2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
僕はまだ道の上にいる?ツーリング2
2010/07/21(Wed)
初日の続きです。

7時半過ぎに和歌山県橋本市(大阪南部との境あたり?)のカフェレストLOGに着いた東海組、先に到着していた関西の教団本体と無事合流。

このカフェLOGの8時開店時間に合わせて時間設定したのですが、銀さんはてっきり9時開店だと勘違いしていたため、8時半集合だと思い込んでいたのでした(笑)

我々は大人数でしかもガラも悪いので、お店の中には入れてもらえず、外のテラス席に陣取ることになりました(笑)

ここで今日のメンバーの紹介です。(順不同・敬称略)

↓続きを読むを押してください。
.
~~~本文のつづき~~~

<教団信者>
ぴか吾郎@Ninja250R(お泊り)
おいち@Ninja250R(日帰り)
Takeyan@Ninja250R(お泊り)
ZIO@CBR954RR(お泊り)
Sukedai教祖@ZX-12R(お泊り)

<教団関係者>
HORI-G@CBR600RR(日帰り)

<オブザーバー>
銀@CBR1000RR(お泊り)
えがやん@ZZR1400(日帰り)

<龍神マーシャルライダー>
マフティー@ZX-10R(龍神2往復半予定)

<お見送り&カメラ担当>ギギ@ (午後からお仕事)

※他力本願誠に恐縮ながら、各人へのリンクは末尾に記載のギギさんマフティーさんの記事からご覧ください。えへへ(笑)


ギギさんマフティーさんのカップルは、教祖のところにもリンクがありますが初めて教祖と対面して興奮されていました(笑)
画像は教祖と対面するマフティーさん。

P1050324.jpg


みんなで優雅に朝食を食べて・・・本当に食べ終えた写真で恐縮です。サンドイッチプレートとヨーグルトの様子は想像にお任せします。バナナの味はわかりますよね?(爆)

P1050325.jpg


集合写真を撮ったりしてそろそろ出発です。
おっとその前にお勘定をしなくては! あまりに居心地が良くて、そのまま場を離れそうになりました(笑) でも集団食い逃げはいけません(汗)

そのときになって初めて、財布が無いことに気づいた本人いわく「偉大な」教祖。

どうやら直前に寄ったセルフのガソリンスタンドに置きっぱなしにしたことを思い出したとのこと!
メンバーの領収書に書かれた電話番号に、血の気が引いて震える手で電話をかけます。
教団風に言うならば、正直・・・『時すでに遅いがな』といった感も否めませんが・・・。

どうやら財布自体はガソリンスタンドが預ってくれているとのことです! あとはカード類や現金が残されていることを祈るばかりですが、とにかく一足先に教祖がガソリンスタンドに向かいました。 ↓なんかエロい(笑)

P1050326.jpg


残りのみんなもギギさんに見送られながら、午前9時15分、カフェレストLOGを後に。
途中の信号待ちで、送迎バスの園児たちと手を振り合ったときは、なんとも言えずなごみました♪

GSで合流した教祖は強運の持ち主だったようで、中身ごと奇跡的に無事に手元に戻ってきたようでした☆
店員さんが見つけたのか、あとの客か分かりませんが、まだまだ世の中捨てたものじゃありませんね☆ きっと皆も良い気分で走りはじめたことでしょう。

P1050328.jpg


そうそう、今日の行程の概要ですが、龍神スカイラインを楽しんで、紀伊半島を東に横断して熊野灘沿いに北上して南伊勢で宿泊するというコースです。LOGから南伊勢まで約340km、快走路をつなぐので楽勝でしょう。

龍神スカイラインの入口まで20~30kmあるのですが、今回通った遠回りの道は前回通った酷道371号線よりはるかにマトモなクネクネ道でした。日陰に一部湿った箇所があるものの、こういう情報こそマップルに書いてほしいと思いながらクネクネ登って行きました。

P1050333.jpg


高野山の参道を抜けて東海組のガス補給後、午前10時15分、奥の院の駐車場で休憩です。
他のバイクもたくさんいます。

そうそう、奥の院の消費者物価指数CPIの上昇率は全国平均を上回っているようでした。
「ここの自販機は130円なので気をつけろ! 120円入れていつまで待ってもボタンは押せないぜ(笑)」

P1050335.jpg


そして奥の院にはもう一つ、暗黙のルールがあるらしいです。 トイレのある駐車場の敷地内では禁煙で、吸いたい人はバス停のあるスペースに出て吸った方が無難なのだそうです。
ま、喫煙マナーに関する情報はこれからも広くアンテナを張って仕入れていきたいと思っています。その前にやめたほうが手っ取り早いんですけどね。

しっかしここまで暑いの何の! なんせ、この頻尿ライダー銀さんをして、朝6時半に針テラスで行って以来3時間以上もトイレに行っていませんでした。全部汗で出た(笑)としか考えられません。だって御所のコンビニやLOGで相当たくさん水分は摂っているのだもの。

一応ここで念のためトイレに行き、いよいよ関西屈指の誉れ高い龍神スカイライン(無料)に突入していきます!
長い長い龍神、道の駅まで約55km、そのほぼ中間に護摩壇山タワーがあるとしても、ここでのトイレ休憩は必須だと思うわけです。

前記事に引き続いてのトイレ話で、決してこのブログはトイレブログではないと念をおさせて頂いたところで、次回に続きます(笑)


メンバー紹介が詳しいマフティーさん・ギギさんのブログ">メンバー紹介が詳しいマフティーさん・ギギさんのブログ


銀さんにも1票くださいね~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


この記事のURL | 関西へツーリング | CM(30) | ▲ top
コメント
-  -
さすが田舎。存在が忘れられてる和歌山県。


まだまだ人情は生きている様ですな。
2010/07/21 22:03  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
また龍神に行ってる~

イイな~ 俺も日曜日に一人寂しく行ってこよっかな。

奥の院前の駐車場に暗黙のルールがあるって本当?
いつも自動販売機の横で吸ってましたけど(笑)

この日は天候もよく、汗もいっぱいかいてるのに頻尿
になっちゃうの?
2010/07/21 23:07  | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
銀さんこんばんわ。^^

先日はお世話になりました。m(__)m

ここらへんは自分の知らない未知の部分なので楽しく拝見させていただいてます。^^

教祖・・・財布見つかって良かったですね~。(チッ!(爆))

最初のライダー紹介で、教団信者と関係者に分かれている所が非常に爆笑してしまいました。(爆)

でもHORI-Gさんは大幹部なんですけどねえ。おかしいですねえ。(´∀`*)(大笑)

続きも楽しみにしています♪
2010/07/21 23:14  | URL | コンタ #-[ 編集] ▲ top
-  -
なんでスタンドに財布を忘れるのか・・・
さすが教祖!!(笑)

今のところすべての停車位置でマーキング(トイレ)を
されてますね~(^^)

龍神で教祖は散るのか?!
楽しみにしてます(^^♪

今度龍神連れて行ってくださーい(^o^)/
2010/07/21 23:20  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぉ~!?銀さんもあの有名な龍神に行かれてたのですね。楽しんでそうですね。
2010/07/22 00:01  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- あれ? -
マフティーさんのブログに行けない。  (笑

しかし、まぁなんですな~。
流石に教祖、皆を笑かすのが上手い。
いつも帯びの付いた札束で持ち歩いているから
少しは、焦ったのかな?     (爆
2010/07/22 09:29  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
-  -
HORI-Gさんから苦情が来そうなメンバー紹介ですね(笑)
あ、私も信者じゃありませんので。

っていうか大幹部の銀さんがオブザーバー???(苦笑)


奥の院手前の自販機って130円だったんですね~
運送費が上乗せされてるから仕方ない?(笑)
2010/07/22 13:12  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
先に見させてもらっていた画像は・・・
消去まえのぴか吾郎さんのブログでした!(爆)
銀さんのコメントを見て、本当に消去されているのか見に行ったら本当に消去されてました!!(大爆)
消去される『銀さん』に『教祖さん』・・・
面白すぎです!!(爆)
ぴか吾郎さんのドアとお二方を絡ませた書き方もなかなか面白かったです!
でも、登録していないからコメントできないんですよね~。(苦笑)

で、
まだ、オブザーバーと書くか・・・。(笑)

130円なんてまだ可愛いじゃないですか~。
たまに、150円ってのもありますしねっ!!(爆)
2010/07/22 18:37  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
そんな忘れられてますか? 地理的に私の家からは遠いイメージはありますが、忘れたりはしていないですけどね(笑)

園児のバスには癒されました。もちろんLOGさんの応対もね☆
2010/07/22 21:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- フフフ・・・ -
そうか、そうくるか・・・『時すでに遅いがな』・・・

何気に爆笑してしもたわ!(爆)

イヤ、マジで財布が無事で良かったわ。(^^;)

2010/07/22 21:21  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- もも吉さん -
今回は初めて奥の院側からの龍神です☆

もも吉さん土曜日仕事でなかったら名古屋で宴会というのもあるんですけど(笑)

奥の院のたばこルール、なんからしいですよ。
でもマナーみたいなのがメチャクチャじゃなかったら良いようにも思いますね。だって表示されてるとかじゃないですしね。
それより自販機が駐車場内に見つけられず、小川の向こうまで買いに行ったんですけど(笑)

いえいえ、全部汗で出たからトイレの回数が減ったと言いたかったつもりなんですよ(笑)
2010/07/22 21:41  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
バスに乗った子供達、いつまでも手を振ってきて可愛かったですね。

オブザーバー?
ああ内部から監視しているんですよね(笑)
2010/07/22 21:41  | URL | Takeyan #/fu66spI[ 編集] ▲ top
- コンタさん -
ふわ~・・・ぁ・・・おはようございました~。

コンタさんの記事では現地までワープしてましたね(笑)
こちらは記事は各駅停車ですが、その実は超ワープ移動でした(爆)

財布見つかってヨカッタですよぉ。みんなのテンションも下がりかねませんからね。下手すると教祖帰っちゃったかもしれないし。 あ、舌打ちした?(爆)

HORIさんが名刺持ってて、それを使ったことがあるのも知ってますよ☆

そちらの追記追記も毎回楽しみにしています☆
2010/07/22 22:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
財布まるごとっていうのはないですが、実は私も過去にセルフでカード抜かずに帰った経験が(汗)

いやいや、御所のコンビニとLOGさんとこでは行ってませんよ(笑)
冬なら確実に行ってますけどね、マーキングしに。

教祖速かったですよ。散ったっぽい場面も出てきますけどね。

龍神はいいですよ。関西在住なら行かないと! 河とセットで行けないかなぁ?
2010/07/22 22:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- まちさん -
3回目の龍神だと思います。 龍神はすばらしいロングコースだけにバイクも多いですが、つまることは皆無で本当に気持ちいいです♪
2010/07/22 22:45  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
教えてもらったおかげでさっき直すことができました。

教祖おもろいですわぁ(笑) それも財布が無事だったから今言えるかもしれませんが(爆)

いくら入っていたかではなく、ハモンさんからの罵声に怯えていたのでしょう。
「かなり焦った」そうです(笑)
2010/07/22 23:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
土曜は前日に突然無理言ってツーに参加させてもらって
ありがとうございましたm(_ _)m
無理言った甲斐あってとても楽しいツーでした♪
銀さんには感謝感謝です♪♪


ちょwww
銀さん、オブザーバーて???
ちゃんと全裸特殊部隊 銀2等兵て階級付与されてますやん♪(^皿^)


2010/07/23 00:00  | URL | えがやん #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
今はHORIさんの悪口でも陰口でもなんでも言いたい放題の読者感謝ウィークですもん、大丈夫ですわさ~(笑)

おいちさんは堂々と名刺使ってる時点でバリバリの信者です。

自分は教祖ともニンジャとも別段因縁ないですよ(爆)
名刺もステッカーも皆無ですし。

新穂高のロープウェイの中腹駅ですら120円だったと思うんですけど(笑)
2010/07/23 00:15  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
見ましたか!ぴかちゃんのトコ。

僕もウェビックの噂は聞いてはいましたが、実際に削除前→削除後を目の当たりにして爆笑しました。
だから面白いのはウェビックが面白いのかも(笑)

あの画像が削除されたから、ぴかちゃんの最新の画像にはドアの写真ばかり3枚並んでるだけ(爆爆)

本当にぽか~んと傍観気味なんですよ(笑)

最近150円なんて久しく見てません。富士山にでも行ってこようかなぁ(笑)


2010/07/23 00:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 教祖殿 -
いや、申し訳ないけど、財布はあってもキャッシュは・・・って正直思ってしまったんやけど、中身も無事で本当によかったです☆

悪い展開だったらその先も盛り上がらないですもんね。

それはそうと、教祖の記事が遅いからネタばれさせてもらいましたけど・・・

早く書いてね(爆)
2010/07/23 00:45  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Takeyanさん -
一人だたら恥ずかしかったかもしれんけど、大勢対大勢で手を振りあって貴重な体験でしたね☆

あの子たちの中からバイクに乗る子が・・・(笑)

そのとおりです! リスクを冒して、中から傍観していたのです。決して参加していたわけではないのですよ。わはははは!
2010/07/23 00:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- えがやんさん -
まさか参加されると思ってませんでしたから、しかも前日でしたし、教団ツーっていうことを伝えてなくて悪かったです。

先日逆回りから行かれたばかりでしたのに、えがやんさんも好きですねぇ(笑)

教団の人たちも、えがやんさんの走りは評判でしたよ☆

叙位叙勲と一緒で、別に自分から階級をくれと言ったわけじゃないので(笑)
2010/07/23 00:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
先日はお見送りだけでしたが、数々のブロガーさんに
お目にかかれて、私的にはかなり興奮してしまいました(笑)
メンバー紹介のところでリンク貼っていただきありがとうございます(笑)
そんな、恐縮されなくてもぜんぜん大丈夫です(^-^;
それよりも・・・・・。

みなさんおっしゃってますが、銀さん自身が主張する教団と
無関係だということのほうがかなり引っかかります・・・・(笑)
2010/07/23 17:57  | URL | ギギ #-[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
楽しそうなツーリングだ…
しかも教祖はしっかりとネタ提供までしてるし…f(~~;

今年は冷夏と言われてたと思うのですが、
そんな事お構いなしに日々 最高気温を更新してますよね…

バイクに乗るのもかなりの覚悟が…?!(爆

もぉ少し過ごしやすくなったら、龍神走りに行きたいですねぇ~(q^^)p
2010/07/24 08:22  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
-  -
某教団とは無関係ですよ・・・(ーー;)
2010/07/24 13:00  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわ~
トイレ休憩は大事ですよね~^^
暑い日は、老廃物が溜まり易いですし~ (多分

教祖の財布の中身が無事でよかったですね!
てかスクランブル発進する写真がおもろ過ぎます!!(笑)
見事なシャッターチャンスを捉えてますね~!
2010/07/24 20:45  | URL | デル助 #US7Is6OM[ 編集] ▲ top
- ギギさん -
立派なカメラをお持ちなんですね☆ 憧れてしまいます。

自分もちょっと前まで、ブログでしか見たこと無かった人たちを目の前にして興奮したことを思い出しました。
今でも初めてお会いするときは興味津津ですけどね。

もちろんマフティーさんギギさんのお名前はいろんな方のコメント欄で存じておりました。

やっぱり教団とは何か違うような気がしてるんですけどね、教祖とは教団うんぬんを離れて個人的にウマが合う気はしますけど(笑) ウマく説明できませんがそんな感じです(笑)
2010/07/25 17:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
お泊まりツーは飲めるから楽しみです♪ とか言って、昨夜は楽しゅうございました(笑)

本当ですよね、今年はエルニーニョとかで冷夏って言ってましたよねぇ。
仕方ないですね、最近翌日の天気も当てられないんですから(笑)

千葉スカ行く前に龍神で足慣らししたほうが無難な気がします(爆)
夜の部も名駅あたりで指慣らししときますか?(爆)

でもマジで私、皆さんに迷惑かけるの気が引けるんですよね・・・
2010/07/25 17:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
アナタ ウソ イッテル アルネ。

シャチョさんのスイングアーム、教団のステッカー貼ってあったアル(笑)


・・・ちっ、もう帰って来てたのか・・・。(爆)

2010/07/25 17:39  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- デル助さん -
トイレ休憩ほんと大事ですよ!

トイレ行っておいて「時間が押した~」なんて後悔したことなんて一度もありませんが、「あのときトイレ行っとけばヨカッタ~!」と何度思ったことか!(爆)

で、頻尿と言われようが出したら飲むべし。
血液ドロドロになっちゃうと、ほんとヤバイ事態もありますからね。

僕も撮れた画像見て「これは使うしかない」と思いましたから(笑)
2010/07/25 17:44  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
