2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蔵王の絶景ロードを行け!フォトストほか
2010/05/19(Wed)
GW東北ツーリングのフォトストの途中ですが、先週末からの話を少し・・・

(※:せっかちな方は記事の最後にフォトストーリーがありますので。ただしケータイからは見られません。)

14日・金曜日、早く仕事から上がれたので帰宅後ホンダドリーム四日市へ。
4月中旬から取り置きしてもらっていたフロントタイヤ、ブリヂストンBT-016を、引っ張って引っ張った末、やっと交換してもらいました(笑)

その日はそのまま帰宅。ゴールデンウィークが明けて最初の1週間みっちり勤務で、予想以上に疲れており23時に就寝・・・。その夜・・・

↓の「続きを読む」を押してください。
.
~~~本文のつづき~~~

午前0時に目覚ましが鳴りました・・・。「ん、ん~! 眠い・・・」「あ~、どうしよう?」「アカン、身体が起きれない。」
「ホントに眠い。最悪仮病を使ってドタキャンしようか?」
そんな自問自答を5分以上繰り返し、しかしあきらめて布団を出た銀さん。仕度して深夜0時半に家を出ました。

東名阪桑名インターに乗り、御在所サービスエリアへ。
実はこの日、東京から黒姫さんが走ってきて御在所でkenkenさんとJPKさんと合流、3人で岡山・広島方面へお泊りツーリングに行くというので、見送りに来たというわけです。睡魔にも負けず、なんて義理固い私(笑)

前日TV「秘密のケンミンショー」でも名前の出た桑名名物『安永餅』を黒姫さんに手渡し(またまたなんてイイ人銀さん!)、(黒姫さんからは『うなぎパイ』をもらっちゃいましたが(笑))、なんだかんだ話は尽きず、皆さんを見送ったのは午前3時すぎ(笑)

ここまで300km以上走って来た黒姫さん、冷えた身体を温めるものは、コーヒーではなくうどんでした(爆)それでこそフードファイターライダー、略してフードファイダー黒姫さんです☆

さあ見送りの任務完了、そそくさと帰ります。クルマで(笑)
わはははっ、実は来たときも、車から降りて近づくジャージ・ジャンパー姿の銀さんに超至近距離まで気づかない失礼なJPKさんとkenkenさんでした(爆) (※銀さんのいでたちはたつさんの過去記事写真『トンテキツーリング前編』を参照ください → たつさんの過去記事 )

おまけにクルマで来たことに冷ややかなお二人(涙)
結局2時間近く御在所にいたこともあり、「銀さんCBR取りに帰る時間ありましたね。」と言われてしまう始末。
いやいや、オイル交換時期まであと500km。途中まで行けたとしても距離的に220km先の山陽姫路インターまでが関の山。
「今日のところはどうかこれでご勘弁を(汗)」

帰って寝たのが3時半
それが響いたのか、土曜日も日曜日も眠かった!
土曜は刈谷市美術館&しぼりで有名な名古屋市有松へ。
日曜は郡上八幡周辺へいずれもクルマで出かけました。

CBRに乗ったのは土曜の午前に市内をチョロッと。フロントタイヤは新品のまま。
「くっそ~、50~60km走ったぐらいじゃ全然皮ムケないなぁ。高速道路走ったら悲しいぐらい削れていくクセに。」
結局皮ムキは今週以降に持ち越しとあいなりました。

GWにCBRに負担かけたような気もするし、オイルはケチらずに昨日、早めに交換しました。

これで心置きなく皮ムキに出かけられます☆ 山口県の角島にでも行きましょうか? それとも・・・。

そんなこんなでフォトストーリーは前回の続き、仙台市の作並温泉から始まります☆
見所は股間に向かって10秒以上ズームインしていくシーンでしょうか?(爆)
違う違うっ! 蔵王の雪の回廊のシーンです☆

ケータイの皆さん、見れなくて重ね重ねゴメンナサイ。


この記事のURL | 東北へツーリング | CM(30) | ▲ top
コメント
-  -
 関東の方のお名前をロンゲのオヤジさんのブログで見かけたのはそういう理由でしたか。

>車から降りて近づくジャージ・ジャンパー姿の銀さんに超至近距離まで気づかない失礼なJPKさんとkenkenさんでした(爆)

 ボクは声掛けられても一瞬誰か判りませんでしたよ(爆) …だってバイクで来ると思ってたから(ーー;) 
 でも、わざわざあんな古い記事にリンク繋げなくても一声頂ければ1200万画素のオリジナルサイズをメールで送りましたのに… A3サイズで印刷も出来ますよ~☆

 しかし何かと詰め込んだ記事ですね(笑)
2010/05/19 19:00  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
面白いっ!!
股間へのアップ・・・
なかなかのもんです!!
で、なんで音源がDQやねんっ!!(爆)

青空と雪・・・
綺麗ですね~。
私も東北へ来たくなりましたよ。

で・・・
地獄ラーメンって、めっちゃ辛いやつ??

HORI-Gさんところでも、よっちさん?
こちらでもよっちさん??

ん?ゆきえさんでしたっけ?

大人気ですねっ!!(笑)


あ、私のブログがユーチューブが見れるのは、勝手にそうなっているだけで私がどうこう設定してるんではないですよ~。

お~っ!
kenkenさんもフォトストですか~っ!!
しかも色々な昨日まで使っておられるんですかっ!!

すごいっ!!

私はBGMで頑張ろうと、全く使いこなせるか分からにフォトストーリにおびえているキャラメルマンでした!(爆)

2010/05/19 19:35  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
せっかく銀さんがお見送りに来てくれたにも関わらず、
写真がピンボケ(夜景に弱いコンデジです…泣)で使えなく…
悔しいですっ!!

角島 行きたいです!!
夜の高速をひた走り、朝日を見て帰ってきますか?!
キャノンボールツー!?
2010/05/19 20:07  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
-  -
イイなぁ~

景色は最高!
雪も桜も見れて幸せ感が伝わってきます。

新しいタイヤはBT-016履いたんだ。
私の経験から言うと、フロントタイヤが8月まで持たない(笑)
2010/05/19 20:08  | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
で・・・土日はデートだったんですか?(爆;;

早く記事にしてくださいね~(笑)
2010/05/19 20:35  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
ラーメン部副部長としては鬼殺し地獄ラーメンが気になりますね~
最近部活してないやろ!って突っ込まれそうですけど(爆)

終盤のずんだ連発、昨日ずんだおはぎ食べてなかったらムキー(怒`・ω・´) ってなってたでしょう(笑)
2010/05/19 20:52  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
お見送りありがとうございました。

安永餅美味しかったです♪

過去にも何度も訂正させていただいてますが私はグルメライダーでしてけしてフードファイダーではございません!(笑)

なーんて実は東北の桜きれいだなぁと思いつつずんだ三昧にこころひかれる黒姫でした。(笑)
2010/05/19 22:40  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
-  -
僕も「鬼殺し地獄ラーメン」めっさ気になりました。

股間に寄ってる最中、「ん、これ見えちゃうんじゃね~の!?」なんて一人で焦ってました。「えげつなっ!!」って(笑)

僕んちではずんだ餅は良く作ります。あ、こっちでは珍しいと思いますけど。
2010/05/19 22:50  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
-  -
HORI-Gさんに続き・・・
デートだったんですか???(笑)

メールの内容の結果が気になるとこですが
ここではそんな野暮なことは聞かずに・・・

銀さんの股間にズームインっ!!!
2010/05/19 23:09  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
わざわざ寒い中、お見送りありがとうございました!

しかしマジ最初は解らなかったですよ!

1つ難癖をつけるなら、一緒に来てくれなかった事ですかね!

2010/05/19 23:49  | URL | J.P.K #-[ 編集] ▲ top
- えっ!! -
黒姫さんって、フードファ・・・だったの?
そうは、見えなかったよ。
オヤジの店に来てくれる前に、こんなストーリがあったのね。
繋がるブログって、面白いね 銀さん!!
2010/05/20 09:23  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
- あら(σ人σ*) -
紙テープ持ってたの分かったかしら(σ人σ)??


でね、銀ちゃん、
あたい、あの青葉城址の周りを
朝連よくしてたのよね(σ人σ)ナツカスイ


それにしても、山寺、
もしかして、てっぺんまであの石段上ったの(σ人σ;)??
中年なのによくガンばったわねw



ん?なになに?
キャラメルマンさん、はじめまして(σ人σ)ウッフン♪

そーなんざんスのよ、
銀ちゃんといい、Gビブさんと言い、
登場させるワリには出演料払ってくれないんですよね(-人-)ニャロメ


あ、職業はハリウッドスターで
趣味は不良の練習(σ人σ)オラオラオラ、

パパとママ、ついでにばーちゃんが天パで
中学の時のあだ名はマイケル、
高校の時のあだ名はカールルイ子ですが
足は速くな…


って、あらあら、ごめんなさい、
ここは銀ちゃんのブログのコメント欄だったのよね(-人-)

荒らす前に帰りますわね ε=ε=ε=

2010/05/20 12:24  | URL | よっちゃん #kjnCzIHI[ 編集] ▲ top
- あっ、あの~・・・ -
上の方・・・荒らす前に帰りますわねって・・・

充分、荒らしまくってるやんか。(爆)

でっ、今現在は・・・黒縁メガネで「大木凡人」なんやろ?(核爆)
2010/05/20 12:37  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- たつさん -
黒姫さんのことですね? しれっといっちゃんに寄ったのでしょうが、東京~広島をVT250で往復したのでした!(驚)

写真勝手にパクるのも気がひけたのですが、生写真ねえ・・・、フォトグラファーたつさんの写真とはいえ・・・う~ん微妙(爆)しかもA3て(汗)

たつさんのキョトンとした顔が今も頭に残っております(笑)
もっとも、普通のバイクウェアを着ていても気づいてもらえない、最近の銀さんです(爆)
2010/05/20 13:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
音源がキャラメルマンさんより圧倒的に少ない銀さんをお許しください(笑)

千葉からスグ東北じゃないですか? 千葉スカもいいけどカレーもね☆

そのラーメン、看板の写真を撮っただけで食べてないんですよねぇ。
鬼がシヌのなら人間なんてイチコロでしょうね。多分からいのかアルコール度数が高いのか?(笑)

東北に行ったらよっちゃんに気をつけろ! 知り合いになるとブログも荒らされちゃうんだぜ(爆)
ツイッターにもハマってるらしいので、そのうちサポートだっけ? されちゃうぞ!(爆)

フォトストの件は割り切って、今後もFC2で頑張ります。kenkenさんに負けずに頑張ってください。ひるまず行けよ、行けばわかるさ。(笑)
2010/05/20 13:14  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
クルマで駆けつけて面目ない・・・。
写真はピンボケで良かったんじゃないですか? 鮮明だと例のアレも写っちゃいますし(笑)

角島だけで行く価値もあると思いますが、欲張りな私はせっかくだからあれも見たいこれも見たい、になりそうです。

キャノンボールツーも一度やってみようかと軽く計画はしています☆
2010/05/20 13:15  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- もも吉さん -
下調べが下手な私は、今回も正直言うと、まさか桜が咲いてるなんて予備知識ゼロだったんです。
だから信州あたりから桜をパシャパシャ撮ってました(笑)

雪についても同じでして、雪の裏磐梯に登って行く最中も「予約するホテルを間違えたか?(汗)」と心配したほどでした(笑)
それだけに、景色が雪の回廊にまで発展したときはテンション上がった上がった(笑)

もも吉さんもBT-016経験済みでしたか。
おっしゃるようにライフにやや難がありますが、下手っぴな私にはこの程度の安心感が必要なもので(笑)
2010/05/20 13:16  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
えっ?デート? 
↑なに太文字で書いとんねん!

いやいや、肯定も否定もしないことにしておきます(爆)

って言うか・・・○○に△△△い理由がありまして・・・(秘)
ま、詳しく聞かないでくださいよぉ(ヘラヘラ)
2010/05/20 13:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
ラーメン部副部長~、仙台まで出張してきて下さいよぉ(爆)
鬼さん同様、仙台で散ってしまう恐れもありますけどね(爆爆)

記事拝見しました☆ 東海地方でもずんだが普通に食べられるなんて!
タイムリーな情報発信、ありがとうございました!
それでもえびせんを買うおいちさん、あんたも好きね~(笑)
2010/05/20 13:18  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
夜の高速で遠路お疲れ様でした。
安永餅美味しいでしょ☆ 名物に旨いもの無しなんて、そんなことないのですっ!(笑)

今日のケンミンショーで、その手は桑名の焼き蛤、出るとイイなぁ~☆
スーパーマーケットは「ぎゅうとら」が出るそうです。ロケしてたって(←要らん情報(笑))

ご本人が否定されるのならそれを尊重は致しますが・・・。
でもずんだに食いついて来られましたね?(爆)
2010/05/20 13:20  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- まちさん -
一応元画像で見えないことは確認済みですのでご安心ください。
本当に見えてたら、私捕まっちゃうんでしょうか?(笑)

そんなバカなことはしないにしても、すでに私のブログって、バイクブログの体を成してないですね(爆)

へえ~、そちらでは「ずんだ」は一般的なのですね。
私は実は初めて耳にしました。 もっとも見慣れたあんこも小豆からだから、枝豆?(大豆?)もアリだよなぁと思いました。
2010/05/20 13:21  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
悪いですねぇ、ときにハダカをさらす銀さんも、すべてをぶっちゃけることは出来ないのです(爆)

kawaちゃんも股間にズームインに食いついて来ましたか。 嬉しいよな「そこじゃないだろっ」って言いたいような(爆)

ああ、メールの内容? 「バツ」←これで判るでしょ?(笑) って、聞いてますやん(笑)
2010/05/20 13:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- J.P.Kさん -
寒い中お疲れ様でした☆ 夜中出発は昼夜どちらに重点を置くか服装が困りますよね。

やはり私も後ろめたかったワケで・・・、だから見つかりたくなかったのも事実(爆)

また明るい中でご一緒させてくださいね~☆
2010/05/20 13:23  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
彼女の伝説の一例を紹介申し上げます(ド叱られそうですが(汗))
朝、名古屋のホテルで普通に朝食をとって
集合場所のコメダでミニじゃない普通のシロノワールをペロリ。
名古屋の喫茶店のモーニングはコーヒーにパンとゆで卵も付いているので当然それも平らげた上でのことです。
昼食は見るも豪快な鶏の丸焼きを4人で分けたとはいえ完食。
その2時間後ぐらいに、名古屋の恐怖の喫茶マウンテンで抹茶小倉スパゲティを見事登頂成功。
晩御飯は味噌カツ。男性1名は直前に逃亡、残った男性2名もゴハンが食べられそうもないので単品を頼む中、定食をペロリ。
そういえば確か前夜に四日市でトンテキを召し上がった翌日がこの食べっぷりでした(滝汗)
彼女がいっちゃんに行く日は、多目の仕込みをお願いします(爆)
2010/05/20 13:24  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- よっちゃん -
うう~わ~~! 長げえ~コメントやなぁ~~!!(笑)
つぶやきが短そうだから、こういう所でバランスとってるのかなぁ?
腰をすえて返事書かないと(汗)

高速船になって転落防止のために後部デッキ以外出入り禁止になった新日本海フェリーと違って、甲板に出られる太平洋フェリーだから、よっちゃんに見送りに来てほしかったです。

青葉城の周囲も面白そうな道でした。
ここなら万一のことがあっても、山と違ってスグ救急車も来てくれますね(笑)
練習にもってこいじゃないですか☆

中年て・・・。チョロ((♀))さんのカタキをよっちゃんが獲ったってカンジです・・・ヤラレタ

よっちゃんの身内の髪質を教えてもらっても(汗)
去年お会いしたよっちゃんはパーマじゃなくてショートボブって言うの? 僕の婦警のカツラと同じ髪型だったと思うんですけど。

趣味の中にお酒が入ってないですけどイイんですか?(笑)

報酬なら今度サイゼリヤで。なんでも高いもの頼んでイイですよ(爆)

「荒らす前に・・・」←教祖がツッコンでくれているので私はスルーで(笑)

今回5月5日に一気走りで自走して帰れる体調ならば、村さ来さんたちと一緒にお会いできたのですが残念でした。
お釜まで雪上を練り歩いたせいか、患っていた足がヤバそうだったので4日に仙台を離れました。
そうそう、美味しい物情報は早く教えてね(笑)
















2010/05/20 14:03  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedai教祖殿 -
今回は仙台ネタやし、大目に見たってください(笑)

大木凡人なんですか? それは爆笑です☆

日曜日は残念な天気予報ですね。
どんな記事になるのか楽しみだったんですけど、でも伊豆の二日目も楽しみにしております☆
2010/05/20 16:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
銀さん、ちょっとお邪魔しまして・・・

>よっちさんへ。

初めましてです。
サイゼリアというギャラが発生いたしまして、おめでとうございます。(笑)

ってか、ハリウッドスターでサイゼリアを想像し、ひとりでウケているキャラメルマンです!(爆)

ま、吉野家じゃなくてよかったかと・・・。


で、HORI-Gさんからはどんなギャラが発生するんでしょうかね?(笑)


あっ!そうそう!!
銀さん!!

kenkenさんとフォトストで張り合ってませんので、「負ける」とか、「勝つ」とかありませんから~!! ← 張り合ったとしても簡単に負けちゃいますから~!!(認)

そこんとこよろしくです~っ!!(笑)
2010/05/20 19:39  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
>キャラメルマンさん

僕からよっちさんへのギャラは・・・本人がつぶやいていたとおり、〇海部品の商品券一万円分です(笑)

凄いでしょ~(笑)
2010/05/20 22:20  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
あ~あ からんじゃった…。

僕はヤラレキャラなので何の役にも立てませんから自己責任で(爆)

今後もツイッターにブログに、必ず彼女はやって来る!(笑)
2010/05/21 18:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
ま、まじで南○部品の商品券なの!?

いくらバイク降りてるとは言え、ウェアとかいくらでも使い道ありそう…。

撤回するなら今のうちに(爆)
2010/05/21 18:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
