2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨は嫌だ・暑いのも嫌だツーリング
2010/06/22(Tue)
RIMG0138.jpg

最近天気予報の精度が下がっているので、雨予報が曇り予報に変わることは珍しいことではなくなってきました。
もっとも、そういう場合は「自分の晴れ男パワー」だと都合よく言い切っている今日この頃ですが(笑)

この土日も上記のパターンでしたね。

ということで日曜日のツーリングの話に入って行きましょう。

↓続きを読むを押してください。
.
~~~本文のつづき~~~

先月来、名古屋のJPKさんから、「いっちゃんたこ焼き&望雁カレーツーリング」に誘われておりました。
今回は名古屋・豊橋の面々を率いて行くとのこと。
ますますいっちゃんも関西圏以外のライダーにその名が浸透してきてますね☆

ストレートに最終目的地にするには、名古屋からでも近すぎるいっちゃんですが、関西ツーリングの途中やシメに取り入れるには好立地です。
今回は滋賀県北部に行ってからいっちゃんに行く行程のようです。

「名古屋から望雁(琵琶湖北西岸)行って、いっちゃん行くのに、なんで遠回りして新名神から行くんだろ? 北陸道ならわかるけど。 琵琶湖一周したいのかな?」
最初は不思議に思っていましたが、関西組とも合流する企画ということで納得(笑)←最後まで事前のメール読んでるのか?(笑)


第一集合場所は御在所サービスエリア、第二集合場所は草津サービスエリア、関西組との合流場所は滋賀県の米プラザ。
銀さんは当然御在所サービスエリアが最寄なのですが、JPKさんのメールには銀さんは草津合流組に組み込まれていました。

「オメ~は仲間に入れてやらね~。一人寂しく70km先の草津まで走って行きやがれ!」というメッセージだと・・・考えるほど悲観的ではない私(笑)

「あんだけ桑名桑名って書いてるのに、多分住所を四日市か鈴鹿あたりと間違えてるんだろうな。」と思い、朝7時に予定表を無視して御在所に到着(笑)

『あれえ?! 銀さん何でココにおらっせるの? 草津って言うとったがや!』JPKさんは名古屋弁キツイです(笑)河村市長みたいです(爆)

「言うてへんっちゅうの!(笑)」

『あ~、皆さ~ん、こちら変態コスプレライダーの銀さん。』

「ど~してそういう言い方しか出来んかなぁ?」

『【変態】【コスプレCBR】って入れてググったら、銀さんのブログ出てくるで見たってちょ~。』

「出るかぁ!」


何台だっけ?13台?(←全然わかってません(笑))みんな揃ったのにしゃべり過ぎです(笑)7時40分になってやっと動き出しました(笑)
と言っても一番顔見知りの少ない銀さんは、真っ先に草津に向けて走り出しました。
草津まではフリー走行らしいです。

銀さんの高速巡航はハッキリ言って遅いです。それでも快調に追い越し車線主体に進んで行きました。
新名神に入った上り坂で、バックミラーにバイクらしき光源が映り込みました。
「速っえ~! こりゃあたまらんっ。」道を譲るとメンバーのGSX―R750・・・フォォォ~ン!

RZ-R250・・・ビィィィ~ン!

V-MAX・・・ダララララッ!

P1050232.jpg

あっという間に視界から消えて行く面々。
その後もCB400SFやSR400やNSR250など、結局後から出発した全員に抜かされた銀さん。
しかしこのままでは草津サービスエリアでみんなを待たせてしまうので、頑張ってついて行きました。

なんせ遅いですからね、私。銀さんの先導で高速を走ったkenkenさんやテンマさんはご存知でしょうか(笑)

雨予報から好転したとはいえ、各地30%~40%の確率に加え、朝からどよどよどよ~んとした雲が垂れ込めていました。
「この滋賀県へのトンネルを抜けた瞬間、もしドシャ降りだったらどうしよう?」

そんな心配をよそに、時折り陽も射して来たときの嬉しさったら♪
草津ではバターフレンチとあんぱんを買って朝食。あんぱんは後の非常食用にストック。普段PSPナビを入れるケースにセットしました(笑)

走行中視線を落とすと、ナビを眺めるよりは遥かに幸せな光景を見ることができ、「あんぱん食いてえ!」を連呼しながら名神を走行。(時折ちゃんと前も見てました(笑))

京都東インターを降りて湖西バイパスを北上。
真野インターを降りて琵琶湖に向かうと琵琶湖大橋の手前が道の駅「米プラザ」でした。

すでにてんちゃんが到着しており、

P1050241.jpg

間もなくHORI-Gさんが単独で登場。『道中、国獲りしながら来た』などとふざけたことをのたもうておりました。


P1050249.jpg

てんちゃん先導でバイパス経由でメタセコイヤへ移動。
灰色の琵琶湖。雨よりはマシですが。


青々したメタセコイヤは初めて見ました。(冒頭の写真参照) 皆さんも思い思いに撮影タイム。

しかしバイクを降りると暑くて暑くて(汗) CBRのあんぱんも熱くなってました。暑いときのあんぱんは余計暑苦しく感じました。←昼食前だったので一応躊躇するそぶりは見せたはず(笑)

RIMG0133.jpg

メタセコイヤを満喫した一行は、コーヒー&カレーの望雁に向かったのですが、集団の前半が痛恨のコースミス。
後方にいたHORI-Gさん以降は正しい道を選択。

2~3km走ってミスコースに気づいた我々は、路肩に停めてHORIさんの救援を待っ・・・・待とうと思ってヘルメットを脱ごうとしたら疾風の如く現れたHORIさんCBR号、速っや! 「まあまあ(?)飛ばしましたね?(ニヤリ)」

総勢17台に膨れ上がった集団でしたが他の客は車が2台ほど居ただけでした。丁度奥に並んだ席に全員座ることが出来ました。

RIMG0143.jpg

皆さんカレーの大盛りが多数を占める中、脳ミソまで胃袋の関東の酒飲みネーチャンのことが頭をよぎりました。さっきあんぱんを食べたことが頭にある理性的な銀さんは、「並」にしました(笑)

銀の(←金属の銀)器にカレーが別で入れられた形式で食べるのは、なんとなく嬉し恥ずかしです(笑)

RIMG0144.jpg

みんなで楽しく美味しくカレーを食べた所までで次回に続きます。

カレーを食べているときはまだ、一部の者だけの間でささやかれていた不穏な動きがこの後表面化っ! 参加者全員をも巻き込んだ事態に発展してしまうっ! そしてグループは仲間割れ、分裂の危機にっ!

一体何が起こったのか!? 果たしてっ、いっちゃんツーリングはどうなってしまうのかっ!

風雲急を告げる激動の次回ぃぃぃっ!  ・・・・・・・・・・・続きはWEBで(笑)


銀さんにも1票くださいね~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(20) | ▲ top
コメント
-  -
お疲れ様だがね!
名古屋弁キツイ、J.P.Kだでよぉ。
私と、河村市長と、みやちゆきお を一緒に対談させたらウルしゃあでかんよ!

因みに私が、おみゃーさん(銀さん)を「変態コスプレライダー」と呼ぶ事は、別に悪意が有る訳ではにゃあて、逆に「期待と尊敬」の念を込めて声に出しとるんだわ!

まあよう、続きはどうなってまうんか、ドキドキして待っとるでよぉ。



2010/06/22 22:30  | URL | J.P.K #-[ 編集] ▲ top
- あのぅ~ -
【変態】【コスプレCBR】で出てくるんですけど・・・・・・。


2010/06/22 22:47  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
あ、すみません。

せっかく銀さんが盛り上げたところで続いてるのに・・・

僕があっさり一話で終わらせちゃいました(笑)

あ、試しに・・・

コスプレ 変態 イロモノ CBR 

で検索したら一番上でした(笑)
2010/06/22 22:54  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- あれ? -
こっちは続いてるw
こちらの方が詳しくレポされそうなので期待してますw
2010/06/22 22:55  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
いやぁ~そんなに飛ばしてないですよ…
皆さんの写真が撮りたかっただけだし……(¬¬;)

草津までは快適でしたが、
その後は湿度でヤラレちゃっでました…(`皿´;)アチィ~!!


まだ写真整理済んでない…orz
2010/06/22 23:10  | URL | kenken #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も検索してみました。
そしたらこの記事が見事にひっかかって笑いました!
d><b
今日からはちゃんと検索したら銀さんのブログに到達できる事が立証されちゃいましたね~(笑)

ライスとルーが別のカレーって、最近望雁以外で食べた記憶がありません・・・
昔ココイチの高級カレーで食べたくらい?(笑)

2010/06/23 00:32  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- 河村市長みたい (爆) -
あ~引っぱったね。
ウチに到着する前に引っぱったね。
これが、ほんとの引っぱりダコ。    ブッ。

後編、楽しみにしています!!
2010/06/23 09:02  | URL | ロンゲのオヤジ #-[ 編集] ▲ top
- いやぁ~ -
僕のとこのBIGLOBEのリサーチだとてんちゃんのほうが先に出てました(笑)でもさすが銀さんですね。しっかりヒットしてました(笑)

高速って怖いですよね?僕も一般道と高速が同じ最高速度です(爆)

途中のメタセコイヤはジオラマですね?銀さん、モデラーだったんですね(笑)
2010/06/23 12:55  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
続きはWEBで(笑)以前の次回のブログへのふりをみて・・・
HORI-Gさんっぽいな☆
と思ったキャラメルマンです!(笑)

メタセコイヤ綺麗ですね~っ!!
そろそろ行って写真に納めないとっ!!(爆)

このアンパンが、HORI-Gさんところで、『アンパンマン』になってたのですね!
最初HORI-Gさんのブログ携帯で見ていたので、画像はクリック方式だった為、文だけ読んでたんですが・・・

アンパンマンのコスプレをしたんだぁ~っ!!

と、楽しみにPCで見に行くと・・・

・・・

ぬか喜びなキャラメルマンでした!(爆)

なんでカレーとルーのセパレートは恥ずかしいんですかね・・・?
ひょっとして銀さんの家は・・・
お風呂とトイレが一緒のタイプなの?(笑)
2010/06/23 14:19  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
新緑のメタセコは気持ちよいですね♪

あんぱん食べてさらに大盛カレー食べてたらあのお腹&背中のお肉が…(^_^;)
普通盛りは賢明な判断だったと思います(笑)

続きが気になる…
2010/06/23 22:10  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- J.P.Kさん -
わははっ、悪意じゃないのは分かってますよ(笑)

続き・・・

おみゃあさんは知っとるはずだがや!(爆)
2010/06/23 23:53  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
ははは・・・

まじっすか?

ま、また御冗談を・・・(汗)
2010/06/23 23:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
一回で終わったのは別にかまいませんが。 驚きましたけどね(笑)

またまたHORIさんまで冗談きついなぁ(汗) ・・・ドキドキ・・・。
2010/06/23 23:58  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
一応全2回の予定ですけど、かなり自分目線ですから・・・

全体が見えるレポになるのかな?(笑)
2010/06/24 00:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
速くない? ふうん。

カメラ出す間もなく消えて行ったような?(爆)

とにかく蒸しましたね~。

僕も記事書くとき写真が大変です(笑)

2010/06/24 00:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
あのう、検索結果報告の欄じゃないんですけど(爆)

おいちさんとこは「ラーメン部 部長」で出てくるのかなぁ?(笑)

ん?なんですか? そのココイチの高級カレーって☆
2010/06/24 00:07  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
若い人ってあんまり名古屋弁きつくないんですけどね、彼は抜群に(笑)

何をうまいこと言ってはるんですかぁ(爆)

でも引っ張ったわりにはオチが無かったりするんですが(笑)
2010/06/24 00:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Re: いやぁ~ -
ビッグローブの検索情報ありがとうございます(汗)

あのう・・・、そんなさすがは要りません(笑)

最高速が同じ!? お父さん? もしもし?

モデラー的には次は萌え萌え系フィギアあたりを・・・(爆)
2010/06/24 00:18  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
このフリは確かにHORIさんが使ってましたね。

ハッハッハ! ぬか喜びの文句はHORIさんに言ってくださいね(爆)
あの写真に私は一切関わっていませんし(笑)

確か学生時代はユニットバスじゃなかったかなぁ?
でもそれってカレーと関係あるの?(爆)

2010/06/24 00:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
枝がまったく見えないフサフサぶりでしたよ☆

やっぱり?まずいですよね?
さすがに最近気にし出しました(笑)

つづき・・・、最後はkawaちゃんもご存じのとおりです(笑)
真ん中?大したこと無いです(汗)
2010/06/24 00:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
