2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
豪華な卵かけご飯ツーリング
2010/02/15(Mon)
本当は建国記念日に「デート」した記事を先に載せなきゃ順番が変わっちゃうんですけど、今日のツーレポを先に書くことにします。

女性ファンの皆様、もうしばらくヤキモキなさっててください(爆)

というわけで、↓続きます
.
~~~本文のつづき~~~

さっき少し触れたように、建国記念の祝日も昨日の土曜日も、所用でバイクにあまり乗れませんでした。
そして来週も予定が入っています。

そんなわけで土曜日の夕方ごろから、無性に「日曜日は距離だけは走りたい!」と思って意気込んでおりました。

・・・が、 この時期やはり布団の誘惑に負け・・・

朝8時半になってようやく出発の準備が整ったありさま(笑)

そこで当初考えていた紀伊半島の海岸線を大阪・和歌山市方面から反時計回りに一周する「紀伊半島コンプリートツー」は却下、急遽「新型VFR1200コンセプトぱくりツー」に切り替えました。

新型VFR1200のコンセプト、それは・・・「300キロ先の高原のホテルでランチ」という長距離ジャンキーな内容。 多分にヨーロッパのユーザー向けのメッセージに聞こえます(笑)まあ中には日本人でも距離感がマヒしたAさんやBさんやCさんやDさんや・・・あれ? 枚挙にいとまがありませんネ(爆)

要は、高速でバビュ~ン!と目的地のお店まで走って行って、昼食だけ食べたらまた高速でバビュ~ン!ということです。これなら多少朝寝坊しても大丈夫☆
で、8時45分湾岸桑名インター~伊勢湾岸道~東名高速~牧之原SAに10時30分、由比でも何となくPAに寄って沼津インターを出たのが11時40分。

P1040190.jpg

そうそう、今日も昨日に負けないぐらい気温が10℃近くあり、風も弱く嬉しかったです♪
昨日は街中をチョコっと走っただけだったのが、うらめしかったから。


沼津インターすぐの場所は中華屋さん激戦区の様子(笑) どっちも頑張れ~☆

P1040189.jpg


国道1号線を横切り、渋滞がちの市内を抜けて海岸沿いに差しかかると尚更渋滞する国道414号線。
県道17号線に折れるとそれなりにスイスイになり、漁村やマリーナの景色を楽しみながらクネクネっとな。

P1040191.jpg

時折ツーリングらしいバイクとすれ違う。こんな伊豆半島の付け根で? もう帰り? アンタら何時から走っとるん? って言うか、何時に起きとんの?
という人様のことは置いておいて先に進みます。


P1040192.jpg

12時25分、着きましたよ~、目的地のお店。 と思ったら、憎っくき新型CBR(笑)

それにしても伊豆は人が集まりますね~。 インターから20km足らずの所を40分ぐらいかかってしまいました。帰りももっと渋滞を覚悟したほうが良いだろうなぁ・・・。


P1040199.jpg

店内からも駿河湾越しの富士山ビューなんですが、うまく撮れませんでした。↑
もっとも上手く撮れたとしても今日は裾野だけ確認できる程度です。わははっ。↓

P1040200.jpg


以前食べた鯛丼が大変美味しかったので、ここまで走ってやって来ました。
伊豆スカイライン?雪でチェーン規制です。 西伊豆スカイライン?また今度ゆっくり来ます。 つまり今日最大にして唯一の目的が鯛丼なので、迷わず鯛丼(1,260円)を注文しました。

客は僕の他に年配の夫婦が二組と新型CBR氏。以前来た9月の3連休には1時間近くの待ちでしたから嬉しい誤算でした。

「みんな~! たまごかけご飯は好きか~い?」「イエ~~!」

「鯛の刺身は好きか~い?」「イエ~~!」

↑↑↑これに両方当てはまる人は鯛丼の虜になるでしょう(笑)

P1040194.jpg

鯛の刺身と焼き海苔と名古屋コーチンの卵を出汁醤油と共にかき混ぜて、白飯の上に♪
「にょほほ~ 見た目もたまりましぇ~ん!」

P1040198.jpg

たまごとダシでコーティングされた鯛の身はすごい弾力で超ウマイです。ご飯ともメッチャ合います。


P1040197.jpg

途中で追加したアジをたたいて餃子の具のようにした、なめろう。 注文すると厨房からトントントントンッという包丁で叩く音が聞こえてきました。塩味が酒の肴に最高だろうなぁ☆


大満足でお店を出て、他に目もくれず来た道をそのまま引き返します。

P1040193.jpg


P1040203.jpg


P1040204.jpg

ちょっと疲れた上に満腹で眠くなりそうでしたし、午後から曇りがちになってきたので日の暮れるうちに帰ろうと思い、沼津市内でガソリン給油後コンビニで強眠打破を注入。
ちなみに帰りの下道も、お店からインターそばまで正味30分かかってしまう渋滞でした。


2時15分、東名高速に入ったとき、真後ろに黄色いGSXがおり、しばらく品行方正な銀さんCBRの後ろにつけていたのですが、あまりの行儀良さにじれたのか、数分後にやっと車線の間をバキュ~ンと消えて行きました。

また富士を過ぎた頃、今度はクルマを縫うようにどんどん後方から追い上げてきたクリームブサがいましたが、やはり銀さんCBRの後ろでしばらく留まっており、私が大袈裟な頭の動きで「バックミラーで気づいてますよー。」と同じタイミングで車線間に出られる心配のない事をアピールしましたが、まだ留まったままでした。
結局走行車線に寄って先に行ってもらいましたが。

確かに前にバイクがいると遠慮するというか躊躇してしまう場合も往々にしてあるようですが、ペースは人それぞれなのだから、かんに障るような抜き方さえしなければ安全に注意してどんどん追い抜いて行けばイイのになぁ、といつも高速上でバイクにはことごとく抜かされる私は思っております。それかイチイチ手で合図しようかなぁ?

話がそれましたが順調に巡航し、タバコもトイレ休憩する必要もありませんでしたが、ある物ねらいで美合PAに寄りました。

P1040207.jpg

なんだ!?あの煙は!


P1040208.jpg

ジャジャーン! 作手のフランクフルト~☆

この時期作手村あたりは凍結や積雪が心配で寄り付けないイメージなので美合で食べられるのは嬉しいです。
ちなみにkenkenさんが週末に通ったらしいので、天候次第では大丈夫なようです。


その後、以前は音羽蒲郡~美合までが定番の渋滞区間だったのですが、今日は美合~岡崎までが軽い渋滞でした。
渋滞区間も3kmほど、流れも40~50km/hあったりしてスリ抜けするほどでもありませんでした。

伊勢湾岸道も珍しく東からの追い風だったので強風に悩まされずにスイスイと進むことが出来、16時50分頃湾岸桑名インターが見えてきました。
そしてボケ銀は、長島PAで30分ほどマッタリと時間を潰してしまいました(爆)
不正確なCBRの時計ですが、17:00前後の表示を見た瞬間、「しまった!通勤割引前に出ちゃう(泣)」と昔の割引制度を思ってしまった自分が可笑しかったです(笑)


【本日の走行:570km 】VFRのコンセプトには30km届きませんでした・・・。
この記事のURL | 静岡へツーリング | CM(40) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
 VFR1200のコンセプトは、おしゃれで良いんですがボクはまだ距離感がマヒしてないので下道でノンビリ行きたいですね~(^^) 時間が限られている中で距離がある場合はそうも言ってられないんですけど…

 でもたまに無性に距離を走りたくなるときってありますよね。高速でビューンっと(笑)

 タイヤが減らなかったら何度でもやりたいです(爆)


 ちなみに自分も高速ではよく抜かれるほうです(;^_^A ゆっくり巡航するほうが好きなんですよ☆
2010/02/15 19:24  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
すごい!!
一人で往復570kmの道のり・・・
鯛丼をたべに沼津まで!?

私には厳しいですっ!!

高速道路が苦痛だったりします・・・。(笑)

3月にラーメンお誘いしようかと思ったキャラメルマンでしたっ!!
2010/02/15 20:50  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
一人でその距離は孤独を感じちゃいます(^_^;)
でも、そこまでして食べる鯛丼には
非常に興味があります!!
スゲー美味しそう(>_<)

高速でも下道でもマイペースで走るので
後で躊躇されるよりすんなり抜いて欲しいです(*_*;
2010/02/15 21:44  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
いや~良いですね~♪
最近、こういうツーリングしてないから、なんだかウラヤマシイです。

最近私の脳内では、極寒キャンプツーの妄想で支配されています(笑)
もちろん、賛同者などいないと思うので、一人悶々としているところです(爆)
2010/02/15 22:39  | URL | 風 #-[ 編集] ▲ top
-  -
沼津…大阪からだと600越えちゃいますね( ̄○ ̄;)

考えちゃうなぁ(笑)

実は僕も高速はまったり走る方が…(いや、まじで)
法定速度+αくらいで流すのが一番好きです( ̄▽ ̄)v
2010/02/15 23:09  | URL | HORI-G #-[ 編集] ▲ top
-  -
卵かけも、鯛の刺身も、大好きです!!

いいなぁー、食べに行きたいです。
車で…。

そして、銀さんのデート記事早く見たいです。ヤキモキ。
…って書いてみる、優しいはれさんでした!v(`∀´)
2010/02/15 23:24  | URL | はれ #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいな~いいな~
おいしそうだな~( ̄▽ ̄)

ちょこっと京都まで持って行ってみよう=3
なんておもわないですよねぇ・・・(^^;
2010/02/15 23:37  | URL | hana #-[ 編集] ▲ top
-  -
鯛のテカリ具合がイイですね(^o^)
食べたいなぁー。

暖かくなったら企画してください。
でも混むんでしょうね。

VFR1200が乗れそうだったんですか?
2010/02/16 03:03  | URL | 武郎 #-[ 編集] ▲ top
- きゃー・・・ -
この時期に570km。
お疲れさまです。
美味しいもんあれば、走れますよね。
オヤジは、ムリ!!   (笑
2010/02/16 09:38  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
-  -
銀さんこんにちわ。

鯛のご飯は美味しそうですね。ウチも鯛を仕入れた時にマネして食べてみます。^^

フランクも美味しそうですね~。ツーリングの最大の難点はビールが呑めない事ですね。^^;(爆)

銀さんのバイクはCBRだから抜くのに躊躇されるのでしょうね。ウチのPSくんだと当然のように皆様バビューンと抜いていって下さいます。^^;(大笑)

品行方正な銀さんの後ろをまったりと走ってみたいですね。(それでも置いていかれそうですが・・・^^;(笑))
2010/02/16 10:16  | URL | コンタ #-[ 編集] ▲ top
- たつさん -
VFRコンセプト、高原のホテルってとこがお洒落ですね。
無性に遠くへ行きたい!っていう気持ちはたまに沸くので、本当ならお泊りで走って行きたいところです(笑)

この日の僕も、常にタイヤの減りを意識しながら走っていたと思います。
履いているのが長距離巡航用ではないから尚更でした。

あんまり速く走っても、いくらフルカウルでも疲れますもんね。
そのせいでつらくなるんじゃ本末転倒ですから、楽しめる速度が一番ですね☆
2010/02/16 16:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
千葉からキャラメルマン8号を関西まで乗ってきたときには同じぐらいの距離を走られたのでは?

高速道路は退屈の極みです。それこそ歌っているときもありますが、持ち歌が尽きちゃいます(爆)
その後は「・・・・・」黙々とただただ惰性で(笑)

ラーメンとても楽しみです☆
このあいだネット見てたら、そのお店だけ別格で扱ってるラーメンマニアのブログがありました!
誘っていただくまで抜け駆けは自粛しておきます(爆)
2010/02/16 16:53  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
寂しがり屋さんですね(笑)kawaちゃんにはいつもそばに良き相方さんがいらっしゃるじゃないですか(笑)
一人だと混んだお店でもすぐに席に通してもらえたりメリットもあります☆

ガソリン代・高速代含めて7~8千円かかってでも食べたい鯛丼、「そのためだけに旅行する価値がある」ミシュランの三ツ星基準に該当します(爆)

後ろでイライラされるのは前走者として気がかりですね。しばらく様子見る気持ちも解かるんですけどね。
2010/02/16 16:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 風さん -
錦秋の長野以来ガッツリ行かれていませんか?
今回久々の長距離一気ツーでしたが、ギバちゃんのアリナミンのCMみたいに、バイクから降りたら「うっ・・・グッ・・・」腰と首が固まったようなカンジでした。やっぱり身体ってなまるものなんですね(笑)

極寒でキャンプって眠れなさそうで辛そうな・・・(汗)
賛同者がいなければ、悶々とするよりお一人でドーゾ(爆)
2010/02/16 16:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
大阪からだとどうでしょう? 570kmプラス300ぐらいでしょうか?

570ぐらいだと、そのためだけに行って食べる価値もあるような気がしますけど、そのためだけに900km近く走れとはさすがに言いにくいですね~(笑)

でもご存知のように、伊豆・箱根・富士エリアは観光の魅力がタップリですね☆

おそらくHORIさんも必要に応じて出すときは出しているんでしょうし、速すぎるのは風圧がシンドイですもんね~。
2010/02/16 16:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- はれさん -
玉子かけご飯好き? 鯛のお刺身好き?
ふっふっふ、あなたは撃沈するでしょう(爆)

そういえばクルマ選んでる記事がありましたね。
クルマで行くのが無難でしょうねぇ。ただし渋滞を楽しめるグッズは必携かもしれません。あと早めのトイレね(笑)

そこに触れてくれるのは、確かにはれさんだけなのですが・・・
優しいはれさん?←めっちゃ悪い顔してるんですけど~(爆)
2010/02/16 16:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- hanaさん -
鯛も卵も鮮度が大事ですからね~(笑)これは現地に食べに行ってもらわないと(ニヤリ)

とはいえ、そこは料理上手のhanaさんのこと、ご自分で簡単に作れますけどね☆

ん?今気づいたけど、これだったら私でも出来るなぁ(笑)
2010/02/16 16:58  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 武郎さん -
伊豆が近くてイイですね☆
鯛のテカリ具合、いいでしょ? これが口に入ると思ったらもう口元が緩みっぱなしでした(笑)

暖かくなったら・・・今年は伊豆でキャンプ・・・なんてことを考えてしまいます。
関東から近すぎ、とのクレームは受け付けません。
そんなクレームないか(笑)

VFRはまだ実車はもうチョイ先のようです。(空冷のCB1100は予約中みたいですが)
僕が見たのはホンダの機関紙みたいな冊子の開発者インタビューだったと思います。
2010/02/16 16:59  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
この日は日中10℃前後あったと思います。風も弱かったし♪

おっしゃるとおり花より団子、皆さんのブログを見ても、グルメ目的のツーリングが主流のように見えますもんね。
中には走りメインとか写真とかストイックなツーリングもあるようですが。

オヤジさんも食べ物では頑張れないって、・・・ストイック派?

ああ! 食い気より色気ね! 納得(爆)
2010/02/16 17:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- コンタさん -
ずるいなぁ(笑)、プロの仕入れでプロの料理ですかぁ☆

卵は黄身だけだったと思います。←2日前のことだけど確信が無い(汗)
そんでもって醤油というよりそんな塩辛くないカンジがしたのでたまり醤油のような、みりんとか良く分かんないけど何か入ってるのか・・・。
まあしかし! 鯛と卵と醤油と海苔のハーモニーは最高でしたので是非お試しあれ♪

そして「てんぷら中山」のメニューあるいは裏メニューとして成立したら・・・
今度熱燗1本サービスとか!? ヒャホーッ(爆)

昔はツーリングでもスキー行っても昼に普通に○んでましたよね(笑)
今は本当に泊まりの時だけ晩酌できますが・・・。

私ね、ホントに口だけじゃなくて、もしかしたら日本で一番遅いCBRかもしれません(爆)

あ、そうそう! 来週の記事はコンタさんを刺激できるかも?、です(笑)
2010/02/16 17:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
あ~あ、あっちでもこっちでもおいしそうな記事ばかり・・・。
メタボの誘惑だらけ。


しかし!旨い物を求めて行ってしまう。解りますとも。


でも検診にむけて我慢我慢。マダマダサキデスケド
2010/02/16 18:02  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- 名古屋コーチンの卵(^^)? -
聞くだけで美味しそうですけど

自分、卵かけご飯って
白身捨てて食べるんです。

あの触感がどーーーーも苦手で(T_T)!!!


CBRだから飛ばすってイメージ持ってる人も多いですよね~^^;
自分、前に借りて乗った時
かなり後ろから煽られましたっけ(>_<)


2010/02/16 18:50  | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集] ▲ top
-  -
美味しそうですね……メモメモ
(近くなのに、しらない人(爆))

自分は同じようなコンセプトのツーリングばかりかも(笑)。

だいたい、目的地を1つか2つで出掛けちゃってます。
2010/02/16 19:36  | URL | ボティー #-[ 編集] ▲ top
-  -
570kmですか~っ!
僕のベスト3に入る日帰り巡航距離を…(゜o゜)
この時期にお疲れ様です。

人気のお店に閑散期に行って、ゆったりと食事を楽しむ。
いいですね~♪ 寒くさえなければ言うことなしです^_^;
初めて行くお店があまりにガラガラですと不安になりますが(笑)
2010/02/16 19:48  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
-  -
銀さんこんばんわ。^^

早速マネしてみました。美味しかったですよ。^^

詳しくはウェビで!^^;(爆)

そうなんですか!?次回の記事も楽しみにしていまーす。^^
2010/02/16 22:12  | URL | コンタ #-[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
めっちゃ旨そう…(^ρ^)
なんで誘ってくんなかったんですか?!(`ε´)
(爆

作手は全く問題なしでしたよ!!
ただ、もそ凄く混んでましたが…(/.\)
2010/02/16 22:33  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
- 先日は -
貴重な体験談をありがとう御座います。

銀さんのコメ返しで決心が付いてバイク屋にイッたのですが・・・・
結果はオーダーできませんでした。Orz

私の場合、注文から納車まで2ヶ月以上掛かるのが問題らしくてローンを申し込めませんでした。(泣)

なので今は「4月まで1台で良いから売れ残ってくれ!」と祈っています。

2010/02/16 23:40  | URL | とりあたま #WCSj23LI[ 編集] ▲ top
-  -
おー。美味しそう☆(*´▽`*)ノ
いい情報をありがとうございます(^人^)

伊豆=渋滞という印象(と言うか事実)があり、
あまり言った事がありません(;^_^A
2010/02/16 23:54  | URL | ぐりふぉん #-[ 編集] ▲ top
-  -
今年に入って既に2度ほどその辺りをウロウロしますたが…
そんな美味しそうなモノにはありつけませんですたorz

ちゅか、そのお店のハナシ銀さんから聞いてたのに
スッカリ忘れてたと言う事実( ̄ロ ̄lll)ガァァァン

また行きたくなるやん♪
2010/02/17 00:40  | URL | えがやん #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- そうそう・・・ -
前のコメントでボケ忘れたので・・・・

遅ればせながら・・・・



ヤキモキさせないで~~~~~(T_T)



あ~~~

すっきりした(笑)
2010/02/17 17:40  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
ツーレポに目の毒は付き物でじゃ(笑)

すきやきさん若いし太ってないし、ガンガン行きなされ~(笑)
2010/02/17 17:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- よっちさん -
ビンゴですよ! 鯛丼の卵は黄身だけでしたから☆

SSだからって直線飛ばして楽しい時期も僅か(笑)
タイヤにも優しくないので、みんな案外SSの巡航速度って抑えているかも?(笑)
2010/02/17 17:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ボティーさん -
ボティーさんの距離に比べたら赤子の私も、地元情報分かんない(爆)

でもここはツーマプに載ってますよ(笑)

一人で入れる雰囲気ですしお散歩に実によろしいかと☆
2010/02/17 17:58  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
まさにルーキーさんのおっしゃるとおりなんですよぉ(笑)

すいてる時期に来たいなぁ、と思ったくせに、いざガラガラだと後ずさりしかけたり…(笑)

今回のお店は以前来て味は確かだと判ってたからそういう心配は無用でしたが☆
2010/02/17 18:02  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- コンタさん -
えっ!もう?

早っ(笑) ずっこ!(笑)

続きはウェビで…って、見たらまだ書いてませんやんorz

東京の皆さ~ん!沼津まで行かなくても日本橋人形町で食べられるって~(爆)

出来ないって言われても「鯛さばけよオラァ!」「卵出せよ!」「醤油っ!」醤油は目の前にあるか…(笑)

ってゴネてみましょう(爆)
2010/02/17 18:15  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
今度から一応声かけてみましょうか?(笑)

暖かくなったら中津川よろしくね~☆

もちろんオヤジさんとこは行きましょうね!
2010/02/17 18:18  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- とりあたまさん -
ありゃま!決心しちゃったんですか(笑)

日本に何台かのマシンだとかなり高そうなバイクなんでしょうね~☆

決心した後のオーダー出来ず、は残念ですね…。

でも春まで待ちながら色々考えられる時間ができましたね☆
2010/02/17 20:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ぐりふぉんさん -
特上のうなぎ情報が挙げられればもっと良かったですけど(爆)

伊豆に観光客が集まるのは致し方ないですね。だって我々が生きたい場所はみんなが行きたい場所だから(笑)
2010/02/17 20:44  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- えがやんさん -
今のペースなら年間12回伊豆に行けるはずですね(爆)

それぐらい行かれれば、僕より遥かに美味しいものを食べられますよ☆

喜多方ラーメン・博多ラーメン日帰りできるえがやんさんの口に入らないものは無い勢いですもんね(笑)
2010/02/17 20:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
とっくにネタばれしてるからスッキリしてるくせにぃ~(爆)

相手はあの彼女ですから(笑)

でも女子フィギュアまでにアップしないと、と焦っています(^-^;
2010/02/17 20:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/348-6cf5e98d

| メイン |
