2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パールロード牡蠣ツーリング
2010/01/17(Sun)
鳥羽市浦村のパールロード沿いのお店に牡蠣を食べに行ってきました。

昼食時はジャケットを脱いでいましたから、極寒ではなかったです。

今日はJ・P・Kさんとkenkenさん以外は初対面でしたが、皆さん気さくな方でした。

鳥羽展望台では、別のグループで来ていた教祖様ご一行とも顔を合わすことが出来ました。

肝心のカキですが、生ガキは臭みが無くて驚きました。
ポン酢よりレモン汁が気に入りました。

それより焼きガキが旨かったです。
お店の人に後半焼き方のコツを教わったので、次回はもっと上手く焼けるはず☆

(↓今回の記事はフォトストなのでケータイからはご覧になれませんm(_ _)m )

この記事のURL | 県内へツーリング | CM(24) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
 記事アップ早いですね(^^)

 鳥羽で教祖とご対面?? 偶然ですか? …やっぱりあの日以来赤い糸に結ばれて…(爆)


 牡蠣は苦手で食べられませんが、写真見てると美味しそうに見えます(苦笑)
2010/01/17 19:56  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
-  -
おいしそうな牡蠣ですねぇ( ̄▽ ̄)
1回あたっちゃったんで、怖いけど食べたい・・・
魅力的だな~

やっぱり教祖様は、運命の人やったんですね(^^;
2010/01/17 20:44  | URL | hana #-[ 編集] ▲ top
-  -
まあ、美味しそうな牡蠣!

牡蠣&レモン汁美味しいですよね。

黒姫も大好きです。

J.P.KさんはV-maxじゃなくてNSRだったんですね。
2010/01/17 21:44  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
-  -
相方さんと約束してなければ・・・(ーー;)

牡蠣食いて~

持ってこんか~~~~い!
(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

あ、取り乱してしまいました。m(__)m

今度は一緒に行きましょうね~。
2010/01/17 21:55  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
牡蠣か~!
食べたいですが、職業上食べれないんです…

どんな仕事やねん!!って感じですがマジです(*_*;

天候にも恵まれ、運命にも恵まれ・・・(笑)
お伊勢さんの宇治橋の架け替え工事はもう
終わってたんですね!!

R171の島木譲治の店、教祖と行ってみます(笑)
2010/01/17 22:43  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様でした! なんちゃって野郎 J.P.K です!

カキ美味しかったですね! 
天気も良くて、ツーリング日和でした。

大した距離でもないのに、NSR でしたから疲労しました・・・
やはりツーリングには V-MAX が良いです!

またツーリング行きましょうね!

2010/01/17 23:04  | URL | J.P.K #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは~。 -
kenkenさん達とツーリングいかれてたんですね!!
天気がすごく良くて気持ちよさそうですね~!!

偶然?必然??
教祖様とバッタリだったんですか!(爆)

やっぱりお二方には何かありそうですね~!(笑)

前にも書きましたが・・・
牡蠣はエイリアンの卵にしか見えません!!(爆)

2010年良い走りだしができましたねっ!
2010/01/17 23:05  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
私も用事がなければ行きたかったんですよ!!!
まさか銀さんまで牡蠣食べに行ってたとは・・・(笑)

教祖とは連絡取らなくても行き先で一緒になるくらい宿命の仲なんですね!(爆)
2010/01/18 00:01  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- えぇ~・・・ -
教祖とは、偶然なの?
今年は、ひかれ合ってるふ・た・り。   (笑

牡蠣、美味しそう・・・
2010/01/18 09:22  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
-  -
牡蠣、いいですね。
食べたくなってきました。

シーズン中に、パールロードに行きたいですね。

今度、パソコンでじっくり見させもらいます。
2010/01/18 19:33  | URL | ボティー #-[ 編集] ▲ top
-  -
う、美味そう~!
昨日は三重もお天気よかったようでよかったですね。
土曜日はすごく寒かったですよ(笑)

僕は今シーズンまだ牡蠣にありつけていません(-.-;)
2010/01/18 21:49  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
- アラッ!?・・・ -
なっ、何よ~~!!!

銀さんっ!SUKEKOに連絡もせず、教祖と逢ってたなんてっ!

こっ、この、浮気者~~~!!!!(爆)
2010/01/18 22:09  | URL | DJ SUKEKO #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- たつさん -
記事が早くてもコメ返し遅くなっちゃったm(__)m

教祖とは連絡取り合って会ったと言う方が正確です。
牡蠣、ぼくもそれほど好きじゃないですが、やはり新鮮なのは嬉しいですね☆
2010/01/18 23:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- hanaさん -
貝類はあたると七転八倒らしいですね…。

的矢は無菌カキが売りですから、ちゃんとした店なら大丈夫のような?

赤い糸は見えてません(笑)
2010/01/18 23:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
カキならHORI-Gさんちの近くのスーパーにたくさん売ってますよ(笑)

今回いらっしゃらなくて残念でした。
次回伊勢志摩ツーがあれば意外な食べ物もありますよ☆
2010/01/18 23:51  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
一体何者なんでしょう?(笑)
水産加工の同業者?(爆)

運命って…意味分かりません(笑)
素敵な先輩女性を紹介してください。

お好み焼きレポ楽しみにしていますよ☆
2010/01/18 23:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- J・P・Kさん -
どうもお世話になりました!

カキの爆発面白かったですね(笑)

あのバイクでタラリンとツーリングはしんどいかもしれませんね。
でもやっぱカッチョエェ!

次回は中津川ラーメンっしょ?(笑)
2010/01/19 00:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
冬にしては穏やかな日和でした♪

教祖とは連絡取り合って、無理に待っててくれなくてイイよ、ってニュアンスでした。
お互いグループの皆さんがいましたからね。

エイリアンの卵の割にはかなり旨いんですけど(爆)

言われてみれば、これが走り初めでした!今気づいた。わはは(笑)
2010/01/19 00:08  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
おいちさんも誘われてましたかぁ。
暮れに続けてパールロード行きとはならず残念でした。

わかばさんと言う方に会ったのですが、何かおいちさんとコメントやり取りされてるイメージがありました。
間違いだったようですが(笑)

教祖もぴかちゃんも、コメントやらアチコチのブログやらで見てますんで、久しぶりな感じが全然しません(笑)
2010/01/19 00:15  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
教祖とは当日連絡取り合っていたとはいえ、今年に入ってもう3回も会ってますからね。

半年前には思いもしませんでした(笑)

あの辺、カキの看板だらけでした(笑)
2010/01/19 00:18  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ボティーさん -
今回豊橋から参加されてた方も帰りは海上国道経由でした(笑)

大台まで足を伸ばせば、マンボウが食べられますよ(笑)
2010/01/19 00:23  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
暖かいと表現して語弊は無いと思うのですが、「寒い」を連発しているメンバーやよそのライダーもたくさん居ました(笑)

土曜日はなかなかパンチの利いた寒さでした。車だったので死活問題にはなりませんでしたけど(笑)

カキなら私はカキフライかカキグラタンが好きです☆
2010/01/19 00:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- DJ SUKEKOさん -
浮気者と言われても、教祖ともあなたとも何もありませんし、
教祖も女連れでしたよ(笑)

当日は善良な皆さんに、教祖のことは敢えてあまり説明しませんでした(爆)
2010/01/19 00:35  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
申し訳ないです!飛ばしてしまいました(大汗)m(__)m

レモン汁が旨かったですが、きざんだネギがあればポン酢も中々でしたし、わさび醤油もありかな?とかマヨネーズとかタバスコとか、色々試してみたくなりました(笑)

V MAXは冷却系だったかが具合悪いそうで、オイル飛び散る2ストでメンバーから敬遠されてました(爆)
2010/01/19 00:44  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/336-82c9a5f5

| メイン |
