2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紀州で横転・・・後日談
2010/01/27(Wed)
熊野灘で座礁したフェリーを見に行ったツーリングは記事にしたとおりですが・・・。

地元漁協が被害を被ったこともあり多少の後ろめたさはあると書きました。

そして今回また不謹慎ながら記事を書き足してしまう私。
今回は何に対して不謹慎なのかと言うと、荷主の方に対してなのです。

ツーリングに際して、あまり予備知識はなく立ち寄った銀さんでした。
そして実際に現場を目の当たりにしても、あまり感想も湧かなかったのは、記事がサラッと流してあることからも読み取れるかもしれません。

それが、帰ってきて記事にした後、「うぬぬぬぬ・・・」と思うことになろうとは。

↓続きます。
.
~~~本文のつづき~~~

実はある人から、あの座礁したままのフェリーの中には今もあるライダーのバイクが取り残されている状態だとの情報を得ました。

ニュースでは僅かに乗っていた乗員乗客は全員救助され、
油が流出して回収中およびオイルフェンスを設置して被害拡大にあたっており、
船の解体方法などでモメており、
ぐらいのことしか認識していませんでした。

「まさかバイクが乗っていたとは!」それもただの新車などの輸送中ではなく、ちゃんとオーナーのいる誰かの愛機だったのです!

それを知ったときにはもう記事をアップして半日以上経っていたし、いただいたコメントごと記事を消すのもはばかられました。
ツーリングとしてもソコソコ成立していたので、記録として残しておきたい気持ちも正直あり、そこでヒネリ出したのが、名付けて「昔のフォトストをひっぱり出してきて最新記事でなくするの技」(笑)

そして次に、その人の(その人もブログを開設されている)ブログに「物見遊山の記事にしちゃった、ごめ~ん。」的なコメントを入れに行きました。

でもハタと、逆の立場だったらコケにしに来やがったとか思うんだろうか?などと自問している中で、謝るのもおかしいのかな?とか色々なことが浮かんでしまい、結局主旨の判らないコメントを入れてしまった銀さんなのでした。



その後、かなり脳天気な銀さんなのでそんな深刻なことは全然無いのですが、多少はモヤモヤしていたんだと思います。
その人とどうやら知り合いらしいHORI-Gさんやケァラさんから記事に寄せて下さったコメントの中でも、批判や助言などが無いのを読んで、少し安心していた小心者の銀さんでした。

そして昨日、その人のブログの私宛の至極寛大なコメ返しを読んで、かなり救われたのでした。

もちろん本心かどうかなど、他人の私には知る由もありません。私に気を遣ってくれた部分もあろうかとも思います。

一応その人の記事をいくつか拝見しましたが、本件は賠償的なものはどうやら悪くないカタチでほぼ終息の方向でした。
ご本人も前向きで明るい方のようでした。
文面はhanaさんに通じる部分もあり、
ハンドルネームはキャラメルマンさんのカテゴリーを彷彿とさせ、
ブログタイトルはよっちさんの私生活とかぶっていたり、

要は・・・わからん、ということです(笑)

↑↑↑なんでここまで吹っ切れたかと言うと、ご本人からコメントをいただけたから♪
どうやら奇襲好きとの様子でしたので、私も奇襲返しで記事にしました(笑)
教祖の時もこうでしたから、銀さんは油断ならないのです。

もっともケァラさんあたりが「奴に関わっても自分の品格をおとしめるだけ。」だと諭されるかもしれませんし・・・。
だいたい面白がってこの記事にしてること自体「サイテー!」との声も・・・?

しかし今回も、思わぬルートから被害の当事者の方とつながったわけで、尽く々くネットって凄いなぁ、と思わされました!

そして本題(遅っ!)

三十路♀さん、愛機と南国ツーリング中止の件では本当に気の毒でしたが、

たくましい交渉力とブログネタ魂には感服しました☆

これからの活躍を(物陰からコソッと)応援させていただきます。

またよろしければ、紳士淑女の当ブログへもお越しください☆

ってか、マンボウわりとイケます(笑)
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
前の記事のときは僕はあえて言わなかったんですよ。
いえば銀さんのことだから必要以上に気にしそうで・・・(笑)

ま、結果オーライですね。

しかし、あのコメントのやり取りまで記事にするとは・・・
転んでも(?)タダではおきない人ですね(笑)
2010/01/27 23:44  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- うわーうわーうわーーー -
オイラもおもしろがってフェリー見に行っちゃったよ~~。

三十路♀さんごめんなさい。ほんとごめんなさい。
オイラが悪さしたワケじゃないけどなんとなくごめんなさい。

すべて銀さんが悪いのです。でもごめんなさい。




金額的には良い方向で解決してもやはりアチコチいった相棒。愛着はひとしおかと。

コレに懲りず次のバイクでも走り回ってください。

ええ、銀さんが責任とって連れて行って笑わせてくれることでしょう。
2010/01/28 11:14  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- (^^)? -
何か、経緯がよく分からないんですけど

酒好きに悪い人はいませんね(^^)


え(^^)?


無理やり〆てスミマセンでした…(-人-)



2010/01/28 12:00  | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
あえて高見の見物とは! ヤラレタ(笑)

そうそう!気にしいですからね、あんまりいぢめちゃダメなんですよ(笑)

結果は当事者さん次第なんでしょうけど、私的には3つも記事が書けてヒジョーに助かりました。
ん?ネタになりそうなら何でもやりますわさっ(笑)浮き輪でもコメントでも(爆)
2010/01/28 16:10  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
しょうがないですよぉ~、積荷の詳細なんて報道されないもの。

ときに私も何も悪くないはず(笑)

しかし愛車とはなんとも言えませんね。自分だったらどう思うと、身につまされます。

そろそろネタ切れの兆候ですから、銀さん叩いても何にも出ない可能性の方が高いです(笑)
銀さんからネタを取ったらタダの、いや、タダならぬエロおやじ・・・。
2010/01/28 16:18  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- よっちさん -
座礁したフェリーを「へらへら~」と見に行ったら

実はその船に、関東のツーリングライダーさんがバイクを積んでたって知って「がび~ん!」って言って

でもその方が前向きなコメントをくださって、「にょほほ~♪」っていう話です(笑)

よっちさんもベイビーを積んで仙台~名古屋の船旅はいかが?
冬の海は「ゲロゲロ」? そりゃそうか・・・。

酒飲みの人がイイ人なのかどうか・・・、
そういえば翌朝酒の抜けたよっちさんは、ケァラさんが迎えに来るまで一緒に待っててくれるなど、イイ人でしたね~(爆)
2010/01/28 16:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
いやぁ~、なんか今回の記事の主役っぽくなっていて嬉しいやらお恥ずかしいやら・・(^ ^;)ゞ

フェリー事故が起きた当日、朝のニュースで知った時はかなりショックだったのですが、

これはブログネタになる!!!!!( ̄ー ̄)b

・・・と、早速ブログ記事にしましたからね。。
ネタの神様降臨!!!!・・・とまで思ってしまったバカ者です。
でも、こう思ってしまうのは、バイクだけで済んだからですよね。
私もフェリーに乗っていたら・・・と思うとゾッとしますし。
海に沈んだ愛車を思うと切ないですが、私が元気な内はまだまだバイクにも乗れるし、旅にも行ける!!!!
まず、自分に何もなかった事に感謝しなくては^^v


んで、今回の記事ネタを提供したので、これは貸しという事で・・・( ̄ー ̄)

2010/01/29 11:12  | URL | 三十路♀ #-[ 編集] ▲ top
- 三十路♀さん -
誰がどう見ても主役です(笑)今回は面白がってネタにしました☆

ネタの神様も凡人の想像を遥かに超えるネタの爆弾を炸裂させてくれたものですね。
自分ならネタに出来ず、しばらくブログ更新もせず枕を濡らしそうです(笑)
三十路♀さんは強いですね☆ 沖縄さえまだ諦めていないとか☆

スピード落とすとコケるからと、全速航行していたシーンをヘリから中継してましたが、あんなのに乗ってた人は生きた心地しなかったはずです。
それにしても乗ってらっしゃらなくてまだ幸いでした。
バイクって単独でも積めるものなんですね。

ゲッ! これ「借り」なの? やっぱり?(笑)
私が御用をおおせつかるからには、ネタに不自由はさせませんよ!←あ~ぁ、また調子こいてる(笑)

2010/01/29 15:10  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
中華料理大好きなんですよ~

美味しそう・・・e-350


そういえば、外食って最近全くしてないぁ・・・
2010/01/30 21:57  | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/342-e99a14f8

| メイン |
