2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
銀さん何やってるの?
2010/01/12(Tue)
正月早々のヒザ擦り遊び、今回は動画を撮ってみました(笑)
そもそもどんなフォームでヒザ擦ってるのか自分自身興味があったためです。

とりあえず左右数周ずつ。
それほどヒドイフォームではないと思うのですが・・・。

ノーマルステップでもステップより先にヒザが接地します。
リーンウィズで乗るとステップが簡単に擦ってしまいますが、

ハングオフの効果で思ったよりバイクは倒れなくても強い遠心力を感じながら小回り出来るみたいです。
実際タイヤは前後ともエッジまで使っていません。

あと、散々酷評される台湾製の標準タイヤなのですが、銀さんの中ではこれで「かなりのグリップの信頼性」を獲得しました(笑)



「正月早々ひとりでオレ何やっとるんやろ?」と思ったりもしました。が・・・

皆さんもスライダー付きのツナギのある人なら、機会があったら銀さんエイプ号で遊んでみますか?(笑)
この記事のURL | エイプ100 | CM(28) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
>「正月早々ひとりでオレ何やっとるんやろ?」

 いや、楽しそうですよコレ。やりたいなぁ~(笑) 自分もヒザ擦るような走りしたことありませんから…

 ちっとはニースライダーを使ってあげたいですね(;^_^A

 今度ご指南を…m(_ _)m

 
2010/01/12 00:57  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/12 07:50  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
はーい。

遊ばせて下さい(≧∇≦)
2010/01/12 07:54  | URL | HORI-G #-[ 編集] ▲ top
-  -
ギャハハッ、楽しそう。
オヤジもやってみたい!!
でも、スライダー付き買わなきゃね。   (笑
2010/01/12 09:57  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
-  -
タイヤのエッジまで使用するとタイヤ以外の部分での走行となるんじゃないかと・・・?

酷評の真価はもっと先にあります!?
前後Nチビサイズに換装するとGJとの情報がっ!

エイプよりスイングアームの長さが15mm長くダウンステップ仕様のオイラのXRでもやってみてくださいよ。
違いの確認キボンヌ。

いや、まぢで乗り比べしてみましょうよ。
大丈夫wishの屋根に載せれば・・・。セダンでも乗るんだから大丈夫www
ttp://www.youtube.com/watch?v=hRp3Roz6grk


p.s.タイトルの文面が変わっていることに初めて気が付いた。
2010/01/12 11:13  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- 銀さんは -


器用な人なんですね(笑)


楽しさが伝わるのはイイのですが、
教祖との絡みの記事にコメントしようと思ってたら
さっさと更新されててマイッチングです(-人-)






2010/01/12 13:02  | URL | よっち(旧姓:半ば) #kjnCzIHI[ 編集] ▲ top
- たつさん -
レザーマンたつさん、いらっしゃいませ(笑)

是非お試し下さい。

信楽あたりで落ち合えば、それでもエイプ的にウチから時間稼げないのでもう少し陽が長くなったら、どこか中間地点で遊びましょう☆

エイプでも一応「ヒザすったことあるよ。」って言っても嘘じゃないですからね(笑)
2010/01/12 14:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 鍵コメさん -
そう思ってもらえてると思うことが、今の僕のいろんな分野でのモチベーションにつながっています。

自分はかなり普通の(?)おっさんです(笑)
多少若く見られるのと、浮き輪や全裸などが普通のおっさんとは多少違うかもしれませんけどね(笑)

2010/01/12 14:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
やはり食いついてきましたね?若い頃のツナギが着られるHORI-Gさん(笑)

それって実はすごいですよね☆
私なんか去年買ったツナギがパンパンです(爆)←いや、笑い事じゃないケド・・・。
2010/01/12 15:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
面白いですよ!いっちゃん前の石畳では不可能ですけどね(笑)

装備を揃えられたら是非☆

スライダーなどは、身を傷つけない形状に工夫すれば、木工でかなり良い物が作れそうですが☆
2010/01/12 15:39  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
ご指摘の通り、エッジまで行く前にステップが接地しますね。
バイク屋でXRでレースに出てたときは、ノーマルステップを半分にぶった切っていたそうです。

タイヤは低速では十分だと感じましたので、今度近所の中速ヘアピンでピャーッと回ってみたいと思います。(自爆するのか?オレ(笑))

スイングアームの長さがどれだけ車高に関係あるのか、どれだけ安定するのか、興味ありますよ。
ダウンステップだとお尻ずらしにくそうですね。

世の中おバカなバイクの積み方してる人がたくさんいますねぇ(爆)
2010/01/12 16:14  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- よっちさん -
器用かどうかはともかく、それなりに向上心はあると思います。

・・・って、そんなことより!! 驚きましたよ!まったくもうっ。

よっちさんを取り巻く環境等をよく知らないので私の意見は差し控えます。
その環境と周囲の人達の助言などによって今も色々考えておられるでしょうし。

教祖ともよっちさんの話をしていました。←悪口じゃないですよ(笑)真剣な話。

また僕や関西のコメント欄で笑わせてくださいね☆

そうそう!昔の記事でもFC2管理画面で気付きますので構わずどんどんコメント入れてください。今でもポツポツ左上の焼き芋の記事なんかはコメント入りますし。
今回はタイミング悪く更新してゴメンチャイ。
2010/01/12 16:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
いや~
なかなかいいものを見せてもらいました!!(笑)

正月から幸先がいいですねっ!!

私も乗らせてもらいたい!
と思ったんですが・・・
正月早々、他の人の新車を、

『ガシャっ!』

率が超高いので、見て楽しませてもらいますね~!
(笑)
2010/01/12 20:53  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
いや~楽しそうですね。^^

ってか絶対楽しいですよね。自分も昔にやってました。ツナギは高いので、皮パンにまな板を膝にガムテで貼付けて。(笑)

教祖も遊びに行ったみたいですし(まだそちらのブログは読んでません)、機会があれば自分もエイプくんで膝スリさせて下さい。転けたら身体を張ってエイプくんをお守りしますので。^^


・・・さて、教祖が家にやってきたを見に行こうっと。

ちょっとコワいですけど。^^;(爆)
2010/01/12 21:17  | URL | コンタ #-[ 編集] ▲ top
-  -
楽しそうですね~!
僕のマシンも明日までの限定で
左側にこかしたい放題ですよ~(爆)

思ったほど車体を倒さなくても
クルクルいってくれるんですね!

是非、遊ばせてくださいましm(__)m
2010/01/12 22:21  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
かっくい~!!
ガコガコいってるのが膝する音なんすね
ん~、すごいっ

やってみたいけど・・・
エイプに乗った時点で、サーカスのクマさんちっくになっちゃうんで、妄想だけにしときます(^^;
2010/01/12 23:01  | URL | hana #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
おはようございます!

サーキットを爆走したキャラメルマンさんには何ともぬるいものを見せてしまいました(笑)
でも楽しかったですよ~♪

ぬるい遊びとは言え、転倒もあり得ます。
その辺も織り込み済みでこかされるのがイヤなら最初から貸しませんので、キャラメルマンさんなら余裕でお貸ししますよ☆

楽しんで遊べたら私も楽しいです(笑)
2010/01/13 08:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- コンタさん -
以前コンタさんもレプリカ系に乗っていたというようなことを聞いています。
それにしても空き缶は聞いたことありましたが、板は初耳で爆笑です(笑)

そんな人なら小さいエイプでは楽勝ですね。

あまりの手軽さゆえ、身を呈すれば何とかなりそうに実際感じるものです(笑)
崖の下に落ちても這いずり上がれそうな雰囲気が、無茶を呼ぶかもしれませんね。

教祖がどう料理するのか楽しみです☆
2010/01/13 13:28  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
バイクはバランスの乗り物ですのでね、右側も倒しとかないと・・・冗談冗談!(笑)

左はマフラー無いからまだ壊れるものが少ないですね。

さて、自分では正月休みの時はかなり寝てるように感じてたんですが、タイヤを見てエッジまで行ってないのが今回は分かってたから、「あんまり寝てなくてもギュイーンと曲がるのね」と思いました。

ヒザの保護装備とガムテープとかまぼこの板でやりますか?(笑)
2010/01/13 13:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- hanaさん -
かっくいい? ほ~っほっほっほ!

自分も撮った動画を見てニヤニヤしてしまいました。
それに思ったより音もちゃんと入ってたし、よかったです☆

冬ジャケットのせいか、僕もマリオカートのクッパ状態ですね。とほほ・・・。
2010/01/13 13:41  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- あの~・・・ -
今回のタイトル「銀さん何やってるの?」ですが・・・・

じゃぁ・・・教祖は一体、何をやってるんやろ?(^^;)

もう、誰も教祖の事をライダーとは思ってくれへんやろな。(自業自得じゃ笑)


2010/01/13 23:46  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- sukedai教祖 -
ホンマにねぇ、教祖の記事も読みながら、「オレら●十過ぎて何やってるの?」と思いました・・・。

僕はマジで黒丸をこの目では見たこと無いですからね(笑)

自慢のベイツ姿を拝める日は来るんでしょうか?(笑)
2010/01/14 21:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
かっこいいですね~♪

K-1もガリガリ~やってみたいですe-454
無理ですけど・・・
2010/01/14 22:02  | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 編集] ▲ top
-  -
公道でクルクル?

じゃあ、今度エイプでツーに参加して下さいね(笑)
2010/01/15 04:36  | URL | 武郎 #-[ 編集] ▲ top
- K-1さん -
大丈夫、K-1さん確か僕より背が高かったようですし、足は確実に長いはずなのでエイプなら簡単にガリガリできると思います。

日常要らないことですけど経験したいのは正直なところなんだろうなと思います。
2010/01/15 10:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 武郎さん -
犬山キャンプのときにエイプがあったら…。
荷物が乗らないか(笑)

近場で機会があればエイプで参ります。

やっぱり高速に乗れる中型以上が実用的だなぁと感じました。
2010/01/15 10:50  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
奥の通りを走るクルマが、いつ曲がって来るんだろうとドキドキしながら見ました(笑)

膝スリ、気持ち良さそうですね~!

未使用のスライダー付ツナギ持ってるんですが…(^_^;)
返す時ボロボロになってても、いいですか?(笑)
2010/01/15 19:25  | URL | Shu-1 #-[ 編集] ▲ top
- Shu-1さん -
CBRでサーキットを走りホンダミニモトの先輩のShu-1さんが何をおっしゃいますやら(笑)

Shu-1さんがツナギをボロボロにするなんて、バイク関連じゃないイメージしか出来ません。

ジャンダルムから滑落するとか新幹線から飛び降りるとか(爆)

いや失礼、コホン(汗)
2010/01/15 21:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/334-606b9e98

| メイン |
