2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
極私的サバツー回顧最終回【会いたかったぜっアミーゴ!編】
2010/04/22(Thu)
こんにちは☆ イイヒト銀さんです!

前回まで3話書いて、やっと最初の休憩場所まで辿り着いたわけですが、頑張って今回で終わらせます。

下の「続きを読む」を押してください。
.
~~~本文のつづき~~~

川沿いの土手に咲く桜がきれいな道の駅「くつき新本陣」を後にした我々一行は、マキノ町のお馴染みのツーリングスポット・メタセコイヤ並木に向かいました。
ここで合流する滋賀のヤンテルさんと石川のチョロ((♀))さんにお目にかかれるのが、楽しみの一つでもありました。

P1040549.jpg

まずヤンテルさん(↑写真撮ってる人)ですが、実はブログ上でのお付き合いもそれほど長くはありません。
昨秋、ヤンテルさんたちがダム巡りツーに行った際に何故か紛れ込んでいたキャラメルマンさん(笑)が僕の話題でも出したのか、そのあとコメントを頂くようになったのが始まりでした。

彼のようにツーリングクラブを主宰する人は個性的な方ばかりですし、冬季はさえぎられてしまうものの、それほど大規模でない山の向こうとコッチというご近所さんですから、早く会ってみたかったのです。

いろんな方のブログで見ていた限りでは、物静かでヒョロッとした感じをイメージしていましたが、実際の彼は長身のスポーツマン体型で男前君だったのでビックリ☆
だから「ヤンテルです!」と握手を求められるまで、この大柄な人がヤンテルさんだとは気がつきませんでした(笑)

「君とツーリングに行けば、何か良い事がありそうな予感がするぞ♪ むふふ♪」
ヤンテルさんよろしく~☆ 予備のヘルメットを積んで帰りがタンデムになるような企画よろしく頼みますね~(爆)


さらに銀さんは、また別の男前に遭遇した!
「もも吉さんだろ、この人っ。」今度は自分から気がつきました。
アチコチのブログで、モザイク越しとはいえ拝見していたもも吉さんだとスグに判別できました!

「ハジメマシテ もも吉すわ~ん! いやん、好みだわ~♪」
初対面の挨拶で、しかも男に抱きつかれてヤヤ引き加減のもも吉さん(爆)

やはり! モザイク越しにオトコマエオーラを感じていた通りのカッコ良さ☆
しかもこの人はご存知、ネットに名前が出てくる限りにおいては関西屈指のストリートファイター!
バイクの腕がイマイチの自分にはまぶしいほどのカッコ良さです☆

今でこそコスプレなどでソコソコ名前が知れた銀さんですが、ライダーならば本来もも吉さんみたいに勇名を馳せたかったものです(笑)
この日も革パン・ブーツのいでたちでしたが、そのスライダーはガリガリに擦れて真っ平!
聞けばサーキットで磨り減ったワケではないと言う・・・。スゴ過ぎます(汗)

P1040506.jpg

マシンはGSX1400イナズマ。 実は正直言うと、このマシンってモッサリしたネイキッドというイメージを持っていたのですが、細部まで手の入った彼のマシンは何か別物でした。

本気モードの彼と一緒では足手まといになること確実ですが、是非またご一緒したいと思わずにはいられません。
絶対モテるだろうし☆ ← そこかいっ!(爆)


関西のストリートファイターが登場したら、次は関東のこの人を語らずしてこの記事は終えられないでしょう(笑)
お待たせしました! ミスター千葉スカ! ストリートに降臨したバイク界のアルセウス!(←神と呼ばれし伝説ポケモンです(爆)) Masaさんの登場ですっ! パンパカパ~ン! ←いや、パンパカパ~ンは違うやろ(爆)

P1040550.jpg

(masaさ~ん! ↑足長く撮れたよ☆(笑))

各方面に迷惑がかかるといけないので彼の女性遍歴、違うっ、経歴は申しませんが、銀さんの知り合い史上最速のmasaさん。
現役のレーサーや一流のライダーならサーキットにレース観に行けば見られますが、観戦経験だけはソコソコ豊富な私も、目で見て走りに唸らされたことは数少ないです。

そりゃあ見るたびに「速っえ~!」とか「よくあんなスピードで突っ込んでくなぁ!」とは思いますけどね(笑)
順位やタイムばっかり注目して見ているせいか、動いてるスピードが速すぎて見えていないのか判りませんが、今まで「この人たち違う!」と感じたのは思い出せる中でたった4例だけです。

全日本にスポットで来たときの二―ル・マッケンジー選手(新沼謙二じゃないです)は、ところどころウェットな鈴鹿で他の選手全員がおっかなびっくりセオリーラインをトレースして行くのに対して、まったく別のライン、乾いた部分を選んで(だからヘアピンで見てましたが毎周回アウト・アウト・アウトで)走ってぶっちぎり。

鈴鹿で14秒台を出したときのワイン・ガードナーと、ノリックが活躍したときだったかの日本GPのウェイン・レイニーのそれぞれ予選の時の走りは、単独で見ただけで速さの違いを感じました。
イニシャルD風に言うならば「俺たちが普段普通に思ってる速いとか遅いとかと次元が違う!」ってなトコです(笑)

最後はTZ250の和歌山俊宏選手。
DT乗りの銀さんは、圧倒的優勢なHONDA勢でなく有力なYAMAHAユーザーを好んで応援していたのです。
歴代上野真一選手とか原田哲也選手とか松戸直樹選手とか・・・。
和歌山選手のフォームはどこで時間を止めてもその場でバランスしている感じを常に受けていました。

バイクだと案外わかりづらいですけど、スキーやってると、板を踏んでるポジション見ただけで上手いか下手か見分けつくじゃないですか? あんなカンジでした。

でmasaさんの経歴は黒丸教団東京支部で聞いて知っていましたが、バイクに乗っているところは今回初めてです。
目の前で見られる今日、否が応でも期待が高まります。
で・・・、素人銀さんに何が分かったかと言うと・・・

走り出しから常にリヤタイヤにトラクションがかかり続けているように見えました。
前傾の強いSSであのカンジを出せるかどうか分からないけど、真似してみよっ。←カタチから入る人(笑)

レインボーラインで見たCB1300SBでのウィリーも目の前1メートルの所を高々と持ち上げて行きました!
確かにあのカンジなら、ギヤを変えてどこまででも行けそうですね☆
でもね、masaさん・・・、やるなら「やる」って言ってくれないと、ど迫力のシャッターチャンスを逃しちゃったでしょ!まったくもうっ(笑)

とうとう最後まで、先回りしてmasaさんの走りを見ることが出来ませんでしたし、腰のズラシ方とか聞きたいこともたくさんあったのに・・・キャンギャルの話とかしてしまった自分ってorz

今度会える機会があったらCBRに乗ってもらって、ポジションとフォームを真似してみたいです(笑) 多分背格好は似てるはずだし。

そうそうmasaさんオリジナルのキレイなヘルメット被ってたんですけど、後頭部にネーム入りがまたカッコ良かったな~☆

masaさんも結果的に楽しんで帰っていかれたそうです☆ 


はぁ~、今日で終わらすって書きましたが・・・、最初はそう思ったのですが・・・、 つづく(爆)

次回は北陸のぶっ飛びレディとぶっ飛び画像で萌えてくれっ!(笑)
この記事のURL | その他 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
よかったですね~。
あいたい人に会えて(^-^)

みんな満足してくれたようで・・・おいらはよかったですよ。

Masaさん、まちさん、mika-chanさんとも会えたしね(笑)
あ、僕はこのお三方が初めましてでした(笑)
2010/04/22 23:25  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
ありがとうございます。
こんなにいっぱい枠を使ってくれてメッチャ光栄です。

>「ハジメマシテ もも吉すわ~ん! いやん、好みだわ~♪」
初対面の挨拶で、しかも男に抱きつかれてヤヤ引き加減のもも吉さん
銀さんとなら一つの布団で。。。うっふ~ん(爆)

こちらこそ銀さんにたいな有名人と会えて嬉しかた。
たつさんのブログの入院患者の銀さんが今でも頭から離れません(笑)
2010/04/23 00:56  | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ぐははっ。 -
やっぱり、終わらなかった。
早く~、ぶっ飛びレディで萌えさせてぇ~!!
2010/04/23 08:54  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
こんにちは。
そう言えば・・・
ヤンテルさんとは初めてだったんですね!(笑)

「何かいいことがおこりそう・・・」

無い!と思います!!(爆)

もも吉さんのバイク、カッコいいですよね~。
ステアリングダンパーがかなり欲しくなりました!(笑)

ほんとだっ!!
Masaさんの足が長く撮れてるっ!!

どうせなら、まちさんの足を長く見えるように撮ってあげてください!

上手く撮れたなら・・
おそらく、家宝になり、銀さんの名はまちさんにとって永遠なものとなるでしょう・・・。(爆)

そうそう!
ウィリーするんなら言ってくれないとねっ!!
私はもう何回も見てるんですが・・・
シャッターチャンスはこの前のレインボーでしたね!
だっていっつも後ろ走ってるんで、撮れないですしね!

Masaさんのヘルメット・・・

カッコいいですよね~。

銀さんもそのうち・・・

『GIN』 もしくは 『Ag』 もしくは 『銀っ!!』( ←小さい「っ」とビックリマーク重要!(笑)) もしく 『BK』

ってのをメットに入れられてはどうですか~っ!!(笑)

2010/04/23 09:33  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- もうすでに・・・ -
写真は無理です。加工してもらわないと長く見えません(泣)

でも僕のなかでは銀さんは友達リストに入ってます(笑)

でも集合写真のキャラメルさんはねぇ~!?ああいうとこに過去って出てきますよねぇ~(笑)

2010/04/23 12:41  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
どうもどうも☆ 感謝感謝です。

みんな満足みんな無事故。 アイアムハッピー ユーアーハッピー ウイアーハッピー(笑)

岡山の方とも親交が深まりましたか。面白いことですね☆

 
2010/04/23 16:28  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- もも吉さん -
いえ、せんえつな文章ですいません。

もも吉さんがそんなオープンな性格でよかったです(笑)
もっとも私は根っから女しか無理ですので御安心を(爆)

もも吉さんとは雨天中止の鷲羽山ツーのとき会うのを楽しみにしていたんです。
そのあとの福山の入浴ツーには参加できずでしたが。

たつさんの写真僕も密かに笑ってしまいました(笑)
2010/04/23 16:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
終わらないの読んでましたか!(驚)

もう記事にしたけど、なにぶん本人の写真をちゃんと撮ってなくてスイマセン(笑)

別の写真で萌えてください(爆)
2010/04/23 16:35  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
ええ~! 期待しても「無い」の? ガックシ(笑)

今回たまたま脚が長く見えるように写ったので、まちさんのときに狙って出来る自信はゼロです(爆)

masaさんに、ウィリーするときのサインを決めてもらいましょう。
中指を立てるとか(笑)「ミヤサコです!」ってポーズするとか(笑)

自分のメット・・・Agか銀っ!がイイかなぁ☆


2010/04/23 16:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- masaさん -
写真は・・・真実を写したまでです(笑)

大したことない・・・経験的に、速いヒトは皆そう言います(笑)
それに本当におそらく一番速い速度のフルバンク経験者だと思いますよ。

あれだけ大人数でみんなイイ人ってすごいですよね☆
HORIさんとキャラメルちゃんの人徳でしょうか。

もも吉さんとは走ったり話したりしてみたいものの、布団の中で何か得たくないです(爆)
教祖はスルーで(爆)
ホントに興味あります。千葉スカ!
2010/04/23 16:53  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- まちさん -
でも僕のなかでは銀さんは友達リストに入ってます(笑)>ありがとうございます!!
キャラメルちゃんのコメ欄で見ていたまちさんと実際にお会いして、僕もすっかり友達気分です☆ 先輩なのでしょうから失礼かもしれませんけど。

キャラメルちゃんの近くにはまち先輩がついていてくれるので、彼の生活指導には心配していませんから(笑)
2010/04/23 16:58  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/372-baf3c8a9

| メイン |
