2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
極私的サバツー回顧【朝の集合編】
2010/04/20(Tue)
オッス!おいらブラック銀さん!

前回は、デートにツーリングが割り込んで来たから(←だってそうじゃんか)2日続けて似たような場所に行く羽目になったってところまで書いたんだったな。いやあ参った参った(笑)

今回は主に、千葉から参加されたあるお方について書こうと思う。

ボヤボヤすんなよ! 下に続くぞっ。
.
~~~本文のつづき~~~

京都南インターからスグのコンビニに7時集合だったからさ、前夜寝る前、頭のいい銀さんは布団の中でパパッと逆算したんだ。
「5時に出りゃ、6時に京都だろ? ・・・近くでマック捜して朝マックして・・・余裕で間に合うな。ヨシッ!4時半起き決定っ! おやすみっ ZZZ・・・」

頭はイイんだけどチョット抜けてるんだ、俺。 目覚ましセットしないで寝ちゃったよぉ(汗)

翌朝・・・

「!」、「5時過ぎてる! ピンチピンチピ~ンチ! 銀さんピ~ンチ!」ドタバタ ドタバタ

前日ストッキングだけ買っておいて良かったぜ。
↑何のことか、ココの読者ならお判りだよな。

そう! 今日はコスプレネタ持参で行くと決めてたんだ☆
コスプレは年末の名古屋宴会でも披露した婦警ネタ↓(笑)




ストッキングと青いカッターシャツ・短ネクタイは家から着て行くことにした。
ハイヒールとカツラと帽子はカサバルけど持っていくしか方法が無い。
スカートはゴムひもなので、脇の下から履いて行こうかとも考えたが、ジャケットの中がモコモコするので、やはり持って行くことにした。

制服の上着だが、元々女性が着るサイズだけに超ピチパチ☆
一応カッターシャツの上から着てみて、鏡の前でCBRのライポジをイメージしてポーズをとってみたんだが・・・

背中の真ん中から左右に張り裂けそうだったので、今日のメンバーの走りの激しさを想像して、着て行くことは諦めたよ・・・。
渋々CBRのサイドバッグに制服も詰め込んで、っと。 早朝5時半、いざ京都に向けて出~発~!


しかしいつもの事ながら、左右のバックミラーに映るサイドバッグが目に入るたびに、
「なんでオレ日帰りなのに、こんなに荷物満載で、カッパも積めない状態で走ってるんだろ?」って思うわけよ(爆)
ハタ目から見たら2泊3日ぐらいのツーリングに見えるかもしれないな。燃費も悪いしな。

でもな、悪いことばかりじゃないんだぜ。気が張るって言うのかな?
コスプレネタ積んでるときは絶対事故れないからさ、運転が慎重になるワケよ☆

考えてもみろよ。この状態で高速で事故ったりしたら、道路上にカツラやらパンプスやらオモチャの手錠なんかが散乱するだろうからな、警察も『コイツ、どんなプレイの趣味してやがるんだ?!』って思われるに決まってるだろ?

そんなの恥ずかし過ぎるじゃんかっ(爆)

P1040495.jpg

朝マックは出来なかったんだけど、集合時間には東北のよっちゃんで間に合ったぜ☆

あんまり余裕だったから、着く寸前のガススタでガソリン入れてたんだ。
そしたら丁度! 肌寒い国道1号線の空気を切り裂きながら、まちさん・masaさん・キャラメルマンの千葉スカ3兄弟がコッチに熱い視線を送りながら疾走して行ったんだ。

そう! やっとタイトルに書いた御仁の登場だ(笑)

3人の中でまちさんだけが面識が無かった銀さん。 キャラメルマンブログのコメント欄でまちさんが『銀さんに会ってみたい』という事をおっしゃってくれていたのを、オレは見て知っていたんだ。
同時に『コスプレを楽しみにしている』ってこともな☆

だから今回コスプレするにあたっては、一番まちさんを意識していた。少しでも楽しんでもらえれば、と思ったんだ。

会う前のイメージは、引きこもりのメカオタク(笑)
ひょろっと背が高くて青白いが、イヤイヤ外に引きずり出せば、masaさんとバトルモードに突入するひょうひょうとした人。

実際のまちさんは・・・こんな日焼けした引きこもりがドコにおんねんっ!(爆) っつうギャップ。
輪島功一さんみたいな人なつっこい笑顔の引力に吸い込まれて、ホント自然に握手してました(笑)
「分かるな~分かるな~。こんな兄貴付き合いたいよな~☆」直感でファンになってました。

それなのに・・・、結果的に極悪なペースで移動する走行区間、食事・休憩時間の雰囲気など、コスを披露する機会は無かった。
婦警の出る幕は無かったけど、いろんなブログのコメントを見るに、まちさんはこの関西遠征を楽しんで帰って行かれたと言う。
それを見て嬉しく思う一方、期待に応えられなかった残念さも感じるぜ。なんせすぐまた会える距離じゃないからな・・・。

まちさんと一番話ができたのはレインボーラインの駐車場だったかな? 時間が少ない中、口下手な自分がもどかしい。
とにかく一度、まちさんにお目にかかれて良かったのだ!

今度機会があったら、関西か千葉か分からないけど、まちさんが期待されるのなら、滑ろうが何だろうが一発やらかしてみたいと思ったよ(笑)

↓レインボー料金所から射出されたミサイルが如き、まちさんGSX-R1100

P1040535.jpg


この時点で多くの初めてお会いした方や久しぶりの再会がたくさんあって、こういう終わり方は失礼かもしれないが、第一集合場所までこれで御免してほしい。
参加者のお名前や流れの判るツーレポは、HORI-Gさんやキャラメルマンさんや、参加者の皆さんの所で詳しく写真も多く載ると思うので、ウチでは極私的回想で勘弁願いたい。




この記事のURL | 北陸へツーリング | CM(16) | ▲ top
コメント
-  -
さすが変態イロモノブロガーの銀さんブラック銀さんだな。

みんなが興味深深でサイドバッグを覗いてたもんな(笑)

で、最後だけ妙にいい子ちゃんになってるのが気になるぜ、アミーゴ!

ちなみにオイラは目覚まし5:00にセットで・・・4:30に起きたぜ!・・・
夜は即効で墜ちたけどな(笑)
2010/04/20 23:06  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
おいっ、ちょっと待ってくれ!

アンタどんだけコメント速いんじゃ!!!

俺がアップした記事の確認しようと思ったら、もうコメント入っとるし(大汗)

で? なんだよ。 おれはブラックだけど礼儀正しくて小心者でチン○ンも小っちぇえんだ。
言わすなよ!
2010/04/20 23:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
うぅ~ん…
久々にミサイルになりたかったゼっ!!
2010/04/20 23:19  | URL | kenken #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
アンタもコメント早いなぁ。負けるぜ(汗)

アンタこないだ岡山までミサイルになってきたばっかりじゃんかよ~(笑)

早朝の伊勢湾岸はすいてるし、Kサツも居ないだろうし、暖かくなったら絶好のミサイル訓練所だな(笑)
2010/04/20 23:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- いえいえ、 -
輪島ですかっ!?サブちゃんは言われたことあんですけど。

すいません、へんな言いまわしをしちゃったみたいでコスプレも見たかったですけどMasaさんが「すごい話が合っておもしろかった」って言ってたんで、そっちが楽しみだったんです。

あ、すいません素でコメントいれちゃいました(爆)
2010/04/20 23:34  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
-  -
さんば~ん(^_^)v


そうでしたかー(^_^;)
そんな 理由が あったのですね…

今度からは 必ず 私が コスプレの場を 作りますので…
バイクの先導はできないですが
いじりの先導なら 任しておけよ
セニョリータ♪(爆)
2010/04/20 23:34  | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
コスは残念でした~。
すっごくすっごく期待していたのに~。
期待にこたえられなくなったら・・・
そろそろ、コスも卒業ですね・・・。(爆)
さぁ~、コスの次は何銀さんで行きましょう?

ひょうきん族の「ブラックデビル」みたいなのにします~? 
えっ! これもコスだって?(爆)
失敬失敬!!


まちさんいい人でしょう~。
でまた、笑の神が降臨してネタも提供してくれるまちさんは最高です!!(爆)

でもね・・・
真冬も会ってたけど・・・
黒かったよっ!(爆)

2010/04/21 08:37  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
荷物満載は、夢いっぱいっすよ(^o^)

夢を運ぶコスプレライダー。

で、お披露目のシーンは?
2010/04/21 12:33  | URL | 武郎 #-[ 編集] ▲ top
- まちさん -
いや、顔のつくりじゃないですよ! 笑顔の雰囲気というか。
でもサブちゃんも面白いですね。
僕はまちさんとも握手したし、函館でサブちゃんの銅像とも握手しました(爆)

コスプレじゃなくて話のほうでしたか!

どっちにしても期待を裏切ってスミマセン(笑)
masaさんのときは、僕だけ飲んでたから(笑)
2010/04/21 14:53  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 村さ来さん -
さんば~ん(^_^)v > ぬふふふ~♪ まちさんと同時刻同分で4番でした~。

同じ時間なんて、まちさんと運命感じちゃったとか(笑)?

いえ、必要とされないコスネタは要りませんから。
あなたたちドS夫婦のオモチャにされるのは新年会が最後です(爆)

セニョリータって女性に言うことばじゃ? てぃんてぃんとタマ見たくせにぃ~(爆)
2010/04/21 15:02  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
あれまっ、キャラメルマンさんもコスを楽しみに?
そんなふうに見えませんでしたが(笑)

そもそもアナタは屏風山PAで浮き輪のヒト見たんだから一回休みね(爆)

まちさんイイオーラ出てましたね~☆
3人でいるときもさぞ楽しいだろうなあ、と納得です。

キャラメルマンさんが悪いんですよ。
まちさんのことヒッキーみたいに書くから(笑)
2010/04/21 15:08  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 武郎さん -
確かに夢と笑いは運べても、私も人並みに・・・

カッパも積みたければ、お土産も買って持ち帰りたいときもあり・・・(笑)

本文にも書いたとおり今回は不発なれば、
次回は未定です。
GWの南東北で考えていなくもありませんが、なにぶんソロですので控えめなものになるでしょう(笑)

2010/04/21 15:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ブラック銀さんともあろう物が何を恥じてるんですか!

そんなに期待されたら家から婦警で出勤しないと!



もうなにやってんだよあんた。
2010/04/21 17:37  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
家から着てくとはち切れる恐れがあったって書いただろ?

それに俺はな、こう見えてちゃんと空気読んでんだよ(笑)

滑るのは嫌だからな(爆)
2010/04/21 18:02  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
北東北まで たけおさんと おいでくださいましm(_ _)m
2010/04/23 01:59  | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 編集] ▲ top
- 村さ来さん -
すいませ~ん! コメントに今気づきましたm(__)m

ということで、

電話のとおりです(爆)
2010/04/29 17:08  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
