2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨は嫌だ・暑いのも嫌だツーリング後編
2010/06/28(Mon)
慣れない新しいデジカメとはいえ、ツーレポの続きを長らく書かなかったのが悪いのか、データを全消去してしまっていましたorz

かくなる上は、トモダチコレクションに登録してある銀さんの画像で癒されてください(笑)

P1050165.jpg

こんなことではド叱られそうなので(汗)、一応続きを↓

~~~前回ツーレポのつづき~~~

カレーを掻きこみながら・・・、ケータイをいじる面々・・・。
それだけならよくある光景と言えますが・・・。

一部の人たちが見ていたもの、それは・・・

↓続きを読むを押してください。
.
~~~本文のつづき~~~

天気予報関連でした~(笑)。

ある者は雨雲レーダーを、またあるものはアメダスで、刻々と動く雲行きを案じていました。
中には地元のツレにメールして天気の様子を知ろうとする者まで現れる始末(笑)
そうです。みんなが気になるぐらい非常にヤバい感じなのです。

カレーを食べ終えてアイスコーヒーが出てくるまでの間、一人・二人と店の外に空模様を見に行きます。

『弱く降ってる』らしいです。
「えっ?マジで?どんな感じ?」自分の目で確かめないと!
結局全員出てきちゃったんじゃなかったでしょうか。 ← 一見、集団食い逃げの様相(爆)

霧雨と言うか、しとしとと言うか、走っていたらカッパまでは必要ない程度の雨が降り出していました。
でもみんなバイクにジャケットとヘルメットを置きっぱなしにしており、それらが変に濡れると嫌なので、それらを屋根の下に避難させたり、バイクごと移動させたり。

いったん店内に戻り、アイスコーヒーを飲みながら作戦会議です。
議題は午後からのルートについてでした。

水先案内人のHORI-Gさんとてんちゃんにより、いっちゃんまでA、小浜回りの当初コース、B、最短距離で京都方面に戻る酷道クネクネコース、C、来た道を戻るコース、D、湖東から高速道路コース
などが提示されましたが、この雨で皆さんテンションダウン気味。

結局ダラダラとCコースで引き返すことに決まったわけですが、この時点で皆の心の中に別の案が浮上していました。『もう帰りたいルート』です(爆)
その考え方は非常によく理解できます。なぜなら銀さんも「本降りになる前に帰ろ~かな~?」と思っていた一人なので(爆)
しかも今いる場所は木之本インターまで30分とかからないので、時間的にも有利でした。
豊橋から来ている面々もいましたので、心折れたとき帰る方向に惹かれるのは自然なことかと。

でもなかなか先陣を切って「俺帰るわ。」と言い出せない重い空気が・・・。
『どうする?みんなどうする? 帰りたい人は帰ったらイイんだから。』の声に、ポツポツ帰る道を選ぶ人が出てきました。

僕も帰ろっかなぁ、と思いながらニヤニヤしていると『銀さんは強制連行だかんね!』との無情な声(汗)
一人選択の自由を奪われた銀さんは、口を尖らせてアイスコーヒーをすすりました。っていうかストローだからどっちみち口は尖るんですけどね(笑)

お勘定を済ませて外へ。 雨はさっきよりも弱まっており、もうほとんど降ってないレベル。
しかしケータイで見た雨雲レーダーと今の空模様を総合的に判断すると、またいつ降り出すか分かりません。
無難に上下カッパを着る者、上だけ着る者、元々カッパを持って来てない強気の者!(←kenkenさん)、下を履くのにジーパンを脱ぐ裸族の者(爆)(←私じゃありません!いつも道の駅とかでそんな履き方してるのかな?(笑))

銀さんは上下ともカッパ着ました。その代わりカッパもジャケットもファスナー全開ですが「暑っつ!」

「気をつけてね~☆」帰路に就く4名に見送られて、来た道をいっちゃんに向かいます。

お腹一杯で道は単調で車速も上がらず、銀さんも大概眠かったのですがどうやら皆さんも同じだったようです。
眠気覚ましに途中で停まったコンビニで、あとになって思えばカッパ脱いでおけばよかったです。
だって終始降らなかったんですもん。

暑くて蒸れ蒸れで、そのあとも眠気に襲われましたが、山科から伏見までの竹田街道(?)の渋滞が逆に眠気を吹き飛ばしてくれました(笑)

いっちゃんに着いたのは4時半ごろでしたか、望雁から2時間半ほど経っていました。ほぼ見込みどおりで、さすが水先案内人の読み、ってトコです☆

いっちゃんに事前に到着していたkawaちゃんとあおさんを通じてオヤジさんに我々一行のことが伝わっていたようで、到着時にはたこ焼き満タンでしたが、あまりに台数も多いため全員一斉にとはいきません。
初めて食べる皆さんは、タレをつけないたこ焼きは如何だったでしょうか?

この日もいっちゃんにはZIOさんやmoguraさんやぴかちゃんが来ていました。さすがいっちゃんの集客力☆

そして、我々歩行者のギリギリを通り抜けようとする非常識なバイクが現れ、次の瞬間、てんちゃんだったかkawaちゃんだったかHORIさんだったかZIOさんだったか覚えが無いですが、そのライダーは走りながら歩行者に頭をハタかれて逃げて行きました(爆)
そんなバイク、みんなのオモチャ、教祖しかいません(笑)

1時間以上にわたって皆さん思い思いにマッタリ過ごし、関西組を見送って東海組も帰路に就きました。

オヤジさんお疲れ様でした(笑)

京都を離れる前に、NSRの2ストオイルを買うためにRSタイチ京都店まで地元のkawaちゃんに引っ張ってもらいました。

キレイな店舗にはBMWのSSが展示されていて、「私のようなヘビーユーザーが使用する分にはどうなんだろう?」と思いつつも、ちょっとうっとり(笑)
実車をマジマジと見たのは初めてでしたが、なかなかグーですね☆

京都南インターでkawaちゃんとバイバイ。「助かりましたよ~、またね~☆」

草津サービスエリアで名神組とバイバイ。

土山サービスエリアまでフリー走行でしたがフォルツァの高速性能にビックリ。ちょっとナメてましたが銀さん+CBRより巡航速いです。

土山でゴハン食べてくことになったのですが客であふれており、コンビニでカップ麺などを買って食べることになりましたが、銀さんだけ桑名の王将あたりで何か食べようと思い、みなさんに別れを告げました。「お先で~す、またね~☆」

結局家に直帰して、ソバをゆでただけでサッカー見てました(笑)

梅雨の合間に走れて良かったです。
あ、オイル交換時期500kmほど過ぎてる(汗)

このツーリングを契機に、メッシュパンツの購入を検討し出しました(笑)
それともう一つ、深夜のコメダでコーヒーをすすりながら検討に余念の無い銀さんでした~☆

RIMG0035.jpg


銀さんにも1票くださいね~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(30) | TB(1) | ▲ top
コメント
-  -
その節はどうも~

初めてじっくりまったり銀さんの後ろを走らせて貰いまいたよ(笑)

ん?九州?
お土産、お土産。
個人情報渡してるから現地から送ってね~(爆;;
2010/06/28 12:40  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- あら(σ人σ) -
カレー食べてレーコ呑んでたのね(σ人σ)♪

昨日、豪雨の中
ライダーさんをチラホラみかけたけど
皆さん、ガッツあるわよねー(σ人σ)


メッシュのパンツはイイんだけど
隙間に虫が入りやすいのよね(σ人σ;)


あ、Gビブさんの言う事は
無視していただいて結構ですから(-人-)

2010/06/28 12:45  | URL | よっちゃん #kjnCzIHI[ 編集] ▲ top
- メッシュパンツ涼しいよ。 -
いつもお立ち寄り、ありがとうございます。
この日は、ほぼ降られずで良かったですね。
銀さんは、強制連行だったのですね。
教祖命令だったのかな!?    (笑

九州遠征、夏休みに?
2010/06/28 15:47  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
不用意に私の背後を走るなと言ったはずだ(爆)

HORI-Gさんが最後尾にいるのを見て、「どこか途中でフェードアウトする魂胆では?」と勘ぐった私を叱ってください(笑)

個人情報ね、一応厳重に預っているので御安心を。
九州? はっ? 何のこと(笑)
2010/06/28 17:06  | URL | ゴルゴ銀 #-[ 編集] ▲ top
- よっちゃん -
そうです。レーコーです。レーコー(笑)←最近おっさんでも言わんのと違う?(笑)

それら豪雨の中のライダーさんの多くは、多分、降られると思ってなかったんじゃないですかねぇ?(笑)

ヘルメットやカウルほど、ズボンに虫がヒットしてる実感は無かったのですが、そうなんですね。
どうしよう、クワガタムシが入ってきて挟まれたりしたら・・・(汗)

HORIさんのお土産無視してよろしゅうございますのん?
ありがとうございま~す♪
2010/06/28 17:16  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
あぁ~自分もメッシュパンツ欲しいですぅ~っ!!

合羽着て豪雨か?
合羽着て蒸し風呂地獄か??
アノ状況では途中離脱もある意味 正解がったかも!?
2010/06/28 19:14  | URL | kenken #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
雨のツーリング・・・
人が多ければ多い程、考え方も多種多様で・・・。(笑)

ま、自分の場合なら、解散になるまで走る派ですがね・・・。
でも引き返したいと思った事がないこともないな~。(苦笑)

ってか・・・
銀さんがメッシュパンツと聞くと・・・

網タイツのコスプレするの?

と思ってしまうキャラメルマンでした!(笑)
2010/06/28 21:21  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
結局、当初の予定通りに「いっちゃん」に行った組は雨大丈夫でしたね!

・・・雨が心配だから!と、高速で帰宅した組は土砂降りに遭ったそうです!

取り敢えずは何とかなってよかったツーリングでした!
また、よろしくお願いします。



2010/06/28 21:48  | URL | J.P.K #-[ 編集] ▲ top
-  -
望雁では雨雲との睨めっこだったんですね(笑)

タイチまで―南インターまでは失礼しましたm(__)m
初めての先頭だったもんで(大汗)


銀さんどっか行くんですか~??
お土産~(^o^)/
2010/06/28 22:11  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
雨のツーリングは、帰りたくなるよね(^^;

皆さんがカレーを食べてる頃にヤンテルは、琵琶湖の反対側でテニスしてたよ。

あっ! 因みに若い子はいませんから
純粋にテニスしてたから

結局雨で1時間程で中止やったけどね


で、九州?

あっちには、知り合いが多いから無料宿泊出来る家が結構
有るなぁー
2010/06/28 23:50  | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集] ▲ top
- まいどです(^^)/ -
今回、久々にお会いできて良かったです(^o^)

やっぱ銀さんはカッコいいなぁって思いましたよ。
まさか銀さんがにゃんkm/h巡行だとは、意外でした。そう、まさかフォルツァに着いてこれるとは…(こちらバラけそうな程、フルスロットルでしたがっ!)

また、ご一緒させてください
2010/06/29 08:31  | URL | ビクスクK #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
大挙しておしかけまして(笑)

オヤジさんもメッシュパンツ愛用されてるんですね。
今まであんまり下半身は厚いとか感じなかったのですけど、ちょっと一考してみようかと思ってます。

命令は名古屋組からでした。当日の教祖は家族サービスの最中だと思っていたので、登場には少しおどろきました(笑)

今回日数が少なくて九州広すぎて遠すぎて、まだ思案中です(笑)
2010/06/29 09:24  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ともだちコレクションの銀さん・・・
メッチャ似てるっ!(笑)

コメダのテーブルにあるのは九州に見えるけど、実はアフリカの地図とか!?(爆)
2010/06/29 09:31  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
教えてもらったバイクセブンで見てきます(笑)

カッパ着て豪雨も蒸し風呂もゴメンです。

海パンで豪雨ならありかも(爆)
2010/06/29 17:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
けっこう付き合いイイんですね☆
私はこう見えて薄情者です(笑)軟弱者と言ったほうがイイのかな?

相当あの浮き輪がトラウマになってらっしゃいますね(笑)

網タイツなんか履いた日にゃあ、網の間から肉がブヨブヨはみ出して見苦しいこと請け合いです(爆)

2010/06/29 17:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- J.P.K さん -
元々開催が危ぶまれていたことを思えば大成功ですよね☆

豊橋からだと、心理的に帰る方向に動くのは自然かなと思います(笑)

また行きましょうね~☆
2010/06/29 17:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
微妙な空模様で判断が難しかったです。
この時期の雨は冬より嫌いです(笑)

先導ありがとうございました!もう10台ぐらいのツーリングでも楽勝ですね(笑)

kawaちゃんの初先導に立ち会えて光栄でした☆

土産ねぇ、好き嫌いわからないからなぁ(笑)
2010/06/29 18:08  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ヤンテルさん -
高速のインターが近いから余計帰るムードに支配されていました(笑)

テニスとはまたなんと暑いことを(汗)
聞いてもないのに女性を否定するあたりが怪しいです(爆)

泊まるほどの知り合いですか!いいですね~☆
2010/06/29 18:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ビクスクKさん -
えっ?かっこいい?
そうでしょ?そうでしょ?(爆)
みんな色眼鏡で見てるんですよぉ(笑)

僕は高速道路で捕まることはまず無いです(笑)

フォルツァよく走りますね☆ホント想像以上で参りました。それで荷物満載できるのが魅力ですね☆

ぜひまたご一緒しましょうね~☆
2010/06/29 19:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
似てますか?ありがとうございます♪

ともだちコレクションは凝ってキャラ作成しているつもりです。
だからまだ5人しかいません(笑)

そのうち記事で「南アW杯観戦記」とか書いたりして(爆)
2010/06/29 19:12  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- アラッ・・・ -
何よ・・・そこのコメダ・・・

私と愛し合った翌日に行った店じゃない!(爆)

そうなの・・・私を置いて、九州へ逃げるのね!?

フフフ・・・逃がさないわよっ!(爆)
2010/06/29 20:56  | URL | 新衣装に悩む、DJ SUKEKO #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- まいどです -
みなさんは色眼鏡で…。
ビクスクKの眼鏡、一応レンズは入っていたと思いますよ(^-^)

次回、またご一緒出来る様に、乗らずに寿命を取っておきます。
2010/06/29 21:19  | URL | ビクスクK #-[ 編集] ▲ top
-  -
あ、メッシュパンツといいつつもパンストとか履くんでしょ???

全身パンストでツナギとか???



あれ?誰か書いてなかたっけ??
2010/06/29 22:15  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
お銀さんって以外にいい人なのね~(笑)
断りきれない・・うん(^^:)わかる~。わかる~。
私もいっしょ。いい人なの~。ふふふっ。

あっ・・・メッシュパンツ
私も欲しいなぁ~。
銀さん、ロト当たったら私にパンツ買って下さい。
デザインはこちらで選ばせていただきますから~。
2010/06/30 09:47  | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 編集] ▲ top
- 新衣装に悩むDJ SUKEKOさん -
なんかパッと見、よっちゃんからコメントもらったのかと思いましたよ(爆)

このコメダ近いんだもん。一人でも入りやすい雰囲気ですし。

九州往復に時間費やしますから、今年はあまり日数がとれないので現在考え中です。

九州なら一緒に行きます?(笑)
2010/06/30 10:23  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ビクスクKさん -
ふたたびこんにちは!

ビクスクさん、たしか裸眼だったはずですけど(爆)

いやいや、安全にどんどん乗ってくださいね~。
またkenkenさんたちとキャンプツーに行かれるのでしょうか?
私も時間の許す限り乗っていきますので(笑)
2010/06/30 10:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
ふふふ。 ツナギのときは意外とパンスト履くのはアリなような? 脱ぎ着しやすいから(笑)

メッシュジャケットも汗で脱ぐとき難儀するので、今年は吸湿速乾素材の長袖Tシャツを中に着ようかと思案してます☆
2010/06/30 10:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- チョロ((♀)) さん -
ふふふふ・・・。単に外ヅラが良いだけかもしれませんよ。

腹の中はブラック銀さんかも。人には悟られないようにしますけどね(笑)

チョロ((♀)) さんについては、悔しいですが「いい人」という評判しか聞こえてきませんので、当面はそういうことにしておきます(爆)

ロトどころか私まだ去年の年末ジャンボの可能性すら残しておりますので(←早く見んかいっ!)、当ってたら全色全サイズ買って差し上げます(笑)

そちらのコメントも拝読しました。
見せることはやぶさかではありません。むしろご覧いただいて、よっちさんに「フルカウル疑惑」の真相をお伝えくださいませ~(爆)
2010/06/30 10:41  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ご無沙汰ですm(_ _)m
お元気そうですねぇ

私はコメダのコーヒーは高いので、もっぱらMACです。

トモコレの銀さん似てますねぇ~
2010/06/30 16:47  | URL | つよぽん #-[ 編集] ▲ top
- つよぽんさん -
こちらこそどうも御無沙汰しておりますぅ~。

元気にしてますけど健康不安だったりの日々です(笑)

マックのコーヒー、濃くってかなり好きです☆
仕入れの内情を聞いてからはさらに美味しく感じています(笑)
最近はアイスの時期なので、ミニストップやサークルKのアイスコーヒーも機会があれば飲みますし。
コメダではもっぱら1.5倍の量の「たっぷりコーヒー」で時間を粘っています(笑)

実は今はトモコレより、もうちょいやせたんですよ?(笑)
2010/06/30 22:15  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/399-964089bf

- 1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法 -
1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法 「くやしー・・ついていけない」 以... …
2010/07/05 16:35  教えてあげたい
| メイン |
