2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
銀さん何食べてたの?完結編
2010/02/05(Fri)
前回の「銀さん何食べてるの?」に続き、自身の備忘録なのであまり気にしないでください。

【2月1日(月)】
予定では今日は道後温泉を出発して四国を爆走、大歩危峡谷やかづら橋をチラッと見て徳島からフェリーに揺られ、また和歌山から夕闇の中を爆走して帰って来るはずでしたorz

しかし朝から強めの雨が降りしきり、まあキャンセルした自分の判断は間違っていなかったんだと思いつつ、悶々としたまま日がな一日中ドラクエに高じていた銀さん。
朝飯抜き、昼飯抜きで、「ベギラマ!」「会心の一撃!バリバリバァ~ン!」モンスターをなぎ倒しまくりました(笑)

動いていないせいか、ゲームに集中しすぎて時間の感覚が無くなったせいか、意外とオナカもすいてこなかったのですが、「食べなきゃ毒だ」と思い、理性で食事に赴く銀さんでした。自己管理デキてんな~オレって。

おなかがすいていない銀さんが向かった先は・・・量が少ないことが判っている飲食店、マイカル桑名内のラーメン街道。



↓続きます
.
~~~本文のつづき~~~

全国各地のラーメン屋さんが入れ替わり出店していますが、平日とはいえラーメン街道内の推定顧客数10人未満。

P1040154.jpg

今営業しているのは4店舗。営業店舗と空いた店舗がほぼ半々です。
その中で迷いに迷って最後はチャーシューのインパクトで下北沢だったかの「玄武」という店に入りました。
玄武ラーメン950円! 期待通り小さな丼で、2種類のチャーシューが丼の周囲に突き刺さっています。
スープはあっさりめのトンコツ醤油、「伸びないように」とのことで大盛りは無くて替え玉制なのですが、一玉だけ食べて帰ってきました(笑)

P1040155.jpg


【2月2日(火)】
四国のお土産を期待する職場の皆様に、神戸のゴーフレットを差し出した銀さん(笑)
今日の夕食はチェーン店の焼き鳥です。決め手はありません。気分です。
ノンアルコールビール1杯で手羽先6つと串22本をチマチマと食べました。(焼き鳥モモ4本、ねぎま4本、ナンコツ4本、アスパラベーコン2本、皮4本、つくね4本)

P1040157.jpg

炭水化物、野菜、サイドメニューは一切食べません。焼肉のときもチャンジャやユッケは食べますがやはりその他のものは頼みません。バランスよりもローカロリーを心がけるのです。


【2月3日(水)】
一昨日のラーメンであまり満足感を得られなかったのか、市内のラーメン屋茶門へ行きました。

P1040158.jpg

みそチャーシュー800円。
沖縄料理の豚の角煮ともまた違う独特の柔らかさを持つチャーシューが特徴的です。
シーチキンの食感を想像してもらえればほぼ間違いないかと思われます。

今日注文したレギュラーサイズの丼は小さめですが、大盛りは2玉あります。
手堅い夕食の選択に満足して家路につきました。


【2月4日(木)】
寒い一日でした。寒気の南下によるものか、夕方以降は一段と寒さが増しました。
こんな寒い日は・・・やっぱりみそ煮込みうどん!

P1040159.jpg

ではなくグラッチェガーデンのニンニクとトマトのスパゲティ・ラージサイズ(笑)

ブログのネタ用にならローカルな食べ物という手もあったのですが、「食べたい心」を誤魔化すことはできませんでした(笑)
それから昨夜、たつさんが四日市にトンテキを食べに来ていたらしいのですが、やはり心はパスタの大盛りに傾いたままでした(笑)


これで銀さん何食べたのシリーズはおしまいですが、今体重計が壊れているんですよねぇ。ビフォーアフターを計ってみたかったというのが心残りです。
甘いジュース類を含めて間食をほとんどしなかった効果を見たかったのですが、実感としてはあまり変化が無いような気がします(笑)
ちなみに外食最終日の5日の夜は多分ハンバーグ屋のハンバーグ系か、関東風だと言ううなぎ屋でうな丼を食べると思います。
この記事のURL | その他 | CM(33) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
僕もたまにグラッチェガーデン行きますよ。
だいたい相方さんと二人で行くので、ピザ一つとパスタ大盛を二人で半分こです。

しかし・・・焼き鳥屋での食べ方は男前ですね~(笑)
で、何故にノンアルコールだったんですか?(ーー;)
2010/02/05 17:25  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
二人で行くと複数の種類が食べられるのが羨ましいです。ピザとパスタそれぞれ頼むと、それこそ多いですからね~(笑)
ピザとパスタ、お好み焼きと焼きそば…。

焼き鳥屋に行ってサラダとか頼めない貧乏性なんです。
隣で釜飯食べてる人がいて「何考えて…」と思いつつ、おこげが美味しそうでした(爆)

単に車で行ったから飲めなかったんです。田舎は徒歩だけでは生活できないんですもん。ふんっ(笑)
2010/02/05 18:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
カロリーを気にしておられるのでしたら・・・
ラーメンが2回はオーバーするのでは・・・?
しかも大盛りっ!!(爆)
「スープは飲まない!」とかですかね・・・。(笑)

串22本ってのもなかなかですね!!

この調子で・・・
銀さんが無事痩せる事が出来たのなら・・・

ベストセラーのダイエット本が書けるのでは?

と思うキャラメルマンでした!(笑)

銀さんのダイエットの行方を楽しみにしてますね~っ!!
2010/02/05 18:04  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
いやいやぁ~、ラーメンはどちらも並でして、しかも平均より小ぶりなんです。

そういえばキャラメルマンさんで思い出しましたが、奈良の○鉄○はいつか必ず行かないと!

串しか食べてませんからね~、ご飯モノとかビールとか無しでした。

元が重いので2~3キロはすぐなんですが、それ以上は本気出さないと難しいものです。
左に貼ってある写真は実は○年前(爆)
この頃で今より7~8キロ少なかったかな?(笑)
2010/02/05 18:21  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
おっ!
奈良の○鉄○に行きますか?
2人で辿り着けるかしら・・・。
もし行くのでしたら、適当に日程決めてこちらから連絡しますよ~。(笑)

以前・・・
ここのラーメンを食べて、お腹超ピ○○ーになった事があるので、ちょっと注意してストッパーを持参しようと思うキャラメルマンでした!!(爆)

これはマロニーと違い、カロリー高いと思いますが・・・。
2010/02/05 19:44  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
私も「ローカロリーを心掛ける」と言う文面と、
「串22本」
とか
「次の日もラーメン」
があまりにもマッチしてなくて首を傾げてしまいました。

えっと…これってダイエット中メニュー記録なんですかね??
2010/02/05 21:55  | URL | はれ #-[ 編集] ▲ top
-  -
グルメレポだと思って読んでましたが・・・

これ

カロリー・ダイエット中の記事だったんですね・・・

もしかして、むしろ、太ってないですか?(爆)

オイちゃんも
食事制限+筋トレ+ジョギング、で
半年で13キロ落としましたよー
2010/02/06 04:20  | URL | sololy #-[ 編集] ▲ top
-  -
 ダイエット中?にしては食いすぎでしょ(ーー;) 特に焼き鳥の日(笑)

 ちょっと真面目にコメントすると炭水化物だろうが蛋白質だろうが熱量を持つものは一度に摂取(栄養価として吸収)できる許容を超えると全部「脂質」になって蓄積されますから…

 栄養の偏りはヤッパリよくないですよ~(苦笑) 特に焼き鳥の日(爆)

 と言いつつ、自分は最近そういうの気にしなくなりましたが… とんてきもそちらまで行かないと食べられないし「じゃあ好きなだけ」って事に…(;^_^A

 ちなみに僕はラーメンだけとかうどんだけとかは苦手でついついごはんを…

 食べすぎですね。すみませんm(_ _)m(爆)
2010/02/06 05:43  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
信楽、西宮と…二度あることは三度ある(爆)

二人では不安だなぁ(笑)
一人では淋しいなぁ(笑)

誰か~!奈良わかる人ぉ~!

kenkenさんたちとカキ食べに行ったとき、「これであたったらバイクはロードサービス、人間は救急車だな!」って(爆)

キャラメルマンさんも奈良でロードサービス伝説作ってみては?(笑)
2010/02/06 10:10  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- はれさん -
うーん、何と言いましょうかねぇ~、ダイエットど真ん中というわけではなく、

とかくヤバそうな外食9日間連続を強いられた銀さんが、いかに理性をもって切り抜けることが出来るか!
という話です(笑)

わっはっは!はれさんも私を色眼鏡でご覧ですね?(笑)

ラーメンは中1日開けております☆
串22本が多いのか少ないのかは、一人で行ったので比較出来なくて判りません(笑)

はれさんのドーナツ連発にはウケましたよ(^.^)
2010/02/06 10:19  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
この時間に美味しそうなラーメンは
そそられるなぁ~(>_<)!
ラーメン、お出汁まで全部飲まれると
ヤバイですが、そうでなければそんなに気に
することはないですが、9日間の総カロリーは…(-_-;)

鰻、食べたいな~…

9日間も外食はある意味自分との戦いですね(>_<)
2010/02/06 12:14  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは! -
一番最初のらーめん…
チャーシューもおいしそうですね!
焼き鳥もスパゲティもみんな食べてみたい♪
ちなみに焼き鳥はタレ派なんですね。

一番最後のとこで思わず笑ってしまいました。^^

追伸
私は塩派だけどタレがおいしいお店ではタレ派に
なります。^^
楽しかったのは、一番最後のうなぎの件についてです。
前回の件は、たくさん日記を読ませていただいた中に
書かれていたんですよ☆
2010/02/06 13:39  | URL | ゆうこ #AGI7I832[ 編集] ▲ top
- sololyさん -
はれさん宛のコメントにも書きましたがプレダイエットの時期と申しますか、外食続きとの闘いの記録のつもりでした。

半年で13キロ!そういう情報は勇気づけられます♪
それよりそんな太ってらしたようには到底見えませんでした。
やせて更にモテモテに?(笑)
2010/02/06 14:05  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たつさん -
許容量を越えると全部脂質に!(・・;)))

う~む…

でも、許容量のさらに向こう側まで食べまくれば…

……………

……………

下痢して全部出ていくのでは? 天才!(爆)

外食してると色んな嗜好の人がいます。
ラーメンにネギ山盛りの人、辛子でスープが真っ赤な人。
私はラーメンライスは考えられない人です(笑)

でもトンテキではたつさんと意見が合いますけどね☆
2010/02/06 15:35  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
ラーメンのスープって、余程美味しくないと全部飲み干せません(笑)
最近の傾向ってトンコツベースでくどいからだと思うんです。

カロリーの知識はゼロに近いですが、自分の身体が教えてくれるような気がします、「もうやめとけ」って(笑)

マウンテンもいいですが、一度ひつまぶしをオススメします。
どんな出汁をかけるのか知れば、関西人のkawaちゃんなら自分でもっと美味しいひつまぶしを作ってくれそうですからね☆
2010/02/06 15:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>私はラーメンライスは考えられない人です(笑)

そうそう…別にこんな事どうでもいいんですがラーメンライスはしませんよ(笑) あくまで麺類とごはんを別々に食べたいだけであって…(汁はわりかし残すほうです)

 つまり、自分にとって「うどん」や「そば」、「ラーメン」は味噌汁的扱いみたいな感じです!

 それなりにおかずになる具が入っていれば他におかずは要りませんし、一方で汁がほとんど無いスパゲッティ&パスタはご飯とは一緒に食べられません(爆)。

 要は…そこそこお腹いっぱいになったらってのが根源にある訳で、そういう意味ではラーメンの替え玉はありです。


 …ホントどうでもいい考え方ですが(;^_^A

 ちなみに(これで最後です・爆)、コマギレ定食のとんてきは菰野店で食べたものよりお肉が柔らかくて美味しかったですね~~(^^)
2010/02/06 16:48  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- ゆうこさん -
関東、特に東京はラーメンもそうですが旨いもの激戦区なれば、その気になればいくらでも美味しいものが口に入る環境…。羨ましい…。

ナンコツ以外はタレでした。味の濃いのを美味しいと思う名古屋の子供的味覚なんです(笑)
ゆうこさんは如何でしょう?

笑ったのは味噌煮込みのくだりかな?(笑)
2010/02/06 17:18  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- とりあえず・・・ -
手羽先、美味しそうやから・・・

見舞いに持って来て~!(爆)

あっ・・・例のネタ・・・

サイズが合わず、ボツですっ!(^^;)
2010/02/06 23:27  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
ひつまぶし食べたいーーーー!!



って全然関係ないですねw
ラーメンのフードテーマパークは軒並み潰れてます
こちらで生き残ってるのは京都だけかも?

あ、スープは飲み干したい派ですw
あっさり系の飲めるヤツだけですがww
2010/02/07 00:15  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
- たつさん -
うわー(笑)たつさん食べ物の話、熱いなぁ~!

お腹いっぱいと汁モノですね☆
若いうちに無茶しといたほうがイイかも、と申し上げておきましょう(爆)
2010/02/07 17:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 教祖殿 -
焼き鳥屋さんの手羽先も身が大きくて旨かったです☆
あとふりかけてあるゴマが(笑)

冷めてもイイのなら今後いっちゃんに持って行きます(営業妨害?←たこ焼きも最低6個は買いましょう(笑))

ネタ魂に燃えてますね!ますます教祖に置いて行かれますわ…(笑)
楽しみやけど☆
2010/02/07 18:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
ラーメンのテーマパークは多分場所代が馬鹿にならなくて、そのぶん上乗せされた料金と味のバランスが取りにくいように思います。

あと絶対的な人の数。大都市のど真ん中とかなら人が通るでしょうが…。

横浜のラーメン博物館とか昔すごい行列だったのを思い出します。

京都にあるんですか?一度ググってみます(笑)
2010/02/07 18:35  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
K-1はラーメンの中で、味噌ラーメンが
一番好きなんですよ~
美味しそう・・・e-350


そういえば、K-1が初めてやったドラクエが
ドラクエ6でした
2010/02/07 22:33  | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 編集] ▲ top
-  -
外食三昧ですか!!

グラッチェガーデンのスパゲティー私もすきです。

たくさん美味しいものを召し上がったんですね。

美味しいものを食べると幸せな気持ちになります。

食べ過ぎると罪悪感に襲われることもたまにありますが・・・。(笑)

2010/02/07 23:52  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
- 大変ご無沙汰していますm(_ _)m -
うぅ…ん…旨そうなモノばかり…(^ρ^)

旨そうで思い出しましたが、
タコ焼きツーを計画して下さいね!!
↑思いっきり他人まかせe-330
2010/02/07 23:57  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
- K-1さん、黒姫さん、kenkenさん -
すいません、明日コメント致しますm(__)m
2010/02/08 00:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- K-1さん -
同じく味噌ラーメンが一番好きです!
醤油は普通すぎるし、塩は薄味だし、トンコツは当たり外れあるし←偏見ですが(笑)

実は味噌バターが好きなメタボ優等生なんですよ。

また鳥取周辺の味噌ラーメンレポートを切にお待ちしてますね~☆

DQ6が初めてだったんですね。呪文や転職やらシステムが複雑化してからですがクリアできましたか?
ちなみにFFはされてるんでしょうか。
私FF未体験なんです。

2010/02/08 11:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
土曜日に母が海外から帰ってきたので今は家ゴハンですが、先週は外食続きでウキウキしてました(笑)

グラッチェガーデンもすかいらーく系なんですよね?
ガストやサイゼリヤほどではないにせよ安くて好きです。
その2店より一人で入りやすい雰囲気もありますし☆

黒姫さんの食べすぎのレベルが想像つかなくて怖いです(笑)
2010/02/08 11:10  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
いつもの、ども!(^^)/じゃなかったので、まさかkenkenさんとは思いませんでした(爆)

忙しくて大変だったようですね。
今晩そちらにもお邪魔させてもらいます☆

いつ行きます? お好み・やきそば・たこ焼きオールスターツーリングでもいいですよ(笑)
教祖に王将でも連れてってもらいます?(笑)
あるいはたこ焼き一筋どんだけオヤジさんに焼かせるねんツーですか?

私、11日・21日以外なら空いてます。
まあ、京都は近いですからご希望があれば教えてくださいね~☆
2010/02/08 11:34  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
K-1もFFは未経験なんですよ~
DQ6は、ちゃんとクリアしましたよ♪
隠しダンジョンでしたか忘れましたが
ちゃんと、そこまでやりました(笑)
2010/02/08 22:04  | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 編集] ▲ top
-  -
え~っと・・・・・・・


とりあえず。


痩せる気ないでしょ?
2010/02/08 22:11  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- K-1さん -
FF未体験でしたかぁ、気が合いますね~☆

DQではラスボス倒して達成感を味わうと、モチベーションが続かなくなって、隠しダンジョンも行ったり行かなかったりです(笑)

ちゃんとそこまでクリアするK-1さんは真面目ですね~☆ ←アタリマエなの?(爆)

6はなかなか面白くて、コメントも返さず現在はまり中です(爆)



2010/02/09 11:34  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
やせる気? あるにはあるんですけど、行動が伴いません。
                   ↑
それがやる気ないってことに気付きかけています(笑)

でも現在、過去MAXに迫っており、マジで服が着れない事態は回避したいです。
2010/02/09 11:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/345-5bf9ad90

| メイン |
