2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モクモク共食い・月ヶ瀬梅渓
2010/02/27(Sat)


昨日の時点で「一日中雲に覆われるでしょう」との予報。
明けてみれば何のことはない、雲ひとつ無い稀にみる快晴。
最近の予報誤差、ちょっとひどすぎます・・・。

快晴でしたが強風が吹き荒れており、近場におでかけ。
初めて伊賀のモクモク手作りファームへやってきました。

入園ふだが入園ぶたに見えて仕方ありません。

↓続きます
.
~~~本文のつづき~~~

しかしよく考えたら、木の札というのは紙のチケットと違って使いまわせるしエコかもしれませんね。

正午前だったので、混雑する前にご飯にしました。
園内のそばとトンカツのお店で、おきて破りの共食い。

P1040333.jpg


後輩のショー

P1040338.jpg

重い体でよくやったと褒めてあげたい。

ここはビールも作っており、ドイツの品評会でも賞をとったビールと定番のピルスナーを購入。

P1040344.jpg


ここのハム・ソーセージは贈答用にも喜ばれるので親戚に送ったり、自分用にはソーセージの詰め合わせセットと試食して気に入ったチャーシューを買いました☆

観光バスも5台ほど来て盛況だったモクモクを後にして、次に来たのは月ヶ瀬。

P1040356.jpg

あと1週間から10日後ぐらいが見ごろらしいけど、十分満足できました。時折とてもいい香りがします。

梅園というより梅渓でした。観光客もそれはもうたくさん来てました。

P1040352.jpg

なるほどこれが有名な月ヶ瀬なんだと納得しました。
思ったよりバイクは見かけませんでした。


夕方いつものホンダドリーム四日市へ。
入口ドア付近に新発売のCB1100が置いてあったのに完全にスルーしてしまい、スタッフをがっかりさせた銀さん(笑)

P1040358.jpg

ABS無しなら90万チョイらしく、形もカッコイイ。
空冷バイクが姿を消す中、ネイキッドファンをごっそり持っていく魅力をもっていると思いました。
エンジンかけさせてもらうとすごい静かで、吹けあがりはちょっとダルでしたが、癒される感じも受けました。
足付きはCBR1000RRと同じかチョットCB1100のほうがイイ程度。
サイドスタンドから起こす印象ではCBRより軽く感じました。

P1040357.jpg

それにしてもエイプと似てるなぁ。僕のエイプもフェンダーをメッキにしてエンジン黒くして、2本サスに変えたらCB1100になるなぁ。
この記事のURL | エイプ100 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
で、いつ頃俺の元へやってくるのでしょう、そのハム・ソーセージ(笑)
2010/02/27 23:42  | URL | 武郎 #-[ 編集] ▲ top
-  -
 あら~月ヶ瀬来てたんですか(;^_^A 明日(てかもう今日)行くのに~(笑) 梅はもう少しと…ナルホド

 で、ついでにもくもくファームのトンカツが久し振りに食べたいと思っていたり…(爆)


 でも今日(昨日)はほんといい天気でした。名古屋~三重辺りにいましたけど予想外の好天でしたね。

 近場と言えば…近場ですか、三重からわざわざという感じですが、その辺だとボクの家と銀さんの家(勝手に予想している場所)辺りの中間くらいかな…(苦笑)
2010/02/28 00:33  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- 野天は? -
毎週毎週元気に飛び回っておられて~≡(/ ^^)/せっかくの身軽なお気楽身分なのに小生体力の衰えには逆らえず(T_T)最近は走りより温泉目的…☆銀さんのタフネスが羨ましい限りです(^^ゞ
モクモクファーム内の「野天もくもくの湯」はスルーでしたか?入湯料800でタオル+バスタオル付きだからバイクでも気楽に行けますよ('-^*)/ぬるい湯ですが野天はまっぱで山の斜面を上っていくかなり開放感のある露天風呂です。銀さんにはドンぴしゃかと☆(b^-゜)
2010/02/28 01:03  | URL | カフェ好き #-[ 編集] ▲ top
-  -
モクモクファームって行ったことないんです。
てっきり”共食い”ってソーセー…、
いえ、何でもないです(笑) 

月ヶ瀬はぼちぼち見頃かなと思ってましたが、まだ早めでしたか。
来週あたり行ってみるかな?
2010/02/28 06:31  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
-  -
もくもくファームも月ヶ瀬もまだ行った事無くて

前から行って見たい所

とんかつ旨そうです

今日の晩御飯はとんかつにするかな?
2010/02/28 08:03  | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集] ▲ top
-  -
僕も「入場ぶた」って読んじゃった(爆)

僕もナビに登録はしてるのですが、まだ行ったことが無いです。
しかし、この記事読んでると「千と千尋の」世界を思いだしました(^ ^;)

月ヶ瀬の梅はまだなんですね~。
2010/02/28 09:57  | URL | Shu-1 #-[ 編集] ▲ top
- ほうっ! -
もう、CB1100って販売してたんかぁ~!えぇ感じやなぁ。落ち着いてて。

・・・・まぁ、大型免許持ってないオッサンには関係ないけど。(^^;)

それより通勤用に125ccのバイクが気になる今日この頃ですな。

でもホンマ・・・この前、銀さんが記事にしてたけど、ミッション付きの小型バイクって値段高いなぁ~。

中古でも手が出んわ!(泣)
2010/02/28 17:44  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
モクモクファーム・・・
何度か近くを通ったことがあるようなないような(笑)

ソーセージ、送ってくれてるんでしょ?
イツ届くのかな~~(笑)

あ、僕も共食いになるけど今夜はとんかつ食べてました(笑)←イラン情報!
2010/02/28 21:47  | URL |  HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- 武郎さん -
今年キャンプでお会いできればお持ちします。

ビアソーセージなんて激ウマです☆

あと作手のフランクも持っていきますね!
2010/02/28 23:19  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たつさん -
天気予報にやられましたが、それぐらいいい天気でしたね。

なるほど、中間ぐらいかもしれませんね。うちから100km弱ぐらいです。

月ヶ瀬はあの川沿いしか知りませんでしたが、斜面が観光地なんですね。

来週あたりが満開らしいですよ!
2010/02/28 23:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- カフェ好きさん -
露天風呂があるのは知っていましたが、足湯だけにとどまりました。

裸は私の場合、風呂じゃなくてもどこでも見れますよ(笑)

バイクウェアだと風呂に躊躇することもしばしばです。
2010/02/28 23:24  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
モクモクまで行かなくてもおそらく大阪都市部のデパートなんかでも買えば、それでいいような(笑)
でもツーリングとしてはご飯も食べられるし、月ヶ瀬も景色良くて成立しそうですよね☆
荷物がたくさん積める装備でおでかけください(笑)

お勧めは一番奥のレストランのバイキングなんですが、知らずに入口近くの店に入ってしまいました。
2010/02/28 23:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ヤンテルさん -
滋賀から縦に奈良に入る道が思い浮かびませんが、柳生とか信楽経由で一度どうぞ☆

天理ラーメンの代名詞の彩華ラーメンを先に食べてもらいたいような気も(笑)

次回の記事はヤンテルさんが得意であろう滋賀の記事です。
2010/02/28 23:34  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Shu-1さん -
ああ!そういえば千と千尋は親が豚になるんでしたね!

そうそう、あんな感じの豚ちゃんたちでした。
結構今風の名前がついてて、へこむ子も出てきそうです(笑)

梅はそこそこ咲いてましたよ。満開になると駐車場探しが大変かもしれません。
バイクならそこらじゅうに置けそうでしたけどね。
2010/02/28 23:38  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedaiさん -
CB1100、久々のホンダ車ヒットの予感です。

スクーターで110ccで水冷で22万円のがありますよ。エイプよりは確実に速そうです。
ミッションとなると・・・

私のDT200WR、ヤフオクで落札してね(爆)
2010/02/28 23:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
月ヶ瀬行ったときに多分近くを通ってるのかもしれませんね。道の駅あやまとか。

またキャンプで会う機会があればモクモクの何か持っていきます。
どれもビールと相性抜群で、今週はビールの量が進んでしまいました(笑)

焼豚が一番旨かったなぁ、スモーク系はやはりその名(?)のとおりどれも旨いです☆
2010/02/28 23:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
入場ぶたって言うからそう読んじゃったじゃないですか。

過去にいったときもこんな木の札だったのかなぁ?木のせい?勘違い?

温泉?はぬるかったです。


で?久々にエイプでウロウロしてたんですか?
2010/03/01 01:28  | URL | すきやき@阪和道トリオ脱退 #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
だってそう見えるんだから僕のせいじゃないですよ(笑)

阪和道トリオを脱退すると、生活が乱れがちになるのでは?(爆)

足湯もぬるくて、湯につかってない部分が風で寒かったです(笑)

エイプは名阪に乗れないのが痛いトコです。実際乗っても流れについて行けず、危なそうですね。

2010/03/01 14:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/355-f2a90d9c

| メイン |
