2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
僕はまだ道の上にいるツーリング1
2010/07/20(Tue)
かねてより、7月17~18日にかけて黒丸教団お泊りツーリングに誘われていました。

でも決して「参加」したわけではありません。単なる「オブザーバー(傍聴人・監視員)」として同行しました。

私は教団員ではないと改めて申し上げて、レポートを続けることに致しましょう(笑)

~~~~~~~~~~~

今回のツーリングはsukedai教祖をはじめとする関西の主力部隊のツーリングですので集合は桑名から約200kmほど離れた和歌山県橋本市に朝8時半!

東海からは名古屋のTakeyanさん、三重のおいちさん・えがやんさん・ワタクシ銀さんの4台で向かいます。

われわれ東海組の第一集合場所は御在所SAに早朝4時半! おいちさんによる時間設定だったのですが、事前のTakeyanさんとのメールのやり取りで『橋本市って遠いんですねぇ。』、「遠いのは遠いけど、名阪使えば4時間はかからないと思いますけどね。おいちさん安全運転ですからねぇ、時間に余裕みて行きたいんじゃないですか?(笑)」と答えておりました。

そんなわけで4時半に御在所SAということは・・・、4時に自宅出発・・・、3時半起き・・・orz

続きを読むを押してください↓
.
~~~本文のつづき~~~

しかし前日の金曜日、仕事から帰って着替えもせずに洗濯機を脱水の手前まで回して所用に出かけ、再び帰って来たのが23時。それから脱水して暗闇で蚊に刺されながら洗濯物を干して、風呂に入って着替えたらもう24時近くでした。

睡眠時間を削られる独身中年ツアラーは、たった3時間半の睡眠で果たして猛暑の長距離長時間ツーリングに耐えられるのか!?などとブーブー言いつつも時間通りに起きて御在所SAに到着。

P1050297.jpg


まだ真っ暗だというのに、すでにTakeyanさんの青いNinja250も到着済でしたし、多くの他府県ナンバーのクルマで賑わっていました。皆さんこんな早くから動き出しているのですね。自分はどんなに早くても5時か6時ですけど。

おにぎりを食べ終えたTakeyanさんと第二集合場所の名阪関ドライブインに向けて出発。

まったり制限速度でも余裕で5時前に到着すると、既に緑Ninja250のおいちさんとZZR1400のえがやんさんが手を振っていました。
しかしメインの入口はゲートが閉じており、ガソリンスタンドの出口から進入していきました。朝早いと開いていないことはおいちさんから聞いていましたが、それまで知りませんでした。朝寝坊な私には不要な情報だったはずなのに(笑)

P1050298.jpg


総勢4台になった東海組はオンタイムで名阪を西に。とりあえず針テラスを目指しておいちさんを先頭に千鳥走行です。

本来パキョ~ンッと行きたいはずであるものの、最近名港トリトンや仙台などで相次いでサインを求められた警察に大人気のえがやんさんも、今日はおとなしく列に加わっています(笑)
こんな早朝からやる気満々の覆面お巡りさんがいるとも思えないんですけどね(笑)

それにしてもどうなんでしょう?このどんよりした雲は。

P1050306.jpg

てっきり今日から梅雨明け間違いなしとタカをくくっていたのでカッパを持って来なかったんですけど(汗)
カッパも積んでないくせに、やたら内容物の詰まった我がCBRのサイドバッグが重い・・・(爆)

いつ降り出すかと冷や冷やしながらの走行でしたが、シールドが霧滴で何度も拭かねばならない程度で雨に降られることはなく・・・

伊賀盆地に入ると晴れ間が広がってきてテンションも上がって行きました☆

P1050307.jpg


5月末に9℃を示していた針の手前の気温表示も今日は22℃。これは暑くなりそうな予感です(汗)

もうあと針まで2kmほどの案内看板が見えた途端、千鳥の列を崩して飛び出して行く銀さんCBR。 理由はもちろんお察しの通りトイレです。

御在所でも関でも、バイクから降りるとじんわり汗ばむ蒸し暑さだったので、ここまで走行中ずっと前をはだけて来たのが霧中走行と相まってオナカを冷やしたようで、山間部に突入した山添村あたりから、実は鳥肌モンの走行の連続だったのです。
たまにお尻を浮かしてガス抜きをしていましたが(笑)、後ろを走るTakeyanさんに悟られまいと完全に立ち上がってジーンズのずり上がりを直してみせたり、ヒマつぶしに見せかけて左右に直線ハングオンしながら左右均等にメタンガスを撒き散らしたり・・・(爆)

しかしそういつまでもガス抜きだけで時間を稼ぐにも限界ってものがありますよね? 本質的な解決に向けて前進しました(笑)

針は奈良県。丁度一昨日見たケンミンショーで関西はトイレットペーパーはシングル巻きだとやっていたのを思い出し、その通りの光景に小さく感動しました☆

しばらく針に居ましたがバイクはチラホラ程度。何せまだ6時半ですから無理も無いです。

天理で名阪を降りて京阪奈道で南西を目指します。

P1050312.jpg


陽も高くなってきてポカポカジワジワ。快適の裏返しの単調な流れと睡眠不足で朝っぱらから睡魔に襲われ、かなりつらかったのですが7時過ぎに御所市のコンビニで休憩が入って救われました。もちろん強強打破を充填(笑)

目的地まであと20~30kmという地点での休憩でしたから、てっきり時間調整だと思っていた銀さん。実は本当の集合時間は8時半ではなく7時半だったことをココで知りました。危ない危ない(笑)

P1050322.jpg


結局7時40分ごろ橋本インターを降りて、関西本体との集合場所であるカフェレストLOGに無事到着したのでした~。

P1050323.jpg


次回につづく

久々に銀さんにも1票くださいね~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


この記事のURL | 関西へツーリング | CM(14) | ▲ top
コメント
- どうも、失礼いたします。 -
大丈夫です、
ここ数週間、にしかぜは毎日それくらいの睡眠時間なのですが、
どうにか生きていますから。。
早起きって、以外にすぐに慣れるものです。

このところ専ら一人で走行していますので、
待ち合わせの感覚を忘れてしまいました。
ぜひこちらにも遊びにいらしてくだいです。

では。
2010/07/21 00:25  | URL | C6SAにしかぜ #8PTkkMUg[ 編集] ▲ top
-  -
排ガス規制は通ってるんですカァ・・・?
銀さんは音量濃度共に基準値オーバーでもちろん非対応ですよね??
2010/07/21 06:49  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
この辺は牛舎でもあるんかな~と思いながら走行していたんですが・・・

まさか銀さんだったとは(笑)
2010/07/21 07:19  | URL | Takeyan #/fu66spI[ 編集] ▲ top
- えぇ~!! -
もう終わった。
不完全燃焼のメタンガスです。
バツとして、「バス、ガス爆発」連続10回の刑だ!!  (笑
2010/07/21 09:20  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
- C6SAにしかぜさん -
いや~、そんなこと言われると嬉しいですなぁ、本当に行ってしまいますよ(笑)
横浜ならネタに事欠かないでしょうから☆

市街地ツーということで、もう少し涼しくなったらこそっとお邪魔したいと思います。

お仕事ご苦労様ですね。私はもう徹夜は無理! ということがわかっています(笑)
2010/07/21 16:38  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
良い触媒があったら教えてください(爆)
2010/07/21 16:39  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Takeyanさん -
本当には匂わなかったでしょ?(笑)

でも後ろにいるTakeyanさんには心から申し訳ないとは思っていたんですよ。

元々CBRは後方排気のうえに、人的後方排気まで吸わせてしまったかもしれませんが、どうぞ今後ともよろしく(笑)
2010/07/21 16:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
なんかやたら忙しいのと、かすみ目のため、記事は短めになりました(へらへら)

次も短いです(爆)

貨客船マンギョンボン号 かきゃくせんマンギョン・・・違う?(爆)
2010/07/21 16:47  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
ガス漏れ・・・
赤裸々に語っていらっしゃいますが・・・

銀さんの後走りたくなくなったキャラメルマンです!!

ひょっとして・・・
ジャンボ行く途中も・・・
ガス抜きされてたのでは?

途中、タクアンが腐ったようなにおいしていたんですよね~!(爆)

ってか・・・
朝、早っ!!
でも、その距離なら仕方ないですね~。

他の方のブログを少し拝見しましたが・・・

間違いなくオブザーバーではなく・・・

当事者でしたけどっ!!(核爆)

つづきが今から楽しみで~すっ!!(笑)
2010/07/21 18:16  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- ちょっと・・・ -
銀ちゃん、ズルイわ~!オナラネタは反則やで!(爆)

マジで大笑いしてしもたわ!(^^;)

でっ・・・キャラメルマンさんもおっしゃってますが・・・

何が単なる「オブザーバー(傍聴人・監視員)」じゃ!まったく、けしからん!(怒)

まぁ~えぇわ・・・すぐ分かる事やねんから・・・ちゅうか、既にこちらで二人の写真を先行で載せてますが何か?(笑)
2010/07/21 19:03  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
始まりましたね~♪

朝早かったんですね~(>_<)
ドヨ~ンの天気からどんどん晴れ間が出てくると
テンション上がりますよね(^o^)/

さて、裏の首謀者としての続きを待ってます(爆)
2010/07/21 20:39  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
残念ながら私が先導させていただく機会は今後もあろうかと思われますが、どうか今日の記事は忘れてくださいませ。

他の方の記事? ぴか吾朗さんとこのが一番強烈だったんですけど、ウェビックの定めで当然の削除でした(笑)
教団関係者というより、単に教祖と顔見知りって程度ですよ(爆)

続きでは「走り」がテーマになると思います。
2010/07/21 23:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedai教祖さん -
わかってます。おしっこウ○コネタがずるいことは。

でも笑わせたモン勝ちや~ん(爆)

クルマと違ってバイクのときのオナラは最高ですな♪ 絶対自分は臭い思いせんで済むもん(爆)←何の話や。

教祖のとこも見たけど、教祖と絡んでる当事者がコメントするとヤラシイ感じが強くなるんで読み逃げさせてもらいました。
ぴかちゃんとこの画像はとりあえず携帯に保存しときました☆
2010/07/22 00:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
3連休はバテバテで、いつ記事書けるかと思っていました。

カッパ持って行かなかったし冷や冷やしたぶん、テンション上がりましたよ♪
その直後にお腹ピロリロ~ンでしたが(爆)

バイク歴長いわりに、朝日をみるツーってめったにしたことないんです。ソロだと甘えも出るし。早起きの(笑)

首謀者だなんてとんでもない! 誘われてついて行っただけです。
おとなしくしていましたよ(笑)
2010/07/22 00:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
