2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
銀さん何食べてんの?
2010/01/29(Fri)
今日から9日間期間限定、新シリーズです。
ネタではありません。自分の覚えのための記事ですので、あまり気にしないで下さい。
もちろんこれとは別に、ネタが出来ればバイク関係の記事もちゃんと書きます。

通常は外食は土曜日の夜ぐらいなのですが、ワケあって昨夜から向こう9日間、毎夜外食が続きます。
それで、最近見違えるように太った銀さん的に、「オレ何食ったんだっけ?」という記録を残そうと思っただけです(笑)
脳の老化も著しく、かろうじて一昨日の晩ゴハンが思い出せる程度の私には、ブログって便利です☆


<1月28日(木)>
仕事からの帰り道に、自宅近くに最近できた中華料理屋「胡桃(くるみ)庵」で、バリそばとカリカリ唐揚げなるものを食べてきました。

胡桃庵


↓続きます
.
~~~本文のつづき~~~

バリそばは、本格中華と大衆中華の中間ぐらいの香り(上手く表現できませんが)がしました。
海老も大きいのが3尾ぐらい入ってて700円ならベリーグーだと思えました。

唐揚げは「カリカリ」とうたっていますが、「サクサク」といった歯応え。
鶏肉はムネ肉ですね。私の好みです。歯に挟まりやすいですが(笑)
ホットドックにつけるやつ(つぶつぶの入ったマスタード?)が入った餃子のタレで食べるのが珍しかったですが、つけると旨かったです。
1200円もするのですが、こぶし大の唐揚げがゴロンゴロンと4つもあったので、今日は贅沢を許容しました(笑)
【夕食のカロリー:油っこいけど野菜も採れたしイイんじゃないの?kcal 】


<1月29日(金)昼>
昼食は、キャラメルマンと

キャラメルマン


こももっちをいただきました。

こももっち


あとミンチカツサンド(←ダジャレが重い浮かばず、写真も無し)。

【昼食のカロリー:パンって意外と高いんだよね?3つぐらいならイイよねkcal 】
この記事のURL | その他 | CM(37) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
え~~~と・・・食べすぎ!!!!(ーー;)

9日間も外食ですか・・・
カロリー計算して食べないとですよ(笑)

2010/01/29 17:46  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
 わはは… つなぎ着れなくなりますよ~☆

 
 パンはその三つだけで1000Kcal超えてません?? 多分食いすぎてます!(笑)
2010/01/29 18:06  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
あっれー!?

カロリーって言葉知らなかったはずぢゃ?(笑)

なんとなくしかカロリー知らないものですから、こないだコンビニおにぎり3個とメロンパン1個が同等と知ってビックラこきました(笑)
2010/01/29 18:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たつさん -
多分1400~1500ぐらいあるんでしょうね。
問題なのはどれぐらいが適度な量なのか、数値を知らないこと。

ツナギなんて既にパンパンで、まさにボンレスハムですが…(汗)
2010/01/29 18:34  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
僕の場合、そのバリそばと唐揚げに、さらにご飯モノが欲しくなってチャーハンか白ごはんを頼んでいるかも知れません(^_^;)

昼からパン3個は食べ過ぎでしょ~(笑)

僕は今の体型に合わせてツナギを買ったので、現状維持デス!(←だって、痩せたらお直ししないといけませんやんか・爆)
2010/01/29 20:23  | URL | Shu-1 #-[ 編集] ▲ top
- Shu-1さん -
焼きそばあってもゴハンは必須なんですね!さすが炭水カブラー(爆)

そんなShu-1さんにパン3個ぐらいで多いだなんて言われても(笑)

言っときますけどおやつじゃなくて昼食ですので。

しまった!僕も今ツナギ買えば良かった(笑)
2010/01/29 21:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
お昼・・・
一緒に食べたかな?
と一瞬考えたキャラメルマンです!(爆)

ってか銀さん・・・


菓子パンばっかりやないか~いっ!!

んでもって、唐揚げ・・・

そんな状態で、メタボリックを気にしているって口にしちゃいけね~ぜ!お兄さん!!

火傷するぜっ!!(爆)

えっ?
もうメタボリックというやけどをしてるって?(笑)
2010/01/29 22:11  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです。

次回会う時は銀さんってわかるかなぁ・・

倍くらいに成長しないでねぇ・・和食に粗食おすすめ・・私?
一人淋しく家でチューハイ飲みながら
ナッツ一袋いきました
お腹がくるしい・・
2010/01/29 22:20  | URL | 魅風 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
菓子パンばっかりかじってるところを職場のおかん連中に見つかって、ご指導ご鞭撻いただきました(笑)

でも「あら今日は数は控えてるのね」ってほめられました☆

そんなオバチャン達も陰で「銀カチョー太ったわよね(笑)」とか言ってるらしい…です(-_-;)
2010/01/29 22:25  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 食べ過ぎです -
比較的よくたべるオイラですが、オイラからみても食べすぎです。


ははぁ~ん、さては太ってツナギ着れなくなっちゃったぜネタをやる気ですね?

あ、だからエイプで膝スリのときツナギのパンツだけだったのか。
2010/01/29 22:26  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
菓子パン三つはヤバイですよー!
私もコンビニパンの
「メープルシロップ・マーガリン・生クリーム」
が入ってるのにはめっぽう弱くて買ってしまうのですが、
一つ500kcalぐらいあるのを確認して激しく落ち込みます。。

でも生キャラメルマンすごく美味しそうです。。
2010/01/29 23:15  | URL | はれ #-[ 編集] ▲ top
-  -
唐揚げのそのデカさは450kcal強ですね!
でも、夕食だけだと1500kcal前後?!
朝食、昼食の摂取量にもよりますが
ギリ許容範囲だと思います!

そのかわり、菓子パンやヤバイです!!

1日2800ぐらに抑えたらOKですね(^^)v

ドンドン食べてモリモリ大きくなってくださいね♪
しかし、9日間も何があったのですか(/_;)??

2010/01/30 00:36  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
だいじょうぶですよ。

友人とこの猫も冬場は巨大化してるけど
春から痩せだして夏にはスリムになってるから。


違うの?


じゃあ、遅れてやって来た「高度成長期」ってコトで(笑)

2010/01/30 02:26  | URL | とりあたま #WCSj23LI[ 編集] ▲ top
- 銀さん☆再婚? -
ただのお年頃の自然現象やのに~おばちゃん達は…あら最近ふくよかになってカチョーさん☆幸せ太りってやつ!?とか、菓子パンネタだけでも色々話が増幅しているはず( ̄□ ̄;)!!オバチャン連中の口のネットワークは予想を遙かに超えますからねぇ(-_☆)
ほんとの幸せ太りだったりして♪(*^ ・^)ノ⌒☆?
2010/01/30 08:35  | URL | カフェ好き #-[ 編集] ▲ top
- ワタクシも -
ダイエットを始めましたw

パン類は結構カロリー高いんですよね。
つことで、朝メシはご飯に切り替えました。(^^;

でもたまには唐揚げ(+ビール)とか(飲んだ後に)ラーメンとか食いたくなるので、それは我慢せず食うようにしてます。ヾ(- -;)オイ

効果が出るまでどれくらいかかるのやら。。。
2010/01/30 20:31  | URL | けん #xnf8i5V2[ 編集] ▲ top
-  -
あれ?
コメント出来てませんでした↓↓↓

中華料理大好きなんです~♪
めっちゃ美味しそうヾ(≧∇≦*)〃


最近、外食してないですねぇ・・・・
2010/01/30 23:15  | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 編集] ▲ top
- どうも、失礼いたします。 -
すっかりご挨拶が遅くなってしまいました。。
今年も宜しくお願いいたします。
 
 
こんな覚え書きをしてしまったら、
お腹が空いたときに魔がさして、
結果、ますますパワーウェイトレシオが(以下、省略)
 
エイプ記事、拝見いたしました。
良いですねぇ、セカンドバイク。
にしかぜもセカンドが欲しいのです…
エイプも良いですが、KSRも…
でも、KSRでは高速に乗れないので、Ninja250の方が…
でも、Ninja250なら…
ぶつぶつ…
 
 
( ゚Д゚)!、独り言、失礼いたしました。
では。
2010/01/31 01:00  | URL | C6SAにしかぜ #8PTkkMUg[ 編集] ▲ top
- ん~・・・ -
銀さん、いくら太っても顔にでないからえぇやんか。(笑)

教祖なんか、夜食で酒呑みながらインスタントラーメンに卵をとじて、残った汁にご飯を投入!(爆)

翌日の朝、顔を見ると・・・お岩さんみたいに顔がむくんでます。(^^;)
2010/01/31 11:06  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
すっかり読み逃げ癖が付いてるヤンテルです

今年は、銀さんに会いたいですねー

から揚げおいしそうですねー

銀さんもメタボ?

ヤンテルもすんごいよ・・・ 腹が飛び出してます。

お互いにカロリー控えめで、脱メタボ!
2010/01/31 12:44  | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集] ▲ top
-  -
銀さんって、スリムな印象しかないんですけど・・・(^^;

イチゴのパンを食べてはるあたりに、かわいさを感じてしまった~( ̄▽ ̄)
hanaより、乙女度が高そうですね(^^;
2010/01/31 21:06  | URL | hana #-[ 編集] ▲ top
- 魅風さん -
お久しぶりです。
それでは2月の定例ツーでお待ちしております。

チューハイにナッツいいですね☆
家で飲む習慣が無いので、カロリー的にまだ救われてます。
2010/01/31 21:28  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
これでも昔に比べたら食べなくなりました。

それでも体は代謝してくれたんですが・・・

革パンだけだったのは、上半身は寒くて革ジャケだけなんて着れっこないぢゃん(笑)
そんなとこまで見てるとは、おそるべし!
2010/01/31 21:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- はれさん -
お!私もメープルに目を奪われます。最近種類も多くなってきたような?
以前はメープルをパンに使ったの、あんまり見なかったですが・・・。

激しく落ち込みつつも食べるのは食べるんですね(笑)

そう言えばブログに減量中って書いてありますね。わはははっ☆

生キャラメルマン美味しそうって、きゃー!!!(爆)彼も喜ぶでしょう(笑)
パンはキャラメルクリームドロドロで美味しかったです。
2010/01/31 21:45  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
すごいkawaちゃん! 詳しそうですもんね~☆ なるほど!

朝食は抜き、昼食はコンビニのサラダ巻きとおにぎり二つだったかな?

そうですか、2800ですか。今までそういう肝心な知識が無かったので参考にさせていただきます。
ってか、毎食kawaちゃんに電話して「○○って何キロカロリー?」って聞けばいいですか?(笑)

9日間ですか?諸事情ありまして(笑)
でもちょっと楽しいです☆
2010/01/31 21:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- とりあたまさん -
違うんです・・・。

一昨年の秋ぐらいから、秋より冬、冬より春・・・とだんだん巨大化してきているんです。

それでいい加減、ここらで歯止めをかけたいと思った矢先に、この外食続きです(笑)
2010/01/31 21:58  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- カフェ好きさん -
再婚だなんて、そんな美味しいネタなら、とっくに記事にしてますよ(笑)

女性のネットワークは完ぺきに注意しないと!
予想を超えてるって、聞いたんですか?
給湯室や食堂の会話は聞くことができますけど、更衣室やトイレで何を話していることやら(怖)
2010/01/31 22:03  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- けんさん -
仲間ですね!(笑)

パンは胃の中に入っても、水分と一緒に食べたら瞬間で腸に落ちてきそうなカンジですのに、カロリーは高いですね。

ということで、明日から私もパンとは別れを告げました(笑)

同感です。苦しいダイエットは続かないので、すごい我慢には寛容です(笑)
その分、効果の出方はゆっくりなんですけどね。
2010/01/31 22:10  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- K-1さん -
中華旨いですよね☆ 油いっぱいだけど、野菜も多い印象です。

たまにだから外食も旨いって言う人もいて、というか外食続きだとウンザリするって言うんですが、・・・僕は「何言ってんの?」ってカンジです(爆)
2010/01/31 22:14  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- C6SAにしかぜさん -
久しぶりです! 本年もよろしくお願いします~。

そう言えば紀州ツーの記事にも書いたんですが、CBRの燃費が落ちてきたのはPWレシオが主要因なのでしょうか!?(笑)

KSR125、昨日神戸のカワサキワールドで見てきました。
フルスケールの車体に小径タイヤでおしゃれでした☆
ニンジャちょこっと乗りましたが癒し系のイイバイクでした。

また独り言をおっしゃりに来てくださいね(笑)
2010/01/31 22:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedai教祖 -
顔に出てきてるんですけどね~。
←左のカラムの写真と別人みたいに膨らんできました(笑)

こないだ泊りに来たとき見ましたが、教祖むくんでなかったですよ。
さては飲みがたりませんでしたか?(笑)

夜食で酒呑みながらインスタントラーメンに卵をとじて、残った汁にご飯を投入!
↑↑↑
爆笑しました。そんなこと同級生がやっとると思うと、なんか安心します(笑)
2010/01/31 22:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ヤンテルさん -
読み逃げはお互い様です(笑)

ヤンテルさん、忘年会の写真で見た感じではそう見えないんですけどね。

かく言う自分も着やせするとよく言われます。

近い近いと思っていると、なかなか会えないかも(笑)
いやいや、機会があれば参加しますね☆
2010/01/31 22:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- hanaさん -
いやぁ、顔しか見てないからでしょう(笑)
ジャケットの下は、野村監督のようかもしれませんよ。

いちごのパン、あれだけは食べるとき気恥ずかしかったのは確かです(笑)

2010/01/31 22:53  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Masaさん -
Masaさんもヤバイと思います?
う~ん、自分の感覚がゆるすぎたのかなぁ?(笑)

旧型CBR1000でも十分加速してくれますので、もうしばらくはイイです(笑)
ハヤブサはうらやましいですけど。

それよりエイプが走らねぇ~!当たり前だけど(爆)
ヨシムラのキット入れちゃおうかな~?(笑)
2010/02/01 00:05  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/01 17:59  | | #[ 編集] ▲ top
- 鍵コメさん -
お~!ありがとうございます!

それじゃ早速♪
2010/02/01 20:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おぉおお!! -
 
 
メタボ道一直線同情会にご入会、
ありがとうございます(-人-)


2010/02/02 12:08  | URL | よっちゃん(旧姓:よっち) #kjnCzIHI[ 編集] ▲ top
- よっちゃん(旧姓よっちさん) -
これしきのことで何をおっしゃいます!

このまま自然にダイエットして、夏には細マッチョを目指すんですから☆

だいたいよっちゃんメタボじゃないじゃないですか!(笑)
2010/02/02 18:05  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/343-033775a4

| メイン |
