2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初バイクセブン
2010/07/02(Fri)
滋賀~京都のカッパ蒸れ蒸れツーリングにへこたれて、より涼しい装備が欲しくなった銀さん。

「去年までもそりゃあ暑いとは思いましたけど、今回みたいにメッシュパンツが欲しいなんて思いませんでしたからね~。今年は特別暑いんと違います?」会社の食堂で昼食を取りながら、えがやん先輩に話しました。

『今年は確かに梅雨の時期からモーレツに暑いっちゅうこともあるかもしれんけど、それに加えて銀さんが歳とったって言うことやに。』

「はっ?」

『暑さに耐える体力が落ちて来たんやに(笑)』

「・・・・・。」 反論出来ない体力の無いデブ銀。
そうなのだ。 えがやんさんは優しいから、体力の衰えを歳のせいにしてくれたけど、実際は肥満化による影響の方が大きい気がする今日この頃。

蒸れ蒸れツーのときも、お乳のふくらみを見たZIOさんに、『銀さん、そんなにセクシーな体型でしたっけ?』と言われ、
タンデムグリップの如く背中の肉を両手で握ったあおさんに、『これはアカンでしょ~(笑)』と笑われ・・・。

そういうわけで実は先週からダイエットに入りました(笑)
1週間で3kg近くやせました♪ 目標まであと5kg、くじけず頑張りますよぉ!

話がそれたところで、↓の「続きを読む」を押してください。
.
~~~本文のつづき~~~

メッシュパンツに習いを定め、ネットであれこれ調べてみました。
値段は1万円強が相場のようです。
スライダー付きの物などもあるようですが、それだとブーツと合わせないとカッコ良くない気がして、夏場のブーツは今の自分の方向性とは逆行するのでこれはパス。
普通のズボンのシルエットのタイプを買うことにしました。

月末月初の今週は案の定忙しかったのですが、7月1日だけはポッカリ仕事がすきすきで、6時に自宅に帰って来ることができました♪
ソッコーで着替えて、車で初めて名古屋のバイクセブンに向かいました。

ガーデン埠頭の辺りかと思っていたら、十一屋の交差点からスグのところだったんですね。
元々スーパーだったようで、小牧のライコランドみたいに駐車は楽々。
6時50分くらいの到着で、バイク数台・クルマ数台という感じ。




その中のTW200のシートにびっくり! 超特盛り(爆)
実はそのライダーは、身長が2メートル近くあろうかという白人男性でした。納得。

バイクセブンは、「もしかしてセブンイレブンの関係?」かと思っていたのですが、バイク王と関係があるのか、店内の入口はバイク王の中古バイク屋になっていました。
CBR150? 珍しいバイクもありました。

さて、ウェアのコーナーに足を運ぶも・・・あまりウェアには力を入れていない様子。
肝心のメッシュパンツも品薄気味だったので、他はあまり見ずに立ち去ることにしました。

時間は7時過ぎ。今からならレーシングワールドに間に合います。
来た道と違うルートで、勘で適当に走ったら十一屋の交差点に出たのでスムーズにレーシングワールドに到着。閉店30分前の7時半頃でした。
けっこうお客さんもいます。

やっぱりウェアの充実度はこちらでしょうね。

時間も少ないので、サイズだけ見て手に取ったメッシュパンツを試着するとピッタリ♪ シルエットも出っ尻になってません♪ 値段は予算を下回る8,800円。 メーカー名がイマイチわかりませんが、メイドインコリアと書かれたパンツを購入決定! 腰・尻・スネにはプロテクター皆無ですがヒザはハードパッド入りです。

パンツを手に持って、今度はジャケットも物色です。
今所有しているゴールドウィンの青色のフルメッシュは、実は色が気に入ってなかったり(笑)

デザイン面ではヤマハやタイチのジャケットにひかれましたが、色が単色だったりヤマハは着れないし。
ラフ&ロードの超スケスケジャケットも涼しさバツグンだろうと思いましたが、見えすぎちゃって、裸Tシャツを着るかもしれない私が着る分にはエロいのでボツ。

鮮やかな発色の真っ赤なエルフと、赤黒白のトリカラーのシンプソンの一騎打ちに。値段もトントン。
迷った挙句、シンプソンを買いました。

家に帰って、ジャケットの肩と肘にベイツのプロテクターを移植しました。ハードパッドの安心感が心地良いです☆
ただし肘は相当無理して押し込みましたので、裏地が異常に引きつっています(笑)

早速嬉しがってメッシュパンツを履くと、扇風機の風を感じましたので、これはかなり期待できそう♪

対してジャケットは、メッシュの目がかなり小さくて、涼しさだけならゴールドウィンの圧勝かも(汗)
下手をすると所々フェイクレザーにパンチングを施したハーフメッシュのベイツより通風性悪いかも(大汗)
結局見た目に翻弄される銀さんの性格がアダとなるのか?

あんまり暑かったら、自分で切ったり穴開けたりしようかなぁ?


銀さんにも1票くださいね~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | その他 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
シンプソン・・・結構涼しいですよ(^O^)

ダイエット・・・デ○は2kg3kgは簡単に落ちますからね~
その先が中々・・・(笑)

メッシュパンツ買うお金はないので、速乾タイプのクール系のタイツの購入を考え中です(笑)
2010/07/02 17:01  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
えぇ~っ!!昨日 自分もバイクセブンに行きましたよぉ~っ!!w('o')w
まぁ銀さんの到着数十分前に帰宅しましたが…爆

部品類を買うなら問題ないですが、
用品はRWの方が良かったですね…f(~~;

ん…メッシュパンツも欲しいが…
バイク用コルセットが先かな……?!(T~T)
2010/07/02 19:02  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
-  -
今年は暑く感じますね。先日まで涼しかったのでその反動じゃないかと・・・。蒸し暑いし・・・。
もちろんえがやん先生の意見は大納得!!なんですけどね。


タイチのメッシュジャケット涼しいですよ??

HYDOの皮メッシュパンツ超涼しいですよ??この時期ジーンズで乗れませんって言えるぐらい違います。


で?パンツとチ□チン披露できるぐらいのメッシュパンツは無かったんですか???


ココだけの話、ワコールのメッシュパンツは露出叫の銀さん向けですぞ!あ、ナイショのはなしね・・・。
2010/07/02 23:06  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
ダイエット中なんですか?
じゃあ来来憲来て下さいよ~
豚肉は体に良いコトづくめですから♪

メッシュパンツは確かに涼しいんですが、CBRのエンジン熱も容赦なく肌に突き刺さるんですよ~><;
なんか良い方法ないかなあ・・・
2010/07/03 00:20  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
メッシュパンツかぁー

良いなー・・・ ヤンテルも欲しいっす!


銀さんもダイエット中?
ヤンテルも最近ダイエット中ですよ

ダイエットって言っても、毎晩呑んでますが

お互いに無理せずにじっくり時間かけて落として行きましょう。

2010/07/03 00:51  | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集] ▲ top
-  -
・・・お?PS乗ってるクセにヤマハのメットとシューズを使ってるオイラにケンカ売ってんな? (o ̄ー ̄)=O☆(ノ_ _)ノ アゥゥ (ブラックコンタさん初登場!(爆))


・・うそです。もうブラコンは登場しませんのでお許し下さい。(T▽T)ノ(爆)

メッシュパンツはそんなに涼しいモノなのですね。確かに今年はいつもより暑い感じがしますしね。自分もメッシュパンツ買おうかしら。^^


・・・ン?コンタも太り過ぎだとか言ってるヤツはどこのどいつだい!!出てこいやあっ!!(ブラックコンタさん再登場(笑))


・・・すいません。お騒がせしました。(´∀`*)b(笑)

2010/07/03 01:15  | URL | コンタ #-[ 編集] ▲ top
- メッシュパンツ・・・ -
やっぱ、黒ですか?
暑い時に履くのに、どうして黒ばかりなんでしょうね。
浅めのグレーなんかあれば、いいのに・・・
2010/07/03 08:37  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
-  -
涼しく快適に乗りたいですよね。僕もメッシュパンツ欲しいなあ。

でも、うちのほうは虫がすごいんでメッシュの中に被爆してるんですよねぇ~。ジャケットも黒くなっちゃったし(泣)

2010/07/03 12:23  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
-  -
え?ダイエットするんですか?
あの背中のお肉はイラッとした時にさわると癒されますので、背中のお肉は落とさないでね♪

名古屋のバイクセブン、ウェア類はかなり寂しいですよね~
近所だったけど、あんまり使ったことないかも(笑)
2010/07/03 14:31  | URL | あお #6ksC9Gz6[ 編集] ▲ top
-  -
 名古屋にもバイクセブンあるんですね~~ オートバックス系列でしたっけ??

 食堂の会話にちょっとクスッでした(^人^)
 ボクは暑いのダメなんでバイク乗り始めた翌年の夏からもう上下メッシュでしたね。

 メッシュパンツは現在KOMINEのニースライダー付きのモノしか持ってないので

>それだとブーツと合わせないとカッコ良くない気がして

 ↑これが重く圧し掛かる課題です(大袈裟)
 でも、良く考えたらボクはブーツしか持ってないから問題なかったり…(;^_^A それでも普通のツーリングブーツだと似合わない気もします(笑)
 以前のメタセコイアツーリングでSIDIのブーツ履いてるのはそういう理由です☆

>デザイン面ではヤマハやタイチのジャケットにひかれましたが
 
 ヤマハのジャケットカッコいいんですよね♪
 流石にコーディネートする勇気が出なかったり…(爆)

 ってか、
 痩せたいなら毎回革ツナギで走ってたらヨカでしょ?(^皿^) 
2010/07/03 22:37  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
-  -
銀さんこんばんは。

メッシュパンツは涼しい反面
エンジンの熱風が足に直撃します。

250でも内ももが結構暑いですよ。
2010/07/04 00:55  | URL | Takeyan #/fu66spI[ 編集] ▲ top
-  -
おりょ?ナンかワタシええヒトみたいですやん(笑)

確かもうチョット毒のある言い方をしたようなf;^_^)
ご配慮ありがとうございますm(_ _)m


ダイエット頑張ってるよねぇ♪
背脂はワカランけどw顔は締まって痩せたね~♪効果出てるよね~♪

ちゅか、毎日カロリーメイト齧ってる横で弁当ばくばく食べてスマソf;^_^)

2010/07/05 01:01  | URL | えがやん #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/05 17:48  | | #[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
シンプソン涼しいですか。そう聞くと安心です☆
そういえばシンプソンご愛用でしたっけ。腕の輪のラインを覚えているような・・・。

飲まなかったら2kg落ちたとかおっしゃってましたね。
確かに最初だけ楽勝なのかも(笑)

とうとうHORI-Gさんもモジモジ君タイツコスプレ?!
メッシュパンツで下着スケスケと、どっちがいいかなぁ?(爆)
2010/07/05 18:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
普段通ったこと無い場所にありました(笑)

Kenkenさんとニアミスでしたか、残念・・・。
バッタリ会ったらビックリしたでしょうね☆

パーツ関係とヘルメットは充実してましたね。
RWや緑区2りんかんと一直線上にあるので、また寄ろうと思います!
2010/07/05 18:23  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
今日も暑いですもんね~(汗)

タイチ・HYODO、値段的にしり込みしてしまいます。結構ケチな私(笑)

メッシュパンツより熱風が来ない革パンのメリットは分かる気がします。

下着にうとくて(笑)
今度イオンの男性下着売り場も見てきます。その前にユニクロ行った方が早いかな?
2010/07/05 18:24  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
そんな悪魔の誘いに私が乗るとでも? メッチャ乗りたいですけどね(爆)

サイド6ならご一緒してください。ゴハンがあるかどうか分からないのですけど。

内側が断熱素材で外側がメッシュのパンツとか? 前方のファンからの熱風はニーガードとかで対策するぐらいでしょうか?(笑)
2010/07/05 18:25  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ヤンテルさん -
また暑い日に履いてみて良かったら自慢インプレ書くので、羨ましがってくださいね(爆)

元々普段飲みませんので、それに関しては私にアドバンテージがあるな。ふふふ(笑)

肥満は万病の元なので、お互いボチボチ頑張りましょう☆
2010/07/05 18:25  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- コンタさん -
アイテテテッ! やりやがったな! 

仕返しに必殺パンチを受けてみやがれっ。行くぜ!「昔DT50のときにガードナー・ロスマンズカラーヘルメットを被ってTECH21のジャケット着て脱いだらモリワキTシャツパ~ンチ!」

どうだ、イタイだろう?(爆)

コンタさんも太りすぎ? 玉子とじ海鮮丼の食べすぎですね。ひひひっ(笑)
2010/07/05 18:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
そうですそうです! お店で他の色捜したら、全部黒(笑)

たまにライン入りとかメーカーロゴ入りとかあったけど、見事に黒。

グレーとか、イイカンジですのにねぇ。
タイチとコラボしてICCHANブランド立ち上げてください。
2010/07/05 18:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- まちさん -
自分は冬の寒さより夏の暑いのが我慢できないタイプなので(笑)

虫のヒットは嫌いなんですが、メットや上半身に比べると、今まであんまり下半身に虫がついてた形跡が無いので心配していないんです。

カウルの有無も関係あるのかなぁ?と思っていますが。
2010/07/05 18:29  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- あおさん -
あおさんにつままれていたとき、笑っていましたが心の中で泣いていたのですよ。

イラッとしたときのために、相方さんにどんどんゴハンを食べさせてくださいませ(笑)

バイクセブンは、あおさんが行かれていたときからウェア類は少なかったのですね。
レディスとなると尚更少ないかもしれませんね。小牧のライコランドも今はウェア関係寂しい印象です。
2010/07/05 18:29  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たつさん -
ライコランドがオートバックス系じゃないでしたっけ?

コミネもシルエットは好きなんですけど、ブーツだと足が蒸れ群れで(笑)
通気性の良いブーツもあるんでしょうけど。

毎回革ツナギなんて着てたら、頭がボーっとしちゃって危ないのなんの(爆)
2010/07/05 18:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Takeyanさん -
えっ?250でも暑いですか?!

でもその知識は一応ネットで聞いて覚悟はしていましたから、高速道路主体のロングツーリングなど用途によってジーンズと使い分けるとかしてみます。

今度お会いするときは・・・考え中です(笑)
2010/07/05 18:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- えがやんさん -
あれ? 本当はイイヒトじゃないんですか?(爆)

毒を含んでおられたとは(汗)
せっかく好意的に受け止めていたのに・・・(笑)

ダイエット効果、顔に現れるのが一番嬉しいような♪
その次がウェストかなぁ?

どうぞ気兼ねなく弁当召し上がってくださいね。元々晩メシ命なので全然うらやましいとか思わないんです(笑)
2010/07/05 18:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 鍵コメさん -
ちょっと考えてみます。

返事、少々お待ち下さい。
2010/07/05 18:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/401-46d2856e

| メイン |
