2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
教祖が家にやって来た!
2010/01/11(Mon)
今週のいつだったか、酔っ払った教祖sukedaiさんから「今度の土曜日、銀さんとこ泊めて。」という電話があった。

大義名分としては忘年会で持ち帰ってしまった銀さんのカツラを返す、というものがあったわけですが、これを口実に教祖としては銀さん亭に泊ってブログのネタにしたいらしい(笑)

教祖が来るというので、一応土曜日になってから大忙しで家の中を片付けました。
こういうことでもないとちゃんと掃除しないから良いことかもしれません☆

教祖は仕事をこなしてから夜こちらに到着予定です。


↓続きます

.
~~~本文のつづき~~~


この掃除に前後して、実家から布団を一組運んできました。
だって銀さん家、自分のベッドしか無いんですもん(笑)

P1030962.jpg

そしておもむろに・・・・・



バサッ!



P1030961.jpg

「干したね?」

「干してなぜ悪いか!お前はイイ、そうやって万年床で寝ていれば気分も晴れるんだからなっ!」


「ぼ、僕が・・・そんな不潔ったらしい人間ですか!」


バサッ!!


P1030963.jpg

「二枚も干した!自分の布団だって干したこと無いのにっ!」

「それが甘ったれなんだ!布団も干さずに暮らしている奴がどこにいるものかっ!」

                      (※銀さんもたまに干してます。)




黒丸教団チックになってきたところで話を戻しましょう。

教祖の桑名到着予定時刻は午後8時。
事前に連絡してあったおいちさんと、夕方5時にホンダドリーム四日市で待ち合わせして合流しました。

6時過ぎまでドリームで話をしていて、ちょっと用事でドラッグストアへ向かいました。
あ、銀さんはエイプ、おいちさんはHIDヘッドライトでキメたニンジャです。

バックミラーに映るニンジャのHIDは凄まじい明るさで、ヘッドライトの形が見てとれません。
まん丸の光体だけが私の後ろからついてくる感じでした。


ドラッグストアから本屋さんで時間をつぶそうということになって、バイクを交換して数キロ走りましたが、ニンジャの暖かいこと!
やはりカウル付きはこの時期ありがたいです。
そしてオモチャのようなエイプと違い、「バイクに乗ってる感」を感じました。
おいちさんもエイプにまたがった瞬間、爆笑しており、楽しんでもらえたようでした☆

本屋でバイク雑誌を立ち読みした後、そろそろ教祖も着くころだということで、銀さん亭で教祖を待つことに。

教祖の白丸をガレージに入れてもらうためCBRとDTをガレージから家の裏に移動させているとき、ちょうど教祖の白丸が到着。

P1030966.jpg


降り立った教祖は何故かスーツ姿。
「いや、初めてお邪魔するのに、スーツしかあらへんやろ。」はあ・・・
って言うか、銀さん亭は古い木造平家建。
昔志村けんと優香がやってた「父ちゃん、おなかすいたね。」みたいなボロ家なのに(笑)

車から続々と下ろされる荷物とビール。
きっとネタグッズに違いない・・・。



さて、教祖は最初から銀さん亭で飲む気満々だったようですが、おいちさんも来ていますので何か食べられて尚且つ飲める所、ということで、銀さんの同級生がやっている市内のお好み焼き・韓国一品料理の「一夢庵」へ。
銀さんのウィッシュに教祖に乗ってもらい、おいちさんはニンジャで片道5分。

P1030968.jpg

↑ブロガーおなじみの乾杯風景。周りの客はどう思ったことでしょう。

若者でにぎわうこのお店で、ときに爆笑し、ときにマジ話をし・・・

P1030971.jpg

お店を出たのは0時ぐらいだったんじゃないかな?時が過ぎるのはあっと言う間。

おいちさんは明日も仕事とのこと。お疲れ様です。

お店にタクシーを呼んでもらい、ウィッシュは放置して教祖と帰りました。
今日はまだ落ちていない教祖。

家で缶ビール一本ずつを空けたころ、さすがに眠くなってきたため就寝。

※:何事もなく就寝しました。教祖のブログではエライ事になっているかもしれませんが、それらはすべてネタですので誤解なきようお願いします。



翌朝7時すぎ、昨日生中2杯&日本酒4合飲んだせいで多少抜けきっていない感を感じましたが、ケータイ目覚ましの音でボンヤリ起きると、寝室の外から何やら視線を感じました・・・

DJ SUKEKOの視線でした(爆)

寝起きを襲われました。ホンマにこのおっさん、ネタ好きやわ。←詳細は教祖のブログに画像が載ると思います。


で、白丸でコメダに乗せてもらい、モーニングを食べ、教祖とシラフトークで熱く語り合い、9時半ぐらいに放置したウィッシュのところで教祖とバイバイしました。

P1030973.jpg


実は彼とは同い年で、出会った当初からいろいろぶっちゃけ話などもかじりかけていました。
でも中々二人で話しこめる時間が無かったんですけどね。
今回は、カツラを返すという名目でわざわざ来てくれたわけですが、お互いもっとつっこんだ話が出来て素直に良かったです。

家も覚えたと思うし、また来てね~☆ あ、僕に会うのに別にネタは要らんけど(爆)
この記事のURL | その他 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
 何だ… 夜は何も無かったんですか~残念!(笑)

 銀さんセリフの差し替え上手いですね~ 教祖以上?? ふとんの場面笑いましたよ~~(^^)

 寝起きを襲われる銀さん… あまり見たくないけど怖いもの見たさに教祖の更新を待つことにします(爆) 
2010/01/11 00:47  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
起きたら DJ SUKEKO ですかっ!!(爆)

超ウケる~っ!!(爆)(爆)

でも、自分が起きた時、 DJ SUKEKO がいたら・・・

ちょっとヤダな・・・

と思ったりします!!(爆)

しかし・・・

同世代で熱く話し合える仲間っていいですねっ!

2010/01/11 08:55  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- 見ましたよ・・・ -
ヤバイ写真。
ドラッグストアーで何買ったの?   (爆

2大巨匠の友情ですな!!
2010/01/11 09:18  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
-  -
えー、もうお泊まりデート!!
もう、最近の子達は展開早すぎなんだから!

寝起きの銀さん…。SUKEKOさんの所に見に行ってみますo(^-^)o
2010/01/11 10:04  | URL | はれ #-[ 編集] ▲ top
-  -
いや~~~~不潔よ~~~~~(ToT)

教祖からお誘いの連絡はいただきましたが、二人の友情にわって入るようなことは出来ませんでした(笑)

いや、ツーリングが東なら襲撃しようかなとは考えてたんですが・・・

今度は教祖に連れて行ってもらいますね(^-^)v
2010/01/11 14:17  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- ギャ~ハッハッハッ!!! -
>二枚も干した!自分の布団だって干したこと無いのにっ!←(激爆)

うむっ~~~~!!!さすが!
このセリフネタ、ウマイなぁ~!
悔しいけど、ホンマ大笑いしたわ!(^^)

現在、どう編集するか・・・悩んでます。
もうちょっと待ってね。(^^;)
2010/01/11 18:06  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- たつさん -
当たり前ですっ!二人とも酔っ払いですよ。
どちらかがシラフなら或いは…(爆)←それでもありません。

布団取りに行くぐらいでカメラ持ち歩く自分が悲しいです(笑)

さすがの教祖が悩んどるって、どんなえげつない内容なんでしょうね(汗)
2010/01/11 19:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
起きたら女サンタのカッコしたおっさんが寝室のぞいているんですよ!(爆)

「あんたなぁ、朝から何やってんねん!」って本当に爆笑しました。
彼には負けますわ(笑)

そんな教祖も中々熱い人なんですよ。真面目だし。

いつかキャラメルマンさんと会う日もあると思いますのでお楽しみに☆
2010/01/11 19:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
ドラッグストアでねぇ…

うふっ♪

精力剤と一番薄いやつ…って、(゜゜;)\(--;)ナンデヤネン!(爆)

違います、違います!
おいちさんが用があったみたいです。

オヤジさん、そんなくだけてイイんですか?

ええんか悪いんかオトモダチです☆
2010/01/11 19:51  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- はれさん -
えっ?もう…って、早すぎました?

何回目ならイイんですか?(爆)

はれさんもこんな下品なブログに首突っ込んでるから、なんか段々くだけてきてませんか?(笑)

私らから見たら、はれさんも今どきの子ですよ(笑)
…今日いっちゃんでオヤジさんと教祖がはれさんを24~5とか言ってたので、サクッと訂正しときましたが(笑)←コラッ
2010/01/11 19:58  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
不潔もなにも、別々の部屋で寝ましたし…。
風呂に入らず爆睡したので不潔っちゃあ不潔ですけどね(爆)

恋愛じゃあないので、どんどん割って入ってきてください(笑)

東へのツーリング途中で襲撃歓迎します☆
でも予告無しだと布団が用意出来ません(爆)

コタツならありますが…。

女っ気はありませんがトンテキついで等に是非お越しくださいませ☆
2010/01/11 20:09  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 教祖殿 -
いつも教祖のタイトルに笑わしてもらってますのでね、まあ言うたらパクりですわ(笑)

なにぶん男の独り暮らしなので行き届かずに悪かったです。

逆に言ったら、気ぃ使う家じゃないと分かったと思うので、また来てください☆

写真の出来も見たいし、ストレートに記事上げたってくださいね~(爆)
2010/01/11 20:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ガンダムネタには反応鈍いですが、「二枚も干した!…」は
吹きましたヾ(@^0^@)ノ

男3人でカメラ構えながらの乾杯も想像するとオカシイ…( ̄ー ̄)

楽しい新年会だったようで羨ましいです。
こちらは連休はバイクに乗れずでした…(-_-;)
2010/01/11 20:23  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
-  -
二人で添い寝したって聞いたのに~( ̄▽ ̄)
なかよしこよしですねぇ♪

で、愛は深まりました??
2010/01/11 21:34  | URL | hana #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
ガンダムねたは案外たくさんの笑いを取れるのでオススメですよ(笑)

教祖も自分も酒好きなので、はからずも新年会みたいになっちゃいました☆

こちらも教祖来訪やCBR修理などで、バイク自体はそんなに乗らなかった3連休でした。
2010/01/11 21:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- hanaさん -
そうか~、教祖の情報はいっちゃんで幾らでも入ってくるんでしたね(笑)

今まで案外二人で話せる機会は僅かでしたから、より理解は深まったと思います☆
2010/01/11 21:59  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふとんも干してドラッグストアにも寄って夜の準備に抜かりは無いですね。
さぞかしお楽しみだったことでしょう。

ところで銀さんが寝てる間にいたずらはされてなかったのだろうか?
酔った過ちは無し?



銀さん良い家に住んでますねぇ。
2010/01/11 22:42  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
ドラッグストアは、おいちさんが用事があったので寄っただけですよ(笑)

教祖も私も生粋の女好きですので、男同士でうんぬんなど、間違ってもあり得ません。キッパリ!

良い家とな?ありがとうございます。
いろんな見方があるでしょうが、文中のとおり建物は志村けんと優香のコントの舞台のようなボロ家です(笑)
でも敷地はそこそこあるし、治安もまあまあ。それに住めば都というのもたまに実感します。
2010/01/12 00:45  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
なんかどっかで見たようなタイトルなんですが・・・(笑)

帰宅後の状況がアッサリ過ぎなのは、色々あった裏返しですか?(爆)

教祖のブログを楽しみにしてますね♪
2010/01/12 00:48  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
似たタイトルどっかで見ました?全然心当たりありません(爆)

帰宅してからは教祖の布団敷いて、缶ビール1本飲んで、ネットでそれぞれコメントチェックしてダウンしましたので、記事に書くようなことはありませんよ(笑)

翌朝教祖があれこれセルフタイマーで撮ってましたが、出来上がりは僕もほとんど見てません。
だから教祖の更新を楽しみに待っているのですが・・・。遅いなぁ(笑)あの彼がためらうほどのヤバイ写真なら尚更アップしてくれなきゃねぇ(爆)

2010/01/12 14:21  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀さんのブログではただ泊まって呑んだだけみたいですね。(ナゼかホッとしてます^^;(爆))

教祖はまだアップしていないみたいですので、後でまた見に行ってみます。^^

お疲れさまでした~。^^
2010/01/12 21:22  | URL | コンタ #-[ 編集] ▲ top
- コンタさん -
教祖がまだ記事書く前からあんまりネタバレしてもいけませんが、家には寝に帰って来たと言って差し支えないです(笑)

それにしても、あの教祖が家に来たなんて不思議な感じです。
それ以上に、あの教祖が記事をためらっている(?)のが可笑しいです(爆)
2010/01/13 00:08  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
あまりお布団を干さずにいるのですね
お日様に当てたお布団も良いですよ☆

飲み会楽しそう♪
関東にお越しの際はぜひ参加させてください ^^
2010/01/14 00:55  | URL | ゆうこ #AGI7I832[ 編集] ▲ top
- ゆうこさん -
あのぉ、たまに干してますが…。確かに頻度は人より低いかもしれませんけど(笑)
ふわふわの布団は気持ち良いですね☆

やはり関東にお住まいですかぁ☆
飲み会に食い付くあたり飲み好きな様子で(笑)

たま~に出張がありますので次回は是非!
ブログで知らせますから皆さんも銀さんも(笑)イイ人揃いですし、臆せずに飲みに来てくださいね~☆
2010/01/14 08:28  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/333-f768e826

| メイン |
