2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大阪のたこ焼きと京都のたこ焼きツーリング
2010/03/15(Mon)
暖かで風もない穏やかな晴天でしたね。名古屋の最高気温は17℃だったとか。

おまけに先週末は土日とも雨、今週の土曜日も所用でバイクに乗れずとあらば、今日はもってこいのバイク日和のはずでした。

しかし銀さんの気持ちはもう一つ盛り上がらず・・・。


↓続きます
.
~~~本文のつづき~~~

一応欲しいと思うバイク用品があるので、行き慣れた名古屋の店ではなく、気分を変えて関西のお店に行こうと思い立ちました。
よく皆さんのブログに出てくる高槻のレーシングワールドに行くことにしました。

おおよその地図を見ると、たこ焼き「いっちゃん」の近くだったのも決め手でした。
「いっちゃんで具体的な場所を聞けばいいや☆」と、適当なカンジで8時に出発。

先月お泊まりツーやスタッドレスタイヤ新調などで物入りだったため高速には乗らず、国道23号線&国道1号線で亀山方面へ。

いっちゃんまでどういうルートで行こうか迷ってるうちに、名阪国道上をズンズン進んでしまう銀さんCBR号。

「う~ん、降りるタイミングを逃しまくりだな。目的を変えて山のたまごで昼ごはんでも食べようかな?」

・・・上野通過・・・。
「しまった(汗)。月ヶ瀬の梅が見頃かな?ちょっと寄って行くかな?」

・・・月ヶ瀬・五月橋通過・・・。
「まぁいっか(汗)。混雑苦手だしな。」

P1040405.jpg

結局針テラスに止まってどこに行こうか考えることにしました。
今日も100台ぐらいのバイクの見本市状態でした。暖かくなったことをバイクの数からも感じてとれます。

針で銀さんが出した結論は、奈良公園でした。昨夜TVで東京国立博物館などに出稼ぎして戻ってきた阿修羅君のことを見たからでした(笑)
奈良公園なら一人で行けるのですが、何となくセットしたPSPナビのいうとおりに走ったら・・・

P1040406.jpg

とんでもない林道に案内されてしまい、だまされたと気づいたときにはニッチもサッチも行かない藪の中。

片斜面のぬかるんだ足元に気を取られつつ、鬼の切り返し連発を強いられ、汗だくに加えて半泣き状態の目に、山を下るリルートの風のなんと心地よかったことか(笑)
「アンタCBRでどこ走って来たん?!」というドロドロのタイヤで名阪国道に復帰し、奈良盆地に入って奈良公園付近までやってきました。

P1040407.jpg

でも何かねぇ、なんかバイク置く所が見つけられないんですよねぇ。やる気が無かったというのも手伝ってか、とうとう信号待ちで鹿ちゃんの写真だけ撮って奈良公園を後にしてしまい、気が付いたら東大阪市に入っていました。

東大阪というところはコンビニが見当たりません。←たまたまです(笑)
仕方が無いので反対車線のヤマダ電気に入って再度思案。

大阪で行ったこと無い場所ということで、通天閣タワーを見に行くことにしました。
だいたい難波のちょい東を南に下ったあたりだと思ったので、今度はPSPなぞ頼りません。(ちなみに今日はツーマプ持参せず。)

結構適当に西に向かったら偶然、年に一度程仕事で来る景色に出くわしました。「ラッキー! 谷町筋やん!」あとはこれを下ればほぼ・・・「おっ!ビンゴ!通天閣タワー発見!」
時刻は午後1時ごろ。

通天閣のタワーの足元まで来ましたが、どこも細い路地だったり人しか通れないようなアーケードだったりで、どこにバイクを置いてよいのやらさっぱり見当もつきません。

P1040410.jpg

何とか人通りの少ない路地の一角に無理無理CBRを停めて、まずは通天閣を見上げて撮影。
昼時だったのでとりあえず何か食べようとタワーに向かいます。

タワーの足元には一等地に餃子の王将がありましたが、店の外にまであふれる行列。
その向こうに食堂が数軒ありましたが、どこも大行列。

P1040411.jpg

なぜかデブに挟まれて銀さんの人形が観光客のフラッシュを浴びており、少し恥ずかしくなりました。

タワーの近くは飲食店だらけでしたがどこも満席の様子だったのと、なんとなくポツンと置いてきたCBRとヘルメットが心配だったので、すぐに買えそうなたこ焼き6個(300円)を買いました。

P1040412.jpg

さすが本場と言うか何と言うか、たこ焼きの券売機は初めて見ました。
焼くところを見ていると、たこ焼きというよりほとんど天カス焼きのおもむきでした。

P1040415.jpg

たこ焼きを持って角を曲がるとCBRが無事に佇んでおり安堵しました。←そんなスリルは要らん(笑)

CBRに近づいていくと、停めたときは気づかなかったのですが、そこはポルノ映画館の前だったのです(汗)
さすがにその看板の前で食べるのもどうかと思い、少し離れたコインパーキングの前でたこ焼きを箸でつまみました。

丁度焼き立ての物を手にしたのですが、ちょっとフーフーしたら丸ごと食べられました。最近いっちゃんのたこ焼きを食べ慣れているせいで、ソースと鰹節すら邪魔なように感じる自分(笑)

人出の多くには観光客もたくさん混じっていたようで、タワーを見上げてカメラを構える人もたくさんいましたが、ツーリングライダーは自分一人だけ。
想像していたより若者やキレイな女性もたくさん通り過ぎて行きますが、連れているのは冴えないカンジのジャージにセッタ姿のお兄さんだったりと、違和感とアウェー感を感じつつ、タワーにも登らずに早々に通天閣から立ち去りました(笑)
ここは電車で来たほうが楽しめるような気がしました。

その後、「すごい街中にあるな~」と、そのカオスぶりに驚きながらすぐそばの天王寺動物園を横目に見つつ、CBRでは初めて都市高速に乗りました。
ETCの表示が無いので料金所で止まって係のおじさんにお金を払いかけたところ、「ETC付いてますやろ?」と言われ「付いてます。」と答えたら行かせてくれました。単にバーが無い入口だったようでした(笑)やっぱり田舎者銀さんはやってしまいました。後ろのドライバーの皆さんすいませんでした(笑)

大阪の都市高速もカーブがきつくて楽しかったです♪ 見晴らしの良い箇所もあったりして、ヒマならグルグル周っても楽しそうでした。

P1040418.jpg

「どの車線走ったらええねん!」

P1040417.jpg

「どっち行くねん!」
自然とヘルメットの中で、にわか大阪弁を連発。
えっ?写真撮ってる余裕があるだろうって? 「・・・一応PSPナビがあんねん(笑)」

国道1号線に直接つながる(?)ような形で自然に高速を降りてしばらくは快調に流れていましたが、その後京都府までは10数キロの慢性渋滞でした。
数日前教祖から「14時ごろいっちゃんに行く」と聞いていたのでそこへ向かっているのです。

時刻は14時30分ほどになっていましたが、着いたときには丁度ワカバさんを見送るところでした。
今日はTakeyanさんと初顔合わせとなりました。

P1040420.jpg

さすがいっちゃんのたこ焼きは、さっきみたいに一筋縄では冷めてくれません。
実は今日、「オレってもしかして猫舌卒業したん違う?」と調子こいて、いっちゃんでたこ焼きを丸ごと口に入れたのですが、たまらず出してしまいました。
このみっともないシーンは誰にも見られる事は無く、銀さんの体面は保たれましたが、新年会の画像を皆さんに見てもらいましたので、アッチの方の体面は相変わらず崩れたままです(爆)

(そういえばいっちゃんにDVD再生機があるのを知らず・・・オンエアの模様、今度絶対見せてもらおうっ!)

なんだかんだ話は尽きず、結局6時まで長居して京滋バイパスでどっぷり陽が暮れ・・・。

草津サービスエリアで給油後タバコを吸っていたら、珍しい月木レーシングのマフラーを着けた同じ色のCBR氏に声をかけられました。彼らが集団だったのでこちらからは声を掛けれなかったので嬉しかったです。

この日は悪いことに「四日市~土山間事故渋滞19キロ」となってしまっていましたが、なんとか8時丁度に帰宅して大河ドラマを初めから見ることができました☆

高槻のレーシングワールド? そう言えばそんなこと言ってましたっけ?(笑)
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(42) | ▲ top
コメント
-  -
通天閣まで行って、バイク通りには
行かなかったんですか?

かなり廃れてるんでしょうけど・・・

K-1が、大阪に行ったら師匠と
でんでんタウン~バイク通りがお決まりの
コースなんです♪

最近行ってないですけど・・・
2010/03/15 15:53  | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 編集] ▲ top
-  -
通天閣から北へちょっと行けバイク通りだったのに・・・(笑)

ちなみにバイクの中古屋さんが並んでるだけですが・・・(笑)

通天閣をタワーと言われるとなんかキモイんですけど(爆;;
新世界・・・ある意味確かに新世界なんですけどね~。
長い事行ってへんわ~~~~
2010/03/15 16:24  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
三重の銀さんが大阪に、大阪の僕が三重に。
上手くいかないもんですね(笑)

三重県からCR1000RRで通天閣??
チャレンジャーです、銀さん(爆)

たこやきの奥に写ってる「だるま」見たら串カツの
口になってきました(^。^)
2010/03/15 16:27  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
- K-1さん -
バイク通り?でんでんタウン? まるで鈴鹿サーキット遊園地みたいな名称ですね。
まったく初耳でした。あとでググってみます。

師匠はそのあたりの方なんですね。
案内人もいない自分のようなよそ者には、あの辺りは大阪でも特別区のような感じがして早々に帰ってきちゃいました(笑)
2010/03/15 16:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
来たときは通天閣の北から来たつもりでしたが全然気付いてませんでした。
たぶん上ばっかり見てたから(笑)

あれをタワーと呼ばずして何と?ポートタワーのようなものだと思ったんですが・・・。
電波塔なのかな? 塔ならタワーでは不似合いでしょうか?(笑)

TVで見ただけで十分新世界なカンジです(爆)
パッと見、難波からNGK界隈と似た感じを受けましたが、探索するにはバイクで来ちゃダメだと痛感しました。

最近行ってないですと! そんなことでは大阪人としての感性を磨けませんよ!・・・たぶん(笑)
2010/03/15 17:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
えーっとえーーっと・・・

そういえばオイラ、CBRで開設工事中の林道突撃しましたが何か?
雨上がりで大変デスタ。


環状でルーレット族やっとく?
南向いて国道1号線方面言われても・・・・
2010/03/15 17:52  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
昔、王子動物園近くで言うたらアカン人が
自販機と自販機の隙間で立って寝てはりました(爆)
あの辺では結構有名みたいですが(笑)

そう言えば僕が南インター近くを通ったときは
渋滞15kmの表示でした(^_^;)

ドロンコCBRくん可哀想に・・・(>_<)
2010/03/15 21:14  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
僕も鈴鹿、チラッと考えたんですけどね、どうせ乗りたくなったらドリーム店で乗らせてもらおう、と思ってしまいました(笑)

やっぱりチャレンジャーだったんですね。
やっぱり(爆)だったんですね。
着いてから気がつきました(笑)

そうでした!だるま食堂だっ!すんごい大行列。
二度漬け禁止のソースカツ何本でも食べたいものです☆
でもきっとモタレるだろうから…

やっぱり通天閣には電車かな?(笑)
2010/03/15 21:53  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
なぁんでXRで行かないかなぁ?(笑)

CBRでオフなんてカウンター効かないから即マグロになりますよ(笑)

おまけにアンダーカウル内が見るも無惨に泥だらけ…ひえ~!

今回の道は枝をバキバキ踏みながらの波状路林道でした(笑)
2010/03/15 22:02  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
えぇ~!自販機と自販機の間でぇ?!

俺そんなとこで寝てへんでっ!

えっ?別の人? あ~よかった(爆)

やっぱりそんな類いの伝説の多さにビビります(笑)
大阪も面積的には小さな府なのに、いろんな顔がありますねぇ。

女性と女性の間で寝てみたい…なんて事言う銀さんも、言うたら…アカン人なんだなぁ(-_-;)
2010/03/15 22:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
新世界に行ったなら串カツっすよ!
最近食べてないですけどw
だるまのソースはサラっとしててもたれませんよー

ちなみにバイクで行くところではありませんww
2010/03/16 00:04  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
今回の長いレポのキャラメルマンの笑どころ・・・。

・とんでもない林道へようこそっ!!(爆)

・ポルノ映画館の前に駐車!!(爆)

・ジャージにセッタ姿の兄ちゃん ← 想像つく。(笑)

・ETCで後続車大迷惑!!(爆)

・看板への突っ込み!!(笑)

・新年会の画像を見せる銀さん!!動画をTVで流すのかと一瞬思った!(爆)

・最後にレーシングワールドのオチ・・・。

なんとうまくまとまっているのでしょう!!

笑わせて頂いたキャラメルマンでした!!(笑)
2010/03/16 00:12  | URL | キャラメルマン #Hatj8qQo[ 編集] ▲ top
- たこやきと言えば… -
本場で食べた明石焼き、
感動した思い出があります(^^)

ところで銀さん、
最近不良の練習復活しよーと思ってますけど
ご一緒に如何(^^)??


とりあえずレーコちょーだーい



2010/03/16 12:46  | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
串かつは有名ですよね。
しかしあの行列を見てしまうと、一体何時から並ばないといけないのでしょう・・・

串かつと言えばコチラではお千代保稲荷の参道に串カツ屋が出るんです。
出ると言うかお店は元々あって、正月などは店先に屋台も出るというほうが正確なのか。

元から味噌に浸かってる串もあれば、揚げただけのものは各自ウスターソースをかけて食べます。

正月以外行ったことないので、普段もやってるか確認がてら食べに行きたくなってきました(笑)
2010/03/16 15:08  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
よく覚えてれましたね~、そんだけたくさん(笑)

逆に言うと(?)何気ないツーリングのはずがそれだけ何かしらエピソードがあったということですね。

悪く言うと、本当は何でもないツーリングを面白おかしく書いただけ(爆)

で、本当言うと、ブログのネタ的に満足いくツーリングだったというわけです(笑)

追伸:もうこの世に新年会の動画はありません。何かの間違いで世に出てしまう前に自分の手で抹殺しました(爆)
2010/03/16 15:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- なるほど・・・ -
通天閣の意味が、わかりました。
先日は、まったりして頂けて良かった!!
最近、バタバタでしたもんね。

いつもお立ち寄り、ありがとう。
2010/03/16 15:36  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
- よっちさん -
僕もよくわかってませんが、明石焼きはたまごの比率が多めみたいですね。
それはいいんですけど熱い出汁につけて食べるので、猫舌君には難易度の高い食べ物です(笑)

でも味は私も大好きです。
ふと思ったんですが、明石焼きやひつまぶしに「マツタケとハモの土瓶蒸し」の出汁をかけたら旨すぎて泣いてしまうかもしれません(笑)

ところでよっちさん、酔ってコメントしてません?(爆)
「不良の練習?」と「レーコ?」
意味が全然わかんないんですけど・・・。
思わず自分で書いた記事を読み返したんですが、やはり判明せず。
アル中さんの通訳はアル中の教祖に頼まないと! 教祖~、訳してもらえますぅ~?(爆)
2010/03/16 15:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
あの界隈はゆっくり変な心配なしに行けると良かったんですが、奈良公園が通天閣に(笑)

いつもあんな調子で目的地がフラフラ変わるもので・・・(笑)

「おおっ!オヤジさんが椅子に座ってる~!」と思ったのに写真撮るの忘れました。

せっかく時間あったから、ヤンチャな昔話を聞けばよかったです・・・。
聞いたところで今更マネは出来ませんが(爆)

またそのうち教祖が来るときにkenkenさんというガンダム名古屋人を連れてお邪魔します☆

2010/03/16 16:03  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀さんこんにちわ~。^^

いっちゃんまでの大冒険だったのですね。(笑)

しかし、そちらの高速も分かりづらそうですね。首都高は自信ありますが、そちらは・・・パニックですな。^^;(笑)

東京もそうですが、大阪もバイクを停めるのは大変そうですね。でもなんとか停めてたこ焼き食べれたみたいですから良かったです。^^

いっちゃん・・・自分にとっての憧れの場所なのです。行こうと思えば行けるのはとても羨ましいですね。^^

今週末にいっちゃんチャレンジします。無事に辿り着けるように祈ってやって下さい。^^;(笑)
2010/03/16 18:03  | URL | コンタ #-[ 編集] ▲ top
-  -
 割と近くまでいらっしゃってたんですね(^^) しかし何故にレーシングワールド? どうせなら東大阪~大東でRSタイチやにりんかんに行って見ればよかった気もしますが(;^_^) 近くにはバイク7もありますよ。

 市内は行くことはまずないですね… 混むし、人多いし…バイク止めるところも無いし、何よりそのスリルを味わいたくないし(爆)

 美味しいものはたくさんあるんですが(ーー;)


 阪神高速はもう慣れましたが… 最初は手こずりました(笑)
 

 
2010/03/16 18:25  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- う~ん・・・・ -
「不良の練習?」と「レーコ?」・・・・・

ウム、ウム・・・なるほど・・・ハハハ・・・何や、そう言う事か!。

さっぱり分からんっ!(爆)

不良の練習って・・・今更、練習する必要なんか無いしな。(爆)

レーコは・・・アイスコーヒーの略語かな?(^^;)

ちなみに教祖の母キシリアの本名が「れいこ」ですが。(関係あるか^^;)
2010/03/16 19:39  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
なかなか遠いRWまで行くんですね…

以前 先輩達と明石焼きを食べに行った時は、
ついでで南〇部〇に行きましたが……
2010/03/16 21:59  | URL | kenken #-[ 編集] ▲ top
-  -
いっちゃんまでの道のりが、フツ~に散歩道になってますねぇ(^^;

その行動力を見ならいたいっ!

銀さんが潜んではるのを期待して・・・
いっちゃんにいきますわ~♪
2010/03/16 23:32  | URL | hana #-[ 編集] ▲ top
- コンタさん -
道中は林道ハプニングもありましたが、大して何の変哲もないツーリングでしたが、面白おかしく書きました(笑)
通天閣界隈はプチ冒険でしたけどね(爆)

未知の都市高速は瞬時の判断を迫られますから危ないです。
こういうときナビは便利だな、と思います。

20日、行けるようなら是非出迎えたいところです。
道中気をつけて。伊勢湾岸道は風の名所です。
2010/03/16 23:50  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たつさん -
だってお店の場所が分からないんだもの(T_T)

バイク7は名古屋店ですら知らないし(爆)

高槻のお店はメチャメチャでかいわけではない様子ですね。

美味しいモノもちゃんと調べてから行くべきでした。
たぶん調べてたら「電車で行こ」ってなってたはずですが(笑)

いっちゃんでもしかしたら、たつさんいるかな~?って思いましたよ(笑)



2010/03/16 23:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedai教祖殿 -
さっそく通訳に来て下さり、ありがとうございます!

って・・・

通訳になってへんやんっ!(笑)
よっちさん語は教祖になら解読できると思ったんやけど。

冷コーね!なるほど~。それを思いつくとは、ちょっと感心しました☆
でも文章つながりませんよね・・・。

そんでもって、誰もキシリア様の本名は聞いてませんって!(爆)
2010/03/17 00:03  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
レーシングワールドをRWって略すんですか!?

もう~、RW・・・アールダブリュ?

3分ぐらい考えてしまったじゃないですかぁ(爆)

南○部○もすぐに思い浮かびませんでした(笑)

南の部屋?とか・・・、「何それ、名駅のキャンパブ?」って(爆爆)
2010/03/17 00:09  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- hanaさん -
初めて南方面からいっちゃんに来たんですけど、知らない道は楽しくて楽しくて♪

いつもの高速ルートだと1時間チョイなので、普段は散歩感覚です。

だから結構陽が暮れるまでいっちゃんにいてもヘッチャラなので、準京都府民に認定してください(笑)

そうそう、上京区の喫茶店もいまだに顔馴染みなんですもん(笑)

次回襲撃予定は・・・コンタさん迎撃日・・・かも?(笑)
2010/03/17 00:15  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
針テラスから奈良公園へ行くのに、どこにこんな林道が?(爆)
っていうか、この写真の景色見た時点で、引き返しましょうよぉ~(^_^;)

奈良公園は、公園の端っこ(東大寺へ向かう参道手前)に乗り入れて停めるといいですよ。
いつもならバイクが数台止まってるのですが、この日はいませんでしたか?

あ、通天閣まで来られてたんですね~。
何を隠そう、大阪に30年以上も住んでいながら、僕はいまだ登ったことがありませんw

そうそう阪神高速って、ETCの開閉バーが無いんですよ~。
なので、通過した感が薄いんですよね(^_^;)

今度は是非、シミシミたこ焼きを食べに来てくださ~い(^_^)/
2010/03/17 00:33  | URL | Shu-1 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>そうそう阪神高速って、ETCの開閉バーが無いんですよ~。
>なので、通過した感が薄いんですよね(^_^;)


なんだかここに料金所突破の鬼が居ますぜ?
カラーボール投げよっと。


ちゃ~~~~んとバーあるんですけどねぇ?

はっ!口から火を吐いて燃やしたな?
2010/03/17 11:10  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- Shu-1さん -
針の次のインターを降りて信号を右折、名阪をくぐってスグの信号を左折、そうすればおのずとあなたもオフローダーに変身できます(爆)

さあ行きませんか?!自慢のピレリもブリヂストンも歯が立たないスリルの世界へ(爆)

奈良公園内では駐車中のバイクは見かけませんでした。
今度から教えてもらったほうへ行って来たいと思います☆

地元だからこそShu-1さんは通天閣に昇ったことがなく、えがやんさんは來來憲に未入店(笑) そういうのありますよねぇ。

国道1号線へは出るときもいつの間にか出ていました。それは良いのですが、対向車線から入ってくる場合は、バーはおろか料金所らしきものもありませんでした。
多分見落としただけだと思いますが・・・(?)

シミシミたこ焼き!何ぞな?もし・・・。
またそういう秘密のごちそうを後で言う~(笑)


2010/03/17 16:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
口から火って・・・、クッパ大王ですか?(汗)

知りませんよそんなセリフ吐いて・・・(怖)

それはともかく通天閣すぐ北の入口にはバーも無ければ、「通行可」とかの電光掲示板も無かったですから、ETCカード入れ忘れも気付かないし、悪意があればおとがめ無しで通れちゃうような気がするんですけど・・・。

左からの合流・流出は阪神高速の美点ですな☆


2010/03/17 16:45  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
そんなにテンション低かったんですか・・・

まあ私もソロで走ってる時は止まるのが億劫で、昼ごはん抜きとかたまにあります(笑)

しかしPSPでもエライ道に案内される事があるんですね~
車に付けてるナビも相当やんちゃですが、バイク用のnuviは油断してると同じような林道に近い道に誘導される事があるんで気が抜けません(爆)
2010/03/17 21:17  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
どうやら必ずしも天気とテンションはリンクしないようで、この日はバイク日和だったにも関わらず前半はテンション低かったです。

PSPナビでここまでヒドイ案内されたのは初めてでした(笑)

でも確かに検索モードをバイクにすると、路地を選択肢に入れてくるみたいで、だから専らクルマモードにしてるんですが…。
それでもあの有り様ですからね(笑)

ゴリラとかならヤラレる率も下がりますかねぇ?
2010/03/17 22:02  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- んっ!?・・・ -
何や?・・・

まだ、東北のアル中からコメが来てへんな?(笑)

しょうがないなぁ~・・・また、サイゼリアでワインを呑んでるな?(爆)
2010/03/17 22:10  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- 教祖殿 -
HORI-Gさんとこでも不良練習中とか言ってますわ。

レーコについては手掛かり無し…。
ツイッターでぶつぶつ言うとるんかも知れんけどツイッター知らんし(笑)

しゃあないなあ!東北行ったときに聞いてきますわ。
仙台のサイゼリヤしらみつぶしに当たればいいんでしょ?(爆)
2010/03/17 22:39  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ごめんね銀ちゃん(σ人σ) -

あたい、銀ちゃんには無駄に仲間意識あるから
勝手に通じてるかと思ってたのよね(笑)
レーコがキシリトールとかじゃないわよ(←ここは激しくスルーでw)





朝イチに会社のPC起動して銀ちゃんとこソッコー来たのは
ゾッコンってゆー話もあるけど、


教祖がわざわざ気にしてあたいに
メールまでくれたのよね(笑)


最近、趣味が不良になったので
グレる練習してたのよ(σ人σ)オラオラオラオラ


で、
東北一のツッパリスケバン目指そうと思ってたの(σ人σ)



って、朝からチョーーーくだらないコメントしちゃったので
バックれるわね(-人-)

荒らしてゴメンなサイパン(-人-)




2010/03/18 08:49  | URL | タミ子@不良練習再開中 #kjnCzIHI[ 編集] ▲ top
- 気にしないで よっちさん -
仲間由紀恵を意識してる? ああ、仲間意識ですね?
(σ人σ)←(この顔見たら連想するように、既に洗脳されてる自分が笑える(笑))
よっちさんにそう言ってもらえると嬉しいです♪ 

ゾッコンなのに、いつもそう大した記事をお届け出来ずにすみません(笑)
しょうもない下品なブログ読ませてまた専務に睨まれでもしたら申し訳ないですね。

それにしても教祖、本当にメールしてくれたんですね!
気を遣ってコメントもしてくれていますし、今日も『銀さん!コメント欄荒らされてるでぇ』と連絡してきてくれました(笑)
本当にエエ人ですわ。
教祖とはよく、よっちさんの事も話していますよ。

そんな教祖も『今更よっちさん練習要らない』って言ってましたが、なにかに影響されました? ごくせんとかヤクザ映画とか。
映画の世界はともかく、実際には心穏やかに暮らしていないと、交通トラブルで殺人事件も起きてしまう世の中ですから程々に。
すでにバイクブログでは東北一の濃~いキャラなのですからそれでいいんじゃないですか?(笑)

また上手く専務の目を盗んで遊びに(荒らしに)来てくださいね~☆

・・・結局レーコの意味が分からなかったorz
2010/03/18 14:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ん~・・・ -
レーコ・・・

これは・・・やっぱり・・・

キシリアの本名じゃ・・・(爆)

もう、あんなアル中に振り回されるのはカンベンして欲しいよな←(お前が言うなよ^^;)
2010/03/18 21:00  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- 無事GET!しました。 -
買ったのは川崎のはんたまきれた・・・失礼

カワサキのヴェルシスです。

先月、ローンが一度不受理になって、ほとんど祈る様な状態だったのですが(残ってますように)
先週、留守電にバイク屋から「また連絡します。」とメッセージがはいってたので
暇つぶしに行ってみたら店内にヴェルシスが???

担当者「いや~ 一台取寄せちゃいました。」

びっくりしましたね。
前回、買う気満々だったにせよ、長年の付き合いが有る訳でもない初めての客なのにバイク仕入れたよ。

担当者「欲しい人が居るのに完売してるのって悔しいじゃないですか。だから店長を説得して発注してました。」

チャレンジャーだなぁ、留守電無視したらど~なってたんだろう?

その後、ローン申請可能日まで待ってローン申請。
本日、無事にローン審査通過しました。

あとは免許だけですね。
2010/03/18 23:05  | URL | とりあたま #WCSj23LI[ 編集] ▲ top
- sukedai教祖殿 -
今回何かと心遣いいただきまして、ありがとうございました。

もうちょっと近ければ直接会って生活指導できるんですけど、さすがに仙台だと傍観して自律更生してもらうのを願うばかりですね。

教祖も飲みすぎ注意ですに(笑)
冗談抜きで身近にいるんですけど、アル中はれっきとした病気で簡単に家庭崩壊するそうですに・・・。
2010/03/19 10:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- とりあたまさん -
念願のマシンを手に入れられたんですね!おめでとうございます!

熱い店員さんの熱意に応えてこれからヴェルシスと良い付き合いをしてください☆

ヴェルシスの足回りならしまったダートなどを含む北海道でも縦横無尽でしょう!

免許は卒業シーズン的に混んでそうですね(笑)

これを機会にブログを始めてみては?(笑)

2010/03/19 12:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
