2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
出すのはお尻だけにしようかなぁ?ツーリング
2010/06/14(Mon)
12日 土曜日のお話です。

朝6時に起きてNHKニュースを見ながら行き先を思案。
週末の天気予報によると日曜は雨。土曜日は朝晩曇りがちですが降水確率は低いんですって♪
「日曜の分までガッツリ走りに行こう! カメラも新調したし楽しみだなぁ。」

盛夏には暑くて着られないベイツのハーフメッシュジャケット、今回そろそろ最後かな? と思いつつ、朝7時に出発☆

写真の↓の「続きを読む」を押してください。

.
~~~本文のつづき~~~

いつもと同様桑名インター横のガソリンスタンドで給油していると、時折ツーリングらしきバイクが通り過ぎていきます。
皆さん梅雨入り前の貴重な晴れ間を楽しむ心は同じなようです。

東名阪を南へ。いつもの四日市渋滞がさほどありません。

関から伊勢道で更に南へ。

途中一度の休憩を入れて、紀勢道に入りさらに南へ。

RIMG0061.jpg

そこそこ良いペースで終点の紀勢大内山インターまで来ました。時刻は8時10分。
「ダイエット中でも朝ごはんはちゃんと食べないと。」インター出口横の広い駐車場のコンビニで菓子パン2個とコーヒーを買って、道行くバイクを眺めながら余裕をかます私。
なぜか「あ~ 今幸せだな~☆」と思ったり(笑)

ここからしばらくはR42で山あいの快走路を南下します。
遥か左前方に海が見えて来ると、そのあたりが峠付近。 ここから急勾配・急カーブのクネクネを車の流れに従って下って行きます。
下りきった所が道の駅大台マンボウ。

さっきパンを食べたばかりですが、ここに来たらマンボウかサメを食べないわけにはいきません。
今日はサメの気分(笑)

RIMG0063.jpg

味はカジキマグロと寸分違わず。淡白でクセは無くパサパサ気味の食感ですが私としては好きです。
ちなみにマンボウは、鶏肉と言われても疑われない感じです。

尾鷲・熊野と市街地も通りますが、おおむね車は流れており、それより途中に程よい山あいのクネクネもあったりして、快適に熊野灘沿いに出ることが出来ました♪

RIMG0069.jpg

い~い天気で海がキレイでしょ? ここからおそらく20~30km先の海岸に去年フェリーが座礁したのですが、今どうなっているのかは分かりません。


RIMG0070.jpg

さて、銀さんCBRはR42を離れてR311に右折、丸山千枚田を目指します。
先週Shu-1さんの記事で見たのが、来ようと思った大きなキッカケでした。
「へえ~、面白そうな場所があるんだなぁ。見てみたいなぁ。」
元々たいして地元のことも知らないくせに、ましてやこの三重県南部は北部に住む自分にとっては他県も同様。実際にここまで来ても、同じ三重ナンバーを付けているのにアウェー感満載です(笑)

RIMG0079.jpg

冒頭のアマリリスは棚田で撮ったものです。花に詳しくないので帰ってから母に写真を見せて花の名前を教えてもらったのですが、「あらキレイねぇ、鉢に植わってたでしょ?」と母。 「ううん、田んぼの脇に生えてたよ。」と言ったら珍しがっていました(笑)

RIMG0077.jpg

写真を撮りに来た方々がチラホラ見える今日の棚田は、田植えを終えたばかりのような感じでした。

Shu-1さんのようにあの岩の真下にバイクを停める勇気は、ヘタレ銀さんにはありません(笑)

RIMG0085.jpg

爽やかな風が抜ける棚田の景色に満足して時計を見ると時刻は11時30分。30分近くも滞在していました。
地元食材のお店もありましたがスルーして先に進みます。
もう一度R311に戻って十津川方面へ。

片側1車線の快走路は、北山川を渡るとほどなく、小石が散乱した狭い酷道へと姿を変えます(汗)
景色は素晴らしいのですけど(笑)

RIMG0088.jpg

丁度瀞峡巡りのジェット船が川を上って来るところでした。
今回の酷道部分はそれほど長くなくて、R169もまだ酷かったですが川沿いの景色を楽しみながらクネクネしていたら、いつの間にかR168に突き当たって事なきを得ました。


しかし快走路R168に出た銀さんは、見たくない光景を見てしまいました・・・。

RIMG0099.jpg

「さ、31℃ 暑いとは思っていたけれど・・・。」
こうなったら風を受けるためにスピードを落とすことは出来ません。ひたすらひたすらひたすら西へ、お腹もすかないので飲まず食わずでひた走ります。

「右折・龍神」の標識を頼りに右折、車も少ないので良いペースで北上しているのですが、なかなか道の駅が姿を見せてくれません。
「R168からそんなにあるっけ?」尿意と共に高まるイライラ感(笑)
一応今回は切羽詰まる事無く、無事道の駅龍神に到着しました。無論大勢のバイク達。

RIMG0100.jpg

龍のレリーフにドラゴンズの健勝を祈るも、この夜、日ハムに9失点と散々に打ち込まれることになろうとは・・・。

関西屈指の高野龍神スカイラインの南麓に位置する道の駅にはさすがに気合の入ったツナギ姿のライダーを何人か見かけます。
「暑い中ご苦労さん。」この光景を見て、ワンピースのツナギ購入意欲がうせました(笑)

ジーンズの自分でさえかなり暑いです。 タイヤの記事を書いたあとだけに、今日はあまり本気で走れないようにジーンズで来たくせに、ツナギの面々を見てちょっと興味の沸いてきた黒い銀さん。
彼らが龍神スカイラインに出発して行ったのを見て、急いでバイクにまたがります!
「見せてもらおうか! ジモティのスピードとやらを!」
と、思ったら・・・

P1050230.jpg

あえなく先導車に行く手をさえぎられました(爆)
しばらくおとなしく追走していましたが、先導車がいくらなんでもというスピードでしたので、何とも気が引けましたがさすがに良いだろうとウィンカーを出して抜きにかかった瞬間、対向のバイクが来たのでまた引っ込む銀さんCBR(笑)
その直後、そこで停まる予定だったのかどうか、パトカーは路肩に停まってくれました☆ 「和歌山県警ナイスプレーですっ!」

そしてイキイキと標高を上げて行きタイヤを見ると、久々に走った実感が。

RIMG0110.jpg



RIMG0102.jpg

一服だけして山を降りました。
3箇所ほど交互通行でしたが、高野龍神スカイラインは相変わらず素晴らしい快走路でした♪

そんなあとだけに、終点から橋本市までのR371は死にました。
「こら~!ツーマプ関西の責任者! こんな道に太線引くとはどんな感性しとんねん!」(怒)
おかげで手の平と上腕が痛くなりました(笑)

そして午後3時過ぎ、皆さんのブログに度々登場して銀さんをうらやましがらせていたカフェLOGに、念願の初入店♪
以前おいちさんのブログのコメント欄で、確かオーナーさんが浮き輪がらみでコメントされていたことを知っていただけに、悟られてはなるまいと、店内からは見えないだろう坂の上に静かにCBRを停めました(笑)

RIMG0117.jpg

そしてライジャケを脱ぎ、レッグバッグをはずし、いかにも一般の客を装い伏し目がちに店内へ。(←自意識過剰ですっ(爆))

思ったよりもこじんまりした店内。
「客とスタッフの距離が・・・ち、近いな・・・(汗)」 もはや極秘潜入ミッション遂行中のメタルギアソリッドかミシュランの覆面調査のような緊張感に襲われます(爆)

ランチは終わっていましたが、R371の疲れを癒すためスイーツプレートとアイスコーヒーを注文。

常連さんとおぼしき客と店員さんが談話しており、楽しげなカフェです☆

RIMG0113.jpg

黙々と美味しくスイーツをいただいていると
『どこか走りに行かれてたんですかぁ?』との声。【ギクッ!】
「えっ?・・・り、龍神に。」
手短にボソッと答える銀さん。
【ふう、不意打ちを喰らってちょっとあせっちまったぜ。なんで俺がライダーだって気づいたんだ?まさかニュータイプか?(笑)】しかし会話はそこで途切れて一安心。

そして最後の難関をクリア出来ればミッション成功。 お会計です!(汗)

「ご、ごちそうさまでした~!」千円札を差し出す。お釣りを受取る。一連の動作に不審さは無かったはずだった。

『あのう、どうしてこちらに?』

【なっ! すんなり帰してくれないというのか・・・(汗)】

「いや、あのう、複数の友人からココの話を聞いてて。」

『ご友人って、ブロガーさん?』

「え、ええ。」【この展開はマズい~っ!(大汗)】

『Shu-1さんとか?』

【ぎぇぇぇ! ピンポイントで来たぁ~!】「は、はいぃ。」

『お客さんはハンドルネームとか持ってはるんですか?』

「あのう、あんまり言いたくないんですぅ、すいません。」

フレンドリーな会話を打ち消す銀さんの答えに、マスターとお店の女性二人、そしてカウンターで話を聞いていた常連さんの周囲に不穏な空気が流れました。

その空気を打破すべく初めて口を開いたマスターから衝撃のコトバが!

『もしかしてsukedaiさん?』

【!(爆)(爆)(爆)】「いいえ、違います! キャラはかぶってるかもしれんけど。」

最初の女性が続く。
『私、心当たりがあるんですよぉ、・・・銀さん?・・・ですか? 背広の顔写真載せてはるからね、そうと違うかなぁ?って思ってたんですよお☆』

「は、はい、すいません【何で謝ってんだ?俺。】。銀と申しますぅ。汚いモノをお見せして申し訳ありません【参りました!】。」

こんなうら若き女性が見ていたとは。インターネットおそるべし。
きっと背広の顔写真のみならず、お尻もウィングマークも見たんだろうなぁ。
だから実際の人に会うのは恥ずかしいんだよなぁ。 初めて会って普通の銀さんというのも申し訳ないし。

赤面の銀さんは4時にお店から逃れ、1時間かかって藤井寺インターに入り、カフェLOGを出てから一度も止まることなく6時半には自宅に戻りました。

あ~、恥ずかしかったぁ(笑)

RIMG0116.jpg

<本日の走行:570km>


銀さんにも1票くださいね~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(43) | ▲ top
コメント
- あっ! -
所々ミニチュアになってる!

潜入ミッションなら段ボール箱を被らないと(笑)

しかし、そっちは31℃もあったんですか
週末、稚内まで行ってきましたが一番寒い所で12℃でしたよ。(日中)

ちなみに日帰りです。
2010/06/14 20:39  | URL | とりあたま #WCSj23LI[ 編集] ▲ top
- 銀さん正体ばれる! -
がっつり走ってますねぇ。
にしても和歌山県警に勝負を挑むとは・・・。さすが銀さん。結果はタイヤが物語る?
路面温度が上がってから龍神走ると石橋タイヤはこうなりますからね。


あれ、奥の院からのR371は普通の道でしょ?やや自然たっぷりですけど。



LOGのマスターすげぇ・・・。返送した銀さんを見破るとは・・・。
こうなったらもっと有名になるようにぴーとピピピーも出すしかないですね。
とりあえずヘアヌードいっとく?

タブンね、ケーキとか写真撮ってるからブログ持ってるんだなぁ・・→ブロガー→この顔にピンと来たら110番ってなるんじゃないかなぁ・・・。

正解はお客さん見送るついでにバイクの存在バレてたんじゃないのかと・・。w
2010/06/14 20:59  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
ダイエット中な割には、朝からガッツりですね(笑)

あ、やっぱり丸山千枚田でしたか~!(^_^)
ウチのブログへのカキコを見て、ルート的にそうなんじゃないかなぁ?と思ってたらビンゴでした!
ってことで、そのコンデジ・・・ヾ( ´ー`)くだされw

しかしこの土曜日は暑かったですね~!
流石に、護摩壇山タワーでも涼しくなかったのでは?
次回、高野山からの下りはR371じゃなくて、R480→R370を使いましょう(笑)

で、銀さん。
念願の「LOGさん」行って、なんでそんなにドギマギしてるんですか(- -;)
ボクのご友人って・・・。交友関係が怪しまれるじゃないですか!(爆)

でも、次回行った時に、銀さんがどれぐらい挙動不審だったのかマスターに聞いてみよッ♪
ってか、あんだけ顔出ししておいて、いまさら恥ずかしってw

もう手遅れですよ、きっと(^ ^; )
2010/06/14 21:52  | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
あ、サメ食べてるw
カジキマグロっぽいんですか('ε') フーン
今度食べてみますわ(いつになるやら…)


で、さすが人気ブロガーですねー( ̄ー ̄)ニヤリッ
悪いこと出来ませんよーwww

「Cafe Rest LOG」はワタシも行ってみたいんですが、場所がようわかりませんねんw
ややこしくなかったですか?
2010/06/14 21:55  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
-  -
よ!有名人!

しかし龍神でタイヤがそんなになるまで飛ばすなんて・・・極悪ですね(ーー;)

恥ずかしいなら顔も尻もチ◎コださんかったらいいのに・・・(笑)

ん?きっかけは僕とかそんなコメ返はいりませんよ(笑)

あ~僕もLOGさん行ってみたいな~。
教祖まで知ってるとは恐るべしですね(笑)
2010/06/14 23:04  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
改めて地図を確認してみますと、銀さん宅から尾鷲方面は同一県内とは
思えないぐらい離れてますね。
一番遠い紀宝町辺りなら、恐らく大阪からの方が近いような。

でも、ガッツリと入梅前の快晴を存分に楽しまれたようで羨ましい限りです(;一_一)

LOGさんでの心の挙動が面白いですね~♪
自意識過剰なつもりがきっちりと見破られてて…(笑)
2010/06/14 23:35  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
-  -
どこのマスターとはいいませんが・・・・

銀さんめっけ!!

また寄って下さいね~
2010/06/15 00:01  | URL | マスター #-[ 編集] ▲ top
-  -
やはり銀さんは東海の極悪さんでしたか(-_-;)
タイヤがおかしいことに・・・

ジオラマ写真面白いですね~!
棚田の写真が好きです(^^♪

梅雨入り前にしっかり走れて羨ましいです(>_<)!
2010/06/15 00:05  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- 楽しまれてますねぇ~ -
タイヤ溶けてるじゃないですか!?いい道あるんですね?

そっちもサメは「ワニ料理」なんですか?マンボウ食ってみたいですね。

さすがの有名人ですね。あとはサインの練習を・・・
2010/06/15 00:09  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- 爆笑~! -
カフェLOGのマスターさん、ある意味ニュータイプやな!(爆)

やはり教祖と銀ちゃんとは・・・全然、毛並みは違うけど、同じ匂いがするんやなぁ~(笑)

今度、一緒に行こな~!(^^)
2010/06/15 00:23  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- ぎゃははっ!! -
超有名人の銀さんですな。
食べ物やお店の写真撮ってると、ブロガーさんって分かるもんね。
そんないいお店があるなら、行けばよかった。
そそ、座礁フェリーはそのままでしたよ。
まだ、作業してました。
オヤジのツーレポに登場します。
もち、銀さんの名もね。    (笑
2010/06/15 08:49  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
-  -
31℃の中、ツーリングお疲れ様でした~♪

それにしても、フェリーが座礁したとは思えない程、静かで綺麗な海ですね。
(事故現場はここから離れているようですが・・・^^;)
あの事故の賠償金を受け取り、書類にサインしてからはマルエーから連絡はないので、どうなったのかは私も不明です。。
初代はスクラップにされちゃったのかなぁ・・(´・ω・`)

それにしても、ツーリングしていて、話しかけられるなんてスゴイですね!!
全裸パワー、恐るべし! ゴクリ…(`・д´・ ;)
2010/06/15 15:08  | URL | 三十路♀ #-[ 編集] ▲ top
- とりあたまさん -
わははっ ミニチュア撮影にハマっている大人げない私です(笑)

隠れられるような段ボールCBRに積めないもので(笑)
って言うか、カフェで段ボールかぶってたら、いつまでたっても注文とりに来てもらえませんよ(爆)

おおっ!稚内日帰りお疲れ様です!
オロロンライン往復ですか?どんだけ孤独好きなんでしょう(笑)

12℃の中、長距離お疲れ様でした。12℃というと、こちらでは夜中にスキー場の人工雪が造り出せる最低気温15℃以下のころ、すなわち11月中下旬ですね・・・。
2010/06/15 17:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
パトカー45km/hぐらいだったんです。制限速度は50km/hでしょ?あそこ。白線だったし。

R371が普通と言えるとは、どんだけ鍛えられているんですか!(笑)

写真撮ってるからブロガーは分かるんですが、何故走ってきたか分かったのか・・・。
せいぜいヘルメットで髪がつぶれていたぐらいかと。
途中出て行ったお客さんがいらっしゃったかどうか、覚えていませんが、店員さんが外に出て行ったことはあったような(汗)
2010/06/15 17:53  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Shu-1さん -
棚田とあの岩をこの目で見たくなりまして。
本当にあの下にバイクを停めたお二人はスゴイですね(笑)

CX3買ってよかったと思ってます!
タイチのジャケット代とほぼトントンかと思いますので、すぐ買えますって☆

護摩壇山では標高の恩恵か暑いとは思わなかったですが、なにせ下界が31℃だったですから・・・。
橋本市内ではもうボーっとしてました。

LOGのマスターに要らんこと聞かなくて結構ですから(笑)
類友と思われてるかもしれませんから、Shu-1さんの裸族疑惑は晴らしてきてくださいね(爆)
2010/06/15 17:53  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
サメもマンボウもレイニイ。さんにかかれば酷評されるかもしれませんが(汗)
今度行ったらネタとして一度ご賞味ください☆

悪いことしないように顔出しが歯止めになるかと思いきや、その後の私の素行に自分自身が苦しめられようとは(爆)
ヘルメットもバイクの色も呼称も同じことですし、これからは行く先々で具合の悪いときには「レイニイ。です!」と名乗らせていただきます(爆)

お店はR371とR24が交わる点の南東です。僕は371沿いのホームセンターの横から入って行きました。
2010/06/15 17:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
だって龍神は高速コースっぽいんだもの(笑)
左カーブは結構回り込んでて気持ちよく寝かせて行けますね♪
もちろん安全運転の私は、当日龍神を走ったバイクの中では最優良ライダーの部類だったはずですが☆

恥ずかしいから裸のときもヘルメットで顔は隠れてたつもりでしたし、プロフィールの写真も数年前のものなのに(泣)

きっとHORI-Gさんのことも知ってるはずです(笑)
黒丸系ブログがらみだとしたら、「軍曹」って思ってる可能性もありますね(爆)
ツーリングやドライブの目的に、或いは地理的に大阪へ帰る途中であそこはアリなのでは?と思いました。
2010/06/15 17:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
和歌山県と岐阜県を結ぶぐらい三重県長いです(汗) 盆踊りの歌で「♪伊勢・伊賀・紀州、三つ重ねて三重の国」って水前寺清子が歌ってました(爆)←要らん情報
知らないとこだらけです。三重なのか奈良なのか和歌山なのか把握してない所も多々あります(笑)室生寺とか大台ケ原とか。

このところ多忙のようですね。「龍神なう」とか「河内長野なう」とかメールしようかとも思ったんですが(笑)

いつからバレていたのか、見破られていたとは知らず、すまし顔で食べていた自分が顔から火が出そうです(爆)
2010/06/15 17:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- マスターさん -
ま、マ、マスターさん・・・(汗)

お店ぐるみでよくぞ見破りましたね。「ふっ、さすがだな。」と言っておきましょう(爆)

冗談はさておき、オモテのデッキで女性グループが楽しそうにおしゃべりしているなど、とても女っ気のあるお店でうらやましいです☆

またいつかお邪魔したいと思います。もちろんコスプレ&全裸等営業妨害は致しませんのでご安心ください。
2010/06/15 17:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
走行後のBT-016のザリザリ感を見ると安心してしまいます。
あのぐらいは単に接地した程度でして、すごい勢いで走り回ったという覚えは無いですよ。kawaちゃん私がヒツジさん並みなこと知ってるじゃないですかぁ(笑)
もっとも銀さんが本気出したときの走りは誰にも見せたこと無いがな。(ブラック銀さん登場)

俺が本気で走るのを見たとき・・・
それは俺がコケたときだぜ!(爆)

kawaちゃんもレンズの上下にサランラップでも貼ってボカせば多分(笑)

走れる時間があることに感謝しないといけませんね。

2010/06/15 17:58  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- まちさん -
私では溶けるまでいかないですが、千葉のアニキ達が気合込めたらドロドロになるような道かもしれません。
ご存知ないでしょうか、高野龍神スカイラインを180km/hで走った動画をYOUTUBEに投稿して逮捕者が出ましたけど。

こちらではサメはサメと言います。それにココの道の駅の串焼き以外でサメ料理って知らないです(笑)

でも中国地方に行くとワニって言うんじゃなかったでしたっけ?
因幡の白ウサギって千葉の話なんでしょうか? でワニもワニって言うのでしょうか?(笑)

まちさんにはモリを持って素潜りして「マンボウ採ったど~!」って是非やってもらいたいです(爆)シュノーケルならお貸ししますよ(笑)
2010/06/15 17:58  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedai教祖さん -
いやぁ、教祖の名が出てきたときはタマゲました(爆)
そのときは笑えませんでしたけど、今思い出すとメチャクチャ笑えます。

ニュータイプかどうか今度教祖が極秘潜入してきてください。
教祖と言われたのはマスターですし、銀さんと言われた女性もニュータイプでしょうね(笑)
バレても良いのなら一緒に行きましょう☆

人から見たら同じように見えるかもしれませんね(笑)
僕もとっさに「似てるかもしれんけど」って口走ってしまいましたから(爆)
2010/06/15 18:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- masaさん -
こう見えて私恥ずかしがり屋で人見知りなんですよ。いやマジで。
初めてmasaさんに会ったときはアルコール入ってましたしね(笑)

そんなTシャツ着なくても、三重ナンバーの赤黒CBRって言うだけで特定されたらイヤだなぁ、と思っています(笑)

いつもタイヤあと7~8ミリ余してます。全然使えてませんから、千葉で鍛えてもらわないと本当に自分では無理ですね。
でも絶対もも吉さんみたいに最初からイケません。
もも吉さんは名うての火の玉ライダーなので、彼を基準に考えられると、銀さん困っちゃ~う(爆)

masaさんに会うまでに、真剣に一度サーキットで最低限タイヤの端まで使えるようにしておきます(汗) って言うかこれからの時期サーキットでツナギなんか着て走れるのでしょうか?(大汗)
2010/06/15 18:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
カメラでバレたかもしれませんね~。今回カメラ新調後第一弾のツーリングだっただけに余計熱心に写真撮ってましたからorz

フェリーまだありましたか。その中に、後でもコメントくださってる三十路♀さんのバイクが積まれているんです! 僕も後で知ったのですけど(驚)

オヤジさんのツーレポかぁ!楽しみですね~☆
なんで私の名が出てくるのかも分かりませんが、とにかく後で拝見しに行きますっ!
2010/06/15 18:02  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 三十路♀さん -
31℃の表示見たら一気に気が滅入りそうになりました(笑)
これから普通にこういう季節に突入していくんですよね・・・。

フェリー、いまだにあるそうです。
直前のロンゲのオヤジさんのコメントにそう書いてありました。
そのツーレポは、私のブログのリンク欄最上段の「木工・たこ焼き・たま~にバイク」(←関西の有名たこ焼き「いっちゃん」です)で前編だけ今日アップされてました。
フェリーの件は後編のようですが。

でも切ないでしょうね。お察しします。

話しかけられたのは2回目です(笑)
1回目はサービスエリアのバイクカップルで『銀さんですか?』「はい・・・」
男→女『ほら、やっぱそうだっただろ~?』って、それだけでした。
後には恥ずかしさが残っただけ orz
2010/06/15 18:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おぉー -
DAN、DAN、田んぼ。
いいですね。

自分も好きで去年は何ヶ所か行きました。
田植えが終わった時期なんていいですね。
のどかな風景をみながらお茶を入れて、マッタリするのに最近憧れています。

R371、だめですか?
緑が多そうで、走ってみたいなぁと思っています。

しかし…銀さん。
有名人ですね~。
2010/06/15 19:47  | URL | ボティー #-[ 編集] ▲ top
- ボティーさん -
何度か棚田に出向かれておいででしたか☆

私は初めてでしたが気持ちの良い場所でした。
日本人の血かな?(笑)

最初から時間に余裕があって、細い道に抵抗が無ければ371もアリかもしれませんが…。
緑が多いのはまったくもってその通りですよ(爆)

顔出してれば、こういうこともあらぁね(笑)
2010/06/15 21:47  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
先日はせっかく来ていただいたのにゆっくりお話しできなくて残念でした^^;

しゃべるかけた女性店員のLOGママです^m^
坂の上のバイクには 裏の自宅で仕込みをしていた時に気づいていました!店内でバイクに乗ってはりそうな方は?と探してばれちゃっただけですよ^^

残念ながら 銀さんのお恥ずかしい((+_+))映像はみておりません!本当に顔を覚えていただけなんですよ!

で、、、スケダイさんですか?って言ったのも 見破ったのも私なので(*^^)v

な~んて ぜひまたゆっくり寄ってくださいね♪
面白いお話 楽しみにしてま~す(^_-)-☆
2010/06/16 01:46  | URL | LOGママ #-[ 編集] ▲ top
- LOGママさん -
マスターに続いてLOGママさんまでも、ようこそお越し下さりました☆

その節はご馳走様でした。
話しかけていただいたのにそっけなくて失礼してしまいました。

坂の上は死角にならないのですね。次回行ったときに覚えておきます(笑)
それにしてもよくあんな数年前の写真で特定できましたね☆

sukedai教祖と言われたのもLOGママさんでしたか。そのときマスターさんと目が合ったせいか勘違いしておりました(笑)

自分は面白い話は出来ない代わりに、面白いことをしたり記事を面白可笑しく書いたりしております。
まだご覧でないのなら、よろしければ総集編になっている5/31および6/2の記事をご覧下さいませ。
  ↑
恥ずかしいとか言いながら、ただの見せたがりです(笑)

またお邪魔したいと思っております~☆
2010/06/16 13:07  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/16 21:35  | | #[ 編集] ▲ top
- ありゃ・・・ -
あ、それ知ってます。確か赤のハヤ○サでしたよね。メディアに流れたときにすぐに次男坊と話題にしました(笑)

よく知ってましたね。僕がモリ打ちだって。myモリは鍛冶屋に打って作ってもらいました(笑)あ、小学生の頃ですが何か?
2010/06/16 22:13  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
-  -
あ~。龍神行きた~ぃ。
もぅ3年程行ってないかも・・・
因みに二輪禁止にはなっていないんですね。
以前、事故が多いから、通行不可になるとか
ならないとかで・・・・・。00〇


千枚田って能登だけにあるもんだと思ってたぁ~(^0^:)
2010/06/16 23:17  | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 編集] ▲ top
- たびたびすいません -
因幡の白うさぎは鳥取の話だそうです。
2010/06/17 00:33  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
さっすが有名人!!
正体を明かさなくても、
至る所でバレバレですか?!ww


龍神はビクスクで初めて走りましたが、
今度はデカいので走りたいですねぇ~(q^^)p
2010/06/17 06:37  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
- 鍵コメさん -
了解で~す☆

のちほど、(というか激しく残業の日々なのですが)連絡いたしますね~☆
2010/06/17 19:15  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- まちさん -
お子さんがお二人も。きっと良いパパしてるんでしょうねぇ☆

やはり御存知でしたか。
色までは知りませんでした。そんな色ありましたっけ?(笑)

本当にモリを! そんな小学生の頃から何を・・・サメ?クジラ?(爆)
すごい少年時代だったんですねぇ☆
2010/06/17 19:19  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- チョロ((♀))さん -
石川から龍神に行かれてたんですね☆
通行禁止になる前に是非!

というか、通行禁止になる噂を私は聞いたことがたまたまありません。
でも確かに、バイクには面白い道でしたのでリスクも少なくないだろうと思います。

千枚田ファンになりました(笑)
能登に参る際は頭に入れておきます! バリ島にも行きたくなってきた・・・(笑)
2010/06/17 19:23  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- まちさん -
たびたびこんばんは(笑)

わざわざ教えてくださり恐縮です。勉強になりました☆

白ウサギが背中に乗っていくワニ・・・。昔は日本にワニがいたんでしょうか?
それとも千葉のようにサメをワニと呼ぶのでしょうかね。

とにかくどうもありがとうございました~☆
2010/06/17 19:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
世の中には記憶力の良い方はいらっしゃるようでして(笑)

「♪誰も知らない知られちゃいけ~ない~。 浮き輪マン~が誰なの~か~。」(爆)

龍神も勾配そこそこあると思いますから、排気量あるほうが上りはストレスないかもしれませんね。
私、初めて龍神走ったとき、Fタイヤがこぶし大の落石にジャストミートしました(笑)御注意を。
2010/06/17 19:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀さんも龍神&LOGさんツーに行ってたんですね~

コースは違いますが、三重県を南下して龍神を北上・・・(笑)

で、なんで正体をヒミツに???
かえって怪しいに決まってますやん・・・(笑)

それにしても天気良かったんですね~
私が行ったときなんて・・・ なんて・・・ なんて・・・(T_T)
2010/06/17 22:01  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
怪しいも何も、思いっきりノーマルな格好と素行だったんですよ!
ハンドルネームを尋ねられた瞬間、ダッシュで逃げるという選択肢もありましたが、それだと今度行ったとき気まずいから(爆)

ご友人っておいちさん?って聞かれたら「知りません!」って言えたのに(爆)

ノーマルと言えば、私は紀伊半島行くのに志摩半島経由で行くほど変態じゃありませんから(笑)

それにしても何で天気が崩れる日に山に行ったの?(爆)
2010/06/17 23:02  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
あかん!(怒)
笑い過ぎてお腹は痛いは涙まで出てきた(笑)
顔出し、尻出しで見知らぬ人に名前を呼ばれると
恥ずかしいでしょうね(笑)

タイヤ、いい感じになってますね。
龍神に行くと知らず知らずペース上がってしまいますね。
私は護摩さんタワーから道の駅までの下りが大好きです。
2010/06/18 21:54  | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- もも吉さん -
泣くほど楽しんでもらえるとはなんと嬉しいことでしょう♪

基本人見知りのくせに恥ずかしい路線で売ってるから、こういうシーンではちょっとまいっちんぐ、なんですよ(笑)

龍神は路面も良くて気持ち良く走れますよね☆
実は道の駅からの上りしか知らないのです。次回の宿題にします(笑)

あとタワーに登ったことがありません(笑)
2010/06/18 22:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
