2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
困ったライダーがお出迎え~四日市トンテキツー
2010/03/29(Mon)
初めて食べて以来、どうやらトンテキの魅力にハマったとおぼしき大阪のフォトグラファーツアラーたつさん

彼のトンテキ体験はたまたま「ちゃん」ばかりで、
「銀さんに連れてってもらうまで、まつもとの來來憲には一人で行きませんから。」と、何とも嬉しい言葉をもらっており・・・

早くそれを実現させたいと思っていたところ、2週間ほど前に彼から「3月28日(日)トンテキ食べたい」旨の連絡を受け・・・

それで午後からのツーリングコースを含めて打ち合わせしに、京都のいっちゃんまで行ったのが先週のことでした。

↓続きます
.
~~~本文のつづき~~~

そんなわけで今回の最大にして唯一の目的は、たつさんを四日市に招いてトンテキを楽しんでもらうこと。
しからば、お迎えする体制として、コチラも地元勢を集結させねばっ!

・・・3人しかいませんけど(笑)

しかも3人とも困った人達ですけど(笑)
どう困るのか検証していきましょう。

<困った人コレクション其の1・・・えがやんさん

ご存知の方も多いと思いますが、おそらく日本有数の超長距離ブーメランライダー。
三重~境港、三重~広島日帰りなど朝メシ前ならぬ晩メシ前。ちゃんと余裕で帰宅して晩ご飯を食べるのですから。
三重~喜多方ラーメン(2杯)往復1,300kmでもまだまだ余裕。

それだけなら困った人ではないのですが、この人、給油だけして休憩知らず(汗)
三重県からツインリンク茂木に行くのにキホン無呼吸、じゃなかった無休憩。あまりに早く着き過ぎて現地近くで時間調整的には休憩する、といったスタイルです。同行者はたまったものではありません(爆)

だから100km1時間ペースでどこまでも行けるのでしょうけど。

<困った人コレクション其の2・・・おいちさん

黒丸教団員である時点で既に困った人なのですが、去年長野で単独事故を起こし、その際助けてくれた通りがかりの地元の方に、「ぐくっ・・・あ、ありがとう・・・ございます・・・うっ、うぐ・・・私は・・・ハァ・・ハァ・・・こ、こういう者です。」
と言って差し出したのは、あろうことか教団名刺(爆)

助けてくれた人もきっと「困った人と関わっちゃったなぁ。」と思ったに違いありません(爆)

そしてこの人もタフです。
この事故で痛めたアバラにヒビが入ったまま、すぐに御前崎までツーリングに出かけたり、東京まで全線下道で行ってみたり(汗)

<困った人コレクション其の3・・・銀さん>

銀さん? 前述のお二人に比べれば、困ったポイントが見当たりません☆


さあ、とっとと話を進めますよ!(笑) そんな3人とたつさんは、名阪国道大内インターの名阪上野ドライブインに9時集合の予定です。

今日は夕方から降水確率50%以上、カッパ必須です。早めに切上げて解散することも視野に、朝7時半、桑名インターをくぐりました。

もう土日祝日の恒例になってしまったようですね、四日市ジャンクション手前からの渋滞・・・。
集合場所まで約70km、時間に余裕があるので今日は無難にユルユルと走り、渋滞が解消する四日市インター手前から快走します!
しかしまた服装を間違えました。無鉄砲ツーのとき暑くて汗だくになった反省から、今日は長袖シャツにジャケット、メッシュグローブに、インナー無しのジーンズ、いわゆる関西の一部で言うところの「もも様スタイル」(←会ったことも無いのにスイマセン(爆))

銀さんの脂身をもってしても風がしみるぅ~(涙)
で、ペースも上げられず8時半にドライブインに到着~。
既にたつさんVFR800は到着されておりました。

いっちゃんで何度か顔は合わせていましたが、一緒に走るとなると1年以上前の越前ツー以来になります。
と談笑しているところへ、別のツーリンググループの一人が「たつさん!?」と声を。
(後で聞いたところでは)くまさんでした。なんとそのグループも、まつもとの來來憲に行くとのことでした(笑)
お名前は知っていましたが、ついに挨拶しそびれました。

まもなくおいちさんが伊賀上野だけに(?)ニンジャ250で登場。
あとはZZR1400のえがやんさんだけですが、待っているみんなの思いは一つ!
「早く来ないかなぁ」ではなく・・・「遅れて来てトンテキおごってぇ!」(爆)

そんなみんなの淡い期待をよそに、キッチリ5分前に到着したえがやんさんでした。ガックシ。

たつさんとえがやんさんはライダースデーのいっちゃんで、その場に居合わせたのですが、そのときちゃんと紹介しなかった銀さんが悪者になっていたので、あらためてお二人を紹介させていただきました。これでイイ?(笑)

さて、無事に集合を終えた4人・・・と、今日はここまで、続きは次回とさせていただきます。
写真の編集が出来ていないだけ、という噂は否定せず、引っ張る私も困った人(笑)
この記事のURL | 県内へツーリング | CM(27) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
銀さんからこの情報を貰っていたことをすっかり忘れておりました(笑)

この日の天気は・・・西はいい感じでしたよ~(^O^)

とんてき・・・まだ行ってないんだよなぁ・・・(ーー;)
誰がいつ誘ってくれるのかなぁ~???(笑)
2010/03/29 17:59  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
先日の鈴鹿の試乗会とか、何かのついでじゃないと前後のツーリングルートの設定が難しいかもしれませんが、いつでもお越しの際は名阪いがドライブインまでお迎えに参ります(笑)

作手のフランクフルトもまだですし、ひつまぶしもまだですし、宿題たくさん溜めちゃダメよ(笑)
2010/03/29 18:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おっ -
そちらは快調にツーを楽しまれているようですな。

こっちはまだまだ冬って感じです。

先日、初大型二輪教習だったのですが
コースが一部アイスバーン。

教官は「そこらへん凍ってるから気を付けて」(サラリ)
初教習は違う意味でドキドキでした。
2010/03/29 20:22  | URL | とりあたま #WCSj23LI[ 編集] ▲ top
-  -
トンテキは以前、ご馳走になった以来
食べてないのでまた食べたくなってきました(>_<)!

続きはあのトンテキの写真がアップされ・・・
その写真をみてご飯を食べようと思う僕・・・(涙)

2010/03/29 22:23  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
そういえば、とんてきもフランクフルトもひつまぶしもあれもこれもぜ~んぶまだです。


というわけで銀さんが連れってくれるのをお待ちシテマツ。


困った人その3、いちばんみなさん知りたい所を焦らすなんてなんて困った人なんでしょう。
2010/03/29 22:26  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
銀さんこんばんわ。^^

その節は美味しい焼き芋ありがとうございました。m(__)m

トンテキ・・・魅惑の響き。(笑)

自分が行った時には休憩時間だった為に食べられず・・・
おいちさんもそうですが、何度も何度も食べたくなるほど美味しいのですね。

次回は「トンテキ」ツーにチャレンジしますので、身体が空いている時にはお付き合いお願いいたします。m(__)m

ああ・・・トンテキ食べたい・・・(爆)
2010/03/29 22:27  | URL | コンタ #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
おっ!!
やはり暖かくなってきた先週に騙されて・・・
活発化されておられますな!!
まだ寒いのに!!(爆)

あ~
つゆだく状態の銀さん・・・
面白かった~!!(笑)
その暑さが懐かしい今日この頃って感じの気温でしたね!(爆) ← 一週間前だって?(笑)

私もひつまぶしの宿題を残しておりますので・・・
近々お伺いしたく思っているキャラメルマンでした!(笑)
2010/03/29 22:38  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
あーぁ!
思いっきり自分の事を棚上げしましたねぇ~(爆)

実際お会いすると、どなたもそんなに「困ったチャン」には見えないんですけどね~(^_^;)
あ、銀さんは別扱いデスが(笑)

この週末はめちゃくちゃ寒かったですね。
2010/03/29 23:17  | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- とりあたまさん -
教習コースがアイスバーン(爆)

日陰は無理なさらずに。
っていうか日陰進入禁止でしょう(笑)

北海道ならではの話ですね(笑)
2010/03/29 23:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
kawaちゃんは実際に食べているだけに、食べたくなると味が想像できてつらそうですね(笑)

悲しいこと言わずに、キャベツだけでも刻んでウスターソースかけてご飯食べてください(爆)
2010/03/29 23:50  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
お一人でも大勢でも前もって教えてくれたら喜んで案内します☆

物凄い勢いで広まってるようですから乗り遅れないように是非!(笑)

私の困った所? 今さら言わせる? ああ、そう…。
でも言いません(爆)
2010/03/29 23:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- コンタさん -
死ぬほど旨いとかって言うんじゃないですが、なんと言うか、無性に食べたくなるときが来る味です☆

ビフテキではこういう気持ちになりませんから不思議です。

四日市では残念でしたね。
東京一円で食べられる店があると良いですが(笑)
勿論遠征もウェルカムです☆
2010/03/30 00:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
あの暖かさは何だったのデスカ!

今回薄着で行ったのには、少なからずキャラメルマンさんにも責任ありますから(爆)
よくも笑ってくれたわね~。

ひつまぶし食べるには30分近く並んで、さばいて焼き上がるまで更に30分ほど待つ忍耐が必要ですよ。

大丈夫ですか?(笑)
2010/03/30 00:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Shu-1さん -
ここは私のブログですからね、役得ってことで言いたい放題です(爆)

いじったお二人からまだコメントがないのが、怒ってるみたいで怖いのですが(汗)

週末は寒かったですがShu-1さんのマイナス3℃には驚きました(笑)

私は意識して気温や寒暖の感想を記事に書くようにしてます。翌年から参考にしたいので(笑)
2010/03/30 00:14  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぶ~めらん♪ぶ~めらん♪♪
って、コラコラコラコラコラ、コ~~~ラッヽ(`Д´)ノ

肝心の酷道好きのヘンタイが抜けてるやんけ(笑)
ってオイ!!(爆)


昨日はありがとう♪
おかげでたつさんにお会いするコトも出来たし、
地元なのに初來來憲のトンテキも(爆)

なのに途中離脱してスミマセンm(_ _)m

あの後どこ行ったのかレポ楽しみにしてま~す♪


ちゅか、ワタシも早く書かねば(;´Д`A アセアセ

2010/03/30 00:40  | URL | えがやん #-[ 編集] ▲ top
- な~るほど・・・ -
これの打ち合わせでしたか。
困った方々のチン道中楽しみだぁ~!!
2010/03/30 09:11  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
- えがやんさん -
真夜中のノリつっこみお疲れ様でした(爆)

酷道好き・雪道好きでしたね(笑)すっかり忘れておりました。
しかしまだ次回記事でも、えがやんさんにはいじられて頂きます☆

えがやんさんの記事アップを楽しみに待っております。

午後からどこへ行ったのか。続きはWEBで(笑)
2010/03/30 13:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- masaさん -
うっ、ビフテキは財布に激痛が(爆)

最近はあまり鈴鹿サーキット関係には用事がありませんか?
トンテキ・でかい穴子天丼・ソバの入ってない味噌ヤキソバなど、B級グルメは充実していますよ。

お越しをお待ちしております☆ 10日に来られたりして!(汗)
2010/03/30 13:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
そうです。 あの日はオーラを消して、このために車でいっちゃん入りしたのでした(笑)

一番困ったヒトはオヤジさんの身近にいる山科のあのヒトでしょうね(爆)
2010/03/30 13:41  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
 先日は有難う御座いました~☆ 久し振りのツーリングにトンテキと…素敵にこまった?御三方に囲まれとても中身の濃い一日を過ごせました。

 雨で大幅な予定変更でしたがそれでも満足満足です(^▽^)b

 しかしよく写真も無いのにレポを開始しましたね~(爆) 内容が面白いからさすが銀さんって感じで御座います。

 大内ではくまさんグループの方々を紹介出来ずで失礼しましたm(_ _)m って、実はくまさん以外は数える位しか判らないんですが…(爆) 向こうも全員ブロガーさんだったようです(^^)

 さて、レポはこれから書きます! 今日で書ききれるかな??
 
2010/03/30 21:39  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
っぢゃ、いっちゃんへ行ったので、
次はトンテキでっ!!(爆
2010/03/30 22:36  | URL | kenken #-[ 編集] ▲ top
- たつさん -
天気のせいで、悔いが残らないと言うとそれこそ嘘になりますが、僕も最中は楽しくて日が暮れるのが恨めしかったです☆

またいろいろ行きましょう。西へ東へ。

くまさんたちとは、またいずれ会うべきときに会うのでしょう☆

ダイジェスト版でもイイ感じでしたよ。

結局私はあまり役に立ちませんでしたが、当日はいろいろありがとうございました。
2010/03/30 23:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
近すぎて案内しようがありませんっ(汗)

ツーリングっていうか、「昼飯食べに23号線を移動」ですね(爆)

それこそこの距離ですから平日の夜、クルマとかでも付き合いますよ(笑)
2010/03/30 23:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
なんだか納得いかない部分もありますが・・・

恐らく三重の3人全員が「3人の中では自分が一番普通」と思っているのが原因でしょうねえ。(笑)


私の中の困った度ランキングでは

 銀さん ≒ えがやんさん >>>> 越えられない壁 >>>> 私

くらいなんですがね~



P.S.
 長野での出来事は大袈裟に書きすぎです!(笑)
2010/03/30 23:39  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
まあまあ、こんないい加減なブログで怒らない怒らない(笑)

おっしゃるとおり、自分が一番マトモだと思ってるフシはありますね。

それでもやっぱり自分はバイクに関してはマトモのような・・・まだ言う(爆)
私生活が困ったちゃんなのは素直に認めます。すいません。

長野?事実に基づいたフィクションということで(笑)

2010/03/31 16:23  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
本当に困った人たちですね(爆)

基本、給油以外に休憩なしですか・・・

2人の鉄人と一緒にツーをするにはこちらもそれなりに鍛えないとやってられないですね。

銀さんも大変ですね(笑)
2010/03/31 22:06  | URL | daisuke #-[ 編集] ▲ top
- daisukeさん -
今更鍛える気が無いもので、もし一緒に長距離行く場合は、適度に休憩をいれてもらえるようお願いするのみです(笑)

もっとも、えがやんさんもおいちさんも、誰かと行くときはいろいろ配慮してくれるヒトなのは言うまでもないですね(笑)

ブログでは面白可笑しく書いていますが、身近にタフなヒトが揃っているということです☆
2010/04/01 11:15  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/365-b340eab7

| メイン |
