2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
絵に描いたモチ
2010/01/07(Thu)
寒中お見舞い申し上げます。皆様の交通安全を心よりお祈りしております。
なにぶん、下品・独断・毒舌なブログですが本人もよく自覚していますので本年もよろしくお願い申し上げます。

さて世間に目を向けるとサッカーW杯、冬季五輪などが楽しみですし、個人的には、新しいコスプレは出るのか?お見合いツーリングに行くのか?夏休みはまた北海道?九州ツー?はたまた韓国にCBRを持ち出すのか?どんな人と走るのか?など未知の楽しみにあふれています☆

さらに今までとはまた違ったバイクの楽しみ方も目論んでおりますのでお楽しみに(笑)

さて、目標をガチガチに固めても実行できない私のこと、皮算用ではありますが、3日以上の休みを対象に「絵に描いた餅」を書き残して励みにしたいと思います。

↓続きます
.
~~~本文のつづき~~~

なお、エイプで遠出はちょっとあり得ません。ここでの話は全部CBRです。

1月9~11日(成人の日の3連休)
来客の予定あり。11日は天気が良ければCBRの液漏れ修理をホンダドリームにお願いするので、あまりバイクには関われません。

2月19日~21日(冬の有給休暇)
3ヵ月に一度は大手を振って有給休暇が取れる銀さん♪
それ以外は風邪をひこうが捻挫しようが親が死のうが簡単には休めない基本的人権が希薄な会社に勤める銀さん。
もっとも今の部署はかなりユルイから恵まれているけど。

話がそれたけど、高速1,000円ではない平日、小豆島あたりならそれほど高速乗らなくても?
かと言って阪神都市部を下道で抜けるほどバカではありません(笑)

と、言いながら、大阪にある「走ってみたい道シリーズ」の一つ、中国自動車道に並走する道(中国自動車道の渋滞を尻目にスイスイ流れるあの道)を通りたい的。
あぁこのジレンマをどうすれば(笑)

3月20日~22日(春分の日の3連休)
伊豆にでも行こうかな?でも以前行った連休の伊豆のおPっこ大ピンチな渋滞には驚いたしなぁ・・・。
箱根の方がすぐに渋滞脱出しやすいのかなぁ?誰か教えて(笑)

5月1日~5月5日(言わずと知れたGW)
2泊3日程度で山口・島根ツーでも行こうかな~?

そうそう!こっち方面だと、GWじゃなくてもマツダスタジアムの試合日程で土曜日のナイターの中日戦があったらドラゴンズ応援ツーに行こうと思っています。
土曜日の甲子園ツーですか?中日のユニフォーム着て青いメガホンぶら下げて、山陽道ならまだしも阪神高速はヤバイでしょう(笑)そんな度胸はありません。

マツダスタジアムの場合、母と広島観光(宮島は母と既に行きました)を兼ねて新幹線で行く可能性もあります。

5月のどこか月曜日(春の有給休暇)
前日金沢ではっけよい残ったして、翌日観光して帰って来ようかなぁ?
いや、密かに行かないと嗅ぎつけられると困るので、金曜観光、土曜帰宅のほうがみんながついて来れなくてイイかな?(爆)

7月17日~19日(海の日の3連休)
磐梯方面を歩きにバイクで行こうかな~?
それとも夏休みの資金温存に、ここはひとつおとなしくしておくべき?

7月24日~31日(夏休み9連休)
ここがハイライト!九州?東北?北海道?はたまた韓国?!よ~く考えて行ってみよ~!
過去2年連続で北海道ツーリングだけに北海道はないと思います。
韓国もネタにはなるけど話せないのはリスク大き過ぎ。
一時輸出の手続やら、根っから面倒くさがりの私には無理でしょう。

たまには普通の海外旅行でもしようなかなぁ?←バイクと違うぢゃん!というツッコミは受付けません(笑)
MotoGPとかスーパーバイクやってる国に行けばブログのネタにはなりそうですね☆

9月18日~20日(敬老の日の3連休)
まだまだ暑いこの時期、日光・尾瀬あたりが涼しげで良さそうじゃないです?

10月9~11日(体育の日の3連休)
四国カルスト・四万十川。
今年の大河「竜馬伝」次第では盛り上がり具合とお土産を買いに高知も寄らねばなりません(笑)


あれま~、11月・12月は3連休がないんですねぇ・・・。
11月に秋の有給をとってどこか行くとしましょう。
紅葉と温泉を求めて・・・というと長野・群馬方面ですかねぇ。

皆さんの行きたい場所と被ってたりするんでしょうねぇ☆

こうして見ると三浦横浜・千葉スカに行く機会がないですねえ(汗)
普通の土日に行くとします。
山梨ほったらかし温泉と大井川鉄道全裸下ネタツーも是非実現せねば!

とかなんとか言っちゃって、全部「絵に描いた餅」ですから。
あとで振り返ったら全然違うことしてるんですよ、絶対(爆)
この記事のURL | CBR1000RR | CM(34) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
今年もよろしゅうに<(_ _)>
いや~
世間は狭い!と感じた昨年でしたね
またいっちゃんでお会いできますようにww
2010/01/07 14:18  | URL | はおはお #-[ 編集] ▲ top
-  -
いや~どれも旨そうな餅ですね。

今年は…四国、九州、東北には行ってみたいんですけどね(≧∇≦)

千葉スカは東北に組み込むか…( ̄○ ̄;)

どれだけ一緒に走れますかね~(≧∇≦)
2010/01/07 17:11  | URL | HORI-G #-[ 編集] ▲ top
-  -
 今年は関東方面~東北方面にも出かけてみたいですね(^^) 連休じゃないと回れませんので行ける時期は決まってしまいそうですが(苦笑)

 でも暖かい時期の四国も回りたいし九州だって行きたいです。結局ロングツーリングに出かけたいんですけどね(;^_^A

 ある程度時期が来ないと仕事の都合で予定が立てられないので銀さんのようにモチすら描けませんが…今年もどうなるのか楽しみです。

 
2010/01/07 18:11  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- はおはおさん -
今年もよろしくお願いします☆

え○やんさんと同じビルにゼンラマンが働いてるとは、そりゃ誰も思わないでしょうね(爆)

いっちゃん出現率がかなり上がるはずですから、きっと今年もお会いできると信じております☆

どうぞよろしく。
2010/01/07 18:15  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
千葉経由の東北ですかぁ☆
ナビだと東北へはこぞって日本海回りを選択するところ、さすがHORI-Gさんも美味しそうな絵を描きますね☆

こうやって考えるのって楽しいもんです♪
2010/01/07 18:21  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たつさん -
ロングツーリングわくわくしますよね!
その前には休暇の壁が立ち塞がるわけですが…。

絵に描くだけでは許せないわけですね?(笑)
私なんか行けもしないのにガイドブック買って眺めて幸せな気分に浸りますよ(笑)

九州には友人も出来たんでしたね。
そういう場所へは足も向きやすいでしょうね~☆
2010/01/07 18:35  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
綿密に描かれた餅ですね(笑)

北海道に強い憧れを持ってるのは変わりませんが、
ちょっと九州方面もいいかも…と思い始めている今日この頃。

僕は今年何回お泊りツーに行けるんだろう…。

銀さんも5月の月曜日の結果次第では、予定が大きく変わるのでは?(笑)
2010/01/07 18:52  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
-  -
なんて活動的な計画!連休をひとつたりとも無駄にしないぞって気迫が感じられます。

すぐ飛行機で飛んじゃう怠け者な私は、今年はちょっとはバイクで遠出しようと思ってます。
2010/01/07 19:07  | URL | はれ #-[ 編集] ▲ top
- むぅ -
連休何をするか何処に行くか?な~んにも考えてません。
行き当たりばったり思いつきでどこかいくかと・・・。
特にGW・お盆。

北海道も行きたいけど東北も未練が残ってるしなぁ・・。
宮島・角島も行きたいしなぁ。呉の潜水艦生きたいしなぁ。
予算も組めるかなぁ?畑仕事がどこまで食い込んでくるかなぁ?


p.s.旦那ここに平日休みのが忌ますぜ!仮名座輪突撃!おぅ!(友人も居ることだし待ち伏せ可能w)
2010/01/07 20:00  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- 伊豆ですが -
行きたい所が、銀さんと被っている自分ですが(笑)

伊豆は帰り道はR1に出るまでがどうしようもないですよね。

意外と帰りは伊豆スカ→箱根→伊豆縦貫→沼津ICが早いかなと思っています。
もしくは、狩野川の西側を北上するとかですか。

行きはなんとかなりそうかなと思っています。

うーん。
お日様や列車と全裸ですか?(笑)

お越しの際は是非ご連絡を!

自分の都合がつきましたら、是非ご一緒させてください。
2010/01/07 20:24  | URL | ボティー #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
す・・・
すごい計画・・・。

私の性格では、ここまで計画しちゃうと全うしたい義務感が出てきて逆に楽しめくなっちゃうかもしれませんね~。(爆) ← 計画するのが苦手な人。もちろん仕事もそうでこの性格に困っている今日この頃・・・。

でも、考えるのは楽しいですね~。

私は今年どれだけ「銀様」とご一緒できるのかしら~っ!!(笑)

できるなら全部と言いたいところなんですが、それはそれで銀さんが飽きられても困るのでねっ!

お互いの都合が合うときは是非ご一緒させてくださいね~!!

って、千葉スカ入ってないじゃな~いっ!! ← 遅めの突っ込み!!(爆)
2010/01/07 20:44  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
もうお腹いっぱいです(笑)

どこかでご一緒できたら
嬉しいな~なんて思っております(*^_^*)

楽しい1年にしてくださいね(^^)v
2010/01/07 20:51  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- なるほど・・・ -
やはり、こういう計画書みたいなのは必要やなぁ・・・

(夏休み9連休)・・・もし、東北方面に行くのなら、教祖も行きたい。

あの人・・・バイクを降りちゃったみたいやけど、お逢いしたいからね。(^^)

でっ・・・今月の11日に来客が?

全く~!新年早々、自宅まで押しかけるとは、けしからん奴がおるんですなっ!
信じられへんわ!(爆)
2010/01/07 21:00  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
理想を書きなぐっただけで、もちろんこんなに3連休ごとにお泊まりに出られるとは到底思えません(笑)

北海道より九州の方が、フェリー乗り場が近くて便利ですね。
自分なら志布志に着いて別府から帰ろうかな?とか。

5月のココに食いついてきましたね(笑)
まだあるかどうかも分からないんですよ(笑)
影響あるのも痛しかゆしです(爆)
2010/01/07 22:23  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- はれさん -
いや、その(汗)
全部実行したらかなり活動的ですけどね(笑)

もちろんそれは題名通り絵に描いた餅。

確かに普通の土日より、3連休の最初の2日間で一泊ツーリングするのが疲労回復できて理想的です。

飛行機もいいですね☆ わくわく感がありますもん♪
2010/01/07 22:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
誰が「関西最強」やねん…(-_-メ)
また一人、首を絞なアカン人物がココに(笑)

あ(°□°;)、僕としたことが新年早々ちょぴり取り乱しましたが(笑)
明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年もいろんな計画があっていいですね~(^_^)v
とくに5月の金沢ツーリングが楽しみデスね!
で、参加受付はいつからですか?(笑)
2010/01/07 22:41  | URL | Shu-1 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
行き当たりばったり上等です!
自由なバイクはそうでなくっちゃ!と言えますが、泊りで行くとなると寝袋持参ならそれでOKなんですがGWなんかの宿となると
「えっ!ここまでかいっ!」っていうのを何度か経験しました。

宿以上に気をつけないと埋まっちゃうのがフェリーですね。
もっとも高速1000円の今は多少変わってきたかもしれませんが。

未練をやり遂げるか新規開拓か、悩ましいですよね~。

どうせ金沢んときは日程も言いませんから。へっへっへ。
2010/01/07 22:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ご挨拶が遅くなりました。旧年中はお世話にまりました。

今年こそ、ツーリングでご一緒できるといいですね~。
そして、名古屋のバイク量販店に来る時には予告いただければ迎撃しますよ~。

今年もよろしくお願いいたします。
2010/01/07 22:54  | URL | ブッタ。 #-[ 編集] ▲ top
-  -
やけに詳細な餅です事!(笑)

私は春以降の勤務形態がどうなるかによりますね・・・

北海道はいずれ走りたい!ってのが今でもありますけど。
2010/01/07 22:56  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- ボティーさん -
詳細なルート紹介、ありがとうございます☆
やはりアレですか?急がば回れ。

以前体験した伊豆の渋滞は下田から天城、そしてずっと続いていたそうです。
僕たちは天城手前の宿までだったんですけど、あの渋滞は10年前のスキーの時以上でした。

大井川には下ネタの必然が、ほったらかし温泉は元々裸、ネタは考えてあるんです(笑)
いつか実現したと思います☆

そちらに参るときはよろしくです。
2010/01/07 23:07  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
こんばんは~。

1年の計ではありませんから気軽なもんです(爆)

縛られるのはどうにも苦痛なのは私も同じ。
遊びなのに楽しめなくなるのも本末転倒かと(笑)
楽しく遊べてるとき、仕事に比例すると思うことも度々ありますから。

銀様は偉くありませんよ(笑)
築地のマグロの初競り値は、同じ重さの純銀より高かった!
つまり銀はマグロ様に及びません。←なんか間違えてる?俺(爆)

そんな簡単に飽きるキャラメルマンワールドじゃないことぐらい、もう気づいています(笑)

自分こそ飽きられない工夫をしてきたら今のような結果に(泣)

千葉スカは土日48時間あれば多分大丈夫ですっ!すぐ尻尾まいて帰るのみ!(笑)
2010/01/07 23:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
どこかでご一緒できたら・・・なんて控えめなコメントしてるんですかぁ(笑)

作手村フランクフルトにマウンテンに塩トンテキに、京都ジャンボにバドガーデンに・・・
全部食べ物がらみですが(笑)

上記程度ならすべて協力いたします!

kawaちゃんこそ青春を謳歌できるといいですね☆

2010/01/07 23:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedaiさん -
計画というか、行きたいなぁと思ってる場所ばかりなのは確かです。

順番とかめちゃくちゃになると思いますけど、いくつか行けたら楽しいモノにしたいです。

あの人・・・、今降りて良かったのか、そうじゃなかったのか、ずっと先に後悔しない選択をしていけるとイイんですけどね。

泊り客なんて久しぶりなんですが、そうじとかメッチャ大変です(笑)
なんせ男の一人暮らし。元々ボロ家なんでマジで志村けんと優香のコントみたいに
「父ちゃん、おなかすいたね」の世界なんで(爆)
2010/01/08 00:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Shu-1さん -
はっ!! な、なんのことですか?!

しまった・・・僕のグローブに至っては手の甲にスポンジしか付いてない(汗)

大変失礼いたしました。今年もよろしくお願いします☆

それにしてもCBR軍団の皆様、ルーキーさんもすきやきさんにしても、5月の金沢に食いついてきますね(笑)
そんなにインパクトあるんでしょうか。

実際なにもその後動きはなく、内心ほっしています(笑)

ホンダ原2の先輩としてよろしくご指導くださいませ!
2010/01/08 00:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 銀さん、おはようございます♪ -
新たな年がスタートしましたね。
昨年度はいろいろとありがとうございました。
2010年、お互いステキな年にしましょうね☆
すでに楽しい予定が一杯で、
今年もライダーさんライフ充実ですね♪
2010/01/08 01:41  | URL | kokobox #-[ 編集] ▲ top
- ブッタ。さん -
新年おめでとうございます!

今年はエイプのおかげで今まで以上にバイク用品店に出向く機会が増えるかもしれません。
そしたらツーリングの回数を減らすだけですが(笑)

今年もよろしくお願いします。
2010/01/08 18:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
妄想が膨らんでるから詳細になってるだけで、実現可能性はいかほどになるのやら(笑)

同じ会社の中に異なった勤務体系が複数存在するのか、はたまた転職などを考えておられるのか分かりませんが、まぁ今度聞いてあげます(笑)

行けるのなら今年北海道行かなきゃ!
行くときは予約投稿してコソッとね(爆)
2010/01/08 18:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kokoboxさん -
新年おめでとうございます!
昨年中はなにかと心遣いしていただきありがとうございました☆
今年も下品なブログですがよろしくお付き合いください。

けっこうこの記事を予定と取られがちですが、予定自体はスカスカで、今までみたいに直前に組み入れていくんだと思います(笑)

今年は健康的な趣味も取り入れて、減量頑張ろうと思ったりしています。

私はいつもほとんど読み逃げしており、すいません。活躍は見ておりますので。

kokoboxさんにとってよい一年になりますよう☆
2010/01/08 18:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀さんの行きたいところ餅リスト(!?)を見ながら連休をメモる私・・・。(笑)

どこに行こうか考えるだけで楽しくなっちゃいます♪

今年も楽しく走れると良いですね。
2010/01/08 22:59  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
-  -
明けて随分経ちますが、今年もヨロシクお願いします(#^.^#)

一年の予定をもう決めちゃうのですか。休みが確定してるのは羨ましいかきりです。

皆とキャンプの予定も入れといてくださいね(笑)
2010/01/09 19:24  | URL | 武郎 #-[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
うおぉ~っ!!かなり旨そう…

っぢゃなかった!!e-330
楽しそうな計画ですねぇ~!!o(^^)o
2010/01/09 22:35  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
僕はGWや年末年始の休みが平均より少なく感じているので3連休には敏感です(←贅沢かもしれませんが)

安全第一、これが私の楽しいツーリングの基本です☆
2010/01/10 19:23  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 武郎さん -
おめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

休みが確定してるのは予定が立てやすくて便利なことなんですね。
自分には当たり前なことになっていました。

夏休みだけは「盆休み」というものがないので、いつも直前まで確定しなくてフェリーや宿の予約が大変です。
その分いくらかすいてる時期に走れるんですけどね☆

キャンプでもまたお会いしましょう!
2010/01/10 19:28  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
ふっふっふ、なかなか旨そうな餅でしょ?
この通りには口に入らないに決まってるんですけどね(笑)

kenkenさんもキャンツーの餅をいくつか目の前に並べておられるのでは?

と書いていたら無性に露天風呂に入りたくなってきました(笑)
2010/01/10 19:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/332-121bf0f9

| メイン |
