2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
UFOに誘拐された?!皮むきツーリング
2010/05/22(Sat)
さて、今週のうちにタイヤの皮ムキに行かないといけません。

来週行われる関西の極悪クネクネ同好会によるツーリングに何故か組み込まれていたからです。
コトの始まりは、前回チラッと皮ムキのことを書いたのを見たHORI-G氏から、『土曜日に皮ムキに最適なクネクネに行きますけどどうですか?』というお誘いの電話を頂いたことでした。

しかしそのツーリングは大阪に朝早い集合時間だったことと、土曜日は山のたまごにゴハンを食べに行く気分満々だったため、丁重にご辞退申し上げたのです。
がっ! 本題のツーリングの話を終えて雑談していたところ、どうやらそのツーリングは来週の土曜日のハナシでした(爆)
てっきり今週の土曜日だと勘違いしていた銀さんは照れ笑い。
「う~ん、それならあるいは行けるかも・・・」と含みを持たせて電話を切りました。

そうしたところが、なんとなんと翌日ケータイのメールで『集合場所までの詳細な道案内』が届き、さも参加決定的な文面に笑うしかありませんでした。
「参加するしかないな、コレは。」

しかし電話で聞いた参加者の顔ぶれは、いずれもマッタリさせてくれなさそうな面々です。
そうなると、参加すると決まった以上、ヘタレの銀さんに残された選択肢は二つ・・・
「いやあ、タイヤ替えたばっかりで皮ムキもしてないから、僕はゆっくり行きますからね。」と予防線を張るか、
しっかり皮をむいて万全の体制で、しかし涙と鼻水をほとばしらせながら追走するか。
地理不案内ゆえ置いて行かれると困るので、やむなくBを選択しました(泣)

迎えた今日土曜日、「しっかり皮をむかないと!」

↓の「続きを読む」を押してください。
.
~~~本文のつづき~~~

昼食は三重県伊賀市にあって、ほぼ滋賀県との県境あたりにある『山のたまご』に決めています。
その周辺の信楽あたりには、皮ムキには適当なクネクネ道がどっさりあります。

高速を使ってサクッと行きましょう☆
桑名インターから東名阪に入って・・・、走って・・・、走っ・・・て・・・



カッ!



P1050059.jpg

何かまばゆい光に包まれたような気がしました。はっきりとは覚えていませんが。



P1050088.jpg

「えっ? ここどこだ?」いつの間にか高速を降りていたようです。見知らぬワインディングロードに差しかかっていました。



P1050119.jpg

「これ何て言う湖?」なんか見たことがあるような無いような・・・



P1050121.jpg

「ほえ~、立派な滝やなぁ!」近所の養老の滝とは比べ物にならない規模です。「那智の滝か、いや、もっと落差あるなあ。どこやろココ。」



P1050135.jpg

「何なん?このしつこいぐらいのヘアピンカーブ」対向車が無いことに途中で気づき、違和感を覚えます。

なおも走って行くと・・・

ニッコートーショーグウ、日光東照宮! 栃木県!? 「ほえ~。するとさっきの景色は、金精峠と中禅寺湖と華厳の滝といろは坂に違いない。」
きっと高速乗ってすぐに宇宙人に誘拐されて、UFOで関越道の沼田インター出口付近まで運ばれて(ちゃんと高速道路内で降ろしてくれたかなぁ?でないとETC履歴がおかしなことになっちゃうんだよなぁ。)、記憶を消されてCBRもろとも地上に下ろされたに違いない(爆)

UFOの中ではきっと様々な生体実験がなされたに違いありません。
宇宙人の目に銀さんはどう映ったのでしょうか? 「白人並みにケツが白い、黄色人種の亜種だと思われたかもしれないなぁ。」

もしかして体内に何か埋め込まれたのでしょうか? コレステロールを下げてくれる装置とか♪ もっとも宇宙人にコレステロールの概念があるかどうか知りませんが、地球人の銀さんにとっては今、コレステロールは切実な問題なのです(笑)

そんな(← どんな?)皮むきツーリングは無事終わりました。 ホラッ。皮むき前と↓

P1050058.jpg



皮むき後↓

P1050160.jpg


不必要にタイヤの真ん中も削ってしまった感は否めませんが、あんな遠くまで連れて行きやがった宇宙人に文句を言おうにも文句の言いようがありません。
「どうせなら帰りも日光インター上空ぐらいで待っててくれて、ちゃんと桑名で降ろせよな、ぶつぶつ・・・。」

<本日の走行:655km、UFO推定移動距離(桑名IC~沼田IC)470km、総移動距離1125km>

※本記事は一部フィクションです ← そんな説明は要らん?(笑)
この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(36) | ▲ top
コメント
-  -
ウケました(笑)

おニューのタイヤはいいですね。ってタイヤ替えてから栃木ですか!?えぇ~!?関東来てんじゃないですかぁ~?言ってくだされば・・・あ、まだバイク調子悪いんだった(爆)
2010/05/22 23:49  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
-  -
う~ん・・・
意外と日光は近いのですね。
(まだ、高速で行ったことがなかったので(笑)

銀さんも確実にロングツアラー化してますね。

で・・・結局、お昼は何を食べたのですか?(笑)
2010/05/23 00:06  | URL | ボティー #-[ 編集] ▲ top
- おはようございます。 -
週明けまで待たなくて良かったみたいですね(笑)

無事、故郷へ帰還されて何よりです。
UFOにさらわれてみたいkokoboxですが、
最近は宇宙人さん、地球人に嫌気がさして
あまりいらっしゃらないそうですよ(笑)

いつも楽しい記事ありがとうございます。
2010/05/23 02:45  | URL | kokobox #-[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
皮むきにドコまで…
ってUFOに誘拐されたんですね…ww

来週はしっかりと走る気マンマンぢゃないですか…(uДu;
2010/05/23 07:52  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
-  -
おっさんおっさんどこまでいってまんねん・・・・。

なんかね、峠見覚えがあるな→なんか見覚えのある湖→華厳の滝???→なんで栃木やねん!!!
って変化でしたよ。あるいみもくろみ通り?


選択肢Cに「おPっこがまんしながら鬼神が舞い降りた走り」ってのが抜けてますが?



あああっ、銀さんのせいで宇宙人に地玉人はコレステロールが多いってなっちゃたじゃないですか。
責任とってください。

2010/05/23 08:19  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
UFOにさらわれた! 

確かにその部分は、記憶が飛びそうですね(^^;

体内コレステロールを下げてくれる装置が有るならヤンテルもほしいっす!

2010/05/23 08:23  | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集] ▲ top
-  -
しっかり皮むき完了ですね。

これで来週は・・・ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

僕もブレーキパッドのならし終わらしておきましたので・・・

ちなみに集合場所変更の可能性ありますので、
詳しくはまたメールしますね(^-^)
2010/05/23 08:26  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
来週の土曜日に向けて皮むき万全…って言うか走り過ぎ(笑)

僕も来週仕事でなければご一緒できましたのに…orz

気を付けてクネクネしてきて下さいね~(^.^)/~~~
2010/05/23 08:43  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
-  -
皮むきで655キロってv-356

宇宙人の目にお銀さんがどぅ映ったかって?
そりわぁ~(-▽ー:)・・・・・・v-356
2010/05/23 09:43  | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
皮むきする為に、栃木まで行く銀さんが宇宙人にみえるんですが・・・。(爆)

ってか・・・

ボティーさん化してきてませんっ??(笑)

今年から「ロンツー銀さん」ってことのプロローグと判断さて頂いてよろしかったでしょうか?(爆)

ってことは、千葉スカまでは来れるってことですよねっ!

Masaさん・まちさんとお待ちしておりま~す!

水着持って来られたら、3名と九十九里浜で海水浴も出来ますよ~っ!!(爆)
2010/05/23 11:53  | URL | キャラメルマン #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/23 18:55  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
羨ましい~
私もUFOに誘拐されて日光じゃなく木更津に行きたいよ~

タイヤ、皮むきどころかザラザラになってるじゃないですか(笑)
2010/05/23 20:29  | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
日光に行かれたんですね!

UFOにさらわれたとはいえ(笑)たくさん走られましたね。

来週の走りの報告(!?)が楽しみです。
2010/05/23 22:12  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
-  -
 土曜日はお仕事なんでそのクネクネツーリング行けないんですよね…(TдT)グスン 楽しんできてください~(T_T)/~~~

 で、どこまで出かけてるんですか…( ̄_ ̄|||)
 もしかして道…間違えたとか?(爆)

 桑名~沼田が500㎞足らずとかそういうのもちょっと驚きましたが… イヤイヤ!!

 じゃなくて! 銀さんも立派な長距離ブーメランです(爆) 今度は伊勢に行くとか行って角島くらい行けますね(^皿^) 
2010/05/23 22:19  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
-  -
UFOにさらわれて日光ですか!?
行き帰り送ってくれるUFOならありがたいですが、とんでもないとこに送り込まれて帰りは自走… 嫌だな(--;)

しっかり皮むきされて土曜日は万全ですね?!
僕ヤバいな(・_・;)
2010/05/24 00:11  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- まちさん -
バイクまだ調子悪いんですか。頑張ってくださいね☆

結果的に?関東にいました(笑)
でも北関東ですから、千葉はまたの機会に!
2010/05/24 08:21  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 使用後が暗い… -
わかってますよ。
本当は拐われたんじゃなくて、母艦にかえってたんでしょ。あの浮き輪はそういう意味があったんですね。

あっ、人間の皮を剥ぐ時は一声かけてくださいね。突然だと腰抜かしますから(爆)
2010/05/24 11:42  | URL | 武郎 #-[ 編集] ▲ top
- ボティさん -
ん~、近いというか、案外時間はかからないというカンジでしょうか?

もっとも早朝京都や裏磐梯に余裕で降り立つボティさんなら、本当に近いかもしれませんね。

先日の東北ツーリングで、自分も結構走れそうだと思うようになりました。

昼食のメニュー? 詳しくはWEBで(笑)
2010/05/24 12:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kokoboxさん -
概要だけは当日アップできました。下書きしてあったですしね☆

そういえばkokoboxさんとこのコメンテーターの方の中に、宇宙論者のかたがおみえでしたね(笑)

こちらこそ、いつも読み逃げですいません。
2010/05/24 12:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
どこまでって・・・行けるトコまでですよ(爆)

kenkenさんだって先日広島まで行かれてますけど。すごい夜中に(笑)

いえいえ、お手柔らかにお願いします。
見ましたから、kenken号のリヤタイヤ、エッジまでいってるの(汗)
2010/05/24 12:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
遠くまで行ったおっさんです(爆)

なんだ、すきやきさん、人につっこんどいて御自分も行かれてますやん(笑)

今回コーヒーを割りと控えたせいか?おPっこの危機には見舞われませんでした。

宇宙人も顔色よくないし一見不健康そうですから大丈夫でしょう(笑)
2010/05/24 12:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ヤンテルさん -
本当は記憶残ってます(爆)

でもいつも正確な時間を忘れがちになるので、節目節目でデジカメで撮影して時間を記録しています(笑)

ヤンテルさんおなかスッキリに見えましたけど?
2010/05/24 12:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
あなたのせいでガソリン撒き散らしてきたようなものです。まったくもうっ(爆)

ブレーキパッドもいつか換える日が・・・
ああバイクって金かかりますね。

集合場所了解です。たぶん・・・(笑)
2010/05/24 12:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
確かに・・・。 昔から『過ぎたるは及ばざるが如し』とか(汗)

お仕事ですか。 ・・・晴れますね♪ 違うっ!残念です(爆)

ありがとうございます。無理して付いて行かないように注意します。
2010/05/24 13:02  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- チョロ((♀))さん -
そうなんでよぉ。 誰が皮むきだけで600kmも・・・(笑)

しかもタイヤの真ん中まで削れちゃったのはやはり痛いです。

僕がどう見られたかなんて、チョロ((♀))さんが言いたいことぐらい分かりますよっ!
どうせ「ただの変態オヤジに見えた」って言うんでしょ?(笑)
2010/05/24 13:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
私が宇宙人ですって? バシッ!

「殴ったね?」

殴って何故悪いか!お前はイイ、そうやってラーメンの食べ歩きをしていれば気分もはれるのだからな。

「ぼ、僕がそんなイッコさんみたいな人間ですか!」

バシッ! 

「また殴った! まちさんにだって殴られたことないのに!」

それが甘ったれなんだ。銀さんみたいに男前な宇宙人がどこの星にいるものか!(爆)

で、水着? 私を浮き輪の人と知っての挑発ですか?(爆)


2010/05/24 13:18  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 鍵コメさん -
わざわざすいませ~ん。お手数かけました。

読み逃げは世の常人の常です(笑)

記念日はベリーインポータントですっ! ではまた☆
2010/05/24 13:24  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- もも吉さん -
ほっほっほ☆ そういう移動手段があれば楽ですよね(笑)

昔、上野~北海道までバイク列車がありましたし、今でも自転車の乗せられる列車はあちこちにありますのにね(笑)

このザラザラ感がすぐ出るところがBT016の安心材料です☆
2010/05/24 13:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
黒姫さんはしっかり自走で広島でしたね☆

しかも寝ずに走ったのがスゴ過ぎます!

来週コワイです(笑)
冗談抜きで、無事の報告ができれば幸いです(汗)
2010/05/24 13:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たつさん -
仕事では致し方ありません。 たつさんの分まで楽しんできます。って楽しめる余裕あるんでしょうか?(汗)

道を間違えたかどうかはこの後の記事で(笑)

上越まで400kmですから、沼田はそんなもんですに。

ブーメランは一回投げた勢いで戻ってきますけど、銀さんは途中何回も青息吐息ついてやっとこさ帰って参りましたとさ(爆)
2010/05/24 13:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
> トンデモナイところで降ろされての帰り自走だけは勘弁願いたいものですね(笑)
>
> 日光だから良かったですけど、和歌山の山の中で降ろされてたら半泣きだったかも(爆)
>
> kawaちゃんも参加なのですね♪
> どうぞ遠慮なく私なぞ抜き去ってくださいね~。
2010/05/24 13:41  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 武郎さん -
使用後暗かったですね。 フラッシュ焚いたらタイヤ全体が白光りしてむいた感が出なかったんです。

母艦に戻った? 爆笑ですね! いただきましたソレ☆ 次回の記事に使わせてもらいます(笑)

アドレス125ならk○waちゃんから分どってしまいましょう(爆)
2010/05/24 14:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ギャ~ハッハハハ!!! -
キャラメルマンさんへのコメント・・・

相変わらず、キレのえぇセリフネタを炸裂させとんな!(爆)

伊豆までの往復950kmで教祖も皮ムキを終了してますが・・・

それ以降、全然走ってませんわ。(^^;)
2010/05/24 18:13  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- sukedai教祖さん -
こんな時間にこんにちは(笑)

酔ってない教祖にコメントをもらえるとはレアケースですね~☆

コメントまで誉めてもらえるとはっ!

そうかぁ、京都からだと伊豆で1000キロツーリングになるんですね。

ところで昨日は雨で残念やったね。また自分も生黒丸2世を見れる日を楽しみにしてるんですに。

あ、メールの返信忘れとったわ! 後で返すからゴメンしてっ。
2010/05/24 18:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- えっ!(◎o◯;) -
ほ、本当にタイヤの皮むきで、日光に来られたのですか???
しかも日帰りで、往復1400km…

ついに、銀さんも、超長距離ランナーに覚醒されたのですね(笑)
2010/05/24 21:47  | URL | ぐりふぉん #-[ 編集] ▲ top
- ぐりふぉんさん -
ハハハ…、皮ムキだけとは少し主旨が違ってしまったかもしれません。結果的に(笑)

超長距離は行動半径が広がって楽しい反面、ガソリン代に泣かされますね(笑)

あ、ちなみに1100キロです>^_^<
2010/05/25 00:19  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
