2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三重県からCBR1000RRで・・・
2010/03/04(Thu)
皆さんは、ゴールデンウィークはいかがお過ごしの予定でしょうか?

『そんな激混みで割高のときにわざわざ苦しみに行かなくてもイイじゃないか』という意見も毎年耳にする一方、やはり普段そうそう長期休暇が取れないサラリーマンの身としては、ゴールデンウィークはお出かけしたくなる絶好の機会なのです。

銀さんが勤める会社は、まったくカレンダー通りの週休2日の会社でして、そのこと自体恵まれていると思う一方で、他の会社などが『今年のゴールデンウィークは4月29日から5月9日まで11連休』とか聞くと、物凄くうらやましい気分になります。(ちなみに今年は29日と1日~5日)

年末年始なども『27日から休み』とか、やはりとてもうらやましく思いながら、普段の9割減のガラガラの電車に乗って通勤しているのが悲しくなります(笑)

↓続きます
.
~~~本文のつづき~~~

さて、恨み節ばかり言っていても仕方がないので前向きに物事を進めないと!

とりあえずまだ行き先をハッキリとは決めていませんが、渋滞覚悟で遠方に行く腹づもりです。

ゴールデンウィークに、もしかしたら組み込まれるかもしれないブロ友さん達の企画には参加できないかもしれません。中には言い出しっぺっぽい企画もありますのに、申し訳ありません。


ところで以前のゴールデンウィークはどこに行ったかというと、2008年はクラブで和歌山酷道&高野龍神スカイライン。2009年は1泊で蒜山高原&尾道に行ったのでした。
案外一日か二日ぐらいしか遠出していませんね。
今年はもう少し遠くへ行ってみたいです。


そんな希望を述べながらも意外と体力が続かない銀さんは、すぐに体力温存できるフェリーに頼りがち。
身体が元気ならばバイクで走ったほうが圧倒的に速いには承知の上ですけどね。


前置きが長くなりましたが、多くのフェリー会社では2ヶ月前の応答日から予約開始のようなのです。
4月30日の仕事を終えたら5連休スタート!
ということは2月30日は無いので3月1日が予約開始日。

これに間に合うように、太平洋フェリー(名古屋~仙台~苫小牧)と関西汽船(関西~九州等)のインターネット予約に必要なIDを取得しました。
以前から持ってる新日本海フェリー(舞鶴・敦賀~新潟~秋田~小樽・苫小牧)と合わせて3つになり、選択肢もグンと増えました。もっとも時期的日程的に北海道は現実的ではないですが(笑)

こんな記事書いといて実際には近場だったりしたら御愛嬌。 さてどうすべぇ?


↑↑↑ と、ここまで書いたのが実は数日前のこと。3月1日に往路(5月1日)のフェリーを予約しました。

そして今日、復路(5月4日)の便がめでたく予約できました☆
同時に往路の予約はキャンセルしました。元々往路は、復路の予約ができなかったときの為の保険でしたから。
行きはまだ元気満々です(笑) 長距離走り回って帰りヘロヘロになるのを見越して、船の中で寝ながら帰って来たいと思います。

行き先ですか? じゃじゃ~ん! ↓↓↓(クリックで拡大)

yoyaku.jpg 

2009経県値


もうお分かりでしょうか?(笑) ヒントは経県マップ白地の場所です。(上図参照)

またこれで白い部分が埋まっていくかと思うとワクワクします。
船が確定したので宿もいっぺんに取りました。なので雨が降っても行かなくては(笑)




この記事のURL | CBR1000RR | CM(44) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
う、うらぎりもの~~~~~(TOT) 

いいもん・・・一人で行ってくるもん・・・(たぶん行かないww)

お土産は・・・宮崎の美味しい餃子でいいです(笑)
2010/03/04 15:40  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
も、もも、申し訳ありませ~ん!

なんというタイミング…。私に構わず…。

宮崎ギョーザですか?初めて聞きました。馬刺じゃないんですね。

お土産は、例によってCBRの積載にやや難があるためよほど気が向いたら…へらへら(笑)

その場合、阪神高速のどの辺りで放り投げればいいですか?
2010/03/04 17:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
宮崎の餃子・・・送りでいいです。
あ、クール宅急便でね!

お店の情報と僕の個人情報を後でメールしときますね(笑)
2010/03/04 17:49  | URL | HORIーG #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
やはりギョーザで間違いないのですね。
宇都宮と浜松しか知りませんでした。
ちなみにHORI-G氏のギョーザ好きはブログから十分読み取ることが出来るので、承知しております(爆)

今のところ完全な個人情報を知っている人はRーキーさん、K祖、Mさ来さんぐらいかな?

これらの人に見つかる前に、コメント欄閉鎖しようかしら(笑)
2010/03/04 18:16  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
封鎖される前に!!
僕の個人情報送りますので!!(笑)

みなさんどんな企画されてるんでしょうね…
誰か誘ってくれへんかな・・・(/_;)

2010/03/04 20:37  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
すごいっ!!
今からGWの予定を立てておられるとは・・・

なんと計画性がある銀さんなんでしょう!!(笑)

私は仕事がありそうな、なさそうな・・・

ずれて休み・・・
もしくは前倒しで休み・・・

未定です!(笑)

新たな土地を踏んできてくだされ~!!

んで、そん時のフォトストの音楽考えましたか?(爆)
2010/03/04 20:37  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
昨年の、蒜山高原と同じ日に?
HORI-Gさん達と出雲大社に行ったんですよね~

実は、銀さんの話題もチラホラしてました(笑)
2010/03/04 20:59  | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 編集] ▲ top
-  -
見つけましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m
銀さんヒント出しすぎ、行き先わかっちゃいました(笑)
(もちろん大雑把にですけど…)

少々GWの休みが短くっても、完全週休2日制の方が僕には
断然魅力的ですが(~_~;)

昨年の今頃は僕もGWに合わせて予約と情報収集に没頭してました。
今年のGWはゆっくりしてる…かも?!
2010/03/04 21:14  | URL | Rーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
- やったー♪ -
じゃあうちにはおみやげが届くんですね♪
去年行った時に買ったお菓子がとっても美味しかったので、詰め合わせ送ってくださいね~

今年はGWどうなるのかなぁ?
温泉行きた~い!
2010/03/04 21:16  | URL | あお #6ksC9Gz6[ 編集] ▲ top
-  -
ええ、行き先はばっちり地域は検討つきました。
後はどの辺を回るかですね。4日もあればぐるっと回ってこれるかと。

下船したところのフードコートのマグロ丼がおいしいとか・・・・・。


北海道ばりに移動時間がおかしい地域もありますのでご注意を。距離感おかしくなるかとw


にしても今からGWの計画を練るとは。さすがです。
GWの休暇が確定してませんのでまったく動けない・・・・。orz


お土産は無事故でいいの銀さん。
2010/03/04 21:34  | URL | すきやき@阪和道トリオ脱退 #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
個人情報は大事にね。

若いkawaちゃんには、お土産じゃなく、いつか自分で行って欲しいという願いも込められているんですよ☆
↑上手くまとめてみました(爆)
2010/03/04 21:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
本っ当にハマってんなぁキャラメルマンさん、フォトストに(爆)

いやね、今回はロングだし文字よりフォトストかなぁと考えていました。

実は音楽も、まだ行ったわけでもないのに映像と音が頭の中を駆け巡ったり(爆)

そうそうズームも好きなように動かせますよ☆
2010/03/04 21:58  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- そっちでしたか -
GWの北海道は避けた方がいいよ。
山間部では普通に雪が降るから。

しかも、あっと言う間に圧雪・アイスバーンになる振り方で・・・

去年は何度もおみまいされました。(雪)


先日、会社の旅行会の会合で「行きたい所は?」の問いに
脊髄反射で「しまなみ街道!」と答えてました(汗)
2010/03/04 22:02  | URL | とりあたま #WCSj23LI[ 編集] ▲ top
- K-1さん -
あのとき布団の誘惑に負けてなければ、赤松PAスペシャルでコスプレデビューだったんです(笑)

でもあの頃はまだ話に昇るようなことはしてなかったような気がしますが、それは光栄なことです☆

蒜山また行きたいです☆
2010/03/04 22:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- うむっ~・・・ -
ゴールデンウイーク・・・・

その頃には教祖も完全復活できてるやろうけど・・・

予定・・・立てられへんなぁ~、銀さんが羨ましい。(泣)
2010/03/04 22:31  | URL | sukedai #RLV.Wcnw[ 編集] ▲ top
- Rーキーさん(笑) -
見~た~な~(笑)

ただより高い物はないって言いますよ(爆)

あれで分かったんですか!そちらにお住まいなのにっ。
すごい洞察力ですね~☆

現地には美味しいものたくさんありますけど、食べ物の定番の土産って無くないですか?

ということでケムに巻いてみたり(爆)

以前にも増して休日が待ち遠しい最近です。
2010/03/04 22:34  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- あおさん -
まずはニューマシンGETおめでとうございます!

あおさん去年行かれてましたね。
僕はそこまで足伸ばさないかもしれないので、そこのお菓子は買えないなぁ(笑)
そのバイクならギリギリ日帰りで買って来れそうですね(笑)

それにこないだゆかりを持って行ったじゃありませんか。わははは!
2010/03/04 22:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
あれま!すきやきさんまでお分かりに?

距離感のことおっしゃってましたね。

今回のプランはグルリじゃなくて、初日こそ現地までロングですけど、現地入りしたらエリア限定しています。
2年計画のつもりです。

実は今年の夏休みは走れなさそうですのでね…。

ありがとうございます!何より無事帰宅を目指します☆
2010/03/04 22:51  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- GW -
すでに予約とは、やること早っ!(笑)

白いエリアね((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~
ニアミスするかもしれませんので、浮き輪で合図お願いします。(爆
2010/03/04 22:56  | URL | けん #xnf8i5V2[ 編集] ▲ top
- うーん -
地図の白い所ですか。
どっちだろう?

自分はGWは、両方と計画を企てましたが……
現実は、休みがあるかどうか微妙です(爆)

行ければ、CBRに注目してみます。
2010/03/04 22:56  | URL | ボティー #-[ 編集] ▲ top
- とりあたまさん -
そっちでした(笑)

ツーリング行った先の方々に迷惑はかけられませんからね、雪の可能性のある中、バイクで渡ったりしませんよ(笑)

広島空港~尾道~しまなみ~道後温泉~松山空港、会社の旅行にまさにうってつけだと思います!
あ…、距離や予算抜きでの話ですけど(汗)
2010/03/04 23:02  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
今頃から、GWの予定が組めるのが羨ましなぁ・・・。

てか、銀さんのGWツーより、
6月の「金沢・お見◯いツーリング」の計画を教えていただかないとw

どのような編隊を組んで金沢まで行くか、阪和CBRトリオで協議中ですので(爆)
やっぱ、Rーキーさんが先頭かなぁ~? でも、すきやきどんかなぁ~(´・ω・`)ウーン悩ム
2010/03/04 23:09  | URL | Shu-1 #-[ 編集] ▲ top
- sukedaiさん -
完全復活したら飲みに行きましょう☆

バイク乗る環境には恵まれてるけど、それは実生活の銀さんがバツイチだからです。

ブログでは面白可笑しい部分しか記事にしませんからね(笑)
2010/03/04 23:10  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
 (; ̄ー ̄)...ン? 太平洋フェリー使ってわざわざ東北?? って事は無さそうですね… (そもそもそちらに運行しているんでしょうか)

 今年は遠くに行けそうに無いので銀さんに地鶏でも買って来て貰おうかなぁ(爆)

 
 しかし今から予定が組めるなんて羨まし~~~(ーー;) ボクもダメもとでお願いしてみようかな… そろそろガッツリ走りたいのです(笑)
2010/03/04 23:15  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- けんさん -
釈迦に説法ですが、けんさんも宿とかフェリーとかお考えでしたら、今考えるのも一つかと思われます。

1日のフェリーも客室タイプによっては埋まってきていますし。

会えたらすごいですね!
浮き輪は他人のフリしといた方が無難かもしれませんけど(爆)
2010/03/04 23:18  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/04 23:20  | | #[ 編集] ▲ top
- ボティーさん -
さてどっちでしょう?(笑)

いずれにしても、知らない道はわくわくしますね☆

しかしボティーさん…両方って…(汗)

もはやボティーさんには日本は狭すぎましたね(爆)
2010/03/04 23:21  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 鍵コメさん -
わざわざすいません、ありがとうございます♪

明日ご連絡差し上げます。
なんか急に睡魔が…(笑)
2010/03/04 23:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>Shu-1さん

近畿道から合流もいますよ~(^-^)v

阪近カルテットで金沢に冷やかし応援に行きましょう(笑)
2010/03/04 23:39  | URL |  HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
北なら喜久福が欲しいですっ!!(ウソです…

もし北なら、是非 食べてきて下さい!!
我が家や両家はコレに虜です!!(^v^)


>Shu-1さん,HORI-Gさん
恐らくその月はカキコしている皆さん、
襲撃冷やかし
喜んで応援しに行きますよね!!勿論 自分も(w
2010/03/05 06:37  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
- Shu-1さん -
順番を飛ばして失礼いたしました。取り急ぎ鍵コメの返事をしたかったものですから。

お互い独り身の身軽さはあろうかと思われますけど仕事の関係で休みの予定が立てにくいのでしょうか?

さて金沢の件ですけど、自分もあまり覚えてなかったのですが、話は進んでいないようです(笑)
自分から蒸し返そうとも思いませんので、触らぬ神にたたりなしで(笑)

相当楽しみにされているようですが、金沢に行くのなら別件で普通にツーリングに行きましょう☆
これで変態を組む悩みもスッキリ解消ですか?(爆)
2010/03/05 11:23  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たつさん -
順番を飛ばしてしまいました。鍵コメさんに先にお答えしてしまいまして。

太平洋フェリーは名古屋から仙台に寄港して北海道に行きますよ。
日本海側より揺れるイメージです。でもクジラも見れることがあるとか(笑)

地鶏って・・・(汗)、どうやってCBRで持って帰って来るんですか! コケ~ッコッコ!
だいたいどこの地鶏か分かりませんし(笑)

たつさん、去年2回も九州走ってるじゃないですかぁ。
ま、前回行かなかった南九州も行きたいのでは? 九州行って来たら、今のそのキャラも元に戻ってくれるのでは?(爆)
2010/03/05 11:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
野次馬・冷やかしカルテット形成お断りです(爆)
変な編隊組まないで下さい。ただでさえ・・・(以下自粛)(笑)

その前に、金沢の件は消滅したと思っていただいて間違いないと思います(笑)
2010/03/05 11:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
キクフク? 何ですかそれは? トリコ?そんなに旨いのですか!
後でググってみます。☆

ただ、そっち方面へ足を伸ばすかというと微妙です。
今回結構狭い範囲であれも見たいコレも見たいなので(笑)

金沢のツーがなくなって、皆様には大変失望させております。ケケケ(爆)
2010/03/05 11:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
え?shu-1どん先頭行かないの?
変態の先頭はshu-1どんしかないでしょう。
your 変態No.1!!!


オイラ銭湯でもイイですけど憑いてきてね。

あ~オイラも銀さんと同じ所行きたいな~。
昨年逃した所もありますので・・・・。
2010/03/05 23:05  | URL | すきやき@変態トリオ結成? #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
良いな~

私はGWの勤務がどうなるのかハッキリしないので、こんなに早いタイミングでは身動きできません・・・

それにしても皆さん行き先わかるってスゴイですよね。
2010/03/06 06:59  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
おや?拘置所からコメントありがとうございます(笑)

龍神で188キロは勿論アウトですが、メーター映ってるのに投稿しちゃっちゃあ(自爆)

…え?ちがう?(爆)

この地方は観光しながらこれから少しずつ見て行こうと思い、あえてグルリにしませんでした。
今度いつ行ける保証はないんですけどね(笑)
2010/03/06 20:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
おかえりなさいまし。

うちの会社も部署によってはこのゴールデンウィークが山場のところもあって、そういう場合だと休みも確定しないだけに有難いことです。

私も書いたときはフェリー会社のホームページ全部見ない限り分からないだろうと思ったんですけどね(笑)

佐渡島…ではありません(笑)
2010/03/06 21:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- どうも、失礼いたします。 -
ツーリング計画、羨ましいのです。
 
銀さんがツーリングを堪能している頃、きっとにしかぜはお仕事中…
と言うわけで、
恵まれないにしかぜにも、ぜひお土産を。
 
では。
2010/03/06 23:56  | URL | C6SAにしかぜ #8PTkkMUg[ 編集] ▲ top
- にしかぜさん -
お仕事お疲れ様です。
ゴールデンウィークだと浮かれている自分がいささか恥ずかしくなります。

しっかり楽しんで(もしかすると大渋滞、大混雑の憂き目に会うかもしれませんが)土産代わりにレポートをお届けしたいと思います(笑)
2010/03/07 11:08  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ありゃ。
写真を見ると、フェリー「きそ」っぽいですね。
だとすると、仙台ですか?残念。。。

GWは九州にいますよ~とコメントしようとしていました…
東北旅行?北海道?楽しんできてくださいね~。
2010/03/08 12:26  | URL | ぐりふぉん #-[ 編集] ▲ top
- ぐりふぉんさん -
フェリー会社だけに留まらず、船の名前まで言い及ぶとは恐れ入りました!

しかも日常使わないだろう関東に寄港しない船なのに…。

皆さん色々知ってるんですね~☆感心しきり。

九州へは仕事で?遊びで?
いずれにせよ九州萌え萌え紀行を楽しみにさせてもらいますね(笑)
2010/03/08 20:19  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- あれ?? -
九州萌え萌えツーリングww

私、長崎の出身です(笑)

実家にバイクで帰省するだけで、
自然と九州ツーリングになるとですよ(笑)

デイープな長崎をご案内できるかなーと思ってましたが、
残念でした。。。(ToT)

あ、フェリーは適当です(笑)
九州行きのフェリーは船体に会社名が入ってたと記憶してたので(笑)

もし間違えて九州ツーリングならお知らせください。
佐世保バーガーやちゃんぽんをご馳走しますよ(笑)
2010/03/08 22:10  | URL | ぐりふぉん #-[ 編集] ▲ top
- ぐりふぉんさん -
九州!そうでしたっ!失礼しました~(笑)

ディープな長崎?!親不孝通りだったか橋だったか。
親不孝した~い(爆)

間違って九州…爆笑です☆
途中で気づこうよ、って話ですよね(笑)

いずれにせよ旨い物レポを。
2010/03/09 17:50  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/354-8e2e7a95

| メイン |
