2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
部下のドリンク
2010/03/19(Fri)
職場の事務室内の一角に、来客用のお茶などを出す水屋や冷蔵庫が置かれたスペースがあります。

ここは職員のいる場所から若干ながら死角になるので、ここでたまにケータイメールを見たり返信したりするのですが

今日もケータイをいじりに行くと、冷蔵庫の上にカラのドリンク剤が置いてあるのが目にとまりました。

↓続きます
.
~~~本文のつづき~~~



どうやら飲むだけ飲んで、捨てるのを忘れたようなカンジでした。

「なんじゃコレ? 勝ち勝ちって。
Win Winって意味ならまあイイけど、カチカチっていうこと?(←何が?)
ナンだか、こういうのにありがちな露骨な精力チックな名前だなぁ
まりもっこりドリンクなんていうのもあったっけ(笑)
こんなん誰が飲んどるんやろ?」

そこへやって来た女性職員が『○△さんが飲んでましたよ。』と教えてくれたのですが、○△さんというのは直属の部下の女性職員だったのです。

「どこで買ったん?こんなん。」・・・・・聞けねぇ~!

「いつもこんなん飲んどんの?」・・・・・恥ずかしい~!

彼女は既婚女性。あんなドリンク女性が買うわけありません。
きっと旦那さんにもらって来たはず。
「スゲェの買ってんなぁ、どう?効く?(笑)」・・・・・セクハラ社内通報で一発アウト~!



銀さん! 違うやろっ!



上司としてもっと別のこと聞かなアカンやろ~っ!


「そ、そうやった・・・。そんなにシンドイのだろうか? そんな過酷な労働は強いていないつもりなのだけれど。」

部下の健康などの善管注意義務はどこへやら、エロい妄想が先に出てくる自分ってorz


それにしても聞き方考えないとな。「あんなドリンク飲んで、疲れてるの?」なんて聞いた日にゃあセクハラって言われるからな・・・。難しいなぁ、女性の部下って。


久しぶりにエロい記事ネタをGETしてほくそ笑む銀さんの視線の先には、窓の外のまぶしいほどに爽やかな青空が広がっていました☆

この記事のURL | その他 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
いや、あの・・・・エ□方面じゃなくてお疲れだからでは?

部下の体調管理も仕事ですよ~


栄養補給目的のドリンクですがな・・・。




そういえば、気合と努力で二人作業を一人でヤレと言う鬼上司が居る。
もちろんやる気でんがな・・・・。
2010/03/19 17:52  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
お疲れならもうちょっと他にリ○Dとかユ○ケルとかあるのでは?と(笑)

上司に「だったらあんたやってみろよ!」って言って軽くヤラレたらショックですね(爆)

あ、そのうちご近所さんが首締めるって…(笑)
2010/03/19 18:28  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
すごいドリンクですね・・・。

部下しかも女性がっ!!

そっとしておくのが一番なのでは?

見て見ないふりも思いやり??

と思うキャラメルマンでした・・・。
2010/03/19 19:41  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- まりもっこりドリンク -
友人が昨年、面白がって買ったら
薬局の女性店員が頬を赤らめながら、そっと茶色の紙袋に入れてくれたそうです。

なんでこんなもん恥ずかしがるんだろう?と成分表を見たら「もっこり」する成分のみ。

ふざけたパッケージとはうらはらに「夜の弾道弾」「乱れた性のパトリオット」を製造するガチなドリンクでした。
2010/03/19 20:09  | URL | とりあたま #WCSj23LI[ 編集] ▲ top
-  -
カチカチ・・・ネーミング的にはそっちもありですよね(爆;;

疲れたけどカチカチに!

失礼しましたm(__)m
2010/03/19 20:52  | URL |  HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
 はじめて見ますね~☆ ホントどこで買ったのかつい聞いてしまいそうですね。

 しかし、昨今のセクハラへの気遣いは本当に大変ですよね。どんなに悪気が無くても相手にそう思われたらセクハラですからね…(ーー;)

 HORI-Gさんの言ってることは… ボクお子様なんで判りません!(爆)
2010/03/19 21:33  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
あまり負担が誰かに偏らないように配慮しないと問題化しますし、難しいところもあります。

体が疲れてるのならまだしも、メンタルから来てるとしたら心配です。

あのドリンクは気づいて欲しいシグナルか?とも考えたり…。
2010/03/19 22:05  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- とりあたまさん -
まりもっこりドリンク、僕は以前高速のサービスエリアで普通に買いました(笑)
当然袋になんか入れてもらえず、手に握りしめてタバコ吸いながら普通にグビグビ飲んでましたね(爆)

その夜、確かまったくもっこりせずにガッカリしたような覚えがあります(笑)

パトリオットって…。標的は何?(爆)
2010/03/19 22:12  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
ん?そりゃ疲れていてもカチカチに緊張したりしますよ、検定試験とか。

バイクで疲れると首すじがガチガチに固まりますしね。

何が失礼したの?(爆)
2010/03/19 22:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たつさん -
昇格して最初の研修はセクハラ・パワハラでした(笑)
その後東京の外部研修でも同じ題目でした。

受けた本人じゃなくて、平均的な女性の感覚が基準らしいですよ。
しかしどの人をもって平均的とするのか…。

バイクで筋肉が固まったりとか、検定試験の緊張とか、そりゃあお子様にはまだ分からないですよね(爆)
2010/03/19 22:24  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ん~・・・ -
明日も仕事やけど・・・

泥酔状態でコメしてますが何か?(^^;)

教祖の職場環境では、セクハラは無いなぁ~・・・

部下に女性がありえへんモンなぁ。(笑)

2010/03/19 23:30  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- さっすが! -
エロ度が増すと、爽やか度も倍増っすね(笑)
2010/03/19 23:42  | URL | 武郎 #-[ 編集] ▲ top
-  -
勝々(カチカチ)はですねー
「ダイコクドラッグ」というお店で売ってるんですねー
ワタシもたまに飲んでました

安いんですよ、これw

効果は…ですww
2010/03/20 00:21  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
- 教祖殿 -
生中4杯に焼酎3杯飲んで更新できるブロガーは中々いませんよ(笑)

PC開けるだけでスゴイわ!

女性の叱り方にもまだまだ迷いがあるし、女性のいる職場なりの立ち居振る舞いを身につけないと(汗)

明日も晩酌を楽しみに、仕事頑張ってください☆
2010/03/20 00:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 武郎さん -
何の爽やかさでしょうか?(笑)
窓ごしの空は青く冴えていましたが。

この天気を日曜日に回して欲しかったです。
2010/03/20 00:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
ダイコクドラッグですか。聞いたことあるけど三重にあったかなぁ?

しかし愛飲されてたとは!(爆)

効果が知りたかったのに(笑)
披露回復とかあの、その、ほれっ…、あ~難儀な記事書いてしまったなぁ(爆)

私この手のドリンク飲んでも胃がカーッと熱くなるだけです(爆)
2010/03/20 00:45  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
昔々 ラ○ホのサービスドリンクであったので、
飲んでみましたが、
その後 気持ち悪くなりグロッキーでした…(*Д*;

ソレ以来この手のドリンクは口にしてません…orz
2010/03/20 23:21  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/21 22:49  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
この手の話題はどう切り出してもセクハラになりかねませんから怖いです(苦笑)

良くセクハラと感じるかどうかは普段の人間関係がモノを言うと聞きますが、結局はその時の気分だったりと曖昧ですもんね~
2010/03/22 20:50  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
すいませんでした。法事やらなんやらで遅くなりまして。

それにしても・・・

気持ち悪くても頑張ってくれなきゃイヤ!(爆)

でも、ということは・・・

それ以降は頑張ってるってことですね!!(爆)
2010/03/22 21:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 鍵コメさん -
過去ログまで・・・

大変ありがたいことです!ありがとうございました!

コメントだけ読ませてもらった限りでも、きっと私たちは分かりあえると思いますし、また是非おこしください。
HNでおこしいただいたときに、あらためてご挨拶したいと思います☆

私も多くを語りたいのですが、今日はお礼まで。ではまた。
2010/03/22 21:23  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
銀さんは職場では女性ウケがいいのか悪いのか・・・

それは秘密です(笑)

女性陣の給湯室や更衣室でも本音トーク・・・怖いです(汗)気をつけたいと思います(笑)
2010/03/22 21:25  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/362-d4395511

| メイン |
