2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
阪神都市部を疾駆せよっ!
2010/01/19(Tue)
今年初のロングツーリング計画が動き出しました♪
ロンツーと言ってもいろんな考え方があろうかと思われますが、銀さんの言う「ロンツー」とは、お泊りツーのことを指しています。

とある土曜日に、関西西部の飲み会に誘われました。ありがたやありがたや。

こうなると土曜日の日中も有意義に関西探訪したいところ。
この機会に是非、いろんな方のブログに登場する関西のお店で昼食を取ろうと思いつきました。
食後はバイクらしく六甲を走ってもいいのですが、早目にチェックインを済ませて、久しぶりに神戸の街をブラブラしてみようかと思案中です。

↓続きます
.
~~~本文のつづき~~~

さらには、日曜日そのままダラダラ帰って来ても良かったのですが、せっかく関西西部から出発できる地理的条件を生かして、もっと西の方にある有名な温泉地まで足を伸ばしてもう一泊、
最終日は高速1,000円ではない月曜日ですがエンヤコラ~と長距離移動して帰って来るプランを決意いたしました。

走りたかった道(見たかった景色)が2箇所、もちろん先日記事にした「行けたらイイな・・・絵に描いたモチ計画」にも出て来た場所ですが、それらを含んだツーリング計画です☆ とても楽しみです♪

が、今回は懸案が4つもあります!

一つはどのツーリングにも付きまとう天気です。
雨予報だったら、土曜日はクルマか電車で行って。温泉行きはキャンセルします。
腰が痛くなるし、暖房で眠くなるしで、クルマでの長距離移動は簡便願いたいですのでね。電車で行っても意味ないですし。

二つ目は休みが取れるか?ですが、仕事は丁度一段落する周期に入るから有給は無事取れるはず。

そうと決まれば早速、昨夜ネットで宿探し。忘年会の京都で宿を確保するのに焦った経験が頭をよぎりましたが、今回は選り取りミドリ状態で、三つ目の懸案も見事クリア。

そして最後の懸案が立ちはだかります・・・。

はっ? ネタグッズ?!

・・・・・・・・・・・ (ー_ー;)

馬鹿なことを言っちゃいけません(爆)今年の銀さんはもうイロモノなんかじゃないんです!
そんなことじゃなくて・・・

目的地は関西西部と言いました。
実は銀さん、大阪周辺以西の下道および大阪南部は、まったくと言って良いほど地理不案内です。
学生時代京都に住んでいたとき、かろうじて神戸へはカノジョのクルマを運転して何度か行ったことがある程度。
しかし大阪へは電車でしか行ったことがありません。

最近CBRで新名神~名神~中国自動車道はけっこう利用していますが、西名阪から入る大阪は記憶のある限り自分で運転した経験がクルマで1~2度しかありません。いずれも海遊館に遊びに行ったときです。
だから西名阪~都市部~関西西部へ抜けたことがありません。

以前海遊館へ行ったとき、ときに5車線にも広がってしまう車線に、ジャンクション毎にどこを走れば良いのかとまどい、厳しい割り込みと入れてあげない攻撃など、ありとあらゆる都会の洗礼を受けた若かりし田舎者の銀さん。
そのときの記憶が大阪都市部への足を遠のかせて来ました。

大阪に限らず首都高でも走行車線から右側のランプまで無理やり車線変更を強いられたトラウマもあり・・・。

今度も地理不案内ゆえ、短い距離で「ああ!こっちだ!」と割り込んでしまったりするかもしれません。
もっとも俊敏なCBRなので後続にブレーキを踏ませたりすることは無いだろうと信じたいですが。

いずれにせよ、今回寄りたいお店で昼食を取ると、おのずと大阪南部から都市部に進入することになるのです。

話がそれますが、単純に思える名古屋高速や伊勢湾岸道でさえ、冷静に見たら「慣れてなかったらこれ一発で分からなくても無理ないんじゃない?」と思える箇所があるくらいです。
分岐した途端50m程でまた分岐の判断を強いる楠JCTや、直感的な方向とは逆方向が正解の四日市JCTや亀山インターあたりの造りなどがそうですが、同じことが大阪にもあるかもしれません。

なるだけ予習してイメトレしてから行きますしPSPナビも持参しますが、それだけではまだ不十分。

交通戦争を生き抜く防衛運転並びに危険を未然に防ぐ装備、そして万一の場合の安全装備・・・

これらのためには出費を惜しんではなりません!


そこで今回ポチッったのはコレだぁ!




































A82_I1.jpg

♪六~甲お~ろ~しに~ 颯爽~とぉ~   そうです!阪神タイガースレプリカユニフォーム!


背番号と選手名は内緒です(笑)

だって教えたら、『タイガースの○○選手のユニフォーム着て大阪の高速を走ってる赤黒CBR』がいたら、かなりの確率で私だと特定されてしまうじゃ あ~りませんか?

これを着て走れば周囲のドライバー及びライダーも多少のことには目をつぶってくれるはず☆

何か間違ってる?俺。

一皮むけばどっぷり中日ファンの銀さんなれど、幸いナンバーも三重ナンバーなので、なにげに関西の皆さんの目を欺くことができるはず。

やっぱり何か間違ってない?オレ。 そう?大丈夫? ありがとうございます☆
この記事のURL | CBR1000RR | CM(19) | TB(0) | ▲ top
コメント
- もちろん… -
 
 
ランディ・バース
 
背番号44ですよね…? (´ー`)y~~~
 
 
2010/01/19 16:44  | URL | よっち(旧姓:半ば) #kjnCzIHI[ 編集] ▲ top
-  -
この日・・・どこで何を食べるのかは知りませんが・・・オオサカシティをご案内しましょうか?

前日が前職の仲間との呑み会なんで、潰れてなければですが・・・(笑)

バースのバス!っていうCMがありましたね~。
未だにバースはCM広告に使われてて、毎年その会社に顔を出してるそうですよ←いらん情報!
2010/01/19 17:41  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- やっぱり真弓! -
むぅ、大阪南部というとどの店だろうか?



このユニフォーム着て走ればばっちり割り込みもOKですね。
道に迷って悩んでいても話かけてきてくれること間違いなし!
2010/01/19 18:06  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- 旧姓よっちさん -
♪そーれ かっ飛ばせ バース
レフト~へ ライトへホームラン~

ドラファンの私でさえいまだに歌えるビッグネームですが、残念でした(笑)
OBではありません、ひひっ(笑)
2010/01/19 18:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- よっちさん -
半ばが抜けてました、すいませんm(__)m
2010/01/19 18:44  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
自分でもその店で何が食べられるのか、メニューはイマイチ分かってません(爆)

前職の皆さんと親交があるとは素晴らしいです☆
HORI-Gさんなら分かる気もします。

で、つぶれてても最低限近場を案内して下さい(鬼)

バースは義理堅いのでしょうか。
しまったなぁ、阪神ファン的に誰が一番好感度あるのか調べておくんだったなぁ。
2010/01/19 18:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
わけあって店名は大っぴらに言えませんが、すきやきさんも知ってる店です。

たまに監督としての真弓さんを批判する声も聞かれますが、実際の人気は高いのかな?

やっぱそうですか♪皆さん優しく接してくれるのですね。
女子大の前で道に迷って困ったフリしようかな~☆(爆)
2010/01/19 19:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
私はネタ的に、岡田だったら面白いのにっ!!

と思っております!(爆)

川藤だったら、めっちゃ面白いっ!!

逆にムッシュ吉田っ!!(爆)

妄想が付かないのでこの辺で・・・。(笑)

ちなみに私、この前キャラメルマン8号を千葉ベースに持っていく時、四日市ジャンクション?で間違ってしまい、トリトン方面に行きたかったのですが、名古屋に行ってしまいました・・・。(苦笑)  ← 超遠回り?(爆)
2010/01/19 19:54  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- んっ!?・・・ -
1985年・・・

その年代の選手やな・・・・

んっ~・・・25年前、教祖が16歳の頃か・・・

・・・・うむっ~・・・・


・・・・・おやすみ。(爆)
2010/01/19 21:21  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
それ着て走って、実は「エセファン」だとバレたときの事を考えると・・・(((゜д゜;)))ガクガク

ある程度、タイガースの歴史もお勉強されておいた方が。
それ着て大阪の飲み屋に入ると、絶対聞かれますよ(爆)
2010/01/19 21:47  | URL | Shu-1 #-[ 編集] ▲ top
-  -
実は星野仙一ファンだった私はどっちを着るべき?

その縦縞の下にはもちろん青いロゴ入りユニフォームだよね~?^^
2010/01/19 22:46  | URL | ケァラ #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀さんって・・・
チャレンジャー!!!

阪神のユニフォーム来て、荷台には中日のマスコットを積んで走ってみてください!

責任持ちませんが・・・(^^;
2010/01/19 23:06  | URL | hana #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
岡田は今やオリックスバファローズ(爆)それはアカンのと違います?(笑)

川藤て…古き良きタイガース(爆)

ムッシュは大学の先輩だったと思います。あと古田、長谷川。

伊勢湾岸を東から来て四日市で関西に向かうとき、左方向なのに左に入ると右の名古屋に行っちゃうあの造りはアカンと思います(笑)
キャラメルマンさんも大変でしたね。
2010/01/19 23:09  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 教祖殿 -
我々が16のとき…

松田聖子全盛ちゃいました?(笑)

あとは…

………思い出せへん。

おやすみ(爆)
2010/01/19 23:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Shu-1さん -
それは一番恐れている事態です。
だからこの格好では基本的に人と触れ合うことはご法度です(笑)

居酒屋はもちろん、ガソリンスタンドもセルフしか絶対駄目!

撃たれかねない気がします…。
2010/01/19 23:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ケァラさん -
ドラファンとしては星野氏はもう阪神の人という認識です(笑)

娘と孫が三重県の津市にいて、だから三重県内の講演会は断らないって本人が言ってました。必ず寄るそうです(笑)

また聞きですが、名古屋のコンパで一際美人がいて皆その子を狙っていたそうですが、星野の娘と聞いて皆一斉に引いたって(爆)

敬意を表して関西では下に中日を着て行くのは自粛しようかと…。
2010/01/19 23:24  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- hanaさん -
反感買う行動はご法度です(笑)
ま、実際失礼ですからね。

チームは違えど愛する球団を応援する者同士、ファン同士がいがみあってもお互い気分悪いですから。

今回の縦じまは防衛運転と、イライラ運転してる誰か一人でも和んでもらうのが主旨です(笑)
2010/01/19 23:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ギャハッ!! -
銀さんったら・・・

今年もやってくれるのね!!   (笑
2010/01/20 08:58  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
無事に阪神間をやり過ごせるためなら喜んで縦じまに袖を通しますよ(笑)

今年は寅年でもありますし。

それより今日はこんなブログ読んでる場合じゃないのでは?(笑)
掃除掃除! 身だしなみ身だしなみ!(爆)
2010/01/20 09:50  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/337-4ce96498

| メイン |
