2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「そ…そう、知っている… ボクは、貴男を知っている…」「あの、.お名前は?」「若○豪、ご覧のとおり芸能人だ」
2010/02/09(Tue)
先日某女性ブロガーさん(誰のことかさっぱり判らないと思いますがスルーしてください(爆))が、芸能人とゴニョゴニョした(誤解を招いたらスミマセン(笑))という記事があったのでパクリました(笑)

「そんなにまでして記事更新せなアカンのかいっ!」というそしりは受付けません。

さらに最近はタイトルまでもsukedai教祖のスタイルをパクっています。
プライドのかけらも失くした銀さんに、明日はあるのでしょうか?

↓続きます
.
~~~本文のつづき~~~

銀さんはわりかしプライベートの芸能人を目撃しているほうなのかなぁ?と思いますが、ゴニョゴニョしたことはありません(笑)単に見た、事務的に口を利いた、というレベルです。

なぜ結構芸能人を見かける機会があったかと言うと、たぶんお察しの通りと言うか例に漏れずと言うか、「バイト先」が芸能人出没率の高い場所だったからです。

銀さんは学生時代の4年間のうち3年半、その場所でバイトしていました。
あんまりネット上でハッキリ言うのも何だと思うのでボヤかして述べますが、太秦映画村からそう遠くない場所にそのバイト先はありました。(最初右京区に下宿してたから←要らん情報)

さてバイト先の社員の方に聞いたのですが、役者さんというのは自分の出番が来るまで結構な時間の待ち時間というものが発生するらしく、その間を埋めるためにココにも来ている、というような事でした。
もっとも、カツラを被っていたり時代劇の着物を着たまま、なんて事はありません(笑)

そんなわけで銀さんが目撃した芸能人はもっぱら俳優さん・女優さんが中心で、お笑いタレントとか歌手の方は来なかったような気がします。


まず、一番頻度の高かった人が千葉○一さんです。

20年前の当時、テレビなどで見る千葉さんはカツラなのか染めていたのか黒髪でしたが、実際には白かったので驚いた記憶があります。(その数年後今のロマンスグレーでTV等に出られるようになりましたが)
もちろんシブイ白髪で日焼けした彫りの深い顔でとてもカッコ良かったです☆

カッコイイのは見た目だけではありませんでした。
そのバイト先と言うのは受付制で、名前を記入いただくのですが、千葉さんはいつもマネージャーさんらしき方とお二人でみえるのですが、毎回「千葉」「千葉」と枠からハミ出さんばかりの、しかも非常に力強い筆圧で二人分ご記入されていました。
普通芸能人がお連れの方といらっしゃる場合、ご本人はあまり人前に出ずに連れの方が受付したりすると思うのですが、千葉さんはコソコソしたりせずに堂々と正面切って受付に来られるところがカッコ良かったです☆☆☆

その筆跡も男前な上、書き方も同じ名前なら「千葉」「 〃 」でイイのにわざわざ2行ともしっかり名前を書かれる性分に、今なら「ホレてまうやろー!」と叫びたい感じでした(笑)

そんな千葉さんはバイト仲間の間でもとても評判が良く、みんな裏では「千葉ちゃん、千葉ちゃん」と親しみを込めて呼び、「昨日千葉ちゃん来たよ」みたいな会話を交わしていました。
あの頃は、そんな我らが千葉ちゃんを茶化したようなラビット関根のモノマネにムカついていました。


その次に多かったのは松山えいた○うさんでしょうか。

誰?とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、ねずみ小僧の人と言えば分かってもらえるかも。
たしか大岡越前とか江戸を斬るとか、番組が違うにも関わらずどちらの番組でも役が「ねずみ小僧の次郎吉」だったような(爆)

彼は私が3年生だったとき(?)入院して間もなく亡くなったと聞いて、元気な姿をつい最近見ていましたからとても驚き、とても悲しかったことを思い出しました。


その他にはそれほど強い思い入れの方はいないので、エピソードを二三チラチラっと。

あるときバイトの後輩が「○△さん(銀さんの本名)○△さん! 変なオカマがおる!」と言うので見に行くと・・・
銀さんは後輩の頭をはたき、「あほ~!あれピ○ターやわ!(爆)」

またあるとき、当時の水戸黄門様:西○晃さんがバイト先内の飲食コーナーにやって来たかと思うと、スパゲティーをオーダーする際「量は半分でいいから値段も半分にしてくれ」と言ったそうです。
あとで帰るところを見たら大きな白いベンツに乗っていたということで、「それにしてはセコイな~」と言い合っていました(笑)
残したらもったいないと言うか今になって思えばエコ意識のしっかりした時代を先取りしていた人だったのかもしれません(笑)

またあるとき、角川ヒロインの渡○典子が来ましたが、テレビで見る我々の勝手なイメージと違って煙草スパスパでした。
彼女が帰った後、バイト仲間がその口紅のついた吸殻の争奪戦を繰り広げていたとかいないとか(笑)


またあるとき、銀さんが受付にいたとき若○豪さんがおみえになりました。
例によって名前を書いてもらうのですが、当然銀さんはお客様の正面にいて、書いてもらった字をカウンター越しに反対側から読むことになるのですが、「若○」が「荒林」に見えて、お客様に渡すプレートに荒林と書いて渡してしまいました。

そのときの銀さんは、その人が若○豪さんだとは全然気づいていませんでした。
そして彼も、文句も言わず受付を離れて行かれました。
その後、若○豪さんが来ていることに気づいたバイト仲間が「若○豪が来てるってね。」と噂しだしたので初めて「あの人が若○豪さんだったんだぁ・・・」と気づいた銀さん。
お会計の時に謝ったような、謝らずにそのままだったような、記憶が曖昧です(汗)

若林さん、あのときは大変失礼なことを致しましたm(_ _)m


あと強烈に覚えているバイト先以外での番外編を一つ。

うだるような暑さの京都の夏のある昼下がり。
太秦映画村とはおよそ無縁と思われる京都市上京区の八百屋のようなスーパー(?)でのこと。
買い物カゴを持ってレジに向かった銀さん。レジには銀さんの前に一人だけ中年らしき男性が立っていました。
が・・・
レジ係の人がいません。個人経営の店だとこういう状況はありがちだと思うのですが、黙って商品持って行かれても知らないぞ、っていうカンジです(笑)
辺りをキョロキョロ見渡しても店員さんの姿は見えません。
お客も僕達二人だけのよう。

ラチが明かないので意を決して大声で店員さんを呼ぼうとしたまさにそのとき!!!


「すいまっすえ~ん」


銀さんより一瞬早く、前にいた男性が声を発しました。

「ハッ! まっ、まっ、まさか!」銀さんの脳に電流が走り、銀さんは軽い金縛り状態になったように感じました。

その声・・・

その口調・・・

田中邦衛さんその人ではありませんか!!!
もう大好きでした。北の国から。
毎年行った北海道ツーリングで、毎回ロケ地の麓郷の森に寄っていました。
その田中邦衛さんが目の前にいる・・・。しかし銀青年は「僕ファンなんです!」とも言えず、握手を求めることもサインをもらうことも到底出来ず、ただただ直立不動で固まっていることしか出来ませんでした。

ちなみに彼が買って行ったもの・・・それは・・・たった一個のカップのバニラアイスでした。木のスプーンで食べるやつね(爆)

「実際にも素朴な人なんだ・・・(感動)」
僕には、北の国からの五郎さんがそのままテレビから抜け出て来たかのように思えたわけで・・・、
父さん・・・これがあの夏の出来事だ・・・
♪ら~ら~~~ ららららら~~~ら~~



この記事のURL | その他 | CM(28) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
 ブログ村で見て教祖が復帰したのかと思いました(笑)

 面白いアルバイトされていたんですね。僕はまだああいう有名人を間近で見たことがないのでみんなテレビの中の人になったままです(苦笑)

 こういうちょっと珍しい(?)お仕事はよいネタになりそうです☆
2010/02/09 14:56  | URL | たつ@真面目にお仕事中☆2回目 #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- キャラメルマン -
こんばんは。
なかなか面白いですね~!!
ラビット関根ってっ!!(爆)
カマキリ なんとか コレッキリ!!でしたっけ? ← カックラキン大放送でしたっけ?(笑)

でも、ほとんど私に走らない方ばかりでした!(笑)

私も今度、芸能人に会ったネタ書こうかな~。

私は銀さんのあった芸能人よりもうちょっと、ナウいぜよっ!!(爆)
2010/02/09 18:10  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
僕のみた有名人・・・福山雅治、桂小枝、米米クラブ、堀内たかお、谷村しんじ、長渕剛などなど・・・

学生時代のバイト先によく現れてました。

しかし・・そこまでしてネタつくらなあかんのかぁ~(笑)
2010/02/09 18:16  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- たつさん -
本当に仕事中なのかプチ疑惑ですが(爆)
たつさんようこそ2度目のお越し(笑)

こういうタイトルは教祖復活後は自粛で(笑)

教祖どうしたはりますやろぅねぇ…。
なんかネタのことを考えてるような事でしたから、心配なさそうですね~(笑)

さて、他にもっと時給の高いバイトはいくらでもあったんですが、根がミーハーなのでココにずっと居たんですよね~☆
2010/02/09 18:20  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほ、ほ、蛍~(爆)

あの辺はフツーに有名な方が居ますよね!
映画村付近、ずいぶん変わったなぁ~…

僕が以前働いてた料亭には・・・
政治家ハ〇コー、鳩ぽっぽ(弟)、野中〇務…
筑紫〇也、瀬戸内〇聴、妻夫〇聡、SMAP草〇
などなど・・・

懐かしいなぁ…
あの頃はがむしゃらだったな~
と、思い出に浸ってしまいました(笑)

バイクが復活したのにネタもなく・・・
木曜の祝日は四国かな… 車で(笑)


北海道行きて~!!(笑)
2010/02/09 20:27  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
そこまでしてネタ…って、は○さんのときはそんなコメント入れてなかったのに(爆)

まあHORIさんも書いてくださいよ、
すごいネームバリューの人ばかりじゃないですか!

今週は芸能人目撃談祭りってことで(笑)
2010/02/09 20:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
今週は芸能人目撃談祭りですよ~(笑)

見せてもらおうか、ナウい芸能人目撃談とやらを(爆)

ラビット関根に食い付きましたかぁ(笑)
予想外です(笑)

ドールタウンで聞いたキャラメルマンさんの新幹線での痛いニイチャンの勘違い話は面白かったなぁ☆
2010/02/09 20:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
北海道行きてぇ?

僕は料亭行きてぇ~!(爆)
しばらく法事ないんですよね~(笑)
ん?お見合いと言う手がある?(爆)

kawaちゃん、凄い所に出入りしてたんだぁ☆
って言うか、やっぱ政治家って料亭なんですね。

剛君は意外だけど(笑)
2010/02/09 20:45  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 失礼 -
料亭でお見合いをする銀さんを想像したら

なぜか?スーツに浮き輪で水中メガネとシュノーケルを着けて正座している姿が・・・・・・
2010/02/09 22:12  | URL | とりあたま #WCSj23LI[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
芸能人とゴニョゴニョ?!
嫌ー!過激!

…それは置いといて、みんなすごく目撃されてるものなんですね!

でも、好きな芸能人が前でアイス買ってたら私も動けないと思います。

せめて何のアイスを買ってるかガン見して、自分も同じの食べるって言う自己満足で終わりそう。。
2010/02/09 23:43  | URL | はれ #-[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
ん…何人ぐらい見た事あるんだろ…









無いかも!!(爆
2010/02/09 23:58  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
-  -
教祖のblogかおもたwww

芸能人ですかー



・・・( ̄  ̄;) うーん


昔ライブハウス通いしてたころ(10代のころねw)、XのYOSHIKIとかには会いました
あと、大阪人なんで、吉本の芸人さんはよく見ます
飲み屋で会ったのは新喜劇の内場さんと赤井英和さんっすw
2010/02/10 00:06  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
- 影の軍団・・・ -
の頃でしょうか、千葉ちゃんは?
お名前の出て来た方、全て分かるオヤジって・・・  (笑

最近、うちには「飛んで・飛んで・・・」の方が来られました。   (爆
2010/02/10 09:31  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
- 教祖って -
ウェビックの初期の頃の記事、
内容はそーでも無いですが、
やっぱりタイトルがすでにキテましたよね~(笑)

で、意外にインプレにはまともな事書いてて…



…って、あれ?
ここは銀さんのブログでしたね(爆)


皆さん、結構芸能人と会ってるんですね~。
自分は泉ピ○子さんと橋田○賀子さんくらいかしら。


まあ、ハリウッドスターしてる自分には
どーでもイイ事でしたが…w


2010/02/10 12:17  | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集] ▲ top
- とりあたまさん -
浮き輪の頃も見てくださってたんですね。

親にド叱られるのでお見合いの席でコスプレなどするべくもありませんよ(笑)

みなさんあの浮き輪には相当印象を持たれたようですね(笑)
2010/02/10 13:16  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- はれさん -
嫌ーっ! って、あ○たです、貴○ (笑)

すいません、パクらせてもらいまして。
みなさん結構目撃はしているようですが、「ゴニュゴニュ」したのは貴女だけです(笑)

僕が見たのは100円のバニラでしたね。メーカーまで覚えていませんが・・・。

同じのを買うって・・・面白すぎますっ!古風なのか天然なのか、はれさんのことがよく判りません(爆)
2010/02/10 13:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
そんでは見れるか見れないか判りませんけど・・・、

京都で芸能人を探すツーリングでも行きますか?(爆)
2010/02/10 13:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
僕も自分で「教祖のブログか?」と思いました(爆)

ライブハウスにぴったりな人を見かけてるんですね。
お客で来てたのかな?

なんかライブハウスって暗くなったりメチャクチャまぶしく照らされたり、人の顔がよく判別できないときとかありますけど、よく判りましたね~☆

初めて行った大阪で竜介を見かけたので、大阪って目撃率高そうですね。
2010/02/10 13:44  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
何の撮影だったんでしょうねぇ? そうかもしれませんが見てたジャンルが偏ってたもので(笑)

そうか~、オヤジさんになら判ってもらえる人たちなのね(笑)

まど○さんは来たっていうより、オヤジさんが取材されたんだからスゴイですよね~☆

でもどっかで読んだんですけど、「羽野晶○のほうがよかった。」って(爆) わかるけど(笑)



2010/02/10 14:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
テレビの収録なんかを除いて、”素”の姿を見かけたと
なると少ないですね~♪

太平か○み(銀さんはご存知ないかも)と在りし日の
横○やっさんぐらいでしょうか。たしか、やっさん謹慎中でしたけど(笑)
2010/02/10 17:26  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
- よっちさん -
タイトルも記事も教祖はいっちゃってますよね~(笑)

最近さらに突き抜けようとしてるみたいで、それこそ素人の域を越えて行きそうな勢い(爆)

よっちさんはハリウッドにお住まいでしたね☆ ナンバーだけ(笑)
2010/02/10 17:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
自分がストライクの人だとメチャクチャ緊張します(笑)

横○やっさんですかぁ。
よく謹慎食らってましたよね(笑)

息子さんどうしてるんでしょう…。
2010/02/10 17:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おおー -
千葉ちゃん(←馴れ馴れしいw)とか田中邦衛とか、大物に会ってたんですね~。

自分もジャイアント馬場とか金田正一とか朝青龍とか(←なんかスポーツ系が多いな)イロイロと遭遇したことがありますが、イチバンの大物は・・・


いま注目の小○一郎氏と一緒に飲んだことがありますw

あ、ワタクシは政府の人間ではありませんし、決してへんなパーティーに参加したわけでもないですので。^^;
2010/02/11 18:27  | URL | けん #xnf8i5V2[ 編集] ▲ top
- けんさん -
小沢一郎とはまた大物中の大物!
ということは、最高に高い酒を飲まれたのでしょうね。いいなぁ(笑)

岡田かつやの選挙区なんですが、選挙時期でもないのに自ら駅裏で普通にチラシ配ってました(笑)

スポーツ選手の素はあまり見た覚えがないですが、食べるんだろうなぁ。
2010/02/12 18:19  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- あの~・・・ -
こういうタイトルをされると・・・・

次回、更新する時にどうしても意識するんですけど!(笑)

芸能人か・・・最近では「飛んで飛んで~!」の円さんかな?(笑)

2010/02/13 22:10  | URL | sukedai #RLV.Wcnw[ 編集] ▲ top
- 悩んでいます -
昨年末からココロをがっちり鷲掴みしている大型バイクがあって。
「春には「大型二輪」取りに行くし、頃合い見て買っちゃおうかな?。」などと思ってたら。
とあるブログで「今年の輸入台数は38台。追加輸入の予定無し。」の記載が・・・
頃合いをみてのはずが、先着38名様のバイクだった事が判明。

先日、全国チェーンのバイク屋でそのバイクの話をしたら。
「3月発売のヤツですね。ウチのチェーンでは10台の割り当てになっています。」
「年間輸入台数については分かりませんが、第1便で10台の割り当て以降の入荷は未定となっています。」との答え。

あとはセールストークなんだろうけど「今予約すれば絶対とは言いませんが確実に入手できますよ。」と
結局、決心が付かずに帰ってきました。

決心が付かなかった訳は自動車学校の二輪教習が始まるのが2ヶ月近く先ということです。
自動車学校に申し込みすらしていない段階でのバイク購入は無謀かな?と

それとも、バイクを買って「大型二輪免許取得宣言」の退路を断ってしまうべきか?
(今予約しても納車は4月中頃だし)

銀さんならど~します?




2010/02/14 02:10  | URL | とりあたま #WCSj23LI[ 編集] ▲ top
- sukedaiさん -
タイトルはもう滅多にこのスタイルはやりませんので安心してください(笑)

それにこのスタイルはsukedai教祖が先駆者であることは誰の目にも明らかですし、僕のはただの二番煎じですから。

TV、ピンで映ってたじゃないですか! すごいことじゃないですか?! 芸能人見たとかよりそっちの方が凄いですって~☆
2010/02/14 22:24  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- とりあたまさん -
僕も大型はバイク(CBR)を先に買って、免許が取れるまでバイク屋に拘束されてました(笑)
CBRでさえ、僕の買った07年には06モデルが希少になってきてて(06のスイングアームがアルミ色のが欲しかった)、「今買っておかないと!」という気に駆り立てられたものです(笑)

欲しいバイクに乗るのが一番なので、免許より先に買っちゃうのも前述のとおりアリはアリです。
それでも試乗せずに買ったので、一番最初~しばらくは、多少の「やっちゃった感と後悔・不安」が心の中に発生することもありました。なにせ高い買い物ですしね。
2010/02/14 22:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/347-cebd48f6

| メイン |
