はドリーム店の定休日だったので、冷却水もれと水温表示を気にしながら少し走りました。

途中何度も停まって注意深く見ましたが、水が垂れるのは確認できず、カウルの底も走行風かエンジンの熱か判りませんが逆に乾いてしまっており、液漏れは確認できませんでした。
元々非常に見にくいリザーバータンクを見ても判断しかねました。

というわけでかなり気持ちが悪いので、エイプ納車の今日、CBRに乗って行きCBRはそのまま検査入院、エイプを受け取って帰って来たというわけです。

結局シフトレバー前のホース付け根の劣化で、わりとよくある軽症でした。
ドリーム店の年内営業日の関係で、CBRは年明けまでパーツが来ませんが乗っても大丈夫とのこと。

それでも年末年始のツーリングはエイプの慣らしを兼ねたものになりそうです。

皆様のツーリングにエイプで参加する機会はあまりないと思いますが、そのときは「オレにかまわず行ってくれ!」ということで(爆)

今日のところはお披露目まで。インプレや購入経緯はまたいずれ。

P1030867.jpg
<エイプ本日の走行:6km(笑)>
この記事のURL | CBR1000RR | CM(26) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
やっぱり買ったのね~~~

では明日!
パールロードでお待ちしております(笑)
2009/12/26 21:54  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- おぉ~!!! -
なんやぁ~!

エイプ100!!!!

じゃ、明日・・・11時半に小浜の「かねまつ」で待ってるからね!(爆)
2009/12/26 22:05  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
DTあるのにエイプ100買っちゃったんですか!?
ひょっとして通勤用?

CBRはホースの劣化で良かったですね~
ZZRの冷却水漏れよりは原因がハッキリしてて・・・(苦笑)
2009/12/26 22:19  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
昨日のブツですね(*^_^*)
納車おめでとうございます!!

では、明日・・・
仕事だ(ー_ー)!!

詳細もまたいずれお聞かせください(*^^)v
2009/12/26 22:20  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
エイプ納車おめでとうございます。
最初の5速ネタ、ちょっと本気にしちゃいましたよ(;一_一)
しかし、おいちさんといい、えがやんさんといい、三重県組は
複数台所有の方が多いですね。
我が家もホーネット置いとけばよかったかな~((+_+))

とうとう銀さん号も冷却水漏れ発生ですか。でも、早期発見、
おまけに軽傷でよかったですね。
2009/12/26 22:52  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
-  -
銀さんがエイプって、意外ですね~!!
びっくりです(*_*)

で、エイプでいっちゃんまでいらっしゃるんですか??
2009/12/26 23:48  | URL | hana #-[ 編集] ▲ top
- おぉ~・・・ -
楽しいバイクを手にされましたね。
とことこ走りもまた楽しいですよね。

>hanaちゃん
エイプでいっちゃんとは、泊りがけですよ。   (笑
2009/12/27 09:28  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
-  -
ををっ!!!結局買ったんですね。

是非オイラのXR100Mと走りに行きましょう。行き先はしまなみ海道??角島???
もちろん、猿にのったクッパshuさんも巻き添えね。

しかし、お値段考えると高い買い物デツネ。
カスタムいぱ~いする箇所あって大変ヨ。とりあえず飲酒レーター外しましょう!

オイラのXRは納車から、キャリア取付・メーター交換(トリップが欲しかったの)・ステップ交換・アンダーガード取付してました。

あ、このブロックタイヤ短命ですよん。
でもって意外と距離伸びません・・・。だって進まないんだもん。一気に距離を稼ぐのは㍉

オーナーだけが解る苦労
車にひかれそうだったり・・・、ホイルの掃除が大変だったり・・・・。
2009/12/27 12:10  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- なによ~! -
来るんなら、連絡してよね!

・・・色々、準備があるんだからぁ~(爆)
2009/12/27 20:14  | URL | DJ SUKEKO #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
最初の始まり・・・

こうゆうのめっちゃ好きなキャラメルマンです!

読みながらなんでだろう~?

と一緒に考えたのが、一瞬にして損になり・・・


『エイプ買ったんかいっ!!』


と画面に突っ込んでしまいました!!(爆)


やはり6万以上も走ってくると、どことなしか交換部品が出てくるもんなんですね・・・。
でもたいしたところでなくて良かったですね?

で、なんでエイプ100?
なして??(笑)

つづきが気になるキャラメルマンでした!!
2009/12/27 21:15  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
すいません返事遅れて。坂の上の雲見たりしてました・・・。

さて、

予想されてたっぽいですね、さすがです☆

今日パールロードだったんですか?暖かな良い日だったのでは?

話変わりますがCBR250の写真のころのツナギは健在ですか?(笑)
2009/12/27 22:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedaiさん -
HORI-Gさんところに行かない代わりに、小浜にも行けませんでした。

どっちか行くと角が立つから(爆)
2009/12/27 22:34  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
DTはオフ車、エイプは街乗り(笑)
通勤には基本バイクは使えないんです、うちの会社。

ドリームいわく、600ではあまり見られない症状なんですって。
安心しました?(笑)
2009/12/27 22:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
ありがとうございます♪

今日京都行ったんですよ、エイプで。
こんなに京都が遠いと思ったことは最近ありませんでした(笑)

詳細何書こう?(汗)
2009/12/27 22:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
ありがとうございます♪

引っかかっちゃいましたか?(笑)
誰もCBRとは書いていませんよ(爆)

えがやんさん、おいちさん、言われてみればそうですね。
田舎だからでしょうか?ただの偶然かも(笑)

ホーネットも僕のDTみたいにただあるだけ、になるのでしたらバイクもかわいそうかな?と思ったりします・・・。

こないだルーキーさんが書かれてた事態ですよね。
1000ではわりとあるって言われました。
2009/12/27 22:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- hanaさん -
えっ?意外でしたか?(笑)
いろんな使い道を考えています。

今日実際にいっちゃんまで行きました。
hanaさんいるかな、と思ったんですけどね。
その模様は・・・明日かな?(笑)
2009/12/27 22:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
トコトコも楽しいかな、と思わされました。
それを許してくれる道を選ばないと、突っつかれたりしますけどね(笑)

今日はいろいろごちそうになりまして☆

今度はあんかけ食べに行きます!
2009/12/27 22:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
いじる場所あり過ぎですね(爆)

インシュレーターはマフラーのときにやりますね☆
あとは最初に構想しておかないと、どんどんゴテゴテしそうです(笑)

OEMタイヤには期待してません。でも最初はノーマルを履きつぶします。

今度Shu-1さんに会ったら「誰がクッパやねん!」って首しめられますよ(笑)
2009/12/27 22:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ツナギ・・・ありますよ!

今年の初めに袖通しましたよ~(笑)
2009/12/27 22:59  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- DJ SUKEKOさん -
今日てっきり小浜と思ってました(笑)

オヤジさんとも話してたんですけど、真顔で「あの人」って誰やろ?って二人で首かしげてたんですよ(爆)

アンタやったんかorz
2009/12/27 23:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
エイプ100!

ほかのバイクとは違う景色が見られそうでいいですね。

ではDTは黒姫のところに里子にだしませんか?(笑)

なんてそれは冗談ですがこの頃セローをなつかしく思う黒姫です。

2009/12/27 23:00  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
一瞬で損させちゃいました? いやぁ悪い悪い ←本当に反省してんのか?(爆)

DTのときの大手術(?)を思い出してゾッとしました。
最悪エンジンブロックにヒビ!?とか思って眠れなくなったりもしたんです・・・。
でも軽くて本当に良かったです♪

なぜエイプなのか?

衝動買いに理由がありますか?(爆)  いやいや、購入経緯は一応次の記事で触れますよ。
2009/12/27 23:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
若い時と体型変わってないなんて素敵です!

と冗談はおいといて(←冗談なんかいっ!(爆))

青春の思い出、捨てないでくださいね。(本人は捨てないだろうからこれは奥様に「捨てないで」と申し上げるべき?(笑))
2009/12/27 23:10  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
ふっふっふ、大型バイクだと高速で素通りする場所も実際今日目にとまりましたよ☆

今のセローもスマートでかっこいいですね。
僕も乗ったことあるんですが、あれはイイですね。

初心者に勧めるナンバー1かも☆
エイプ同様、リターン組が乗る率も高いとか聞きます
2009/12/27 23:15  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- クッパ -
大丈夫、首しめられるのは大統領だから。www
http://blog.zaq.ne.jp/fireblade/article/266/#BlogEntryExtend


標準装着タイヤ、ようやく2本履きつぶしました。残りあと2本!!
フロントをサイズダウンするとイイ感じらしい。
2009/12/28 22:33  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
大統領のそれですか(爆)

元々サイズ極小ですのでハイグリップで行こうと思います。
当分先ですけどね。
2009/12/29 08:23  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/325-d0ea117e

| メイン |
