2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たこ焼きとジャンボお好み焼き&ジャンボ焼きそば@ダイエット中
2010/07/12(Mon)
朝とお昼にカロリーメイトと玄米ブランなるものをカジカジとかじりつつ、10日足らずでマイナス4kgの減量に成功中の銀さん♪

目標達成まであと3kg。この分なら目標修正してあと6kg頑張っちゃおうかなぁ?などと調子こいていた矢先、金曜日にkawaちゃんからメールと電話で京都市右京区にあるデッカイお好み焼を出すお店へのお誘いがありました。

前々からこの「ジャンボ」に行こうという話はしていたのですが、今回唐突に話が持ち上がったのです。
どうやらkawaちゃん、金曜日に職場の同僚が買ってきたお持ち帰りを食べて『お店でも食べたい!』と思ったそうです(笑)

2日連続って「アンタも関西人ね~(笑)」
それにしても銀さん今順調にダイエット中なんですけど、よりによって今、ジャンボに誘いますか。そうですか。
仕方ないですね、話に乗った自分の責任ということで(笑)

↓続きを読むを押してください。
.
~~~本文のつづき~~~

お店は確かお昼も営業していますが、kawaちゃんが夕方まで仕事、ご一緒するキャラメルマンさんとデル助さんが京都北部にツーリングして夕方京都市内に戻ってくる予定とのことなので、今回のお好み焼き・ヤキソバは晩御飯です。
ということでタイチ京都店に夕方5時30分集合予定。

タイチへは高速を使えば1時間半あれば余裕で着きますが、先日購入したメッシュジャケットとメッシュパンツも試したいので11時半ごろ出発。

薄曇りのおかげでカンカン照りのような暑さは無かったのですし、時間はたっぷりあるくせに、風に当りたくて気がついたら東名阪に乗っていました(笑)

久しぶりの土曜日の晴れのせいか?伊勢湾岸道と合流する手前から久々に渋滞でしたが、時間があるので超余裕♪
休みたくもありませんでしたが御在所SAに入って時間をつぶし・・・

すぐまた土山SAにも入ります(笑) だってヒマなんだもん(笑)

土山SAのバイク置き場には何やら人だかりが出来ていました。
中国人観光客が日本製のバイクを珍しがって取り囲んでいるのだと思った銀さん、人だかりの中にチラっと見えたバイクは、赤いセンターアップのCBRでしたので「同じタイプだから色々質問とかされちゃかなわん」と思い、少し離れて歩道沿いに停車させました。

ヘルメットを脱いで人だかりの方を良く見ると、消火器を持った男性がいます!
「えっ?! 何なに?」
よく見ると地面が薄いピンク色。 そこにある赤いはずのCBRも気持ちピンク色がかって・・・



どうやら燃えたようでした。
原因も程度も分かりませんが、なんとも気の毒なことで・・・。

私のCBR1000と同型のCBR600でしたが、私のは以前、ガソリンタンク底部の溶接の不具合によるリコールがありましたが関係あるのか無いのか・・・。

そんな衝撃シーンも走り出すとすぐに忘れて、なんとなく信楽インターで降りました。

丁度お昼時ですし、以前から行ってみたかった『山のたまご』で昼食をとる絶好のチャンスでしたが、そこはダイエット中の銀さん、ジャンボとの兼ね合いもありますし理性で泣く泣く断念し、コンビニでまた玄米ブランをかじりました(涙)
ダイエット中のブログって面白くなくてスミマセン。

信楽あたりではまだ気温表示も28℃と許容範囲内、クネクネ区間を快走できましたが、天ヶ瀬ダムの減速帯で小刻みに上下に揺すられたせいか気分が悪くなり・・・、平等院を過ぎたら一気に渋滞に巻き込まれて気温も水温も急上昇!
メッシュパンツもアダになりファンが回ると噂通り右足が暑くて悲しくなりました。

この段階で一気にテンションもダウン。 もうどこか走りに行って時間をつぶす気は失せました。 いっちゃんに直行です(笑)

やはりジャンボお好み焼き&焼きそばが気になってたこ焼きを控えていたのですが、人が食べているのを見たら我慢できなくてたこ焼きも頂きました。
たこ焼きと同じぐらいカキ氷も売れていました。

たくさん顔見知りのライダーがいたこともあって結局2時ごろから5時までずっといっちゃんに居たのですが、あそこは木陰と川のせいもあるのかして涼しいですね。
ただし、木陰の恩恵と裏腹に蚊がいまして、特にメッシュパンツだったものですから太ももとふくらはぎ、そしてキャン玉のすぐ脇も刺されて参りました。人目を忍んでボリボリ股間をかきむしってましたが(笑)

メッシュパンツの思わぬウィークポイントを思い知りつつ、話は一気に飛んでジャンボへ。

RIMG0162.jpg


ヤキソバ一人前でこの野菜と麺の量!

RIMG0163.jpg


久々に見たチリトリでひっくり返される巨大お好み焼♪

RIMG0164.jpg


想像通り、ソコソコここのジャンボさに皆さん驚いてくれたようでした。が、銀さんが驚いたのはデル助さん。

24歳という若さでGSX―Rというのにも驚きましたが、デル助さん、あなた要潤さんではありませんか?(笑)
ど~なってるんだ!関西バイク界! 山本太郎はいるは要潤はいるは(爆)

デル助さんもマヨネーズが好みでないのに、皆の意見をよく聞かずにマヨを大量投入させてしまった銀さん、反省しております・・・。

キャラメルマンさんもいるので当然場は盛り上がりました☆

楽しい時間を過ごして帰路、西院でkawaちゃんと別れたあと、京都市内の地理にうといデル助さんを最後尾にして、地理を知ってるキャラメルマンさんと銀さんが前を走るといった失態を演じてしまいました。
案の定信号で途切れてはぐれてしまい焦りましたがキャラメルマンさんが引き返して上手く彼と合流、私は一足先に京都南インターに入っていたのですが、ほどなくデル助さんと会うことができ、ホッと一安心☆ デル助さんホント悪いことしました。

キャラメルマンさんはすでに下道で家路へ。デル助さんは神戸へ、私は三重へそれぞれ家路に向かいました。

お腹はそれほどパンパンにはならなかったものの、喉が渇いていたので22時、大津SAへ。
夜景の向こうが琵琶湖なのですけど見えませんね(笑)

RIMG0167.jpg


帰宅したら23時でした。走行距離285kmの満タン無給油プチツーでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

RIMG0185.jpg

翌日曜日は雨。午後から名古屋のハワイアンカフェへ。


RIMG0178.jpg

店の外からも見えていたバーガーに魅せられて、心はひとつ、ビッグバーガーとグァバジュースを注文。←あんたダイエット中と違うんかい!(笑)


RIMG0170.jpg

オブジェと違ってハンバーグは1枚でしたが、ミンチ加減が柔らかくて旨かった~♪
パンも自家製っぽい白い粉のふいたゴマ入りのパン。
モスより旨かったです(笑) これで600円は通っちゃうなぁ☆


RIMG0187.jpg

その後所用で訪れたセントレアで、ここに来たら食べたかった八丁味噌ソフトに舌鼓♪
夜、選挙に行って家に帰ったらカツ丼・・・(汗)

それでも体重は下降傾向を保っていましたよ。 危ない危ない!(笑)


銀さんにも1票くださいね~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(31) | ▲ top
コメント
-  -
ジャンボ・・・
キャラさんから声かけていただいてたんですが、
夕方から相方さんとの用事ありのため、いけなくて残念でした(ーー;)

また今度連れて行ってくださいね~。

しかしダイエットいい具合に進行してるんですね。
僕も真似してみようかな?

あ、でも毎晩呑むから無理だ・・・(爆;;
2010/07/12 18:09  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
そうだったんだ~っ!
その日予定無かったんですねっ!!
以前電話で話した時、『予定全部埋まった』的な事を話しておられたので、今回ツーリングお誘いしなかったのですが・・・
誘っておけばよかったっ!!(笑)

銀さんのおニューのメッシュジャケットにメッシュパンツ・・・
なんだかとても新鮮でした!
感想はいつになるか分からないキャラメルマンブログで!(爆)

ってか、メッシュジャケットって蚊に刺されるんですね~っ!!
しかもキャン玉付近っ!!(爆)

ジャンボっ!
本当にデカかったですね~っ!!
デル助さんの若さには私もビックリしました!(笑)
そして若いのに冷静で大人びていらっしゃるんですよね~!

念願?のジャンボに行けたのもkawaちゃんのおかげで感謝感謝です!
ちょっと相方さん来て欲しかったですがね~っ!(爆)

デル助さんには本当に失礼しちゃいました。
マジで探しまくり、反対車線に走っているのを見つけた時の喜びは言葉・文字では伝えられません!!
今後、気をつけようと思います。


ってか・・・

確か・・・

銀さん・・・


ダイエットしておられるんですよね・・・?

本当に?(爆)
2010/07/12 18:32  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
写真の通り野菜もたっぷり取れますし、お好み焼きの生地には山芋たっぷりのようですから意外とヘルシーかも(笑)

いつでも案内しますが、台数が多いとバイクですら厳しいですよ。

私は普段飲まないのが大きいかな?(笑)

お好み焼きのときは飲みたかったのが本音ですけどね(^_^;)
2010/07/12 18:38  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
へぇ~順調にダイエット進んでるんですか~
こちらは順調に育ってますよ…orz

kawaちゃんと一緒に邪魔してやる?!Ψ(`∀´)Ψケケケケ
2010/07/12 21:03  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
-  -
土曜日はありがとうございました~^^
あの有名な銀さんに出会えて、とてもうれしかったです!

てか銀さん、10日足らずで4kgの減量って……f^^;
リリウンドに期待します!!(コラ


京都で道に迷った件はお気になさらないでください
私が道間違えただけですし……orz
はぐれた後は、適当に自力で帰るつもりだったんですが、わざわざ探してくださったキャラメルマンさん  そしてICでまってくださっていた銀さんにはホント感謝いっぱいで~す!!\(ToT)/

あ、私そんな若くないですよ。 実は32なんです!!(嘘

むしろこっちは、皆さまの若々しさに驚きました(笑)
私の友人らよりも若いですよ! 絶対!!


で、だれが〇潤やね~ん!!!\(`Д´)/
(↑……突っ込み失礼しましたf^^;
2010/07/12 21:26  | URL | デル助 #US7Is6OM[ 編集] ▲ top
-  -
先日はお世話になりました(o^∀^o)
すでに4kgも減量されてたんですか?!
しかも、この週末でも下降気味…
これはなんとしても阻止せねば!!
強力スケッターkenkenさんと頑張ります←何をや!

ウナギ、トンテキ、山のたまごに月末の…
いろいろ連れて行ってくださいね~(^w^)
2010/07/12 22:39  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
H○RIーG号酷使の為、萌える!!じゃなかってヨカッタヨカッタ。


ダイエット中でこれでしたら普段の食生活は・・・・。




そりゃ、えがやん先輩もやさしく歳のせいだと釘をさしますわ。

にしても餓えてると道案内を放棄したりで極悪銀さんなワケですな・・・。
え?それはちんPがかゆかったから?
2010/07/13 00:57  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
SAで燃えてたCBR、なんとも気の毒です・・・
やっぱSSって密度高いですから熱持ちますよねえ。

それにしてもたこ焼きの後にお好み焼きって(笑)
銀さんも立派な関西人!?
2010/07/13 01:57  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- ほんま・・・ -
関西人の銀さん。    (笑
滋賀の美富士食堂行きました?
そこの焼そば、お好み焼きもジャンボですよ。
カツ丼、カツカレーも同じく。
蚊に食われた、玉の腫れひきました?   (爆

毎度お~きにどした。
2010/07/13 09:31  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
-  -
『今、いっちゃんでーす!』の返信はこの時だったんですね(^^)

CBRお気の毒としか言えないですね

銀さん、HORI-GさんはじめCBRに乗っておられる方が
多く同じ事が無い様に祈っております。

空冷もたいがい暑いですけど(^^;


銀さんともまた、走りたいですねー

2010/07/13 09:41  | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
思えば10日だけが何も無かったのですが、朝から洗濯機2回回しましたし掃除もしたし。

で、もう8月いっぱいもまた埋まっちゃってて、キャンプがあったらおそらく行けません(涙)

メッシュ上下変でしたか?自分では分かりませんが(笑)
ただ言えることは「メッシュ着用時の蚊には気をつけろ!」(爆)

相方さん来て欲しかったですよね。24日も振り切ったらしいです。

地理不案内の人は間に入れるのが鉄則だったのに、後方にいた僕のミスです。

ダイエット本気ですよ(笑) 今も続いてますしね☆







2010/07/13 16:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
出張で成長したのですか?外食でいいもの食べすぎですね?(笑)

しばらくkenkenさんにもkawaちゃんにも近寄らないようにします(爆) それと、三重県侵入禁止ね(爆)
2010/07/13 16:28  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- デル助さん -
僕に会えて・・・って、いっちゃんのライダースデーですれ違ったんですよね? あの浮き輪アゲインのときに(爆) その節は驚かせてすみませんでしたね(笑)

リバウンドの期待には添えない、理性の人、銀さんです(笑)

京都南インターはUターンして出て行くすき間が設けてあったので、Uターンするかもう少し待つか葛藤でした。不手際で失礼しました。

見た目は若くても中身はちゃんと伴っていますよ!←ホントか!(笑)

多分今まで散々要潤と言われてきたでしょうから、あえて僕の口からは控えさせていただきました(爆)
2010/07/13 16:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
なんで私の健康増進を邪魔するのですか(涙) 高脂血症、悪玉コレステロール・・・

kawaちゃんも気をつけてくださいね。僕も細い時期が長くありましたけど、今は健康診断ひっかかりまくりですから(笑)

う~ん、ごはんね、今後のkawaちゃんの心がけ次第ですな。相方さんを連れてくるとか(爆)
2010/07/13 16:41  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
CBRはたくさんいますからね。中には不幸にしていろんな類のトラブルもあるでしょうね。

ふだん何気にバイク屋で見てもらってる安心感は大きいです☆
不可抗力の劣化以外、CBRに全く懸念はありませんもん。

信号で途切れるときが一番緊張するって100質でも回答したんでした(笑)

これまでは間食が多かったんです。今はまったくゼロで、もう慣れました☆
2010/07/13 16:47  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
熱が原因なのか分かりませんがSSにもターボタイマーみたいなものがついてたほうが精神衛生上はイイですね(笑)
誰がご本人か分かりませんでしたが、今頃凹んでいるだろうなぁ。

そこ突っ込まれるとおもったんですよぉ、粉モン連発(笑)
でも全然いやじゃないです。好きなものなら連続で食べても気にならないと思います(笑)

2010/07/13 16:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
俺もダイエットしなきゃいけない身なのに、そんなに美味しそうな画像見たら…

って人のせいにしちゃいけませんな。

頑張らないと(^_^;)
2010/07/13 22:29  | URL | 武郎 #-[ 編集] ▲ top
-  -
僕の知り合いもカロリーメイトでダイエットに成功して、僕に熱くすすめてきました(笑)
ちょっと試してみるかな…。
最近外回りが多くて、どうしてもラーメン屋さん率が高くなってしまうんで(~_~;)

ジャンボも以前銀さんが紹介されてましたので、一度行ってみたいリストに入ってます(笑)
でも、経験者の方と行かないと何か失敗しそうな気がします。

また次回ご企画の時はお誘い下さいね~♪
2010/07/14 00:33  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
-  -
いいですね、粉モンダイエット(笑)これから流行らせるべきです。僕も便乗しますから。ま、失敗したら失敗したで(笑)

燃えるぅ~!?なんで?ガソリン漏れたんですかね?僕のは噴いてましたけどね?友達のは左のジェネレータケースからオイル漏れてたから、そこらへんですかね?
2010/07/14 12:55  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
おお! 滋賀の美富士食堂ですか! ツーリングの行き先に追加しておきます。
でももうちょいやせたら(笑)

いや、だから、玉じゃありませんから、刺されたのは(爆)

たこ焼き・お好み焼きをゴハンのおかずにして食べたことはないので、まだまだニセ関西人です(笑)
2010/07/14 14:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ヤンテルさん -
そうです、いっちゃんにいたときメールに気づきました。
だから「走りに行ってますか?」と言われても、そうと言えばそうだし、じっとしてると言えばじっとしてたと言うか・・・(爆)

燃えるなんてレアケースだと思います。CBRなんて世間に何千台もいるんでしょうし、いろんな程度具合でしょうけどね(笑)

空冷XJRで今度お肉焼かせてください。フィンで網焼きみたいに焼き色がきれいに出るだろ~な~♪
2010/07/14 15:02  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 武郎さん -
武郎さんもやばいんですか? 健康診断の直後ってすごくダイエットしなきゃって思いませんか?(笑)

みなさんそうですけど、だいたい食べ物の画像が出てきますもんね。

なんでしたら、昨夜玄関先が暗くて知らずにジャリッて踏んじゃったカタツムリの画像でも載せましょうか?(合唱)
2010/07/14 15:05  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
やはりカロリーメイトは効くんですね☆
なかなか効果ありますから試してみては? この手の栄養補助食品って水分と一緒に摂るとけっこうおなかも膨れますよ(笑)

ジャンボ→いっちゃんツー是非実現させましょう!
台数が置けないので、いいとこ4~5台しか置けなさそうですが。

あと河→ログツーも(笑)
2010/07/14 15:10  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- まちさん -
食べてるときの気分は多少わびしいですが、そこそこおなかも膨れますので、空腹感を伴うダイエットよりは続くと思うんですけどね(笑)

仮にガソリンがもれてても、火がないと燃えない(?)ですよね???
静電気ですら燃える動画をみたことありますけど。

レインボーの駐車場で、そういえばまちさんのバイクガソリンのニオイがしてましたね(笑)
思わず「ここでタバコ吸っちゃイケナイ」と思いましたもん(爆)
2010/07/14 15:15  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/14 15:30  | | #[ 編集] ▲ top
- なっ・・・ -
それでも体重は下降傾向を保っていましたよ

そんなに食べてるのにに・・・一体どんな・・・

ちょっと、銀ちゃん・・・変なクスリを・・・(爆)
2010/07/14 20:16  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- 教祖さん -
シッ、シーッ! 声が大きいって! 誰かに聞かれたらどないすんねん。

そうや、クスリや。

胸が熱くなってかきむしって、明け方全裸で人の家の庭先で倒れて…。

明日から俺のことを尾崎と呼んでくれ(爆)

♪幻とリアルな気持ち感じていた~
↑今思うとシャブ中の詩ですな。
2010/07/14 20:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
 だれが山本太郎やね~ん!



 …ってお呼びでありませんでした?(爆)
 コメント書き込みも休止してるのに思わず書き込んじゃいましたよ(苦笑)
 でも銀さんトコの読者さんはボクのこと知らない方が多いから??かも。


 要潤さん… 全然知らないので最初韓国の俳優さんかと思いましたけど(笑) こりゃまた男前な方と会われたんですね☆


 しかし美味しいものばっかりで眼に毒。
 次お逢いしたらスリム銀さんになっているんですね。期待してます☆(そんな自分で言われるほど太ってるようには思いませんけど)

 CBRでお芋焼いて発火しないようにお気をつけ下さい。大惨事なのに香ばしい匂いは嫌ですもんね(苦笑)
2010/07/14 22:56  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- 山本 太郎さん -
御自分でも記事にしたくせに(爆)

すでに「自他共に認める」というレベルです(笑)

お会いしたことのない読者でも、モザイク越しにある程度見抜いた東北の人もいますしね。

たつさんとデル助さんのツーショットが実現したら最高だな~☆

顔に出にくいのか着やせするのかもしれませんが、腹囲はメタボ一歩手前の危険水域に達しておりました。
全裸のときも多少意識してオナカ引っ込めて撮りましたしね(爆)

一応油分のないものとして芋をセレクトしていますので御安心ください(笑)
2010/07/15 16:38  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- あ~ぁまたニアミスだわ -
あ~ぁあの日仕事帰りにタイチ行ったのに~銀さん☆達が去った後だったのね~(ノ_・。)
学生時代に銀さん☆もジャンボ行ってましたよね?懐かしいですねぇ(^~^)今でも近所やから行こうと思えばすぐ行けるんですが…胃袋がはち切れますY(>_<、)Y
あっ!!パチパチパンチは行ったのですか?閉店してましたわ(/_;)/~~チェーン店のお好み焼き屋よりはよっぽど美味しかったですけどね(σ・∀・)σ
2010/07/17 22:24  | URL | カフェ好き #-[ 編集] ▲ top
- カフェ好きさん -
遅くなりましたm(_ _)m

ありゃりゃ、ニアミスでしたか。
その日タイチに変態の残り香は漂っていませんでしたか?(笑)

ジャンボ懐かしいですよ。店員さんが当時と同じなんですよね☆
あのヤキソバの独特の太さと独特のキャベツが好きで、毎週でも食べたいです。お好み焼きも本当に本当に美味しいと思います☆

パチパチパンチはもう閉店でしたか・・・
しからば下京区?南区?の慈恩公国に行かねば!(笑)
2010/07/20 23:58  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
