fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
チェーン・スプロケ・ヘルメット、諭吉ぃっ(涙)
2010/04/26(Mon)
こんにちは☆ イイヒト銀さんです。
 
昨日は中々のバイク日和でしたね。

銀さんもバイク、たくさん見ました(笑)
昨日はクルマで伊勢志摩ドライブでした。

↓続きます。
.
~~~本文のつづき~~~

夫婦岩


二見でトドを見て赤福を食べ、

赤福


久しぶりに鳥羽水族館に寄って、

アシカ


久しぶりに手こね寿司&伊勢うどんの昼食。

昼食


そして、バイクでは通ったことのない伊勢志摩スカイライン(だって高いんだもの(笑))に登って足湯に浸かったらGパンの裾ごとお湯にINしてしまったり(笑)。
「効能:心のやすらぎ」ウケました。

心のやすらぎ


いやいや、伊勢志摩スカイラインいいですね☆ 中々の路面状況、中々の眺望、超すいた道♪

夕食は名古屋市鶴舞で、日本では初めて食べるタイ料理。

タイ料理

お客さんと店員さんの半分は、おそらくタイのヒト。名古屋にこんなにたくさんタイ人がいたのかと思いました(笑)
カラいのも酸っぱいのもOKなので、とても美味しく新鮮な気分で食事できました。

大河ドラマは、見逃しましたが(爆)

さて~☆  今週末から始まるゴールデンウィ~~~~~ク♪

ガンガン走らなければならない状況において、懸案事項が2点。

一点目は、腰痛及び腰をかばっているせいか激しく痛む右足。

もう一点は、サビサビのチェーン(笑)


脚の痛みはバイクに乗っている限りにおいては顕著に発生することはないので騙しだまし行こうかと思っています。
まだもう少し日にちもありますしね。
帰りに痛くてどうしようもないときの保険に、フェリーを予約してあるのも安心材料。

さて人間も経年劣化が進んでいますが、バイクの消耗品も、時間と共にきっちり痛んできます(困)

サビ

鯖ツーのときも皆に見られるのが恥かしかったチェーンのサビ。
土曜日にホンダドリーム四日市で見てもらったところ、チェーンが切れることはまず無いけれど、スプロケの歯は折れ得るので、折れるとチェーンが外れてしまうという話を聞き、チェーン交換のこの際、念のため前後スプロケもろとも換えることを決意!

この大出費の背中を押してくれたのは、バイク用品店のGWセールのハガキ(笑)
チェーン・スプロケ20%OFF! うふふ~。

前回交換したのは14ヶ月前の車検の時でした。
以来、44,000km → 68,000kmと実に24,000km走っているので仕方ないと言うところ。

セールのハガキを握りしめて、商品を入れるリュックを背負ってライコランドへ。
合う型・好みの丁数のスプロケが下品な色しかありませんでしたが、20%OFFに負けて購入。
あと、ヘルメットを衝動買いしちゃいました。SHOEIのX9。

メット

だって柄モノのヘルメットがずっと欲しくて、おまけに鯖ツーで見たみんなのヘルメットがカッコよく見えたんだもの。
衝動買いって言ってますけど、ちゃんと行く前からロープとネットを積んで行ったという確信犯的購入(笑)

かくして、ドリーム四日市に舞い戻ってチェーン・スプロケを換えてもらいました。

メッキ

「うげっ!」なんと言う下品な足元に・・・・・。

あとはエアクリをGW前に換えてもらえば不安一掃! とは行かず、スリップサインのFタイヤ(ホンダドリームに取り寄せ済)をどうしよう?いつまで粘ろう? という話は、もうチョイ思案します(笑)
この記事のURL | CBR1000RR | CM(43) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
消耗品の替え時って悩みますよね~
どこまで引っ張って良いのか一般ユーザーには判断が難しい・・・

GWは・・・
1日から7日の朝までみっちり仕事らしいです (TへT)

29日だけでもどっか行こうかな・・・
2010/04/26 23:21  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
お、メット二つ・・・やらしいこと考えてるな~(笑)

しかも赤福も二つ・・・いったいどっちの女性と遊んでたのかな~(笑)

と妙な勘ぐりはここまでにして・・・

おいらもチェーンとスプロケ換えたいんですけどね~
先立つものがなくて・・・(ーー;)
2010/04/26 23:27  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
おろっ
ワタシとおそろのメットです( ̄ー ̄)ニヤリッ
カラーまで一緒w
今セールで安くなってますもんね
X-11も近所の2りんかんで50%OFFでした

このスプロケはアリですよ
オサレは足元からですw
2010/04/27 00:09  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
-  -
消耗品、できればギリギリまで使いたいけどそうもいかない事情もあったりで交換時が難しい。


とはいえチェーンスプロケ24000kmも使えば十分かと。
ノーマルのチェーン伸びないのでありがたいですよね。
レプソルとかの見た目ゴールドチェーン、錆びないしなかなかよろしいですぞ。


ロングツー前はへたに整備しないのがトラブル予防になったりして・・・w
消耗品はしょうがないですね。
2010/04/27 07:38  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
これだけサビてしまった状態でロングツーに出かけるのは、精神衛生上よろしくないですよね。
僕もメッキのチェーンにしとけばよかったです(+_+)

僕は先に楽しんできましたが、お気をつけていってらっしゃいませ~!


遠近法かな?
おNEWのメットがちょい小さいような…(;一_一)
2010/04/27 08:09  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
資金さえ潤沢にあれば交換時期に悩むこともないんですけどね~(笑)

スプロケはまだもう少しイケルっぽかったんですけど、エイヤーで換えちゃいました。

お仕事お疲れ様です。すいてるときに存分に走り回ってくださいね☆
2010/04/27 09:09  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
メットは両方とも銀さん専用ですよ~。
私は二人乗りしない主義なんですっ! キッパリ(笑)

どっちの女性って(汗) なんちゅう人聞きの悪いことを(爆)

ポイントはタイ料理でしょう。一緒ならアッチ、一人で食べたのならコッチ(笑)←そんな細かい情報は要らん(笑)

スプロケは部品代より工賃が高くなりますね。
チェーンはそのものが2万近くも!
こういうのもezuさんに泣き入れるんですか?(爆)

2010/04/27 09:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
おっとぉ!? お揃いでした?(笑)
じゃあ今度どっか行きましょう。ハタ目に見たら、すっごい仲良しに見えるでしょうね~(爆)

X11も安くなってましたが最終的にデザインで選びました。X12はカッコイイけど、やっぱ高い!(汗) 整流する後頭部の出っ張りが重そうだし。
ダウンフォース気味の整流より、逆に若干浮き上がる方向で開発してくれたほうが、首が楽なんじゃないかと思うんですけどね(笑)

これアリ!? そう言っていただくと気が楽になります。
2010/04/27 09:28  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ぷっ!! -
HORI-Gさん、厳しいツッコミ。

あの足回りは、ブラック銀さん仕様ですね。
ピッタリだ!!    (笑
2010/04/27 09:40  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
自分の場合、明らかにチェーンはもうダメなところまで来てしまったのでやむなしでした(笑)
スプロケ交換は悩んだのが事実ですね。

今までの交換サイクルを見ると、2万2千、2万2千と来て今回2万4千ですから、まあ納得です。

確かにノーマル(僕のは国内なのでサイレントチェーンでしたが)は伸びについてはメンテが楽ですね☆
昔書いたと思いますが、CBRって前後スプロケットが寸分違わず一直線上にあるような精度の高さを感じるんですよねぇ(笑)
そういうのもピン穴の広がり防止に寄与してるんじゃないでしょうか?

下手に整備、確かに自分も経験しました。
某用品店でチェーンスプロケ交換してもらったとき、直後にシフトのリンケージが外れて焦りましたからね・・・。
2010/04/27 09:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
そうなんですよぉ~☆ 性能とか見た目ではなくて、精神衛生上っていうのが一番大きいんですよね。
安心して乗れないと、とても遠くに行く気になれませんから。
その点、HONDAバイクの工業製品という安心感は大きいです。自分の場合。

今回のルーキーさんはまさに抜け駆けでしたね(爆)
同じロンツーでも人出に阻まれてルーキーさんほど快走できないかもしれないので、まずはイライラせずに安全第一で無理しないように心がけて来ます☆

ルーキーさんスルドイところを!
新しいX9のほうはサイズがSなんです。
これまですべてMしか買ったこと無かったんですが、以前X9のMを被っていたとき途中から内装がヘタるとブカブカになるのが気になっていて・・・、
被ってもみたらSでもイケたのでSにしたんでした(笑)
2010/04/27 10:07  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
・・・・・(汗)。 ・・・勘ぐり過ぎです!(爆)

比較の為に並べて撮っただけですしね(笑)

チェーンのゴールドさ加減はまだ許せる範囲の色なんですけど、
あのスプロケのドぎついゴールド? う○こ色?(爆)は、いただけないなぁ。

みんな同じ考えのようで、鉄色・アルミ色のものは品切れでしたorz
2010/04/27 10:15  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャー、銀さん金持ち~o(^▽^)o -
スプロケもチェーンも眩しいっすね。

俺のは40000kmOverですが一度も換えてません。でもGW明けたら車検なんで遂に交換ですね。いくら諭吉さんが去っていくか(ーー;)

伊勢志摩スカイラインは去年の5月末に走りましたが、パールロードより走りやすくて気持ちいい道ですよね。
2010/04/27 11:38  | URL | 武郎 #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/27 12:20  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
>こういうのもezuさんに泣き入れるんですか?(爆)
すでに頼んでますが・・・なにか?(ーー;)

ついでにブレーキパッドも話してますが・・・それがなにか?????(ーー;)(ーー;)(ーー;)(ーー;)(ーー;)
2010/04/27 12:37  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- 武郎さん -
何をおっしゃる武郎さん!(笑)

チェーンは已むにやまれず、スプロケはついでに、ヘルメットは衝動買い(爆)

言ってみればすべて不可抗力の出費だったんです!(爆)
セールの時期まで引っ張ったしね。

伊勢志摩スカイラインがあんなにイイなんて思ってませんでした。
たまには有料道路も毛嫌いせずに来てみるものだと思いましたね(笑)

他方、パールロードは自分的にはそれほど魅力を感じません(笑)
それより伊勢道路と呼ばれる伊勢神宮~磯部町への道とか、玉城インターから南に延びるサニーロードのほうが面白いです☆

2010/04/27 12:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 鍵コメさん -
おりょっ? 全然そんなことないですよ(笑)

いろんな捉え方もあろうかと思われますが、「いやあ、そう言ってもらえると嬉しいなぁ♪」と、私はむしろ好意的に嬉しく思いましたけど☆

大勢の中ですと中々話もたくさん出来ないので、やっぱり酒とかサケとか食事どきなどがゆっくり話せてイイかもしれませんね~。

ということで、モチロンこれからも楽しくまいりましょ~☆ 
2010/04/27 12:51  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
やっるぅ~~~! さすがHORI-Gさん!

ぬえわでもふわわでも、あっという間に減速できる超高性能ブレーキパッドを入れるんですね☆キラキラ(爆)

っていうか足回り一気換えなんて男前過ぎますね~!
奥様のOKをすんなり取り付けるあたりも、日頃の行いの賜物なんでしょうね~! ←ここまで言うとイヤミ?(笑)

あ・・・(汗)、ブレーキパッド、まだ大丈夫だったよなぁ?(汗)

2010/04/27 12:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
相方さんのOKなんて取ってないし・・・

換える時はお願いしますね~って頼んだだけですよ。
そのかわり、車の車検も任せるから~ってちゃんとお客様にもなる予定です(笑)

その時の代車が・・・ベンツとかいわれましたが・・・(笑)
2010/04/27 18:00  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
伊勢志摩スカイライン、イイですよね。

高いので、いつも割引クーポンを使ってます。

チェーンとスプロケ、意外と高いですよね。
2010/04/27 18:07  | URL | ボティー #-[ 編集] ▲ top
- 突然ですが… -
4日に帰路ではなく、もう一日分走りませんか?
あんな人やこんな人にも逢えたりして…(^∇^)

詳しくは芦屋の隣へ連絡を(笑)
2010/04/27 18:26  | URL | 武郎 #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
お~っ!!
楽しんでおられますね!!
そういう時間は大切ですよね~。(笑)
伊勢志摩スカイラインっていくらなの?

で、2個もメット買ったの?(爆)
1個は前から持ってたやつかな?
もし、自分用に2個とも新品を買われていたなら、キャラメルマンの知り合いの中では初めてですね~っ!(笑)

チェーンは『カビ』が生えているんじゃなかったんですね!(爆)
ツーリングの日、あえて突っ込まなかったキャラメルマンでしたっ!(笑)
2010/04/27 18:40  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
14,000㌔で交換って、よほどアクセルのON.OFFが
激しい証拠ですね。
私みたいにバイクに優しい運転だと3倍ぐらい持ちそう。

衝動買いってのはウソで、実はタンデム用なんでしょ?
今回は謎の美女の写真がないので残念!
2010/04/27 20:55  | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
ボクは、すっぱい系のスープがニガテです(←イラン情報)。
銀さんが、伊勢志摩スカイラインをバイクで未走行ってのは意外ですね。

ほほぉ~。チェーンって放っとくとこんなに錆びるんだ(爆)
でも、24,000kmなら、ちょうどいい交換時期ですね~。

ボクのも、5万キロ越えたので、そろそろ第二次消耗品交換期かもですぅ(T_T)

しかし、ついでにメットまで購入とは! いいお客さんですね(笑)
おニューのグラフィックメット。ツーリング先で盗られないように、お気をつけて!
2010/04/27 20:59  | URL | Shu-1 #-[ 編集] ▲ top
- ほうっ~・・・ -
X-9のグラフィックか・・・・

ウムっ~・・・・

あぁ~~~~~~・・・・

アッ、アカン、まっ、まだ、我慢やで~!←(ホンマ大丈夫か?このオッサン^^;)
2010/04/27 21:26  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
いよいよ黄金週間

黄金は黄金でも・・・・・・




そっちは気候が良さげで羨ましいです。

こっちは平野部でも普通に雪が降っています。
(すぐに解けるけど)
今朝の最低気温は-2℃だったし
明日の予報も雪だし
どーなってるの?って感じです。
2010/04/27 21:46  | URL | とりあたま #WCSj23LI[ 編集] ▲ top
-  -
GWに向けて着々と準備が進んでますね☆

スプロケ、いいアクセントになってて個人的に嫌いじゃ
ないです(*^_^*)

メットもGETされたんですね♪

もう頭の中はGW?!
2010/04/28 00:16  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
伊勢志摩スカイライン…
おっ!GWツーの1つに入れトコφ(.. )

チェーン+スプロケって、やっぱりセット交換がイイですよね!
うぅ…ん…でも、まだ交換出来ないな……(.;
2010/04/28 07:58  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
「お願いね~」ってezuさんもボランティアではあるまい(笑)
たこ焼き12個ぐらいでは話にならないのだよ、カッカッカ(爆)

所帯持ちのバイク乗りの皆さんってスゴイなぁ☆ と、いつも感心しています。
自分がそうだったころは、整備に金をかけることはおろか、乗ることさえままならなかっただけに。

代車でベンツって(汗) どんだけ羽振りええね~ん!(爆)
この際、HORIさんパンチパーマにサングラス姿でいっちゃんに行けば、コスプレデビューですよっ☆ どう?(爆)

2010/04/28 11:15  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ボティーさん -
行くって決めてたらインターネットクーポンの存在は知っていましたんで使ったんですけどね(笑)

距離が12kmぐらい?あったので、まあそれほど割高感は感じなかったというのが正直なとこです。

チェーン高いですよねぇ。そんなに作るのに材料費やら手間ヒマかかるんでしょうか?
2010/04/28 11:18  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 武郎さん -
あんな人やこんな人? 

というわけで早速、というか芦屋の隣に連絡してみようと思っていた矢先、先方さんから連絡が入りました(笑)
先方さんは武郎さんのこのコメは知らないようでしたので、まさに以心伝心ですな(笑)

情報有難うございました。 視野に入れつつもう少し考えさせてください。
というか、体調との兼ね合いなんですが(笑)
2010/04/28 11:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
伊勢志摩スカイラインの通行料金は、二輪車が通常860円→インターネットクーポン持参で680円、クルマだと1,220円→980円です。←自分で調べてください(爆)
展望足湯は100円玉を箱に入れるカタチ。山頂から時に富士山を眺めながら(極寒の冬の朝でしょうな(笑))入る足湯は「キモティ~♪」です。

アホか~! 一度に2個も買うかぁ~! どんだけ決められない優柔不断男なんですかっ!(爆)

これはもちろん買い足しですよ(笑)
多分今後もそんな知り合いは出てこないと思います(笑)

当日みんなの前で恥をかかせないなんて、キャラメルマンさん優しいですな~☆




2010/04/28 11:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- もも吉さん -
銀さんのアクセルワークは、優~~~しいシルキータッチですよ(爆)

それは冗談として、オフ車歴が長かったものですから、急にチェーンにテンションをかけないように、立ち上がり加速時にリヤブレーキもあててチェーンのたわみを優しく取り除いてから駆動力を高めていく乗り方が染み付いているので、チェーン・スプロケには優しいほうだと自負しているのですが(笑)

あ、でもメンテがダメダメだからやっぱり優しくないです(爆)

ん? CBRで二人乗りは勘弁を(笑)
エイプで二人乗りは遠くに行けないし・・・。
だからホントに自分用なんですけどね(汗)
2010/04/28 11:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Shu-1さん -
ほほぉ~。チェーンって放っとくとこんなに錆びるんだ(爆)>

ええ~い! やかまし~! ほっといてっ!(爆)

そんな意地悪なShu-1さんには、最近のたつさんの「酸っぱい記事」を強く推薦しておきましょう(爆)

自分は雨天走行後の注油などが不精だったので、上手くやっていれば3万以上楽に行けるんじゃないか、とも思います・・・。

警告ありがとうございます。そうなんですよね。前のX9は盗難でヤラレましたから、ツーリング先では防犯対策しますね。
お互い気をつけましょう。



2010/04/28 11:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedai教祖殿 -
アカン? まだ我慢? 

どうしたん? 教祖もX9欲しいんですか?(爆)

それか・・・何か隠しておられます? 教祖はヒト一倍ネタ好きだからなぁ(笑)
2010/04/28 12:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- とりあたまさん -
この時期の平野の雪はさすがに「ど~なってるの?」ってことなんですね?(笑)

教習はいかがなものなのでしょう?

おかげさまでコチラのGWは晴れ予報です♪
今回は広い範囲で晴れ予報なのでアレですが、私けっこうな晴れ男です(←変な自慢(笑))
2010/04/28 12:47  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- masaさん -
みんなのヘルメットがカッコよかったから・・・ って本文でも書きましたけど、筆頭はmasaさんですからねっ。責任とってくださいね(爆)

masaさんのヘルメットはペイントだからもう一つランクが違うけど、やはりモノクロだと物足りなく感じてしまいました。

千葉まで持って行けてればですか? 高速代とガソリン代入れると往復で工賃とトントンです(笑)
でもお気持ちは物凄くありがたいです☆
僕もキャラメルマンさんみたいに関東にもう一台置いて・・・ ←無理っ!(笑)

またまた~(笑) 真似事だなんて~(笑)
masaさんぐらいの経歴になると既にお金払って観に行った憧れのレベルです☆

2010/04/28 12:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
不安なくロングツーに出ないと臆病者なので楽しめないんですよね~。

この色目を許容できるkawaちゃんはやはりイマドキの若者!(笑)

今回東北に行きますので米沢にも寄るのなら「愛」の前立てのシールを貼ったZ-6も捨てがたいんですが、やっぱり柄物が欲しくて。
ホラ、鯖ツーのときにkawaちゃんとじぇいさんのヘルメットがお揃いとかいう話題にもなったじゃないですか。 あのときも「いいな~☆」と思っていたんですよ(笑)

GWのこともそうですが、すでに記事の書き出しとかどうしようか、考えていたりします(爆)
2010/04/28 13:02  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
名古屋からほどほどに近くて安心感ありますね。

伊勢志摩スカイライン、今回僕は鳥羽側から登りましたが、鳥羽からのほうが急勾配のように思いました。
自分はクルマだったので、相当踏み込んでやっと登れましたけど、パワフルなバイクならかなり楽しめたと思います☆

バラバラでもイイんでしょうけど、RKだったかDIDだったかEKだったかは、スプロケの専用指定まであるようなことを今回店員さんから聞きましたよ。
次回選ぶときはそのあたりも考えてみてもイイかもしれませんね。
2010/04/28 13:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
 ここまで錆びたチェーンは初めて見ましたね(笑) そんなにほったらかしでした??

 しかし銀さんよくライコランドまで行かれますね~ 桑名からですと1時間ちょっと掛かるでしょ?

 
 今回のビックリはボクもやったヘルメットの衝動買いでもなく、チェーンの錆び錆び伊勢うどんの太さ??(爆)

 ヘルメットは、SSだからグラフィックモデルが似合いますよ(^^)
2010/04/28 18:49  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- 報告忘れてた -
15日に無事に卒検合格、大型二輪免許交付されました。

ヴェルシスは17日夜に納車されて現在慣らし中。


この時期に平野部での降雪ってなかったんですけどね
なぜか半日限定の銀世界が2・3日おきに続いています。

2010/04/28 22:25  | URL | とりあたま #WCSj23LI[ 編集] ▲ top
- たつさん -
ほったらかしていたからこんなに錆びたんです。
メンテスタンド買おうかな?

正味40キロぐらいなので小牧はまったく苦になりません。
何せ三重県に店が無さ過ぎです。

ヘルメット気に入って使っております♪
2010/04/29 19:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- とりあたまさん -
免許取得おめでとうございました☆

アイスバーンでの教習、どうなることかと思ってましたが無事だったようで(笑)

購入を考え出してから数ヶ月ですね。さぞ楽しいでしょうね!
北陸道なら慣らし運転にも最適な道がたくさんですね~☆
2010/04/29 19:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/374-b27b8c7b

| メイン |