2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紀州で横転・・・ツーリング
2010/01/25(Mon)
土曜日はエイプの1ヶ月点検でした。走行距離はまだたったの370キロですが(笑)

ついでにCBRの前回オイル交換キロ数を訪ねたら、6万1千キロでした。
今6万3千300キロ。
基本的に3千キロ毎に換えるので、あと700キロほど余裕があります。
が、今度700キロどころじゃなく走るので、今のうちにオイル交換しないとツーリングの途中でオーバーしてしまう、
かと言って、700キロも余して換えるのももったいない…。
「よしっ!日曜日は遠方にお出かけ決定☆」

「で?どこ行こう?」

銀さんの場合、遠くというキーワードから思い浮かぶのは、伊豆でもなければ瀬戸内でもありません。紀伊半島です。一部に三重県内を含んでいるにも関わらずです(笑)
銀さんにとっての紀伊半島は同じ三重県とは到底思えない遥かなる地(笑)
何故そう感じるのか自分なりに考えてみました。
1、以前(まだ紀勢自動車道のカケラも無かった頃)クルマで潮岬に行ったときに、帰ってきたら真夜中だった。
2、有名な熊野の花火大会を観に行った人が口をそろえて「遠かった~。」「しんどかった~。」と言うのを聞いている。
3、気候風土が違いすぎる。
  (1)尾鷲や大台など日本有数の多雨地帯であり、日常違う世界のように感じている。
  (2)クマの鼓動が世界遺産登録されたとき、地元はともかく自分の周辺はまったく盛り上がっていなかった。
  (3)南国ムードは伊勢志摩まで南下すれば味わえてしまうので、そこまで足が向かなかった。
4、おまけにCBR買って以降、ツーマプ関西をつい最近まで買っていなかったので地図がなかった。
5、途中の和歌山県内の酷道に拠るところが大きいかもしれないのだが、尾鷲方面から高野龍神スカイラインに行ったときとんでもなく時間がかかった。
6、盆踊りの歌で、「伊勢・志摩・伊賀、三つ重ねて三重の国」というのがあり、紀州が三重にかかっている実感が少ない。

そんな紀州の地へ、日曜日ツーリングに行ってきました。長い前フリでスミマセン。

↓続きます。
.
~~~本文のつづき~~~

遠くに行く、って言ってんのに8時半に桑名インターに入る銀さん(笑)

風もなく日差しも気持ち温かく感じられる陽気の中、四日市東~四日市間のいつものノロノロにつかまるものの、まあまあ順調に伊勢道に入り、嬉野PAで休憩。

P1040027.jpg

で~れ~(どえりゃぁ)ええ天気だて!(良い天気だってば!)
めっちゃ濃い青空だったんですけどこの写真ではわかりませんね。

伊勢志摩に向かう観光バスの群れに別れを告げ、勢和多気JCTから馴染みのない紀勢道へ分岐しました。

和歌山に向けて現在も工事進行中の紀勢道は、現在大内山牛乳の紀勢大内山ICまで延びているものの、それを知ったのは一つ手前の大台大宮ICに差し掛かったとき(笑) 大台大宮までしか出来てないと思っていたため、道がまっすぐ続いているのを見た時は一瞬迷いましたが、ウィンカーを出して予定通り大台大宮ICで降りました。時刻は9時半。

P1040029.jpg

途中で降りた後悔はありません。国道42号線はソコソコハイペースで走れる楽しい高速コースですから。
快調に飛ばしていると、やがて海が見えてきました☆

P1040033.jpg

この展望台から先のクネクネも路面が良く、原則帯もなかったり、あっても中央には施していなかったりと、とても楽しい下り坂です~。

坂を下りきると道の駅:大台マンボウ。
何やら人だかりが・・・。

P1040034.jpg


P1040036.jpg

マンボウの串焼き(手前)とサメの串焼き(奥)←見た目いっしょ(爆)
味の方は、マンボウは鶏肉同然つまり焼き鳥のモモ。サメはカジキマグロ同然。塩コショウが効いてました。


マンボウ&サメパワーで更に南を目指します。

P1040039.jpg

海が見えたかと思ったら、海のそばとは思えないくらい立派な山々が姿を見せ。


P1040040.jpg

その日差しも山の色も、まるでまだ秋の頃に走っているかのような錯覚を覚えました。こりゃ伊勢志摩などとは南国らしさのレベルが違うわ・・・。

尾鷲周辺の42号線がこんなに楽しい道だったとは☆

P1040047.jpg

熊野の海岸線沿いでコンビニ休憩。持参したPSPナビによると第一目的地まであと僅か20数km。
目的地はどこかって? それは御浜町、七里御浜で横転したフェリーの座礁現場。

前記事で「横転・・・」と書いたのはまさにこのこと。あれ?みんな怒ってる?また、もしかして。
コケたのなら「転倒・・・」と書くと思いますけど(笑)

負傷者が無かったとはいえ地元の漁協が大ダメージを喰らっただけに物見遊山は不謹慎かもしれませんが、見えるところにあるのなら見たいのが銀さんの思考というもの(汗)

P1040050.jpg

行ってみるとたくさんの見物客。

実はこの砂浜は、防風林(防砂林)にさえぎられて国道から全く見えないため、どの辺りが現場なのかさっぱり分からず、防砂林の途切れた場所にCBRを停めて歩いた銀さん。船体が大きいので現場まで近く見えるのに実際には1kmほどあったようです。往復歩いたら汗だくになりました(笑)

P1040051.jpg

このため、このあとの予定では那智の滝・熊野神社観光を考えていたところを急遽予定変更、一度入ってみたかった那智勝浦・ホテル浦島の洞窟風呂「忘帰洞」でひとっ風呂浴びることにしました。
ここから37kmというナビの表示。自宅からここ御浜町まで休み休み3時間強で来ました。紀勢道も途中の大台で降りて来たし、帰りは御浜から3時間もあれば帰れると算段。現在時刻は12時半。
温泉に着いて1時半、入浴を終えて2時半、また御浜町まで3時半、家に着いたら6時半。8時の大河ドラマに余裕で間に合う♪「決定!」


P1040055.jpg

和歌山県境を越え新宮市街に入ると多少混んでいましたが、見込みより30分遅い午後2時にホテル浦島の目の前までやって来ました。
しかしホテルは海の向こう・・・。「そういえば船で渡るとか言ってたっけ。」
どの桟橋がホテル行きの桟橋か判らなかったのでホテルに直接電話で教えてもらいました。

P1040072.jpg

ホテルに渡るのに切符は要らないのですが、観光汽船の切符売り場でバイク置き場を訪ねると、親切に「桟橋のすぐそばに置いておくとイイですよ。」とのお言葉に甘えました。

P1040067.jpg

ピストン運航の、浦島だけにカメの船(笑)
けっこうたくさん乗り込んで出航! 5分も乗らずにホテルに到着~。
フロントで1,000円払ってタオルとマップをもらいました。

P1040064.jpg

このホテル浦島、島全体をホテルの施設にしていてメッチャ広いんですが、床にマップ同様に色の違うラインが表示されており、行きたい場所の色のラインに沿って歩いて行くと、ちゃんと辿り着ける仕組み(笑)

時間が気になっているので忘帰洞しか入りませんでしたが、僕を含めて10名ほどしかいませんでした。
脱衣所自体が既に洞窟の中に建築されています。
脱衣所から見える洞窟風呂の様子にワクワク♪(撮影禁止なので写真はありません。)

湯舟は4つかな?湯舟ごとに温度が違いましたが総じてぬるめです。湯の色は乳白色とでも言うのか、青味がかった灰色とでも言うのか。
硫黄と磯の香りの温泉で、実はどちらも苦手なニオイですがしばらくしたら気にならなくなり、とても気持ちよく浦島太郎が如く時が経つのを忘れて洞窟の外に広がる真っ青な熊野灘の海眺めて浸かりました☆

よく見たら、外の岩場で磯釣りしている人がいます。きゃー、恥ずかしい(笑)

P1040065.jpg

は~、ええ湯じゃったぁ~♪ 帰りの船を待つ間に潮風でクールダウンしている時の気持ちよさ!タバコの煙を見上げるとカモメ。

P1040069.jpg


「CBR君お待たせ~。」

P1040058.jpg


2時50分、当初の算段より20分遅く那智勝浦を離れ新宮市内のセルフで給油。リッター20kmを若干下回ったような・・・。「ショック・・・。いよいよくたびれてきたのか?CBR。」
そこで、山里の信号でフル加速を試してみます。パオ~~~~ン!「ブルブルッ」まだ本気出さなくてもフロントタイヤが地面から浮く。パワーはまだヤレてないようだ。ちょっと安堵。

P1040073.jpg

熊野の獅子岩で休憩


日が暮れる前に高速に乗りたかったものの、「そういえば、朝からマンボウとサメしか食べてない・・・。」
普段耳慣れない自分の独り言にウケつつ、紀伊長島のコンビニでパンをかじる頃、とうとう薄暗くなってきました。

その後なんとか日没前の5時15分、紀勢大内山ICに乗り、ノンストップながら関~四日市25km渋滞もあり6時40分に桑名到着でした。

那智勝浦から4時間弱ならそう遠くないですね。エイプでいっちゃん行くのとそんなに変わんない(爆)


<本日の走行:460kmでした>
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(38) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
やっぱり大阪南部からよりも桑名からの方が少~し遠いんですね。
高速に利があって時間的にはほとんど差が無いですが(^.^)
フェリーが座礁したところは同じ三重県内ですよねw(゚o゚)w

僕のCBRもこのところ燃費悪くて、だいたい16~17km/L前後。
考えられるのはプラグぐらい(20000kmほど無交換)ですけど、
ぼちぼち替えた方がいいかもですね(^_^;)
2010/01/25 16:58  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
-  -
クマの鼓動・・・わざとですよね(笑)

700km走るつもりなら一周して来たらよかったのに~。

僕も日曜日は和歌山でしたよ。
最北部だけですけど・・・

しかし尾鷲方面いい道ですね~
今度走りに行ってみようっと(^O^)v
2010/01/25 17:09  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
R42も、なかなか良さそうですね。
ついついパールロードに行ってしまうので、縁がないです。

自分も和歌山行くのにツーリングマップル関西を買いました。
一時期、関東と関西があれば中部は要らないのかなぁとか思ったのですが、能登半島がなかったです。(笑)
また、東北を買わないと、猪苗代までは分かっても吾妻磐梯スカイラインがありませし、微妙に足りないなぁと思いました。
2010/01/25 19:00  | URL | ボティー #-[ 編集] ▲ top
-  -
 HORI-Gさんの…

>クマの鼓動・・・わざとですよね(笑)

 同じく!(爆) 熊野鼓動←うちのPCはこんな感じで一発変換されますが…(苦笑)


 やはり紀伊半島は予想より相当スケールの大きなツーリングスポットです。1日で回ろうとするとどうしても走行距離がかさんでしまい… 観光、撮影時間が限られてしまいます。(自分の場合ですが)

 座礁したフェリー… 確かに横転ですね(ーー;) よく他の方のブログでも拝見しましたが… 何ともシュールな風景です。

 紀勢道からのR42は一度だけ走りました。起伏に富んだ素晴らしい景色のコースで…天気の良い時に楽しみながら走りたいものです(^^)

 あ、銀さん今度來來軒連れてって下さ~い(^人^)
2010/01/25 19:03  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/25 19:53  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
思わせぶりなタイトル付けて、バイク仲間の気持ちを弄びましたね!(`ヘ´)
なんてヒドい大人なんでしょ~o(>_<)o

でも皆さん、おおかたの察しは付いてたと思いますが…(笑)

北海道にはひょろっと行かれるのに、紀伊半島ってそんなに遠いイメージなんですね(^_^;)
でも実際行くと、大したことないでしょ?

温泉も満喫できて、良いツーリングだったようですね!

ちなみに銀さん。
デジカメのレンズにゴミが付いてますよ(爆)
2010/01/25 20:00  | URL | Shu-1 #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
いや~。
実際、怪我をされていなかったので「ほっ!」としました。

マンボウ昨年行きましたよ~。

サメの串焼き売ってましたが、全く食べる気しなかったキャラメルマンです!(爆)

42号いいですよね~。

ってか、リッター20kmも走るなんて、「イイ子ちゃん」過ぎません?

私の8号は、フロントが浮く加速は無いのに、リッター15kmくらいです・・・。(苦笑)
2010/01/25 21:43  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
そのフェリーの中に三十路ちゃんのDSちゃんが…
(東京のブロガーさんです)

一人で460kmは寂しいなぁ。。。

てか、全然乗ってないなぁ。。。
往復15kmくらいを週に2往復くらいかなぁ。。。

遠出したいなぁ~
ブツブツ…
2010/01/25 22:06  | URL | ケァラ #-[ 編集] ▲ top
-  -
マンボウって食べれるんですねe-451

あ~・・・・・バイクに乗りたいe-441
2010/01/25 22:10  | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん  -
高速道路は偉大だってことでしょうね。すぐ距離かせげて。
70~80km/hで流れる下道でさえ、あとで計算すると信号などの影響で時速35km/h程度だったりします。
和歌山の近さは大阪に軍配ですね。今後の高速伸長によりますが。

フェリーの現場も本当、和歌山までスグの場所でした。

フルパワーのルーキーさんのCBRと並べて議論出来にくいですが、燃費の差は元々のパワーにつながる差かもしれませんね。
幾分ローパワーだろう僕のCBRの話ですが、プラグ44,000km問題無かったみたいですよ。
2010/01/25 22:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
わざとなのは認めます。
でも狙ったわけではなくて、最初の変換がそう出て、あとでワードで試してみてもそう出るんです。で、放置した、と(笑)

1周したら700km。それ頭にはあったんです。
前夜名阪~和歌山市あたりのツーマプを眺めてました。
でも起きた時間見て却下しました。

42号線、どちら周りでもグーでしたよ!
2010/01/25 22:38  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
元気に走り回っておられますね~(^o^)!

熊野鼓動行ってみたのですが、遠いんですよね(^_^.)

しかし、船が見事に寝てますね(>_<)
オイル漏れなどの被害が甚大でしょうね(*_*)

シャイな銀さんが一人でモンボウと鮫の唐揚げの串を
買ってるところを想像するとなんだか笑えます(^^)

次はエイプちゃんで行くんですか!?
2010/01/25 22:41  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- ボティーさん -
R42はパールロードよりクルマが少なく、いてもみんなソコソコハイペースなのでイライラせずに走れます。
見通しのきく追い越しポイントも折々にありますしね。

ツーマプ本当にやらしい区切り方ですよね。
あの絶妙さが商売上手(笑)
ぼくも同じ理由で東北版が欲しいです。そしたら年度は違うけど全国制覇です(笑)
2010/01/25 22:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たつさん -
このあとのkawaちゃんも、確信かボケかわからない変換してます(笑)

関西からだと三重側の紀州はかなり遠いですよ。
それを走られたのなら凄いですね。愛知におられたときかな?
僕もいつかお泊まりコースで紀州外周制覇したくなりました。

元々傾いてたから無理でしょうけど、平衡保ったまま突き刺さればいろんな被害も防げたんでしょうが・・・。
10年以上前かな?津の海に台風でタンカー2隻が浜に打ち上げられたときは垂直のままで、撤去も楽だったみたいですから。

來來お待ちしてますよ、マジで。御一報くださいませ。
2010/01/25 22:53  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 鍵コメさん -
いいえ、私は・・・。

情報ありがとうございました。
2010/01/25 22:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Shu-1さん -
バイクのブログだけに、洒落にならないこともありますね。洒落じゃなくて本気にされる事態が・・・。
まあ今回は察しついてたと予測70%、不安30%でした(笑)

北海道はフェリーのある敦賀or舞鶴まで走るだけですし、向こうでは今表示されてるスピードメーターだけ、1時間後にきっちりその先の距離にいるんですからヘッチャラです。嘘のような本当の話です。

どうも自分は実はグルメより温泉好きかもしれません。案外コンビニで済ませてることが少なくないです。それでも満足して帰って来てるところを見るとね。

レンズ記事を見て気づきました。走行中撮ったりしてるから・・・。

2010/01/25 23:05  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
心配させてごめんなさい。 バイク乗りのブログだけに心配しますよね。
でもたまにあるんです、イケナイ銀さんなので・・・。

本当に万一のことがあった場合は、僕の実の弟が告知してくれると思います。
そんなことがないことを願うばかりですが。

サメを食べないとは保守的な。←食べなくても別にどうってことありません。
僕もメッチャ旨いとは書いてないし(爆)

大学受験の英単語覚えるとき、あるアンチョコで覚えたのですが、コンサバティブ=保守的な なんですが、「キツネのコンさん、サバの血部を食べないとは保守的だ。」と覚えました。
コン・サバ・チブ(笑)

うちのCBRイイ子ちゃんなんですよぉ、カワユイカワユイ♪
これで曲がってくれれば文句なしです←ウデだろ!
2010/01/25 23:16  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ケァラさん -
東京のそんなバイク乗りのオーナーがついてるバイクが載ってたのは知りませんでした。

ニュースでは乗員乗客6名だったか、やけに少ないから貨物船的なフェリーだなぁ、人さえ無傷なら積み荷は保険利くだろうし、遠浅の海岸まで辿り着けて不幸中の幸いだったね、と思ったぐらいでしたから。
まさか思い入れのあったモノが巻き込まれていたとは・・・。
さっき一言入れてきました。いいか悪かったか判らないんだけど。

私はどっちかって言うと一人旅派。
最近はお一人様向けのプランやメニューが充実してきて嬉しいです♪

仕事と家族の調整ついたら中~長距離行けるといいですね。
バツイチ一人暮らしの僕の記事なんかに影響されちゃダメ(爆)
無理に出かけても心底楽しめないなら、待ってたほうが楽しいのかもしれませんし☆
2010/01/25 23:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 南紀 -
ワタクシ的にも、南紀はなんだか遠いイメージです。
おそらく、中央部に高速道路がないことと、下道でショートカット的な幹線道路が少ないのがその原因なのかと勝手に思ったりしてます。(^^;

でも、クネクネで気持ちイイ道も多いですよね~。


ところで、サメ(食用)はウチの田舎でも昔から食べてました。脂もなくて淡白なので健康的ですよね。

マンボウはまだ食べたことないですが、いつか「マンボウ丼」を食いに行きたいと思ってます。
2010/01/25 23:30  | URL | けん #xnf8i5V2[ 編集] ▲ top
- 無傷で安心しました -
銀さん☆無事に紀伊半島ツー帰還お疲れ様でした。あのフェリー…motoオヤジさんとこで記事見ましたけど、まだそのまんまなんや~物見遊山でも地元に少しでも経済効果あればそれもいいんじゃないですかね!?
ホテル浦島の忘帰洞って日帰り入浴OKなんですね。大内山の牛乳露天風呂や乳製品、紀伊長島のマンボウには惹かれてます。いつかは紀伊半島一周実現させたいですね。
お察しの通り、銀さんが御室にいた頃…レーサーレプリカに乗って烏丸今出川に棲息していました。品行方正でしたので?将軍塚には行ったことないですo(_ _*)o その後も人生の半分以上を京都で過ごしています。
今晩は教祖さんお薦めの王将「京都東インター店」で天津チャーハンを食べて帰りました。教祖さんがキーを落として慌てていたというイオンモールハナでhanaさんとは案外ニアミスしてるかもしれません(*^-^)b
2010/01/25 23:35  | URL | カフェ好き #-[ 編集] ▲ top
- K-1さん -
食べれちゃうなんて2年前まで知りませんでした。
水族館でしか見たこと無かった、あのマンボウちゃんがねぇ(笑)

こればっかりは持って行けないから、いつか来てもらわないと。
サメは鳥取にありそうですね。そちらではワニって言うんでしたっけ?
いなばの白うさぎがその背に乗った・・・。

食べるかどうかしりませんけど(笑)

バイクは、乗れないときは磨きとかでいかが?
2010/01/25 23:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
熊野古道って書くんですよ(爆)

京都からだとどっち周りもしんどいね。
信仰の文化的なものとして高野山はまだ近いでしょうけどね。
HORI-Gさんに引き連りまわされて行ってきてみては?(笑)

彼はけっこう和歌山回ってるから詳しいみたいですよ。

フェリーの重油のせいで、今年に入ってやっと漁が再開したって。

シャイな銀さんも串焼きぐらい食べますよ(笑)
ひとりでカラオケは照れますけどね。
2010/01/25 23:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
クマの鼓動、同僚がむかしオフ車で走り回っていたそうな・・・。
当時タダの林道田んぼのあぜ道の感覚だったそうな・・・。

あー、フェリーの横にクレーン船がついてますね。
オイラがいったときはまだ燃料抜いていました。
このあとどうやって取り除くんですかね?
やっぱり解体するのかなぁ・・・?

勝浦のマグログルメいかなかったんですか?

忘帰洞で女風呂のぞかなかったんですか?
銀サンの慎重ならのぞけ・・・
2010/01/26 09:21  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- けんさん -
どうしても高速道路がズドーンと通ってないと、距離ではなく遠く感じてしまいますよね。
今回の倍近く走った新潟県上越市までのオール高速道路ツーリングのほうが、「もう一回行け」って言われても楽チンそうに感じてしまいます(笑)

こないだ秘密のケンミンショーで青森津軽地方で日常的にサメを食べてるってやってました。
けんさんの田舎でも普通に食用サメがあるなんて!

マンボウ丼、笑えますね。マーボー丼みたいで(笑)
多分焼き鳥丼に近いと想像しますww
2010/01/26 10:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- カフェ好きさん -
心配させてしまいましたか? たまに↓こういうイタズラを仕掛けますのでご注意ください(笑)
http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/blog-entry-238.html

被害者感情を考えると、物見遊山にも若干の後ろめたさを感じたり(笑)←本当です。

牛乳風呂はツーマプにも載ってましたね。私はパスイチです(笑)

僕が御室にいたなんて、ブログに書いたことあったっけなぁ?よくご存知で!
烏丸今出川にお住まいだったのか、同志社だったのか・・・。
烏丸今出川でレーサーレプリカって・・・カフェ好きさん、もしかして、まさか九州出身のGSX400の○津君じゃないですよねぇ?
2010/01/26 11:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
実は熊野古道に指定されてるだろう所へ、一度も足を踏み入れたことがないんです(笑)

なんとなく写真で見た感じでは、ただの林道に見えますね。
だったら自分なんかは、あの辺は棚田の美しい農村があるらしいので、そういう景色の方が好きかもしれません(笑)

あの程度のクレーン船一隻では、本気で持ち上げようとしてる風には見えませんでした。
これ以上傾かないようにしてるとか?

女風呂をのぞくほど、銀さん若くないです(爆)
2010/01/26 11:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ★CBR★くんが無事で何よりでしたヾ( ´ー`) -
銀さん☆勘がよく働きますねぇ~。学生時代に乗っていたのは…



GSX250Rでした(b^-゜)九州出身ですか?とはよく聞かれますが○津君じゃあないですわ~残念ながらo(_ _*)o 紀伊半島一周然り九州周遊も実現させたいですね!南港からフェリーで九州入り(^ε^)♪
Ritsの知り合いは学生時代にもいませんでしたね。今でもお気楽ソロツーばっかです(b^-゜)社交性がないとも言うf^_^;いっちゃんで銀さん☆見かけてもきっと眺めてるだけですわ。な~んやぁ普通の恰好やんかと思いながら(^O^)/
2010/01/26 17:01  | URL | カフェ好き #-[ 編集] ▲ top
-  -
あこがれのマンボウだ・・・
いいな~
ツーリングGO! GO!で見て、一回食べてみたいんですよねぇ( ̄▽ ̄)

2010/01/26 23:07  | URL | hana #-[ 編集] ▲ top
- カフェ好きさん -
GSXまでは当たりでしたかぁ!惜しい!(笑)

私も基本ソロ派に違いありません。
今のブログつながりは本当に楽しく身を置けているので、そういう集まりなども好きですけどね。

九州は北と南に分けるかして行きたいと思います。カフェ好きさんも実現できるといいですね☆

見かけて判別できたらさすがに声かけて下さいよぉ(笑)
2010/01/27 00:08  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- hanaさん -
へぇ~、マンボウまで載ったことあるんですね~。

京都からだとマンボウだけでも微妙に遠いかもしれませんが、南紀とセットでお泊まりでオススメします(笑)

マンボウの姿焼とかあったらかぶりついてみたいです。重っ!(爆)
2010/01/27 00:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- あれ~・・・ -
裸姿が、ないよ!?
どうして?
エイプで4時間がどうしたの?    (笑

「横転」やられた!!
2010/01/27 09:18  | URL | ロンゲのオヤジ #E7slq9y6[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/27 13:35  | | #[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
隙あらば何かやらかそうとは思ってはいたんですけどね~。
そこかしこに撮影禁止と書かれては無理でした。

おまけに防犯カメラも・・・。ん?まさか女湯も監視してるんでしょうか?「見たい~~~!(爆)」

車種によっていっちゃんは近かったり遠かったりします(笑)

あれ?今のところ横転で真に受けちゃったのは。オヤジさんただ一人かも(爆)
2010/01/27 15:03  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
きゃー!!!
私の愛車があの中にぃ~~~~~~!!!!!


あ・・・・・・

どうも♪
はじめましてです!
予告通り奇襲コメントさせていただきました(^^)v

フェリーはまだ撤去されてないんですねぇ。。
今回のフェリー事故で本当気の毒なのは、地元の漁師さん達ですよねぇ。。
彼らは生活がかかっているのに・・・。
ま、これに懲りずに今年も沖縄ツーに挑むつもりですよ!!


てか、マンボウって食べられるんですねぇ。。( ̄▽ ̄;





2010/01/27 15:09  | URL | 三十路♀ #-[ 編集] ▲ top
- 鍵コメさん -
アチラでいろいろ見て溜飲が下がったという感じです♪

わざわざキーを叩いて入れてくれるコメントには、すべて意味もあると思いますし、受ける者としてありがたいことに変わりありません。
2010/01/27 15:19  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
勝浦なんて久しく行ってませんね~

私も尾鷲とかは県内って感じがしません(笑)
静岡ほどじゃないにしろ、三重は縦方向に長いですもんね・・・

昔テレビで見ましたが、マンボウって普通に年中通して売ってるんですね~
知らなかったです。
2010/01/27 22:30  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- 三十路♀さん -
お手数ですが、最新記事をご覧くださいm(_ _)m
2010/01/27 22:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
うんうん!そうですよねぇ、尾鷲・熊野、遠いねぇ(笑)

って!食わず嫌いはいけません(笑)なかなか道も楽しいですよ☆
高速も大内山まで出来てますしね、基本1車線ですが。

年中とおしてマンボウ・・・
マンボウ1匹獲れたら量的に半年ぐらいもつからじゃない?←大袈裟(爆)
2010/01/27 22:41  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/340-cdf2d81e

| メイン |
