2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨雲を追い越せ!プチツーリング
2010/07/05(Mon)
土曜日、午後から用事がありました。 日曜日、終日用事がありました。

すなわち、バイクに乗るチャンスは土曜の午前だけ。
しかし嬉しい誤算と言うか、午前中50%の降水確率にしては、まだ降り出していませんでした♪

ウキウキと車庫へ向かい、「どこに行こうか?」と、とりあえず近所のコンビニへ行ってコーヒーを買って出てきたら・・・

P1050258.jpg

         パラパラと来てしまいました・・・・・


↓続きを読むを押してください。
.
~~~本文のつづき~~~

どの方向をどう見ても、灰色の雲が垂れ込めています。
「こういう雨のときは、高速道路ぐらいしか楽しめないな。 高速大回り100円でもしよ。」

朝8時40分、東名阪桑名インターから四日市方面に向かい、すぐに伊勢湾岸道へそれました。
「やむ気配ないなぁ。新品のメッシュパンツを履いてきたので、カッパの下も履かないと!」

長島パーキングエリアへ。

P1050260.jpg

当然バイクは私だけ(笑)

遊園地を横目に名古屋方面へ。

P1050263.jpg

風の名所、トリトンも今日は風が少ないような。
気温も高くないようで、雨とはいえ「バイク日和」と言える? わけないですね(笑)

P1050266.jpg

刈谷辺りに来ると、雨が降った形跡がありません♪

P1050271.jpg

東名に入って合流車線をそのまま直進し、上郷サービスエリアへ。

一番左のノボリが富山のマス寿司、1本はさんで浜松餃子、右端が赤福。
最近のSA・PAの取扱品は節操ありませんね。

P1050272.jpg

一応トイレへ。

『・・・東名・名神を・・・大阪方面に・・・、走行中のお客様に・・・、お知らせします。 名古屋インター・・・、付近から・・・、一宮インター・・・、付近まで・・・、雨が・・・、降っています。 さて、最近、二輪車の無理な走行による事故が増えています・・・ハイウェイラジオ・・・、名古屋から・・・、お伝えしました。』


      ジロリ


一斉に周囲の視線を感じる銀さん(汗)

「な、なんだよ。 俺は安全運転なんだぞ。」


二輪車の事故のアナウンスより、雨の情報に凹む銀さんは、カッパを脱ぐのをもう少し先延ばしします(笑)
幸い、おNEWのシンプソンのメッシュジャケットとメッシュパンツのおかげか、湿度がそんなに高くないせいか、それほど不快ではありません。

P1050262.jpg

上郷を出て豊田を過ぎたあたりで、銀さんは気づきました。
「前方の名古屋方面は真っ黒い雲に覆われているけど、右の方向、たぶん足助方面は薄明るいぞ♪」

高速100円ツーリングはやめて、名古屋瀬戸道路にそれて行きました。
もしかしたらココは無料化社会実験区間かも、と淡い期待を持ちましたが、出口の表示料金を見るとしっかり有料のようでした(笑)

P1050274.jpg

愛・地球博の名残の観覧車とモノレールを見ながら、ユルユルと東へ。

P1050276.jpg

モノレールが珍しい銀さん(笑)
大阪でもモノレールが来ると、慌ててモゾモゾと胸ポケットのカメラを取り出すのに必死です(笑)

P1050277.jpg

猿投グリーンロードにETCゲートがあったことに感動。
それよりやっぱり、今日、ドライの猿投グリーンロードをシュパ~っと走れるなんて感激~☆

P1050279.jpg


そんなテンションでパキュ~ンと走っていたら、いつのまにかマスツーの一員状態に(爆)

P1050280.jpg

で、マスツーの皆様に道を譲っていただき、ほどよくクネクネを楽しんで着いたのは、どんぐりの里・稲武。
ラベンダーがキレイでした☆

P1050284.jpg

ブルーベリーうどん? 時間に余裕があれば興味ありました。

P1050286.jpg

稲武についたあたりから、実は雨が降り出してきていました。
しかし、紅葉シーズンには大渋滞の香嵐渓周辺もガラガラで、雨とはいえ川沿いを豊田松平インターまで快走。

P1050287.jpg

帰りは東海環状から伊勢湾岸に入り、終始弱い雨の中を午後1時ごろ帰宅。

稲武までの往路は135kmだったのですが、帰ってからメーター見ていません。多分往路が遠回りだったので、帰路は100kmぐらいだと思います。



結局土曜日は昼飯抜き。
その後用事で付き合った女性と桑名市内でケーキのパレットを頼んでしまったダイエット中の銀さん(汗)

P1050291.jpg

翌日は今池ガスビル地下の白河でひつまぶし。
すごい行列で30分以上待ちました。

外はカリカリ、中はふわふわのたこ焼きの表現を使わざるを得ない感じ(笑)

P1050294.jpg

タレは薄味で、店側もそれを判っているかのように、タレの小瓶が付いて来ますので好みでかけます。

だしは美味しかったです。

P1050296.jpg

熱田蓬莱軒と比べてしまうとインパクトに欠ける気がしますが、蓬莱の2800円?に対し1650円(但し肝吸または赤だし別)のコストパフォーマンスで、この勝負引き分け(笑)


銀さんにも1票くださいね~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(34) | ▲ top
コメント
- ほぅ~・・・ -
京都は土曜日、一日中土砂降りやったで。

もちろん、カッパ着て道路を切ってましたが何か?(爆泣)

でっ・・・記事の後半は・・・・

ケーキを食べて、翌日にひつまぶし・・・・

くっそう~~~!!!!お泊りかぁ~!

SUKEKOが荒らすぞ~!(爆)
2010/07/05 20:53  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- SUKEKOさん -
お泊まりなら泊まる前にウナギで精力つけないと(爆)

野暮用なので妬かない妬かない(笑)

関西はそんなにどしゃ降りやったん?
名古屋の右らへんは10時半頃まで曇りでした。
実際ツーリングライダーも多く見かけましたよ。カッパは積んでたはずですが。

仕事お疲れ様でした!今度旨いビールを飲みましょう♪
2010/07/05 21:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
土曜は中止で残念でしたが、京都は土砂降りで
折角仕事も早く終わったのに家に引き篭もり・・・
そんな中(土地は違うが)走りに行く銀さんは
凄いですね~

ジャンボ早く行きたーい(>_<)!
2010/07/05 22:24  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
土曜日は・・・早々とバイクは諦めてピッツァしてました(笑)

50%なら僕は出撃しませんけどね~

やっぱ銀さんもバイク〇カですね(^-^)
2010/07/05 23:37  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
バイクはラジオ付いてないから、聞いてないことをいいことに…(-_-#)
車だって無茶な運転してるやつはいるっちゅーのに。



あっ、鰻!
2010/07/06 02:40  | URL | 武郎 #-[ 編集] ▲ top
- 相変わらず -

銀ちゃんのツーレポは
内容が色濃くて充実してて
どこに食いついたらイイか
コメントする方にとってもレベル高いのよね(σ人σ)



トリトン?
白いイルカのルカ?


と、ニッチなところに食いついてみたけど
如何かしら(σ人σ*)?


2010/07/06 08:59  | URL | よっちゃん(σ人σ) #kjnCzIHI[ 編集] ▲ top
- ひつまぶし -
まだ、体験してないんです。
旨そう!!
カリフワなんですね。
早く、高速平日割引して欲しいなぁ~
2010/07/06 09:10  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
-  -
おぉ!?梅雨の合間に出掛けられてますねぇ~(笑)

千葉はほとんど降っとらんのですよ。

トリトンて強風で有名?なとこですよね?天気悪いとさらに強風でもおかしくなさそうですが。

デザート食ってひつまぶし食って銀さんたら何わるさしようとしてるんでしょ?
2010/07/06 12:42  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
おにゅなアイテムで試してみたかったんですね!!(^w^)

先週末にRWへメッシュパンツ見に行きましたが、
ポイントカードを通し「777」出して満足して帰ってきました!!爆
2010/07/06 23:06  | URL | kenken #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
あの天候なら・・・
間違いなく・・・
コンビニの時点で引き返しているであろうキャラメルマンです!!
仕事で嫌な事でもあったのかな?
と思ってしまいました!(笑)

ふんふんと読ませて頂いていたのですが・・・
最後の・・・
鰻ですべてが吹っ飛んでしまいました!!

う・な・ぎっ!!喰いてぇ~っ!!

は・・・
早く・・・
銀さんの所の行って、外カリっ!中フワっ!!の鰻を賞味したいキャラメルマンでした!!(笑)

2010/07/07 12:59  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
この時期は特にしかたありませんね。

出かけてもレンタルDVDぐらいで(笑)

こちらは土砂降りまでいきませんでしたから。

僕もジャンボ行きたい~! 抜け駆けしちゃおうかな?(爆)
2010/07/07 17:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
土曜日は50%の確率でしたが、愛知県内ではけっこうバイク走っていました。

僕も近いうちにピザの記事を書こうかと思っています。
目を付けているお店があるもので。

バイクバ○? 否定はしませんよ。
晴れた日にデートするほどライダー魂はくさっちゃいませんぜ、だんな(爆)
2010/07/07 17:19  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 武郎さん -
本当にねぇ・・・。 

まあ世間の見方はそんなもんかもしれないんですけど悲しいですね。

関東のブロガーさん、バイクつながりじゃなくてウナギつながり?っていうぐらいウナギに目がありませんね(笑)
2010/07/07 17:25  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- よっちゃん -
内容は無いよぅ・・・ははは・・・(汗)

マトが絞れてないレポを垂れ流していますので、どこに食いついても食いつかなくてもイイですが、たまにちゃんとした(?)記事も書くことがあるかもしれませんので、今後とも御愛顧ください☆

イルカのルカ? 分かりません・・・。ググる元気もありません。

ってか、ニッチ過ぎるとコメント返すほうも困るわ~!(爆)
2010/07/07 17:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
うなぎ茶漬け未体験ですか? 一番近くだと亀山・関・鈴鹿あたりからあるようです。

全体的にうな丼より軽いような気がしますので、ガッツリ派ならうな丼かもしれませんが、一度試されても悪くないと思います。

高速使えば浜松でウナギとか(笑)
2010/07/07 17:35  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- まちさん -
今一番の楽しみがバイクでお出かけなもので、しとしと程度ならクルマよりバイクです。汚れますけどね(笑)

先日も東京北部は洪水でしたし、局地的にすごいですね。

この日は雨は降りましたが、不思議とトリトンの風は穏やかでしたよ。こういうこともあるんだと私も思いました。

悪さって人聞きの悪い(笑)
私だって人並みにケーキぐらい食べますわさ~(笑)

2010/07/07 17:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
やっぱり早速使ってみたいのが人情ってもので(笑)

それにしては終始カッパ着用で、メッシュの真価はわからずじまい(爆)

RWの機械は、ポイントプレゼント用の機会なので、777が出たからどうとか、そういう機械じゃありませんよっ(爆) 7の日はマルハンですか? おっ!今日七夕ですけど!(爆) グッドラック!
2010/07/07 17:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
降られるのを承知でカッパ積んで行ったので覚悟はできてました(笑)

そうなんですよ、今仕事がヒィコラで、バイクで発散しないと次の一週間が乗り切れません。

夏はウナギっしょ! 食わせてやるぜキャラメルマン! 機会があったらね(爆)

それまでに我慢できなければ・・・さすがに東京駅地下に鰻屋は無いでしょうね、煙が・・・(笑)
2010/07/07 17:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
あの~高速道路走行中の写真は
どうやって撮っているんですか?


あ・・・苦い思い出の ひつまぶし!でしたっけ?
ハジメテ聞いて注文した時、ひまつぶし・・って
言っちゃって大恥かきましたv-407v-424v-406
2010/07/07 19:42  | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 編集] ▲ top
- チョロ((♀))さん -
幼い頃は、ひまつぶしだと思っていたり、鰹節みたいにひつま-ぶしだと思っていたこともあったような(笑)

走行写真ですが、あれは実はタンデムで…

なんてわけはなく(笑)、

ただ胸ポケットから取り出して左手で撮っているだけですよ。

落としたら大変だから一応ネックストラップはしていますが。

ゴミが内部に入ったり、レンズには良くないので、その点は覚悟が要りますね(笑)
2010/07/07 22:07  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
> 夏はウナギっしょ! 食わせてやるぜキャラメルマン! 機会があったらね(爆)

お~っ!!
食べさせてくれるのねっ!!
外カリっ!中フワッ!の鰻を~っ!!

ご心配なくっ!
機会は自分でつくりますっ!!

押しかけていくかもしれませんので、覚悟して待っていてくださいね~っ!!(爆)

マジで山椒をいっぱいふって食べたいっ!!!!!!!!!!!(笑)

夏は鰻か~。(考)
2010/07/08 14:57  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
万博近くのアレは、モノレールじゃなくて「リニモ」です。
世界初?の実用「リニアモーターカー」です!
磁力で宙に浮いておりますので、振動なく静かですよ!

2010/07/08 19:52  | URL | J.P.K #-[ 編集] ▲ top
-  -
で?いつひつまぶしはごちそうしていただけるんですか??



ナニカカシアッタヨネ・・・エ?ナイ??
2010/07/09 09:04  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
喰いついてきましたか・・・(汗)

ラーメンでなくて申し訳ないような(爆)

キャラメルマンさんには「美味しいと思う」カレーもありますし、ジャンボもありますし、いろいろ食べ物にまつわる因縁が深いですな(笑)

夏は・・・水着ギャルっしょ~!(爆)
2010/07/09 11:24  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- JPKさん -
そうでしたそうでした! リニモじゃん(笑) 僕万博あれに乗って行きましたよ。

たしかに車輪のカンジが無かったような? 浮いたかどうかは分かりませんでした(笑)

山梨の実験線にも乗ってみたいなぁ☆

2010/07/09 11:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
冷静に考えて借りはないような気がするんですけどね(笑)

ルーキーさんから聞いていますかどうか、24日、例のやつに来たら?
2010/07/09 11:29  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
では・・・
お昼カレーで、夕食が『外カリっ!中フワっ!!』の鰻ってこと~?(爆)

夏は・・・
やっぱ銀さんからのゴチ鰻でしょう~っ!!(笑)

でも・・・
水着ギャルもいいねっ!(爆)
国府行く?(笑)
2010/07/10 08:57  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- 今池で 検索しています -
ひつまぶし おいしいですね。人生で2回 ぐらい 食べた事があります。
2010/07/10 15:26  | URL | 村石太マン #qlvrLrCE[ 編集] ▲ top
- どうも、失礼いたします。 -
> ブルーベリーうどん?
いやいや、良く見ますと、
「ブルーベリーうどんのサラダうどん」
と書いてあるではありませんか。
きっと、ブルーベリーを加えたうどんでサラダを作り、それを再度うどんに還元…

何を書いているか分からなくなってきましたので、この辺で失礼いたします。
2010/07/10 22:57  | URL | C6SAにしかぜ #8PTkkMUg[ 編集] ▲ top
-  -
やはりネックストラップでしたか~(^▽^)
そっかぁ~。じゃ~あたしも携帯用のネックストラップ
買ってこよ~(-▽-v)余所見して事故ったら笑い者だけど。
2010/07/11 11:49  | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
すいません遅くなって。

ここのウナギが、良いか悪いかは別として、一番中フワでした。
これに濃い目のタレのお店のタレがかかってれば最強かも(笑)

じゃあ、うなぎテイクアウトして国府へGO~!(爆)
または国府にうな丼出前してもらお~!(爆)
2010/07/12 14:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 村石太マンさん -
村石太マンさん はじめまして~☆

今池でヒットしてこんなしょうもないバイクブログだか何だか分からないところへ来させてスイマセン(笑)

ひつまぶしは味を変えられるから最後まで美味しくいただけますよね~♪

名古屋のグルメも増やしていく予定ですので、どうぞよかったらまたお越し下さい。




2010/07/12 14:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- C6SAにしかぜさん -
細かいところに喰いついてきましたね~(爆)

しかも細かい字読んでますね~、視力が落ちませんか?(爆)

ブルーベリーうどんのサラダうどん・・・
細かいことを考えては頭が痛くなります。ここは実地調査しかありませんね(笑)
一番近そうなkenkenさんに食べてきてもらいましょう(笑)
2010/07/12 14:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- チョロ((♀))さん -
ケータイとかiPODとかの細いストラップだと首に食い込んで痕がついちゃうかもしれませんよ(笑)

電源のオンオフとかズームとか、けっこう目を離しがちですので、くれぐれも御注意くださいね~☆
2010/07/12 14:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
