2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たつさん、まつもとの來來憲は如何でしたか?
2010/03/30(Tue)
名阪上野ドライブインに総勢4名が集合したところからの続きです。

「えがやんさん、ZZRにバニヤ取り付けてガソリンタンクに改造しちゃえば、飛行機の空中給油みたいに走行しながら自分で給油できて、それこそノンストップで宮崎地鶏日帰りツー!とか行けちゃいますよね?」

『でも後ろにガソリン積んでると、追突されたりしたら炎上して危ないよ。カチカチ山のタヌキみたいでカッコ悪いし。』

「いやいや!追突することはあっても、えがやんさんが追突されるシチュエーションはまず有り得ないでしょ(笑)」

一同納得&大爆笑

↓続きます
.
~~~本文のつづき~~~

そんなことだから出発時刻はどんどん過ぎていきます。同じ目的地の他の集団もとっくに出発していることですし、時間の余裕はありますが我々も発進。

P1040448.jpg

四日市在住(というか來來憲のご近所)のおいちさんに先頭をまんまと押し付け、以下たつさんVFR800→えがやんさんZZR1400→銀さんCBRの順で順当に名阪国道を東へ向かいました。

出発から約30分、名阪関ドライブインに立ち寄りました。
えがやんさんに休憩を意識付けさせるため、ではありません(笑)
11時開店の來來憲に合わせて時間調整です。
このときトイレに入っていれば、後々つらい思いをせずに済んだのですが・・・。

関宿の町並みからシャープ亀山工場の裏手に出て、亀山のプチプチ北海道(笑)フラワーロードで四日市方面に北上します。

P1040451.jpg

オロロンラインよろしく電柱や電線がありません。が、ガードレールはあるので、道路以外の人工物のないオロロンラインにはチト及びません(笑)

P1040457.jpg

途中、新名神と東名阪の合流地点を見下ろす橋の上で写真を撮る為に止まりました。
多くのツーリングライダーがフラワーラインを行き交っており、久々に手を挙げて挨拶を交わしました☆
最近ピースサインとかこういうのが少ないような気がしますが、挨拶はとても気持ち良いですね♪

P1040456.jpg

しばらく進むと、鈴鹿の市街地方面から我々の数台前に、6台ほどのバイクの集団が現われました。
ここはフラワーロードとは言え、快走区間は終わっており、交差点ごとにことごとく我々と進路を同じくする集団・・・。
信号待ちでえがやんさんと「前のバイクたちも來來憲ですかねぇ?」という話をしていました(笑)
結局四日市市内でその集団とは道を違えたのですが、地元人のおいちさんも「こんな道を走るツーリングなんて、來來憲以外あり得ない。ムムッ」と思っていたそうです(笑)

そんな思いに加えて、このとき常に銀さんの頭の中を支配していたのは、当ブログではお馴染み、そうです、「おPっこたまりませ~ん!」でした(笑)
「オレに構わず行ってくれ!」よっぽど途中離脱してコンビニのトイレに駆け込もうかと迷っていました。

P1040458.jpg

開店5分前のまつもとの來來憲は既に10組ほどの先客がいましたが、開店と同時に店に入ることが出来ました☆
皆が座敷に通される中、銀さんだけトイレに吸い込まれたのは言うまでもありません。

20分以上の待ち時間を経て皆で美味しく大トンテキ定食(定番のソース)を食べました。トンテキ画像は皆さんの記事で見てくださいね(笑)
実は地元えがやんさんもトンテキ未経験だったようでした。

たつさんとえがやん、お二人ともゴハンのお替りをしていた所を見るとトンテキが気に入ったようでした。
しかしおいちさんと私、経験者が二人揃ってお替りをセーブしていたのが好対照で面白かったです(笑)
おいちさんが、参加者が大型バイクばかりだと知っていてCBR600RRではなく前傾のユルいニンジャで来たのは、食後のライディングポジションを見越しての判断だったのか? 真相を聞くのを忘れました(笑)

P1040463.jpg

先に到着されていたくまさんたちの集団と我々の集団、さらに我々と入れ替わりに関西ナンバーの数台も来ていて、トンテキの人気ぶりを思い知らされました。

中には岡山ナンバーのバイクもありました。遠路はるばるアンタも好きね~、肉(笑)

食後はみんなでそれぞれのバイクにまたがらせてもらってバイク談義。

たつさんwithニンジャ

P1040460.jpg

たつさんwithCBR

P1040461.jpg

「普段ヒト様の大事なバイクにまたがることはしないんですけどね。」とはたつさんの弁。
裏返せば「今日のバイクは大事にしていない」ということですね?(涙)

他にもソバの入ってない亀山のヤキソバなどの話で盛り上がったのですが、ここである事が発覚。
それを受けて、えがやんさんは我々に諭されて渋々帰宅して行きました。

何が発覚したかと言うと、なんと!「家には病に伏せった奥様と、オナカをすかせた子供たちが、いつ帰るとも知れない道楽親父を、身を寄せ合って待っている。」というではありませんか!

それを聞いた3人は息を呑みました。そしてその光景を想像して目頭が熱くなったのは私だけではないはずでした。
「だめですよ!えがやんさん!そんな日に走ってちゃ!」
「早く帰ってあげてください!」
誰からともなく湧き上がる帰宅をうながす声・声。
皆えがやん家の危機を案じずには居られなかったのです。
(↑上記は作り過ぎたフィクションです。本当は奥様から「帰って来い」の指令が下されただけの模様(爆))

さて、みんな空模様が気になります。当初考えていた岐阜・愛知方面は見送りにしてたつさんの帰る方向、すなわち関西方面に行ける所まで行こうということになり、手始めにホンダドリーム鈴鹿で新型VFR1200を見に行きました。
たつさんを炊きつけちゃおうという悪魔の目論見です(笑)

P1040464.jpg

顔を見せられないのが非常に残念ですが、VFRにまたがったたつさん、とても爽やかな男前・・・いや、今言いたいのはそういう事じゃなくて・・・かなり上気してます(笑)
デザインに関してはナンダカンダ言ってましたが、このときばかりはまんざらでも無さそうでしたよ☆

結局ドリンク片手に小1時間ほど長居して、

天気はまだ大丈夫そうです。次のターゲットを甲南のマンマミーヤに定めました。

国道1号線から甲賀を抜けて線路を渡って、さまよってUターンして、細い道を走って、山を越え谷を飛び、丘の上の廃校を利用したケーキ屋&オリジナルバッグ工房マンマミーヤに辿り着きました。私は姫様護衛ツー以来2度目。

ショコラ・ショコラはしっとり濃厚で美味しいですな♪

P1040465.jpg

ヘンピな場所にも関わらずお客が絶えないお店です。今回私もPSPナビに登録したし、迷わず来られそうです。
楽しかったツーリングもいよいよ終盤、道の駅あやまで解散となります。

P1040467.jpg

夕陽に照らされた3台。あの天気予報は何だったのでしょう?
ココの模様はたつさんのブログで珍しい構図の写真が披露されることと思います。

たつさんと別れの挨拶を交わし、名阪国道方面まで一緒に走りました。

旧道の25号でたつさんと分岐後おいちさんと暮れかかった名阪を「さっぶう」を連発しながらテンションを下げつつ東へ。
朝走ったのと同じ道、一日で2回同じ道を同じ方向に走ったのは過去にもあまり記憶がありません。

関で下道を行くおいちさんと別れました。先導本当にありがとうございました!

あとはのっけから渋滞の東名阪でギナギナと帰りましたが、この日はツイていました。
普段ROKATA派の銀さんなのですが、この日は虫の知らせか車線内にいたところ、鈴鹿四日市間で覆面のゼロクラウンに遭遇、難を逃れる事が出来ました。

18時過ぎにCBRを車庫に入れたら、屋根からパラパラと雨が落ちてくる音が聞こえて、「今年も晴れパワー健在!」とニンマリしながら家に入ったのでした~☆
「このカッパを遣う事もなくて良かった~♪」

P1040447.jpg


※更新をサボる前の最後の記事、お楽しみいただけましたでしょうか。 さあ、やるぞ! イロイロ(笑)


この記事のURL | 県内へツーリング | CM(26) | ▲ top
コメント
-  -
えがやんさん、ホントに困った人だ・・・・。
三重参人周はいうまでもなく困ったシトタチ。


読みながら・・・オイラもおPっこ~。ええ、気持ちはいまだけ一心同体ですよ。


ちくしょー、トンテキ先超された。w
2010/03/30 23:31  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
日曜はありがとうございました。
もう完結しちゃったんですね~
私は取っ掛かりさえまだ書けて無いというのに・・・orz

それにしても会話の面白いところをちゃんと捕らえてますよね~
文才に恵まれない私には出来ない芸当ナリ。

最後亀山でお別れした時にヒューンと行っちゃった銀さんを見て、「おPこ我慢してたのかなあ・・・名阪ゆっくり走って悪い事しちゃったかも?」とか思ってたんです。
でも記事になってないという事は違ったんですね(笑)
2010/03/30 23:34  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
いや~
最後はデザートまで・・・
なんとオサレで上品なツーリングなんでしょう!!(笑)
大人の余裕を感じさせてくれました!
違いの分かる男・・・的な・・・。(爆)

しかし、楽しそうなツーですね~。
私達は、にわか雨にスカされました!(爆)

Masaさんの家でマッタリモードでした!

銀さん達がホンダドリームに行っている時・・・
我々はレッドバロンにいました!(笑)

11日は一緒ですよね!!

楽しみにしております!!

それにしても、トンテキの人気はすごいな~っ!!
2010/03/30 23:38  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
ほんとに困った人たちですね(笑)←意味不明!

とんてき・・・ご飯お替りするでしょ、普通!(笑)

銀さんともあろうお方が、お替りしないとは・・・

忙しさで体壊さないで下さいね~(^O^)
2010/03/31 15:13  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
三重ニンジン周に見えてしまいました(爆)

最近疑われる銀さん頻尿説・・・。
コーヒー飲む量が増えたので、それとの因果関係は大いにあるとは思うのですが。

四日市周辺以外ではなかなか食べられないでしょうから、機会があれば是非!
2010/03/31 16:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
先導助かりました! どうもありがとうございました!

記事アップ楽しみにしています☆

本当は帰りも関ドライブインに駆け込もうかと思ったのですが、おいちさんを惑わせてはいけないと思い、目標を亀山ハイウェイオアシスに変更しました(笑)
ETCレーンの減速ももどかしく、ソッコーでメット脱いでトイレへ走りましたよ。
2010/03/31 16:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
出来る男はたつさんとおいちさんでして、僕は普段滅多にスイーツの頭がありません。

そちらもすごく楽しいマッタリだったようですね。
まちさんmasaさんとのカラミが見られるかと思うと楽しみで仕方ないです。

バイク界ではちょっとしたブームと言えるかもしれないトンテキです。
次に来るのはソバの入ってない味噌ヤキソバかなぁ?
2010/03/31 16:38  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
まつもとはご飯・キャベツ・とん汁お代わり自由。
ちゃんはキャベツだけだったかな?
↑そんな情報は要らん?(笑)

SSで行ってお代わりする勇気が足りませんでした(爆)

既に昨日今日通院して遅刻させてもらいました。

土日は静養の日々です。
11日は例外として大いに楽しみです☆

お互い身体を大事にしましょう!

期初が怖い…(笑)
2010/03/31 19:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
來來憲、以前連れて行ってもらった時は気づかなかった
んですが「ラーメン 來來憲」なんですね?!
トンテキ専門店だと思ってました(汗)

たつさん、新型VFRに心は奪われなかったんでしょうかね(^_^;)?

更新サボってなんかされるんですか~??


2010/03/31 23:26  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
う~ん、午後の部もまったりワイワイ楽しそうやぁ~♪
やはり病に伏せった奥様と腹をすかせた子達を放っておいてでもいけb(略)w

って、コレじゃホントに困ったヒトにf;^_^)

早退は残念でしたが午前中だけでも十分楽しかったです~♪♪♪


…困った人と言えば…図らずもたつさんへのコメで
困った人っぷりを露呈してしまったワタス( ̄▽ ̄;)シマッタ!
2010/03/31 23:33  | URL | えがやん #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
あそこは基本的に中華料理屋さんです(笑)

いつもトンテキ以外のメニューにも興味津々なのですけどね。

おそらく現実的にはたつさんは動かないと思います(笑)
買っちゃったらみんなのオモチャにしましょうね。試乗会とか(爆)

サボってる間の前半は休日グッタリしている見込みです。
ちょっと試してみたいこともあったり、私用もあったり・・・イロイロとしか言えません。すいません。

2010/04/01 11:21  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- えがやんさん -
雨に降られなかったのが大きかったです☆
降られたらテンションも何もあったもんじゃないですからね。

うちの会社はシモネタまるけですか。それもまた良し(笑)

次は三河方面などに関西の方をお招きしますので、その際はお力添えください。

業務連絡・・・夜遅くに3階のトイレに灯かりが点いていても消さないでください。
私が残業している可能性大ですので(笑)
2010/04/01 11:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
來來憲って、トンテキのイメージしかありませんでした。

ご飯がおかわり自由なのは、ガッツリたべられそうでいいですね。

しかし、スゴスギル困った人が世の中にはいるのですね。
やはり、カウルがあると楽なのかなぁ。
2010/04/01 19:55  | URL | ボティー #-[ 編集] ▲ top
- ボティーさん -
もしもし?(笑)

私の知る限りボティーさんとえがやんさんが甲乙つけ難いロングディスタンスツーリストですから(笑)
つまり双璧ですね。

面白いのはお二人とも微妙にタイプが違うこと。
凄い季節に凄い真夜中に出て、とんでもない集合場所に現れるボティーさんも、無計画にぶらっと出かけるえがやんさんも、強烈な個性ですね(笑)

カウル付きの4気筒には排気音のリズムはありませんから、ボティーさんがエンジンの鼓動感と共に淡々と距離を行くのであれば、ツアラーに乗って果たして今より遠くに走るのか、わからないような気がします。

一般論で言われる、風圧による疲労軽減と速度アップによって、益々楽に遠くに行けるのかどうかは、ミドルディスタンスでへこたれる私などには到底推し測れないでしょう(笑)

逆にえがやんさんがノンカウルのバイクでどんなスタイルのツーリングをされるかも未知数です。

マシンと個人との相性は面白さと予想の困難さを持っていますね。なかなか試し乗りして買うパターンが少ないバイクならではの特徴でしょうか?(笑)
2010/04/01 20:23  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- あの~・・・ -
そのトンテキ、お持ち帰り出来るんやろか?

出来るんやったら、銀さん宅でトンテキパーティーしようなぁ~!

あっ、あと・・・ケンタとマクドもね!(爆)
2010/04/01 20:29  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- あたいのカンでは -
たつさんって方はイケメンざんスわね(σ人σ*)

ところで銀ちゃん、
話聞いてビックリしたんだけど、
愛知では味噌汁に天麩羅入れて食べるって言うんだけど
噂によると、三重でも入れるって本当なの(σ人σ)???


あ、あたいはセレブだから
味噌汁にはステーキ入れるけどね♪


2010/04/02 10:04  | URL | セレブに戻ったよっちゃん #kjnCzIHI[ 編集] ▲ top
- sukedaiさん -
関西に持っていってあげようかと思ったこともありましたが、持ち帰るときっと固くなると思います。

王将の餃子パーティがいいかもね☆

ケンタ君好きやなぁ(笑)仕事現場に差し入れしましょうか?
和風とか辛い奴とかいろいろあるけど何がエエんですか?(笑)

あかん。食べたくなってきた・・・。
2010/04/02 10:58  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- セレブに戻ったよっちゃん -
おっ! アンタするどいなぁ!
いかにもっ、たつさんはイケメンざんす☆
あのモザイク越しにそれを読み取るその嗅覚、なかなかやりますね(笑)

愛知・岐阜・三重は同じようなもの食べてます。
だから普通に残り物の天ぷらを味噌汁に浸して食べてますよ。
みそ煮込うどんにも海老天が入ってるし、珍しくないと思うんですが・・・。

ただし全国的にはマイナーな八丁味噌・赤だしならではなのかもしれないので、米味噌との相性は保証致しかねますm(_ _)m

セレブでも味噌汁は飲むんですね(笑)
ステーキを気仙沼のフカヒレスープに浸して食べるのかと思ってました(笑)



2010/04/02 11:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
 そうそう、銀さん自分で言っておいてトイレ行かずに我慢するハメになってたんですよね(笑) ボクも関ドライブインでは実はすでに我慢に入ってたとかどうとか(爆)

 トンテキはとても美味しかったです♪ ガッツリと食べたいときもオススメですね~ 他の味を食べてみたいという目的も出来ましたし☆

 新型VFRは手を出す確率は極僅か…てか、まずありえませんね。まだTZR250Rに乗っていたら新型に乗り換えたかもしれませんが… 跨ってみて欲しくなったのは否定しませんがやはりカッコ悪い(爆)

>セレブに戻ったよっちゃんさん

 初めまして。モザイク越しにそこまで言っていただけるとは… でもごく普通の日本人男性です(笑) ボクより銀さんのがずっとイイ男♪ ですよ~☆



 で、銀さ~ん! 今小牧にいるんですが「松屋」で地域限定のトンテキを発見しました☆ 注文した後に店内の張り紙で気がついたんだけど… そっち食べてみればヨカッタ(ーー;) 

 ホントはドリーム横の「ちゃん」まで戻ろうかと思ったんですが社用車だしね… 無駄に燃料使うわけにもいきません(苦笑)
2010/04/02 21:18  | URL | たつ@只今小牧☆ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- たつさん -
ちゃんに来られるのでしたら車で迎えに行きます。
ってもう松やでしたね(笑)

松屋のとんてきと桑名赤鬼の最強のとんてき、僕も興味あります。

いつでもメール下さいね~☆

たつさんはイケメンで私は薄汚いジャージ姿の入院患者です。
2010/04/02 21:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
っにしてもよく、おPっこ我慢してません?!(爆

うぅ~ん…トンテキ食べたいぃ~っ!!(^ρ^)
絶対 行く時は車で!!( )^.^( )
2010/04/02 22:41  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
銀さん頻尿説…

否定はしかねますね(汗)

ツーリング中のコーヒー禁止にしようかな?(爆)

四日市まで近いから覚えたらまた奥様とどうぞ。
なんならご一緒に(笑)
2010/04/02 23:29  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
三重県三人衆が揃い踏みのツーでしたか。

実は大内で出会った集団にお誘いを頂いてました(笑)
世間は狭いものです。もし参加してたら
「あれ~~!」ってなってた訳ですね。惜しい!(笑)

p.s.FC2の仲間に入らせていただきました(^-^)v
お手数ですがリンクの変更をお願いしますm(__)m
2010/04/03 13:44  | URL | ルーキー@携帯 #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
なんとお仲間だったんですか。
驚いただろうなと思います(笑)

針ほどではないですが、大内もいくつかグループが待ち合わせに来ていました。

僕は大した考え無しにFC2にしましたが、ルーキーさんはお引っ越しでしょ?
何か不具合でもありましたか?

パソコンに戻ったらリンク変えておきます。
2010/04/03 22:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kokoboxさん -
わざわざ誠にありがとうございます。

あまり公表したくない事柄でしたので、申し訳ありませんが削除させていただきました。

しかしながら、お心遣いには大変感謝しております。
2010/04/08 10:24  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- はい、了解しました。 -


今朝のLAは、青空が広がっていて

とってもキモチがいいですよ♪

銀さん、ご丁寧にありがとうございました。
2010/04/09 00:28  | URL | kokobox #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
